« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/30

浜崎あゆみの記事をみました

エイベックスの野音イベント、a-nationで
今年、トリを飾ったあゆの出番になったら観客が
ぞろぞろ帰って行った・・・
という記事がありました。

うーーんっ

こぎぱおもa-nationには行ったことがあります。
数年前かな。

そのときも、あゆの出番のときには結構帰っている人
いましたよ~
こぎぱおもその一人w
味の素スタジアムなので、終わってからじゃ
電車が相当混んで、乗れなかったら大変と思いましたし、
TRFが正直大盛り上がりで、それで終了感がありました。
あゆはあのときは、新曲スタートで、皆、知らない曲で、ん~?
っていう感じでしたし、出口に向かう人がぞろぞろいたから
それにつられて、帰ろっかという人も多かったかもです。

だから、今回の記事、いまさら?って感じですw

でもだからといって、あゆの人気がないというのは
どうかなと思いますけどね。
そもそもa-nationは、エイベックスのお祭りだから
いろんなアーティストが出るわけで、あゆとか特定の
アーティストのファンばかりではなく、こぎぱおのような
ぼんやりとエーベックスアーティストを見に行くという人だって
少なくないと思います。だとしたら、スタートからいた人は、
もう疲れているし、暑いだろうし、電車がひどく混む前に
帰ろ~ってなってもおかしくないと思いますけどね。

まあ落ち目とか、そうじゃないとか、マスコミは勝手に
いってますけど、本人はきっとどうでもないと思いますけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/25

やっぱり家にいることにします

今日も暑いですね。暑すぎて、へろへろです。
出かける用事があったのですが、やっぱり
今日はやめることにしましたw
家にいます!!

今日、とある人から、意外な言葉を聞きました。
ソニー銀行です!!
とてもなつかしいです。こぎぱおも口座を持っています。
いつ開設したのかちょっと調べてみました。
2002年ですw
なんで開設したかといいますと、あの当時金利が低すぎたから
とにかく少しでも金利の高いところに預けてお金を増やした
かったんですよね~~
いまも相変わらず金利は、低すぎますが・・・w
履歴をみると、外貨普通預金も結構していますね。
こぎぱおのFXをやる原点ですね~~
このソニー銀行で、外貨をいろいろやっていて、それで為替に
興味を持ちました。ユーロとか米ドルに振り替えたりして
何かいろいろやっていましたねえ~なつかしいです。
ただ現在は、まったく使っていません。
でもポスペなので、いまでもたまにペットからメールが来ます。
見張り番です。ペンギンと亀を飼っていまして
ペンギンは、ピエール、亀はかめ吉です。
最近のお手紙は

==
蚊屋って最近あまり見かけなくなりましたね。
ピエールから見るとあれは、何だか和風の天蓋みたいで
ちょっと面白いなあって思うんだけどな。

ピエール
==
だそうですw
今は口座にほとんど入れていないし、ピエールとかめ吉にお金を
預けていないので、ちょっと心が痛いです。
こんなこと気にする必要はないかもですが、でもなんとなく
申し訳ないような・・・
久しぶりに口座をみましたら、13000円入っていましたw
ちょっと笑えます。

さて、やっぱり少しでもお金は増やしたいものですよね。
ソニー銀行の定期は、0.3%
ということは100万円で、1年で3000円。
月で250円。これは・・・・・・・うーんですね。
でも銀行の定期なら、確実に元本は大丈夫ですから。
そこは重要ですよね。

こぎぱおはリスクをとってでも増やしたくて色々やっていて、
めちゃめちゃ損も出していて、じゃあやんない方がという
こともありますがw
でも損はきっといつか取り戻せますし、
お金に、お金を増やしてもらうには、投資しかないですからね。
あとはリスクのとり方ですよね。

とても安全運転でいくには、
この銀行の利子を指標にするのもよいかもですね。
100万円で、月250円。それを目指す。
まあ為替なら1日で数千円から1万くらい儲かる世界ですから
250円・・・というのは、って感じかもしれませんが、
1000通貨、M2Jのトラリピもありますからね。
為替初心者の方は、月250円以上儲かれば銀行の利子に勝つ!
ということで、むちゃせず、やるとよいかもです。
人間すぐ欲が出て、リスクをとりすぎてしまいますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/23

部屋が32℃です・・・

暑いですね。あまり家ではクーラーを
つけないのですが、さすがに32℃は暑いですw
ちょっとくらくらするので、しかたなくつけました。
リモコンもどこにあるかわからなくてちょっと探しましたw

最近左の親指が痛くて、ハテナです。
原因不明ですが、第一関節が激痛です・・・なんでしょうね。
なぞです。鉛筆をもつのも、何かするときも痛いです。
何気に親指って活躍しているって事ですねっ。
普段あまり意識しませんが・・・早く治るといいなー。ふーー。

Zaiが届いています。
10万円以下で買えるカブがいろいろ載っていて、
ほーーっていう感じです。
最近は、ぜんぜんカブを買っていないので、そろそろ買いたい
気もしますが、まとまったお金がどうも準備できなくて(苦笑)
為替のほうが、少ない資金でやれますからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/21

いきなり転職活動です・・・

今日も暑いですね。

いまの会社に不満があるわけでもないし、
いやっあるけどw
残業代でないしね~~
でも別に居心地はよいので、辞めるつもりは
ないのですが、なぜか転職活動ですw
というほど、大げさではないのですが、
たまたま面白い会社があって、適当に履歴を
ぴって送ったら、書類審査が通ったって感じですw
面接の案内がきちゃいました~~
なので、これから履歴書を書いたりと、
急に慌しくなりそうですw
何やってるんだかですね~~
けっこう大手だし、相当応募者も多いようなので
まあ気軽に遊び半分で、受けるつもりです☆へへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/20

7月までのスワップを計算しました

GMOクリック証券のFXneoで
わりとトレードをしています。
スプレッドが狭いので、けっこうおすすめです。
ちょこちょこトレードしているのですが、
そうこうしているうちに、ランドが含み損になりw
結局スワップ狙いののんびり投資の口座になりつつ
ありますw

ふと思って、スワップを計算してみました。
せっかくなので、思い切って公開しちゃいます!

1月 +842円
2月 +601円
3月 +4,215円
4月 +12,153円
5月 +30,047円
6月 +30,136円
7月 +29,012円

合計107006円

どうでしょう?w
多いか少ないか、資金にもよると思いますが、
最初のうちはスワップを狙っていなかったので
金額が少ないです。4月くらいからランドを買い始め
そして含み損になり・・・保有数が増えていっています。
保有しているだけで、だいたい半年で10万円って
やっぱり美味しいと思います☆へへへ

GMOクリック証券は、携帯からのトレードも
わりとやりやすいですし、外為オプションも面白いので
おすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらずギターの練習ができず・・・

お盆休みだったのに、結局あまり
ギターの練習ができずでした。とほほ
右もできなくて、左もできないので、
楽譜を見る余裕もなかったりします。
どこを弾いているかすぐ見失うし、場所が
わかっても、左のコードが、えーっとって感じで
追いつかないし、右で八を刻むのがもたもたしていて
全然数えられないしで、ふーーって感じです。
いつも、「ちゃんと楽譜を見てください!」と
注意されていますが・・・
あの・・・すべてが無理なのですが、、といつも思っています。
もっとパニクリ度をアピールしたほうがよいのでしょうかね~
意外にこぎぱお、ぼんやりのんびりしている印象が
あるようで、むかし仕事でもけっこうぎりぎりの仕事で
えらいことなっていて、どきどきしていても、
こぎさんは、いつも冷静で、動じないよねって言われていました。
人からはそんな風に見えているんだ・・・
こんなにバタバタしているのに?!と思ったことがあります。
いやっパニクリ度をうまく先生に伝えたとしても、
結局それでどうにかなるわけでもないし、、
それよりも、余裕を持つには、やっぱり練習あるのみですよね~
でもたまに練習しても、別にできないし、練習してもしなくても
あまり変わらない。としたら、練習する気はわかないですよねw
なんてそんなことを言っていてはダメなことも十分わかってる
んですけどね。といろいろぼやきつつw
もううまくならないし、ギター辞めようかなって思うことが
しばしばですが、でもやっぱり、もっとガンバらないとと自分に
言い聞かせ、地道に少しずつ、こつこつと。
「継続は力なり」という言葉を信じて?!
もう少し頑張っていこうと思います~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/19

明日から仕事です

今日も暑いですね。
明日から仕事です。
お盆がずっとお休みでしたので
ぜんぜん働く気がしませんw
やれやれです・・・。

お休み中は、副業といいますか
やっていることがありまして、結構パソ漬けに
なっていました。
休みでしたのに、結構忙しかったですw
あっ投資関係ではないです。へへへ

今日は、とてものんびりしてしまいました。
なぜだかひざが痛くて、よくみたらアザに
なっていました。
最初はまったくもってハテナでしたが、
ふと思い当たることを思い出して、
あーって感じですw
そーいえば、会社でも、ちょっとイスに、こつんっと
ひざがぶつかっただけでも、後から見るとアザに
なっていることがあります。
意外と肌が弱い?!打ち身に弱い?ということかな?!w
まあ別にたいしたことないし、アザにはわりと慣れている?
ので、まあ別にいいんですけどね~すぐ治るでしょう!

休み中は、あまり為替のほうはやらなかったのですが、
でもポンドがいい具合に少しあがってくれたので
前に124.50あたりで買っていたポジを決済しました。
あと123円台でも買っていたのも決済で、短期用の
ポンドは、これで終了です。
でも為替王さんが127円あたりまでいく可能性を
書いていたので、そこまではちょこちょこ追いかけてみようかな
とも思っています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/14

バーミックスを使っています

ヤフーニュースで、
猛暑の影響で、根菜やキャベツが値下がり
というのをみました。ほーです。

こぎぱお家では、長年バーミックスを使っています。

つぶす、混ぜる、泡立てる、砕く、刻むなどをこなす
ハンドミキサーというのでしょうかね~。
とても便利で愛用しています。

じゃがいもが安いなら、ヴィシソワーズとかいいかもですね!
バーミックスを使えば、とても簡単に作れます。

かぼちゃやにんじんのスープも、このバーミックスで
よく作っています。

ヴィシソワーズの場合なら、鍋にバターを入れてたまねぎを
いためます。そのあとにジャガイモを小さく切って一緒にいためます。
お湯を少し入れて、固形のブイヨンを入れてじゃがいもがゆだるのを
待ちます。
そのあとバーミックスでぎゅいんっとくるくるすれば
あっという間にどろどろになります。そこに牛乳を加えていって
塩と、コショウの味付けをしてあとは冷蔵庫で冷やせば完成です。
べつに冷やさなくても温かいスープもありでしょう!
とても簡単に作れて、そして美味しいです!
バーミックスはけっこうおすすめです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/13

500円玉貯金で13万2000円です

暑いですね。口くせのようになっていますw
昨日は、急な豪雨がありましたね。
ちょっと驚きました。明日まで大気が不安定だとか。
急な雨には注意しましょう。

前から500円玉貯金をしています。
100円ショップで貯金箱を買って、そこに入れています。
500円玉が10万円分入る貯金箱です。
こつこつ地味に入れているわけなので、そんなにすぐに
たまりませんし、むしろ家族の協力のほうが圧倒的に
多かったりするのですがw
このほどいっぱいになりました。
郵便局に持っていて、ATMで入金しようとしたら
硬貨の入り口がとても小さく、ろくに入らず・・・3万円分しか
入りませんでした(汗)
ちょっとめんどくさくなり、窓口に500円玉の袋をじゃらっと
渡して、入れてもらうことにしました。
窓口では102000円、合計で132000円となりました。
けっこうすごくないですか?w
ちりも積もればですよ~
確か前回のときも、10万円貯金といっても、10万円越えに
なっていました。
これを10回繰り返すと、100万円ですよ!!
10万円だけでは投資としてはちょっと小さい額ですが、
100万円なら、わりと余裕を持った投資ができます。
なかなか急に100万円を貯めるのは大変かもしれませんが
500円貯金なら、こつこといけるのではないでしょうか?
FXでも、100円や500円くらいの利益でも積もれば100万円と
思えば、トラリピなどの200円もありかなと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/11

SHUTTERSのスペアリブはよいですね

毎日暑いですね・・・
今日も、なんだか汗だくでした。。。

たまにですが、SHUTTERSのスペアリブを買います。
てかわざわざ買いに行っています。
とても美味しいのです。自由が丘、代官山、吉祥寺、
横浜などにお店があります。
身離れがよくて、骨から、ほんとにさらっと取れて
やわらかいお肉です。
味付けは8種類あって、
しょうゆ味、塩こしょう味、ガーリック味、マスタード味、
ケチャップ味、マヨネーズ味、わさび味、バジル味です。
おすすめはやっぱりしょうゆ味、塩こしょう味、ガーリック味かな。
お近くにお店があるようでしたら、ぜひです~。
テイクアウトもできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/02

暑すぎて、よれよれです

毎日暑いですね。汗だくで、ちょっと疲れていますw
仕事はやっと落ち着いてきたのですが、
なんだかそのかわり?頭痛がひどくて、やばめです。

お盆はけっこうお休みが取れます。一週間ほど!!
とくに旅行など出かける用事はありませんが・・・
のーーんびり過ごすつもりです。とても楽しみです。

日経さんはあいかわらずふるいませんね。
為替のほうも、ちょっとドルが弱いようで、円高方向ですね。
ECB(欧州中央銀行)理事会を控えているので、ユーロなど
様子見モードになっているのかも?ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »