« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/27

いまだ磁気定期券を使っていますが、それが何か?w

今日も寒いです。寒がりで、暑がりのこぎぱおです。
会社はあいかわらず暑いのに、外に出ると凍えそうですw

さてこぎぱおは、現在磁気定期券を使っています。
先日何人かでご飯を食べた際、
こぎぱおが磁気定期券を使っているといいましたら
まだそんな人いるんだ~とびっくりされました。
そうですかね?
これって珍しい人ですかね・・・?!

ふつうでしょ。

Suicaあげるから・・・といわれました。
いえ、持ってますよ!

でもSuicaだと、例えば銀座から乗って
途中から定期の区間になって最寄り駅で降りるときに
清算できないんですよね。それがいやで
ずっと磁気にしているのですが、
もしかしていまどきは、もう事情がちがうというか、
うまくなんとかなっているのかもしれませんが・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/24

勝手に決済かと思ったら、ロスカットでしたw

あいかわらず仕事が忙しいです。

昨日、L.O.S.Rがえらい損切りしたと思っていましたが
よくみたらロスカットでしたw
驚きです。維持率が100%を下回ったようです
しょうがないですね~w
30万円で3つ運用は、ちょっと乱暴だったかもしれません。
もうちょっと作戦を考えないとですね~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/23

シストレ24のMalomaとL.O.S.Rでかなり損ですw

仕事が忙しいので、あまり為替を見る余裕がないのですが
損は確認していますw

今日は、L.O.S.Rがえらい損切りしています。
ついに元本割れです~~~
やれやれです。まあ4万くらいの損なら、裁量で取れるかもですが
ちょっと選んだシステムがよくなかったですね。
もうちょっと今度は、まじめに探そうと思います。
とりあえずL.O.S.Rは、ポーフォリから削除しました。

10万前後は、意外に損がありそうですね。
ということは、3つだとちょっと危険かもしれません。
うーーんっ資金の額もちょっと検討ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/21

CFDの債券は、もしかしてザラ場だけ?

あいかわらず仕事が忙しいです。
どう考えても、終わりそうもありません。
さすがに大ピンチです。
残業代が出ないのですが、やろうと思っている案件が
5時半過ぎからしか手がけられません。
これって、どう考えてもキャパオーバーですよね・・・
やれやれですw

ひまわり証券のCFD口座を開いて、いきなし取引
しようと思ったら、市場が開いている時間しか
買えない感じです。携帯からできるのかな・・・
できないと、取引する時間がないですね・・・・とほほ。


シストレ24は、ついにMaloma損切りですw
ちょっと3万の損切りはひどいですよっ
もっと前に損切りすればよかったのにぃ~~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/20

英語が話せないこぎぱおなのに、今日から英語三昧です

本日の日経さんは、上げ幅100円高で
一時9500円台にもなったようですね。
為替も円安方向に行ったりしましたからね。
少しずつでもがんばってほしいですね。

さて、こぎぱおは英語が話せません。
洋楽ロックは大好きですが、英語はむりです。

そんなこぎぱお家に、親戚が泊まりに来ました。
彼は英語しか話せません。あとその友だちも
びみょーに日本語が大丈夫なようですが、
それはこぎぱおの英語レベルとどうやら一緒な
感じですw

夜ご飯から、英語三昧です。
とはいえ、電子辞書片手に・・・。

それにしても、ちょっとテレビのニュースを
英語でと思っても、難しいですね・・・
たとえば山口県光市の母子殺害事件で
死刑が確定しましたよね。
それを説明しようと思っても、えーーっとって
感じです。
未成年は??死刑が、デスペナルティで
被害者が運動を・・・キャンペーン?して
日本で初めて、first timeで、Eighteen years
デスペナルティ・・・

こんな調子で、必死にやりとりです。
でも通じてました!

これから毎日頑張らねばです。
少しは、英語ができるようになるといいんですけどねw

シストレ24は、相当マイナスになってきてますねw
L.O.S.R. EUR/GBPは2つもポジを取って、
けっこうマイナスです・・・
だいじょうぶでしょうか・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/19

レフティーギタースクールっていうのは?

たまに検索でレフティギターや左利きで
こぎぱおのブログを訪れてくださる方がいるようです。
ありがとうございます。
こぎぱおは、完全左利きですが、ギターは右ですw
でもレフティギターも手に入れて、現在両方練習しています!
左利きの人は、レフティーギターは相当検索しますよね。
こぎぱおも常に検索していますw

ギタースクールも、レフティで検索しますよね?
どうせなら、左利きの先生に習いたいとか。

ちなみにこぎぱおがダーツにはまっていたときは、
左で投げるお店の店員、お客をめちゃめちゃ探しましたよ!
やっぱり、左には、左の人がいいかなと思って。
左をつい探してしまいます。

ただギターの場合は、たぶん右の先生でも特に問題ないと
思います。なぜなら、右手で押さえる場合、
左手でコードを押さえている先生の手が見やすいからw

通常だと、向かい合わせに座ると、ネックが対角線?
ていうのかな?
自分からみて先生の押さえが右側になりますよね?
でも自分が押さえる手は左手なので、左側に。
先生の押さえているコードを見て、自分のほうで再現するとき
いつも、えーっとってなっていますが、
もしもこれが自分が右手で押さえていたとしたら
ネックの向きが一緒です。なので、案外わかりやすいと思います。
といいつつ、この説明が、わかりずらいですかね・・・?!w
まあいいやっ
とりあえず、左利きの先生を見つけられたら、左の先生に
習えばよいと思いますし、右の先生でもとくに問題ないという話です。

ところで、レフティー、ギタースクール検索で出てくる先生が
いるのですが、気になるのが写真です。
どうみても、右用のギターですよね?といいたいです。
何度みても、左用ギターじゃないよね・・・?と。
いやでも・・・と思いつつ、でもやっぱり右用のギターですよね?!w
レフティってどういう意味でつけているのでしょう・・・??!
まさか左派?!これはまたとても違う意味になりますよねw
ちょっとたずねてみたいです。左利きなんですか?と。

でも先生の写真が、いい具合の爽やかさんなので、
もうこれ以上ツッコむのはやめましょうかね!
まあたぶん、ようするに左もだいじょうぶですということか、
両方弾けて、写真は右用のギターにしているという程度の話だと
思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/18

ノエルギャラガーのライブチケットは無理でした

本日は、1日おでかけだったのですが、
10時に電話をするくらいの時間はありました。

ノエルギャラガーのライブが5月にあるようで
今日が一般発売の初日でした
がんばって電話しようかなと思ったのですが、
相変わらずドジなこぎぱおは、特電を控えておくのを
忘れました・・・とほほ
電話が載っているページは、アクセスが集中してつながらず
結局電話番号わからず、終了しました。やれやれです。

ところでノエルギャラガーは一般の人にも有名でしょうか?
オアシスのギタリストです。ちなみに弟さんがリードボーカルです。
What’s The Story Morning Glory?というアルバムはすべて
ノエルが作っていて、WonderwallやDon't Look Back in Angerが
有名でしょうかね?
あっ忘れていました、1番有名なのはWhateverかもです(汗)
ちなみに、Don't Look Back in Angerは
水島ヒロさん主演のBECKのエンディングにもなったようです。
こぎぱおは、じつはとくにオアシスには興味がなかったのですが
ノエルが左利きなのに右手で弾いているというのを知って
急に興味がわいた感じですwノエルすごいです!!
そして、Takamineのエレアコも使っていたみたいで、ますます
気になり、なので、ライブに行ってみようかなと思いました。
でもつい最近、ノエルは来日したばかりなのですよね~
日本で稼げるっていうのがわかったからでしょうか?!!
たぶん、日本で結構ファンがいると思います。
それにしても、前回のライブもチケット入手は相当困難だったので
今回も、ヤフオク、金券ショップ経由とかでもむずかしいかも
しれませんね。うーーんっ残念です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/16

ひまわり証券のCFDを開設しました

債券の価格がバブルという話がありますね。
万が一を考えて、売りをしてみたいなと思っていて
ひまわり証券でCFDの口座を開設しました。
一瞬、デモトレをみたんですが、まったくやり方が
わかりません・・・ちょっと大丈夫かな?ですが、
頑張ってみたいと思います!!

今日も仕事が忙しくて、ばたついていました。
足のだるさはあいかわらずです。きっと座りすぎ?でしょうね。
とほほ

ギターの練習をしないとですが、なかなか時間がありません。
でもエレキだと、アンプを通さなければ音が小さいので
これはアコギよりいいですね~
でも、アンプを通さないと、なんとなくコードが押さえられている?
もしや弾けてる?感がありますが、実際には違いますね。
やっぱりアンプに通して、音を確認しつつ、やらないとです!!


シストレ24のMalomaは、本日の朝ちょっと戻していたので
手動でひとつ決済させてしまいました!
そしてあと1つはMalomaに任せようかなと思っていました。
家に帰ってみて、さすがに決済したかなと思っていたら、
売ってまた買っています。しかもさらに高値で・・・。
ちょっと、ちょっとMalomaさん、大丈夫?と突っ込みを
いれたいですがw
と思ったら、今また買ってる?!あれ・・・ポジ増えてますよね?
もう~~どうなっているんでしょうねw
と思ったら、今度は決済?!すばやいMalomaさん。すごいですね。
+559円で終わらせています。でもこれって・・・。
まあいいっかw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/15

フーファイターズというバンドは初耳です

今日は、ほんとに仕事が忙しくて、
えらいことになっていましたが、19時には帰りたくて
さらにそのためにえらいことになっていましたw
まあなんとかなりましたけど!

今日何人かでご飯を食べた中の一人が
フーファイターズのファンという話をしていました。
どんなバンド?と首をひねりましたけれど、
なんとニルヴァーナの元ドラマーがやっているバンドと
言うではありませんか!!驚きです。
てか、ニルヴァーナのドラマーといっても、正直まったく
ぴんっと来ません。何人もかわっていますし、
そもそもカートにしか興味がないというのもありますしねw
ちなみにドラマーは、なかなかどのバンドでもあまり
目立ちませんよね・・・。
こぎぱおが知っている好きなドラマーといえば
YOSHIKIと、トミーリーくらいかなw

シストレ24はいよいよMalomaさんのポジがやっとマイナス
少なくなりましたけど、まだ売らないですね。
損切りしようか悩みますが、とりあえずもう少し様子をみたいと
思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/14

シストレ24のL.O.S.R. EUR/GBPがいきなり損切りです~

今日も仕事が忙しかったです。ねむいです・・・。
足がだるいですwこれも口癖のようですね(苦笑)

近々、ギタースタンドを買わないとです。
明日、飲み会ですが、いきなり飲み会の席に
ギタースタンドを持っていったら、ちょっと微妙ですかねw
明日どこかで買いたいなと思っているのですが・・・!

アコギは、立てかけたほうがよいという話があります。
もっと言えば、吊るすほうがいいとか・・・w
さすがにそれは難しいので、スタンドに置いているんですが
新しくエレキさんが加わったので、もう1つスタンドが必要です。
といいつつ、ほんとはベースもあるし、クラシックギターも
あるので、4つ必要なんですけどねw


シストレ24はあいかわらず、びみょうな展開ですね。
突然思い立って、L.O.E.R. EUR/GBPを昨日加えましたが
いきなし損切りしています!面白すぎです。-1475円です。
いくらなんでも、損切り早すぎではないですかね~w

ThirdBrainfxさんが、なんと決済をしています。
+10415円で終わらせていますが、また買っていますよ。
大丈夫でしょうかね~~w


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/13

オリンパスは330億円の赤字ですかぁ~

オリンパスの2011年4~12月期の連結決算は
330億円の赤字だそうです。
なんだかすごいですね・・・。うーーんっ

昨日から、ちょっと右腕がだるいです。
足もだるいのに、右腕もだるいなんてw
やれやれです!!

シストレ24はあいかわらず、びみょうな展開ですね。
でも突然思い立って、L.O.E.R. EUR/GBPと
Sphynx AUD/USDをポーフォリに加えました。
だいじょうぶかな?危うかったらすぐやめようと思いますw
あと、どうやら自動売買といっても、案外手動で
決済させている人も、ちょちちょいいるようですw
それならThirdBrainfxをさっさと決済させて利益を
とればよかったです~。
今度、一番最後にとったポジが4000円近くになったら
すぐ決済させようと思います。
それか、最初にとったポジが今約1万の利益なので、
これをやめようかな。そうだっ、やめよう~~!!
今決済させましたw10415円の利益です。よかった。へへへ
あまり欲を出さずに、プラスは多少のレベルで決済させて
いっちゃおうと思います。ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/12

レフティギターがうれしくって練習しすぎで激痛です・・・

さて、最近ちょっと音楽ネタばかりですが、
昨日、左利き用のギターを手に入れたこぎぱおは
猛烈に練習していますw
元々、熱中しやすいほうなので、黙々と練習しています。
友だちにうれしくて、うひょひょっと話したら
こぎさん、ちょっと単純すぎでしょ・・・。
それは策略だよといわれました(汗)えーーって感じです。
確かに賢い人だから、色々な思惑あってのことかも
しれませんがw
でもそーいうんじゃなくて純粋に、こぎぱおのために
っていう感じじゃないでしょうか?
てか、それがお人よしで、単純すぎって話ですかね?(笑)
まあいいやっ☆


ところで、ギターを弾いたことのない人には、
わかりずらいかもしれませんが、
右用のギターは、左手で弦を押さえます。
じゃかじゃかピッキングするほうが、利き手です、
といえばわかりやすいですかね?!
もしかしたら、どうして?と思う方もいるかもしれませんね。
押さえるほうが大変じゃない?と。
こぎぱおも最初は、そう思ったんですが、
じゃかじゃかするほうが、大変です(苦笑)
たぶん、押さえるのは、機械的な感じで、形が決まっていて
でもじゃかじゃかするほうは、リズムを刻んで、弾き方で
音の大きさもかわるし、いろんな意味で繊細で個性が
出る部分なんだと思います。
だから利き手が向いているのではないかと・・・。
とはいえ、左利きの人の多くは、右手用のギターで弾いていて
しかもうまい人もいるわけですので、結局練習次第ということかも
しれませんけどねw

とりあえず、利き手ではない右手でピッキングするこぎぱおは
相当やばめで、じゃあ利き手の左手の押さえは余裕で
安定しているかといえばそうでもないので、
いまのところ、結局すべてダメダメだったりしますw

でも今度は突然逆の手で押さえて、逆の手で弾くわけですので
これまた、ゼロからのスタートです(汗)

なので、ほんとにいいのかな?と思いつつですが、
でも思ったより、というか意外に弾けるかもです!!
たぶんエレキだからというのと、いちお右用で
練習していたからでしょうかね?!!と思いたいです。
ゼロからのスタートじゃないということで~~w

Fも、絶対無理だろうと思っていましたが、
C△7からのFは、左で押さえていたときの感覚が
わかっているからか、何度か押さえていたら普通に音が
出せたので、いけそうかも・・・という感じです。
きちんとセーハー、バレーができていなくても、
てかFは、人差し指がちゃんと6弦を押さえて、あと
他の指がきちんと5,4,3弦さえ押さえられたら、
なんとかなりますよね?あ・・・それは少し乱暴かな?w

むしろAmとCのほうが若干苦戦しています。うーーんっ

でも案外レフティギターも頑張れそうな気がしてきました。

ただ、左手で押さえる感覚が、結構気に入っているし
慣れているから、ちょっと捨てがたいというのもあります。

左なら、難しい押さえずらいコードでも、そのうちきっと
やっているうちにイケるはずという自信?があるので、
がんばれる気がするんですよね~左利きだからw

あーー弦を押さえるのも、じゃかじゃかするのも左手で
やれたらいいんですけどね~~w

とりあえず、アコギは、右用、エレキは左用ということで
しばらく両方練習して行こうと思います。

たぶん、右用で練習していた曲を左用でやるから
なんとなくいけるかも?と思うのでしょうし♪
あと右用も練習しておかないと、万が一戻ったときに
全く弾けなくなりますから、やはり毎日さわらないとですね~!

でもちょっと練習のしすぎか、右手の手首が激痛です。
相当、へんな力が入っているのでしょう・・・ふぅ~。
だいじょうぶかな?とほほ・・・。

それにしても、この話、あまりにもレアネタすぎかもですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/11

あまりに驚きました

今日は、とある人がこぎぱおに
何かくれるという話で、すごく楽しみに
していたんですが、
かなり衝撃のプレゼントをもらいました。

なんと、エレキギターをいただきました。
でもただのエレキではありません。
左利き用です^^

驚きというか、衝撃でした・・・。
あまりの驚きで、ちょっと家に帰るまでの
記憶がないくらいですw

普通の人は、あまりというか、まったくご縁ない
ギターだと思います。
左利きの人口は11%くらいといいます。
その中で、さらに左利きギタリストは、ありえないくらい
少ないので、一生見ることがない人もいるかもしれませんw

Dsc_00312

いままでもらったプレゼントの中で、1番驚きで
1番うれしいプレゼントではあるのですが、
でもちょっと複雑です・・・。

右で練習するって決めていたし、Takamineさんは
気に入ってるし~~こぎぱおアコギの人ですからねw

といいつつ、右手の爪を切りました。
今度は右手でコードを押さえるわけですから
考えると、頭がおかしくなりそうです・・・
左手ならCやFもそんなに大変だとは思わなかったのですが
右手では、Cすらも結構大変です。というより、できません。
どうしましょう・・・。

とりあえずC△7ということで、Imagineを
練習しようかな。Fもありますから、よい練習になりますよね。
あとは、GとAmは押さえられないとですよね。
でもここらへんさえ押さえられれば、何か弾くことができますね。
それにしても、なんだか・・・荒行ですw
こぎぱお、たいへんなことになりました!
でも頑張るしかありません。黙々と練習してみます。

そうそう、エレキなので、シールドと、アンプとチューナーが
必要です。急いで探しました。
アンプは、小さいミニアンプなので、電池式なのですがw
案の定、電池切れでした。急いで買いに行きました。
チューナーはクラシックギター用に、キチィちゃんの挟むタイプ
のがあったのですが、見当たりません。
あっキティちゃんといっても、KORGなんですよw
と思ったら、ベースで使っていたチューナー発見です。
こちらもKORGです。さらにもう1つチューナー発見ですw
なんでこんなにチューナーがあるんでしょう・・・まあいいやっ

それにしても、ある程度弾けるようになったら、
そのうちこぎぱお右手も左手もどちらでも弾ける人に
なるかもしれませんね。なんだかそれはそれですごいですよね。

そうそうちょっと知り合いで、
左利きギタリストさんがいるのですが、
このことを話したら、なんていうかな?
きっと、ええ?ってびっくりするだろうな~w
でも、まだどうなるかわかりませんからね。
言わないでおこうと思います~。

あとプレゼントをしてくれた方は、このブログは
あまりみていないと思いますので、
きっとこの記事を読むことはないと思いますが、

でも改めて
素敵なプレゼント、どうもありがとうございました♪
予想もしなかったので、とても衝撃でしたが、
すごくうれしかったです。

頑張って練習しますが、もし無理だったら、
お礼は、また別のものでお願いしますw

でもちゃんと一生懸命練習しますよ!
がんばります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/10

楽譜を持っているんだから、それも練習すればいいんですよね~w

あいかわらず、足がだるくて、ぐだぐだです。
最近、いっつも足がだるいというぼやきを
書いているような気がしますw
あまりよくないですね・・・。

最近忙しくて、ギターの練習が全然出来ていません。
というか最近というより数か月くらい?w
もっと頑張らないとですね。
でも、ちょっと飽きてきているというか、
最近弾きたい曲がないというか、前に練習した曲は
なんだかやる気がしなくて、どうしようかなって。
Tears in heavenはまだ弾けそうもないし・・・
どうしたものやらです。
で、ふと思いました。
こぎぱお、結構楽譜を持っているじゃないかと!!
そうなんです、ギターを持っていない前から
わりとスコア好きで、ちょいちょい買っていたはずです。
例えばニルヴァーナとかw
でもどこに行ったか、わかりません・・・うーーんっ
と思ったら、「ソロベースのしらべ」が出てきました。
そうそう、これがこぎぱおが、ギターを練習しようかな
と思い立たせた1つのきっかけの楽譜です。
ベースで、ソロを弾くための楽譜なんですが、これがまた
ほんとに難しくて・・・・これならギターを練習するのと一緒では
ないかと、てかギターでやったほうがいいんじゃないかとw

でもこの本、あんまりぴんっとくる曲がないんですよね~
いろんなジャンルの曲が入っているんですが、、
とりあえず、まあまあよいのがボズ・スキャッグスとか、
聖子ちゃんのスウィートメモリーズとかでしょうか。
聖子ちゃんは、結構練習していたはずですが、
どうやって弾いていたか、さっぱり思い出せません・・・とほほ
でもアコギなら、なかなかよいかもしれませんね。
あまりすごく弾きたいというほどではありませんが
きっと練習になるでしょうから、ちょっと書き写して、
じっと眺めてみましょうか、、てか練習しようですよね・・・w

シストレ24のThirdBrainFxが決済しないから
マイナスのポジが発生していますよw
だから売ればいいのにって思っていたのに。
ほんとにこの自動売買、どのタイミングなんでしょうね。
てかアルゴリズムがまったくわかりません。
とりあえず、頑張れっです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/09

auのスマホが夕方から全然メール受信できませんでした

今日は、KDDIに障害が起きていたようですね。
夕方から、まったくメールが受信できませんでした。
エラーになっていて、さらにネットもつながりませんでした。
為替がみれませんでしたよ~w
そんなに焦って売りたいポジがあったわけではないので
よかったですが、これが切羽詰っていたら、むきゅって
感じですねw

たまにmixiのコミュをみるんですが、
昨日レッスンをしますみたいなコメントを見つけて、
それが3時間分タダのモニターで、さらにその後終了でも
全然OKみたいな感じでしたので、それはすごいなと思って
ちょっと興味津々で、くいつきそうになったのですがw
即興で演奏していますという動画がついていたので、
とりあえずみたら、おや?でした(苦笑)
ちょっと微妙というか、おや?ですwうーーんっ
こぎぱお自身、そんなに耳がいいというわけではないと
思いますし、上手い下手をえらそうにいえるわけないんですが
でも正直いって、いい感じには思えませんでした。
もしかしたら、ほんとはもっと出来る人なのかもしれませんが
あの演奏はいまいちでした。
あれなら、もっと知っている曲、相当上手く聴こえる曲、
速弾きとか・・・・てかエレキじゃなかったw
アコギだから、もうちょっとメロディアスなきれいなコード進行の
曲でもコピーで弾けばいいのにっと余計なお世話ですが、
思ってしまいました。
やっぱり人の心をつかむための、さりげない演出っていうのも、
わりと大切だと思います!!
人を感動させたりするのって、上手いっていうだけの要素では
ないと思うんですよね。
まあいまいちだと思ったのは、こぎぱおだけで他の人は
すばらしいと思って、レッスンに殺到しているかもしれませんので
あくまで、こぎぱおは・・・ということで!!


シストレ24のMalomaは、1ポジが1万越えのマイナスに
なってきましたね。だからあのとき決済すればよかったのに~
とMalomaにいいたいですw
いよいよ損切りするのか、含み損が切り替わるまで粘るのか
目が離せません!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/08

シストレ24のThirdBrainFXが結構利益です。

今日も、なんだか眠くてぐだぐだです。
わりと今日は、仕事が忙しくてバタバタしていたんですが、
いろんな人からメールが入っていて・・・
なんとなく今いる会社は特に怒られないので、
ついがんがんメール打っていますw

とある人が、とある事情でwこぎぱおに何かプレゼント
してくれるらしいのですがそれが何かまったくわかりません。
絶対正解だと思っていたものが違っていたので、うーーんです。
間違いなく、音楽がらみできっとアコギに関係するものなので
思い当たるものがさっぱり・・・・・だったのですが、
急にひらめきました!!
エフェクターです☆きっとそうだ!!
自分では買わないし、もしかしたら無駄になるかも?というヒント
だったので、これしかないです!!
アコギでひずませたりのディストーションはないでしょうけれど
リバーブとコーラスは、ありみたいなので、きっと間違いないです!!
あーーでもちょっとエフェクターは高そうだから違うかな?w

そーいえばエレアコなのに、こぎぱお一度もアンプに
つないだことがありません。ぜんぜんつなぐ用事がないというか
普通に弾いててもうるさいって感じですからねw
とりあえず、シールド・・・あったかな・・・探しておこう~
エフェクターは当然シールドにつなぐんですよね・・・とそんなことも
あやういかんじですが、、、きっと楽しく遊べるはず?です。

考えたらベースにエフェクターはあまり必要ないですからね。
とくにウォーキングベースを練習していただけですからw
まったく用事なかったですね~~。

とても週末が楽しみです☆

シストレ24の
ThirdBrainFXさんは、いい具合にプラスですが
ぜんぜん決済する気配がありません。
1つだけ、こぎぱおが勝手に手動で決済させてしまいましたが
あと3つは、いつ売るんでしょうね~面白いです。

それに比べてMalomaさんは、ちょっとやばめです。
いよいよ連勝記録もストップして、損を出すんでしょうか!
それだったら、このあいだ売ればよかったのにね~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/07

最近眠くて、足も相変わらずだるいです。

今週は、やっと仕事が落ち着いてきたのですが
それ以外にやることがいっぱいでw相変わらず
お疲れモードです。ほんとに足がだるいです。
もしや・・・ずっと座っているので、エコノミー症候群?
やっぱりむくみですかね~~?やれやれです。


Malomaさんが相変わらず決済せず、ポジを保有しています。
いい感じに売るチャンスがあったのに、なぜ決済しなかった
のでしょうね・・・。ちょっとだいじょうぶ?って感じですが
シストレですからね。あまり手動でやらないほうがよいですよね。
もうしばらく様子見です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/03

シストレ24のMalomaは相変わらずやばめなので裁量トレードです

最近、足がやけにだるいのですが、相変わらず今日も
なんとも、しんどいです・・・マッサージに行きたいです・・・。

本日は雇用統計でしたね。
ちょうどお風呂に入っていて、なにもできずでしたw

シストレ24のMalomaは、高値つかみだと思うのですが
だいじょうぶでしょうかね~~w面白すぎです。
一時期は2つポジで1万越えの含み損でしたが、
現在はあがってきたので、数千円レベルになっていますね。
このトレード、大丈夫なのか、正直、首をひねりますが
自動売買ですから、あまり気にしないほうがよいのかもしれません。

今日は、思い切って、USD/CHFを裁量トレードです。
お風呂から出たら指値が決済されていて、5000円ほど
利益です。しめしめですw

Malomaのおかげで、USD/CHFに興味が出てきています。
GMOクリック証券で、取引できるので、ありがたいです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/02

チャン・グンソクのきみはペットを観ました

仕事が忙しいにもかかわらず、むりやり定時に帰り
チャン・グンソク主演のきみはペットを観ちゃいました。
昨日は、レディースデイだったからですw
いやはやそれにしても、なんとも・・・・・・・・・
ほんっとなんともいえない映画でしたよ。

グンファンは、そこ笑うところ?という場面でも、
笑ったりしていましたが・・・
内容は、昔まつじゅんと、小雪でドラマになっていましたし
マンガも知っているので、とくに目新しくないんですが
とりあえずグンさんのPVじゃないか?と思う場面が沢山で
やっぱりグンファンのための映画だったのだと思います。

それにしてもグンさんは、なんだかんだでやっぱり可愛くて
かっこいいですね。
こぎぱお、若干やられそうに~w

ちなみにキム・ハヌルは、どの角度から見ても、ほんとに
かわいくて、すごいです。ただスカートがあまりにも短くて
だいじょうぶ?って感じでしたが・・・
いまどきあの短さは、日本ではあまり見かけないかもですw


シストレ24は、Malomaは結構含み損ですね。
ThirdBrainFXのほうは、4つもポジを取ってしまっていて
だいじょうぶ?って感じです。
今日いよいよ思い切って、1つ手動決済を試してみました。
やり方わからずだったのですが、適当にw
とりあえず、18000円を利益確定しちゃいました~へへへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »