« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

台風はこれからですかね~

現在東京は、少し雨が降ったりもしましたが
いまは晴れています。
今日は結構いろんなところで運動会みたいなんですよね。
なんとか夕方くらいまでお天気だといいですね☆

為替のほうは、ドルが結構危険ですね。
円高の方向を警戒ですね。
でも介入もあるかもしれませんから、売り建てでいくのも
ちょっとどきどきしますね。こういうときは静観かな・・・。

ギターは相変わらずぐだぐだっとしていて、よくないですね。
やる気はあるけれど、練習する気がないみたいな?!
ほんとに練習しなきゃとは思うのですが、どうにも気乗りせず・・・
友だちに、こぎさん、セッションしようといったのは7月ですよ!!
といわれてしまいました。
7月に約束していたのですね・・・うーーんっ
ほんっとに頑張らなくちゃ。もうちょっと弾けるようにならないと
だめだなとは思うのですけどね。
もう2年くらいになるのに、全く弾けてない人ですからねw
やれやれです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/15

まだ暑いですね

9月になるのにまだまだ暑いですね。
毎日汗だくです・・・とほほ

あいかわらずバタバタと忙しいです。
たまに早く帰れても友達と会う予定があったりで
なんだかんだで、ギターの練習が滞りがちです。
よろしくないですね~~やる気はあるんですが、、

友だちとセッションしようといって課題になっている曲も
いっこうに進みません(汗)
とりあえず最初は2曲なのですが、
1曲はただコード弾きなので音さえ出てればいいっか?
みたいなノリなのですが、
もう一曲がアルペジオで、、4小節しか、弾けません。
案外いけると思ったのですが、ちょっと山崎まさよしさんを
なめてましたw
違う曲を先に練習するか迷い中です。候補が10曲くらい
あるので・・・。

レッスンでは、アヴリルの曲を練習しました。
アヴリルのロックな感じはいいですよね。
けっこうよい曲が多いと思います。
アルバムは1枚しか持っていませんが、
彼女がベースを弾いてる曲もあったような・・・?
あまり女子は聴かないのですが、
アヴリルとテイラーさんはわりとお気に入りです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »