« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/27

美容院はかなり嫌いです

今週もいろいろ忙しくてバタバタしていました。

でも今日は、思ったより早く仕事が終わったので
美容院に行きました。
前髪がかなりぼさぼさだったので
縮毛矯正をやってもらおうと思って~~

でも出来上がった前髪はかなりひどいですw
短すぎるし、まっすぐすぎるし・・・
しばらく外は歩けないのでは?くらいにやばいです・・・。
こんな短い前髪の人いないだろう・・・と思って
ぼんやり歩きながら、ふと横を見たら、
壁に宮崎あおいちゃんの大きなパネルがありました!
彼女の前髪は、おそろしく短く、こぎぱおレベル!!
驚きです・・・。
でも彼女は似合っているからいいんですよね。
やっぱり、すべては似合うか、似合わないかですよね!!

それにしても、美容院で何がいやだって、
だいたい似合う髪型にならないのもきらいですが、
マッサージがとくにきらいです。
なぜマッサージなどするのでしょう・・・。
いまも普通に肩がいたいですwありえません・・・。
友だちに肩をもんでもらったり、マッサージしてもらって
痛いなんてことないのに、、美容師のマッサージはいつも
痛いし、もみ返しで数日ひどいことになっています。
ちょっと声を大にして、いいたいです。
マッサージはけっこうです!!
でもこぎぱおはわりと控えめなのでw
マッサージは結構ですとは言えないんですよね~とほほ

唯一の救いは、前髪以外は切ってもらっていないこと。
そーいえばずいぶん長いこと髪の毛をちゃんと切って
もらっていません。ぜったい似合う髪型にしてもらえないし
だいたい後悔することになるから、こわくて、切ってもらえない
んですよね。
ほんのちょっと毛先を切ってもらうくらいが精一杯です。
軽くしてくださいなんて言おうものなら、どうなることやら・・・。

それにしてもこんなに美容院で悩んでるような人は
こぎぱおくらいかもしれませんね・・・w
みな、頻繁に、定期的に美容院に行ってますからね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/04/18

CDが行方不明で・・・ちょっとへこんでいます

今日は、為替がけっこう戻しています。
少し前にランドを決済してしまい~
ちょっと失敗しました~w

ギターの練習がなかなか進まないので
ちょっと耳コピでもと思って、
Taylor Swift(テイラースウィフト)さんの曲から
また何か探そうと思ったら、CDが行方不明ですw
信じられません・・・
でもどこに行ったかまったくわかりません。
わりとCDをなくすことがあります。
ぜったい外に持ち出しているはずはないのに
ケースに入っていないものが多数あります。
ほんとに・・・不思議です。
なんでCDを持っているのにyoutubeで音源を
探さないといけないのかっと自分に突っ込みを
いれつつw
テイラーさんのspeak nowのアルバムにあるもので、
アコギーな曲がありましたよ。そうそう忘れていました。
でもこの曲、何度聞いても、マドンナでこんな感じの曲が
あったような気がしてなりません。
気のせいかもしれませんが。
とりあえずテイラーさんは、世界中の人がレッスンして
くれるのでこの曲もきっとあるはず。へへへ
でもまずは地道に自分で音を拾ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/17

今週はお店の予約をしてばかりです・・・

相変わらず花粉がひどくて、よれよれです。
つねに、だるくて眠いですw

それにしても、今週は電話でお店の予約を
してばかりです。
友だちと会う事になると、必ずこぎぱおが
お店を探して連絡することになります。
これがけっこうめんどくさいんですよね~~w
なぜいつもこぎぱおが?という感じですが
お人よしだからでしょうかね?!w
まあいいんですけど。
自分の行きたいお店を探して、電話して予約です・・・。
しかも今月はけっこういろんなグループと会う予定なので
お店探しもばたばたです。

でも今回は、一人の友だちが、さらにもう一人
連れて行きたいと言い出して、人数が増えそうです。
この増える友だちが、けっこうくせもので・・・
こぎぱおは、あまり関わりたくない子です。
なんといいますか、あまり感じのよい子では
ないんですよね~~w
まあよいんですけど、そのためにまた電話をして
人数が増えても大丈夫か、お店に聞かないとなりません。
てかその友だちが電話してくれればいいのにですが
まあお人よしなんで、連絡するか~~っていう感じですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/04/13

花粉がけっこうひどいです・・・

最近、ほんと花粉がひどいです。
鼻水が出て、あと結構頭痛です・・・。
常にだるいし、眠いです。
風邪と同じ症状なので、困りますね。

今日は、仕事が早く終わりました。
というか、久しぶりにあまりやることがなくて
のんびりでした。

こういうときは、為替の勉強をしたり、、、
ギターを練習したり、、すべきなのですが、
なんだかやる気がわきません。

21時から、片平なぎささんのサスペンスが
あるので見なきゃです。
山村美紗の赤い霊柩車シリーズです。
サスペンス系はかなり好きで、いろんなものを
よくみています。今日はビデオに撮らないで
みれそうですね。へへへ

ギターの練習が相変わらずできていないので
ちょっとやばいです。
どうにもやる気がわかないんですよね~~
頑張らなきゃという気はあるんですが、、、

こういうときは、やっぱりyoutubeですね!!
うまい人の演奏を聴いて、親切な外人さんの
レッスンをみると、ちょっとモチベーションが
あがります!!今日はなんの曲にしようかな~
有名な曲ですと、すごい数の外人さんが
丁寧に弾き方を教えてくれます。
コードも、押さえ方もとても親切で丁寧です。
こぎぱおは、基本洋楽ロックが大好きなのですが
でもアコギなので、アコギで弾いている人のレッスンを
みるようにしています。やはりエレキとはちょっと
違いますからね~~
それにしても、日本人の人が、曲の弾き方を
教えてくれるレッスンがわりと少ないですね。
何人かは知ってるんですが、だいたいその人たちは
日本人の曲をレッスンしていますね。まあ当然ですかねw
それにしても、こぎぱおは、邦楽、アコギな曲を
あまり知りません。
mixiでアコギなコミュに入っているのですが、
みなさんだいたい、DEPAPEPEとか押尾コータローとか
YUIが好きみたいです。
こぎぱお・・・誰の曲も知らないです。
あっYUIは、auのコマソンになっていましたよね。
わかります。
YUIはアコギな人なんでしょうかね・・・
ちょっと曲を聞いただけでは、なぜアコギな人に人気なのか
こぎぱおには少々わかりません。
DEPAPEPEは2人組のアコギ人というのは知っていますが、
曲は、一度も聴いたことがありません。
たしかインストだったはずです。
きっとインストだから、相当難しいことをしてそうですよねw
でもちょっと興味がわいてきましたので、youtubeで
チェックしてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/07

ごぼう茶を飲むことにしました

最近、ごぼう茶を飲むことにしています。
美肌、若返りの効果があるそうですのでw

作り方は簡単で
ごぼうを洗って、皮をむかず、ピーラーで
スライスして、2,3時間日に当たるところにおいて
乾かしてから、フライパンで炒ったら完成です。
あとは緑茶のように、急須で出せばOKです。
ほうじ茶のような味がして、けっこうおいしいです。

ギターのほうは、あいかわらずダメダメですが
でも練習するしかありませんからね・・・
といつものセリフになっていますがw

レフティーギターのほうも、地味に練習していますが
こちらもけっこうしんどくて、右も左もできていないので
結構たいへんです。
まあアコギも全然出来ていないので、どっちもどっちですねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/04/06

シストレ24のFX888888MS

仕事が忙しくて、なかなか為替をゆっくりみる
余裕がないのですが、
今日の雇用統計、やばめだったようで、
FX888888MSが損切りされていましたw
また4万くらい損切りなので、50万円回復が
遠のきましたねw
まあ気長に・・・。てかシストレ24は元本回復することが
あるんでしょうかね~~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »