« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

急に暑くなってきましたね

なんだか急に暑くなってきましたね。
もう7月になっちゃいますね。

為替のほうは、円高方向に行くのかと思ったら、
昨日は急に戻しましたね。すごいです。
ちょっと動きが激しすぎですね・・・。

小さくトラリピをやっているのですが、
今月は25000円くらいになっています。
一回400円くらいの決済なのにw
ほんとにちりも積もれば・・・という感じですね~~

今日はギターレッスンでしたが、
最近はパワーコードを練習しています。
前回のときにAdeleはいったんOKですと言われたから
あー終わってよかったと思って、ぜんぜん練習せず
すっかり忘れモードになっていましたら、
また弾くことになって、全く覚えていなかったので、、
ふーーって感じでした。
レッスン時間の大半が、これで終了してしまいました。
とほほです。
どうやらこぎぱおは、パワーコードはまったく好きじゃない
みたいです。どうにもできる気がしないし。
正直ちょっとつらいです。
次回はアヴリルラヴィーンのSK8erBoiをやることになりました。
アヴリルのファーストアルバムの中に入っている曲ですね。
たしかアルバムがあった気がしますが、見当たりません。
まあyoutubeでいくらでもあるので、よいですが。
それにしてもこれもまたパワーコードなので、
ちょっと気持ちが沈みそうですw
個人レッスンなので、何気にやりたくないことはやらないでも
いいんじゃないか・・・とも思うのですが、
でもそれは違うのかなと思うのですよね。
できないことを教えてもらわないと習っている意味がないし
いろんな弾き方ができなかったら、いろんな曲を弾くことができないし。
だから頑張るしかない!!と自分に言い聞かせw
地道に練習しようと思います・・・。

さてちなみに明日は、友だちが歌ってくれてこぎぱおが
何かを弾く日です。
とはいえ、こぎぱお、とくに1曲も弾けないのでw
とりあえず選曲などして、練習しておくね!という会になりそうです。
てかそういう感じにするしかないですよねwうーーんっ
でも曲を決めたら、今度こそ練習しよう!うんっ頑張ろう!
せっかく歌ってくれるというんだし、こぎぱおが、なんか歌ってよ
と言ったんだから!ちゃんと言ったことは守らなきゃですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/22

Zaiが届きました

Zaiを定期購読しています。
先日届いておりましたが、まだみていませんでした。
最近のカブは、どうにも買いづらいですからね。
静観です。
為替のほうは、けっこう円安方向に動いています。
ただ上値は重いようなので、買い進むような感じでもなく
こちらも地味にこつこつなトラリピあたりがよいかもですね。

このあいだ健康診断を受けまして、結果がきました。
わりと健康体だと思っていましたが、そうでもないようで
ちょっとがっくりです・・・。
標準体重というのが書いてあったのですが、
なんと59.7Kgです。ちょっと驚きますね。
これは、実現されたらわりと太めの部類に
入っちゃうんじゃないでしょうか?w
あとは、肥満度の基準が、-10~10.0の範囲のようですが
こぎぱおは、-26.6になっていました。
驚きです。これはこれで、ちょっとよくないみたいです、
↓な矢印が書いてありましたw
こぎぱおはどちらかというとやせすぎ傾向なので
あと10kgくらいは体重を増やしてみたいとは
思ってるんですけどね~
女子にいうと怒られそうですがw

今週はギターのレッスンをお休みするので、
なんとなく、のんびり、練習せずですw
よくないですね。てか、来週友だちが歌ってくれて、
こぎぱおが、なんか弾いてみるというなんともいえない
企画があるので猛練習しないといけないのに、
やる気わかずです。
早く、いっぱい練習しないといけないのに・・・困ったものです。
てか何を弾くかも決めていないしw
これがいけませんね。何曲か決めて猛練習しないとです。
とりあえず友だちから言われているのが、福山とか山崎さんとか
なので福山さんから1曲決めてはいたのですが、思ったより難しくて
やれやれです。
あと、急にいまさっき思いついたのが、エルトンジョンです!
あの有名曲を練習しよう~。ピアノではないけれどw
こんなことなら、ギターの先生に相談すればよかったかもです。
今のままでは、あまりにもぐだぐだすぎていて、やばいです。
でも、こんなことではダメですね。自力でなんとか頑張らなきゃです☆
さっそく、エルトンジョンを聴いて、ちょっと音をとってみよう~!
来週なので、あと一週間です。
どう考えても間に合いそうもないけれど、まあゆるい遊びだし
第一回目だし、ということで、友だちにもゆるしてもらおうw
来週は、曲決めということで、それから練習するという話にしよう~
うんっそれだ!w
と、ついゆるい方向になってしまいますね。頑張らなきゃ。
これからyoutubeを聴きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/19

台風ですね

今日は、台風ですね。
こぎぱおは、ちょっと台風をなめていましたw

夜に友だちと会う約束をしておりまして、、
そのときは別にたいした雨ではなかったので
大丈夫だと思っていましたら、
帰りがえらいことに・・・。

びしょびしょです。
すごい風で傘が飛びそうで、えらいことなりました。

前に台風ということで、友だちとあう約束を延期したら
べつに雨も降っていなくて、なんだーーということが
あったので、今回は決行しちゃいました。

今日は、おとなしくしておくべきでしたねw

みなさまも台風をなめてはいけません。
どうかお気をつけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

ギリシャはちょっとほっとしましたね。

ギリシャは、とりあえずちょっとほっとしましたね。
欧州連合(EU)との合意を基に債務危機の克服を
目指す、緊縮派政党が政権を樹立する見通しです。
緊縮反対派の議席が多かったら、いろいろ大変なことが
おきそうでしたが、とりあえず国民はちゃんとしてましたね。
とはいえ、やばいことにはかわりがありませんが・・・

週末は、なんだかとても慌しかったです。
10時に打ち合わせといわれていたのですが、、、
てっきりパソでやりとりかと思いきや、じつは会うことになって
いたようで、驚きました。急いで出かけました。

そして午後はギターのレッスンで、
お昼を食べる時間がなく、急いで家に帰ってギターを持って
走っていったら、レッスン時間ぎりぎりでした。
間に合ってよかったーって思ったら前の人がまだ終わっておらず、
待たされました。
この日は雨の日で、べつにもたもたしていたほどではないと
思いますが、前の人が押していたからでしょうか?
終わった後は、早く帰ってという感じだったので、
たいへんと思ってこれまたバタバタ急いで出て・・・
今度は、また急いで電車に乗って次の待ち合わせ場所に
向かっていたら、携帯にメールです。
なにやら2時間遅れますとのこと。それか日を改めて・・・
とかいてあったのですかさず次回に!と書いて、
家に帰ってようやくゆっくりできましたw

1日に3つの予定はダメですねw
そして、慌てるとすぐ暑くなっちゃうので、これまたよくないですね。
あと雨の日の、ギターはちょっといやですね。
もって行くのが、ほんとにしんどくて・・・やれやれです。
でももう梅雨入りですよね~~雨は嫌いです。
そして意外に、蒸すというか、暑いですよね・・・
こぎぱおは結構暑がりなので、この時期からすでに汗だくですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

足もしわになるんですよね・・・・

今日電車に乗っていたら、
足がやけにしわ?というか、足首の逆?前に
やたら線が入っている女子がいました。
なんだか、お年寄り?っぽい足に見えましたが
ふと顔をみると、ちょー若い女子です。
しかも生足。生足でパンプスです。
ちょっと、おや?です。あの足のしわは??
例えば手首をくいくいっとするとしわが入るそんな感じの
しわが足に何本も・・・。足が太っていて皮がたるんでいる?!
うーーんっ
たぶん、病気系の感じではないです。
もしそうだとしたら、見せないようにしますよね・・・。
生足で、はだしに、パンプス、ミニスカートは
ちょっとないでしょう。
ほんと不思議です。じっと見そうになりましたが、
よくないな・・・と思って、やめました。
それにしても、考えたらこぎぱおも自分の足を普段よくみていません。
電車では向かいの人とか、じっとみたりしますよね~
もしかしたら、こぎぱおの足もしわになっているのかもしれませんw

あとは、ちょっと変わった髪形の男子もいました。
モヒカンじゃなくて、襟足が長くて、あいだが刈上げ?で
上は、つんつん?
ちょっとなんて表現したらよいのかわかりませんが、
すごい髪型だなと感心しました。でもその彼の雰囲気には
似合っていたので、似合っているなら、よいのではないでしょうかね~
ただスーツでしたけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/09

ライチ三昧です

あっという間に週末ですね。
先週は、為替が大きく円高方向に動いて
えらいことになっていましたが
今週は戻して、また少し円高といった感じですね。
こういう波で大きくトレードすると沢山儲かったりするわけですが
ちょっとお金がなくて、むりですねw
あとこういうときは大きく損をすることもありますから、
静観がよいのかもしれません・・・。

さて、こぎぱお家にライチが届きました。
この時期、とあるところから、箱買いしています!!
なんと生ライチです☆とてもめずらしいですよね。
通常食べるライチは、だいたい冷凍を解凍していますからね!

ライチ


しかも無農薬です。健康オタクのこぎぱおとしては
これは非常にうれしいです。
家族も、ご近所さんにすかさずおすそわけをしています。
こぎぱおも、ちょうど会う予定だった人に渡してみました。
ちゃんとライチが食べられるか聞いてから渡したので
美味しく食べてくれるのでは?と思います。

この時期は、会社のお弁当時にも、だいたいライチを
毎日食べています。
なので、もしまわりでライチを食べている人がいたら、
それはこぎぱおかもしれませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/02

米の指標が悪くて、すごい動きでしたね

昨日は、米の指標がいくつか発表されましたが、
予想より悪かったので、為替はすごい動きでしたね。
ポンドが激しくて、えらいことなっていましたw

会社のグループウェアに有休の表があって
こぎぱおの有休は何日くらいあるのか、見ました。
20日近くあったんですが、他の人たちを見ると
繰越と付与の合計が30日を越えている人ばかりなのに
実際には、合計が20日となっています。
これは、ようするに20日以上は消滅している?という
ことでしょうか・・・。むーーー。
こぎぱおも、有休はどんどん使わないと!と思いました。
月1回、平日休んじゃおうかな~~w

今日も、ギターレッスンだったのですが、
左利きなのに、左が全然できなくて、ちょっとへこみましたw
右手ができなくて、左もできなかったら、ほんとやばめですよね。
うーーんっ。
E7,F7なのですが、スライドできません。
どーして手がちゃんと移動しないんでしょうね~^^;
ぎゅっと押さえているから・・・と思いましたが、
むしろ先生のほうが、もっとぎゅっと押さえているのにスムーズです。
あとは、親指でしょうかね~~
こぎぱおは持ち替えてはいないつもりですが、親指をどうしても
移動させてしまいます。1フレなのに・・・。これでしょうか・・・。
とりあえず親指の位置をかえずに、1フレ移動させる練習を
しばらく頑張ってみようかなと思います。
先生がそーしているので、まねしないとです。
そーーいえば、相当前の話ですが、とある人に
うまくなりたかったら、先生のことをちゃんと信じないとダメだよ
と言われたことを、ちょっと思い出しました。
先生の言うことを素直に聞いて練習すれば絶対うまくなるからって。
あとは、先生に思ってることを、ちゃんと伝えないとダメだよって。
これは、ほんとその通りですよね。
でもわりとこぎぱお、先生の言うことはけっこう素直に聞いている
ほうでは?と思いますwまあ先生から見たら、わかりませんけどw
あとは、練習量でしょうかねぇ~~とにかく、、こつこつ・・・頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »