« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/28

世界一受けたい授業でやっていた喉の乾燥をケアする方法

まだ、ちょっとしたことで咳が出ます。
週末に、世界一受けたい授業でちょうど
喉ケアについての授業がありました。

喉が乾燥すると、喉の中の線毛の働きが悪くなるため、
風邪を引いたり、インフルエンザにかかりやすく
なるそうです。

番組で紹介していたノドスチームを
こぎぱおもこれから毎日やってみようと思います。

洗面器などにお湯1リットルに塩10g、重曹20gを入れ、
タオルに染み込ませ、5分間口にあてて呼吸をする。

これだけです。

番組では、朝晩1回ずつ実行して、1週間で4人中3人が
乾燥しているノドが改善したそうです。

重曹も簡単に手に入りますし、簡単ですから、
試してみたいと思います☆

| | コメント (0)

2013/01/27

咳がでます

ここ最近、咳がよく出ます。
少し前にちょこっと風邪かなと思ったのですが
すぐ治って、いまは喉が痛くないのに、咳だけ出ます。
肺の奥が息苦しくて、、、

今日会った人が同じ事を言っていました。
もしかしてその人にうつされたのでは?
と思わないでもないのですが・・・・・w

最近仕事が忙しくて、いろいろぐだぐだです。
やるべきことが沢山あるのに、、、
もっと頑張らないとです!!

| | コメント (2)

2013/01/14

今年のトラリピはどうしましょう

M2Jの口座でトラリピをやっています。
トラリピとは、 マネースクウェア・ジャパン社が
開発した自動売買システムのことです。
具体的には、 トラップリピートイフダンといいまして
罠(トラップ)を仕掛ける」ように、
一定の値幅で複数の注文を同時に繰り返し発注
してくれる注文方法のことです。
ポイントは、繰り返しです。一度設定すればずっと
設定した金額で買って、売るというのを繰り返します。
なので、ほったらかし投資とも言われていて
FX投資人の中ではやっている人が多いと思います。

こぎぱおも、もちろんやっていましたが、
設定していたレンジを抜けてしまったので、
すべてのポジションがなくなり、いまは、何もしていません。
前に仕掛けていたのは、ドルを75円~79円くらいで、
利益200円、本数はいくつくらいだったかな・・・
現在ドルは89円ですからね。
89円前後に設定してもいいのですが、
もしも85円くらいになるとしたら、そこから設定したいし
とか、思ったりして、ちょっと悩んでいます。
現在急激に円安になっていますので、少し調整などが
入ったときにすかさず設定したいかなと地味に待っている
ところです!
どうなることやらですが、運用資金14万円なのでw
かなり小さい取引になると思いますが、とりあえず年率15%
くらいを狙っていこうと思います。

| | コメント (0)

2013/01/13

まずはTailor SwiftさんのMineからです

本日は、時間があるので、少しまじめに
ギターを頑張ろうと思い、コードを書き直しています。
繰り返しを省略しないで、多めに書きました。
これで少し見やすくなりました。
あとちょっとマニアックな話ですが、Mineは音源が
2種類あって、通常とpopmixがあります。
イントロのフレーズが若干違うようです。
こぎぱおはCDを保有しているので、通常版をよく
聴いていましたが、youtubeの音源を色々調べると
だいたいpopmixが多いので、popmixのほうがよいかもです。
CDだとおまけのCDのほうに入っています。
popmixだとDから始まって、E、D、D、A、B、A、Gにいきますが、
通常だとG、D、A、B、A、G、Gになります。
たぶんねwまあどうでもいいっか。どうせ弾かないし☆
あとBRIDGEのあたりのギターとベースのフレーズを
コピろうと思ったらまったく取れません・・・・・・。
難しいようには思えませんが、上がっているのかも
下がっているのかもよくわからないです。どうしましょうね。
少しずつあがっているのかな?と予想しても、音が拾えません。
やれやれです。とりあえず絶対GとAは聴こえるのですけどね。
たぶん、、あとはCとD、EとBあたりが入ってくるような気が
しますが、相当ハテナです。終了かもですw
よく聴いたらほかの小節でもちょいちょい入っていました。
でもちょっと無理かもです。まあいいか☆
あとは、イントロがくっているように見えましたがやっぱりままで
よさそうです。通常版だと半拍前のように聴こえますけどね・・・。
あとAメロも。popmixはそのままでよさそうです。たぶん。
それとDのあとにEmが2小節目は入りそうな気がします。
と、ここまでぼんやり作業をしていたらあっという間に夕方
です。
なんとなく頑張った気になって、爽やかに終了です。
結局ギター自体の練習をしていませんねw
まあいいっか。

| | コメント (0)

今年は頑張って練習をしよう

今日は、髪の毛を切りました。
ちょっとだけ切るはずが、思ったより短くなっていて
かなりがっくりです。しかも気に入らないし。
なんだか、もうちょっと違う切り方はないのかといいたいです。
かなり長かったので、いろいろできたはずなのに・・・
ぱつんっとしているし、、この長さではカーラーを巻いたら
さらに短くなってたいへんです・・・かなりとほほです。

ギターの練習はあいかわらずできていなくて、、
なんともどうしようもない感じです。
やろうという気はあるんですけどね・・・
今年はもっと頑張らないとと思いつつ、、
たぶんドラムのほうが、精進しそうですw
ドラムとギターを比べてはいけないとは思いますが、
それでもちょっと練習しただけでできてしまうドラムの方が
練習のしがいがあるので、優先してしまいますね。
とはいえドラムも全然練習していないんですけどねw
現在同じ曲をドラムとギターと両方練習しています。
これって、、どうなんでしょうね。
なんだか、、なんともいいがたい感じですが、、、
まあいっかって感じです。

あとは発表会への参加を打診されて、ちょっと驚きでした。
今回は人数少なめ?というか、先生とヴォーカルくらいの
ようなので若干、興味深いとは思いましたが、でもライヴに
出るようなテンションじゃないですからね。
押しに弱いこぎぱおなので、断るのに毎回たいへんです。
今回はカホンとか?ドラムは使わないようなので、
アコギのこぎぱお向きではあるかもですが、、でもねーーって
感じです。今練習している曲でよいというお話でしたが、
繰り返しが多いので、きっと小節を間違えるだろうと思うと
気が重いです。
それにたいして弾けてないし。これ以上うまく弾けるように
なるとは思えないので、これでは発表できないですw

ブルースのほうも、たいして練習が進まず、相変わらずソロは
むりそうなので、セッションは今回は断ってしまいました。
正直知らない人と演奏するのはあまり楽しくないのですよね。
しかも相当うまい人たちばかりらしいので、気乗りしません。
それなら知っている人同士でセッションしたいところです。
たぶんそのほうが楽しい気がします。
そんなわけで?ではないですが、前からセッションを約束していた
ヴォーカルの友だちといよいよ月末に一度あわせることに
なりそうです。あまりにも保留にしすぎていて、さすがに今年は・・・
という感じです。
なんにも練習していませんので、どうなることやらですが、、
てかどうなるんでしょうw練習もしていなくて、相当まずいです。
こちらも若干たいへんです。

| | コメント (0)

2013/01/05

今年はまたシストレ24再開です

今日は、また一段と寒いですね。
凍えそうです。

今日は新宿に行っていて、そこからさらにおでかけ
しようかなと思っていましたが、色々変更になって、
ちょっと疲れたのでそのまま家に帰りました。
思ったよりお正月がバタバタしていて、あまりゆっくり
していません。

さて、去年の終わりからまたインヴァストのシストレ24を
始めました。
資金50万円で、スタートです。
現在、含み損も含めてプラス4万円くらいです。
まあまあいいんじゃないでしょうか?
27日からスタートで、一週間くらいですから。
4万円はすばらしいですよね。
ただ去年かなりマイナスで終了してしまったので
とりあえずその分は取り返さないとですw
今年の作戦は、ストラテジーの最大数を減らして
ストラテジーの数で、バランスにしようかなと思っています。

シストレで月3万円、トラリピで3万円、裁量で4万円
合計月10万円、儲かったらいい感じですよね♪
そしたら仕事やめたいですねw
それはむりかーー20万くらいはほしいですね☆

副業でちょっと違うことも始めているのですが、
そちらは、儲けようというよりちょっとした遊びですが、
人相手なので、ちょっとたいへんです。

やはりそれを考えると投資はよいですよね。
世界中の人が取引していますが、基本的には自分で
完結している感じですから。
誰かに何かを売ったり、気を遣って相手に買ってもらったり
そういったことがないですから。
だから投資はいいなと思っています。
それに、田舎にいても、どこにいてもネットがつながれば
できますからね。世界中でやれますから♪
それに例えば会社をクビになったら、病気になって働けなく
なったら・・・いろんなことが起こる可能性がありますよね。
そんなときでも投資で儲けられれば、なんとかなりますからね。
ただそれにはある程度の資金がないとダメですね。
小さいお金で大きく儲けるには相当リスクをとらないとなりませんし
かなりギャンブルになります。当然ですよね!
だからお金持ちがもっとお金持ちになるって、じつはそんなに
たいへんなことではないと思います。
大変なのは、小さいお金を大きく増やす過程ですね。
1000万円で100万円プラスにするより、100万円で10万円のほうが
大変だと思っています。同じ10%でもね。
だからこぎぱおは、小さいお金をギャンブルノリで増やすというより
ベースの資金を増やすように頑張ろうと思っています。
もちろん小さいお金も、小さくでも働いてもらわないとですがw

たまにこぎさんにお金を預けるから、運用してよと言われる
ことがあります。
いやいや、こぎぱおやばいですよw
でも例えば100万円で、年利1%でよいなら1万円ですよね。
1%は、わりと簡単かもしれません。
現にシストレ24で、50万円で47000円くらい儲かっていますから。
これでやめれば、9%くらいですよね。
銀行より全然よいと思います。てかすごい儲けですよね!
なので、
100万円で年間で1万円儲ける方法はそんなに大変ではないと
思います。
でも大体の人はそれで終わらないから難しいですよね。
銀行に預けることを考えたら、1万円はほんとにすばらしいですが
1%ではちょっとですよね。
ちなみにこぎぱおは、20%を目指しています。
20%をなるべくリスクを少なくして儲かるように色々試行錯誤です。
今年もがんばります~

| | コメント (0)

2013/01/04

あけましておめでとうございます

みなさま
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日から東京株式市場の大発会ですね。
大幅続伸でスタートしています。
欧米株上昇の流れですね。
今年の日本株はどうなりますかね~~

去年は、カブのほうはあまりやっておりませんでしたが
今年は、信用との組み合わせで優待とりに
挑戦したいと思っています。
どうなることやらですが、また報告したいと思います。

為替のほうは、なんだかんだで、けっこうやられてしまい
また頑張らないとですw

ギターとドラムのほうは、あいかわらずぐだぐだで、
こちらもどうなることやらですが、地道に頑張らないとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »