« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

シストレ24のMalomaとオセロ・中島さんは大丈夫ですかね?w

オセロの中島さんが、ずっとテレビに出ていませんが
家賃滞納で、訴えられそうみたいですね・・・
だいじょうぶでしょうか?
しかも、そのマンションをもっくんが、所有しているみたいで
これまたなんとも不思議ですねw
オセロの中島さんは、霊能者の人と住んでいるらしく
ほんっとだいじょうぶでしょうかね??
きっと洗脳されていますよね・・・

話はかわりますが、
最近寒いせいなのか、やたら足が重くてだるいです。
これってむくみなんでしょうか??
なんともだるいです。マッサージに行きたいです・・・
ひょいひょいと揉んでもらいたいです。
ほんとにだるくて、いやです。

ちなみにうちのワンコは、肩に乗るのが好きなのですが
うわっと肩に乗って、そのままぐぅ~と寝ます。
どうせなら揉んでくれればいいんですが、
ただ乗っているだけなので、むしろ重いし肩がこります。
やれやれですw

シストレ24のMalomaは現在結構含み損です。
これまた大丈夫?って感じです。2つポジを持っていて
1万近く、マイナスです。ちょっと面白いです。

あとThirdBrainFXのほうは、逆に含み益が1万8000円
くらいです。なかなかすごいです。
もう決済していいのにと思います。
手動で終わらせちゃおうかなw
またきっと売りそびれて、含み損とかなるんじゃないかと
思うので、決済してほしいところです。
自分の裁量トレードなら、間違いなくすぐ決済なんですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/30

シストレ24のMalomaとThirdBrainfxですが、、

今日も寒いですね。
極度の寒がりで暑がりなこぎぱおは
結構いろいろ大変です。ユニクロのヒートテックを着ましたら、
外では快適ですが、会社内で汗だくです(苦笑)
会社でぬげばいいんでしょうかね~w
なんだか真冬なのに汗だくって、、風邪引きそうです・・・とほほ

最近、Malomaさんを検索している人が多いみたいですね。
こぎぱおは、大人気?のUSD/CHFをポーフォリにいれています。
実際、どうなんだろう?と思いますよね。
本日も決済していますし、新規建てもしています。
でもよーく見ますと、けっこうMalomaはきわどい取引してますよw
今日は0.91750、0.91881で買いをしています。
これ、どうなんでしょう・・・。0.9156で買ったのは1662円で
決済していますが、今日の朝、携帯でGMOからみたら
0.91450くらいで買えましたよw
ここらへんでもうちょっと買えばいいのに・・・
上まで追いかけすぎじゃないですかね?!
数日前はこの価格で、Sellだったので、その切り替わりは
すごいかもですが、決済まで結構数千円レベルで含み損でした。
実際には、プラスで売り抜けていますが、優秀かといえば
トレード自体は、そんなにスマートには思えません。
ただ、自動なので感情が入らず、含み損もねばり、プラスで
売り抜けるのは、さすがなのかもしれません。

あとThirdBrainFXのほうですが、こちらはもう1つ買っています。
先週は1万円近く含み益でしたが、今は6000円の含み益に
3000円の含み損w
なんとも面白いトレードをしています。

資金は30万円なので、
もう1つくらいポーフォリに加えたいんですけどね。
ちなみに前に入れていたPUMAはやめましたw
一瞬で5000円損してましたので、勝率悪いのかな?と
思いましてね。

もうちょっと面白いのがあったら、あと1つ加えたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/28

シストレ24のMalomaの利益でさわかみ投信を売却かなw

本日も、ちょっと仕事モードです。
最近土日も忙しいです・・・。

でも今日は習い事のほうは行きました。
あまり休まれると困りますと先生に言われていてw
なんだかちょっと面白いですよね。

先生に変わっているとたまに言われるのですが
たしかに、まわりで株人はまったくいませんから
それを考えますと、それだけでもこぎぱお十分
変わっているかもしれませんねw

そもそも楽器を練習している人もあまりいませんから
それも変わっているといえば、変わっているかも知れません。

あとは変わっている以外に面白いというのもよく言われますが、
たしかに・・・そうかもしれませんw
常に面白そうなネタを探していますから!!

世の中には面白いなーと思うことが沢山ありますからね。
株や為替も、ほんとに面白いですよね。

ギャンブルと勘違いしている人が世の中多くて
自分で汗水たらして働く労働以外でお金を得るというのが
どちらかというと、あまりよくないという風潮がまだまだあって
だから株人や為替人が増えないということかもしれません。
あっでも増えない理由は、損するからかな?w

でもこのブログを見ている人は、だいたい投資人しか
いないはずなので、ここらへんの大変さは、よくわかっていると
思います。

会社で働くより大変で、さらにそれ以上のストレスもありますよねw
でも、刺激とか、面白さは、格別です。
てか、面白くてさらにお金にもなるなんて、ほんっといい感じです!!

昨日、Malomaがまた決済されていて3000円ほど儲かっていました。
ちょっとすごすぎですよね。はじめたばかりなのに、トータル16000円
くらい儲かっています。
さらにThirdBrainfxが、含み益11000円くらいです。
これ・・・いつ決済するんでしょうねwもういいのに。
最終的に、もしかしたら損切りするのかもしれませんし、
もっと利益で売り抜けるのかもしれませんが、とりあえず見守りたい
と思います。いちお決済は自分でもできるようですが、それでは
自動売買にしている意味がありませんからね。任せようと思います。

むかしさわかみ投信を購入していたのですが、
現在約半分になっていますw面白すぎです!!
とはいえ、投資額5万円なので、どうってことないんですが、
でもばかばかしいので、解約してしまおうかと思います。
そのうちシストレ24の利益が2万越えれば、相殺した!!
っていう感じにできますしね。

このままさわかみさんが、プラスに転じるまで持ってるより、
それならFXの資金やシストレ24に加えたほうがよっぽど
お金も喜ぶと思いますし、有意義でしょう!!

風水では、よくお金はさびしがりやだから、寒いところに置くと
よいといいます。場所としては北側ですね。

お金が集まるところに置けばさらに増えてくれるかもしれません。
お金持ちがさらにお金持ちになる感じ?!w

今年は、少しずついろいろ整理したいと思います。
てか損切りばかりですけどねw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/26

任天堂が下方修正のようですね

任天堂が、2012年3月期の連結営業損益予想を
10億円の黒字から450億円の赤字に下方修正
するようですね。ありゃまですね。
円高の影響や、年末商戦が響いているらしいですが
でも頑張ってほしいですね。

ちなみに現在の株価は、10790円。取引単位は100株です。
どう考えても買えないんですけどねw


シストレ24ですが、Malomaがなんとちょいちょい決済していました。
ちょっと驚きです。プラスで売っています。信じられません。
それよりも、ハテナが
PUMAです。いつのまに買っていたのか、わかりませんが
すぐ損切りをしたようで、-5795円です。

もう~~なにやってるのでしょうねw面白すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッチをするとよいらしいです

今日も寒いですね~。
寒すぎで、最近よく眠れません・・・とほほ

ためしてガッテンで、ストレッチをすると、
肌がきれいになったり動脈硬化を予防する効果がある
というような話をしていました。

やっぱりカラダがかたいとあまりいいことないですよね
今年は、少しでもカラダを柔らかくしようと思います。

それにしても、こぎぱおもお酢を飲んだり、なぞに
ヨガの本を買って、DVDをみながらやったりと
多少・・・努力はしていたのですが、まったくカラダは
かたいままです。これって、なんなんでしょうね・・・w

最近、シストレ24のネタをついつい書いておりますが

Malomaは、いますごい含み損をかかえていて、
利益確定した分以上の損です~
大丈夫ですかねっw
なんだか面白すぎです。

それにしても、トレードの連絡が携帯アドに来ないのは
ちょっと残念ですよね~
携帯アドの登録ができたので、設定できるのかと
思いきやムリでした・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/25

シストレ24のMalomaと同じ取引をしようとして間違えました・・・

今日も寒いですね・・・
仕事は忙しいし、それ以外のこともかなり忙しく
ばたばたです。
それなのに、いろいろ調べたりしなければならない
こともたくさんで、たいへんですw

今日は、ふと思って
Malomaと同じ取引をしたらどうだろう?と思い
USD/CHFのsellでエントリーしてみました。

でも全然動きがなく、Malomaはよく何度も、上下を
取れるなと感心していたのですが、
よくみたら
EUR/CHFのポジをとっていました。びっくりですw

思いっきり間違えていますよ!!!

EURじゃないし・・・

やれやれです。これはたいへんと思って
結局プラス58円で決済ですw

58円って、どうなってるんでしょう・・・

それにしても、Malomaさんは、9000円ほど稼ぎ
今は、含み損3000円近くです。

今日は、ThirdBrainFxもポジを取っています。
マイナスですが・・・

なんだかとても面白いです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/24

シストレ24のMaloma USD/CHFがすごい働きです

数日前から、いきなしシストレ24をはじめたこぎぱおですが
今日、Maloma USD/CHFさんが、やたら動いていて
23時で7000円くらい儲かっていました。
びっくりです。

シストレおそるべしというか、 さすが人気のMaloma
やりますね!!

でもこれはあくまで今時点でのプラスなので、
これからやたら損切りしてプラスがなくなってしまうことも
あると思います。

もし、この利益を確実に取るなら、Malomaをポーフォリから外し
もうトレードしないということです。

それにしても、なんだかちょっと面白いですね。
こぎぱおにとっては単なる遊びモードなので、相当楽しんでます。

とはいえ、他の子たちがまったく動きません。
アルゴリズムがまったくわかっていないので、この子達は
どんなタイミングでエントリーするのか、ハテナですが、
とりあえず、プラスになるように頑張ってほしいですねw

ところで、CHFはどこだと思いますか?
これ一般常識でしょうか??!!
投資人ではなければ、知らないって感じでしょうか?
スイスフランですw

スイスは、投資人にとって、聖地な感じですよねw
こぎぱおにとっては、憧れの国です。
国としてもかっこいいし、投資といえばスイスです。
こぎぱおが大好きな本、

マネーの公理
マネーの公理

も、スイスの銀行家に学ぶ儲けのルールという
小見出しがついていて、
スイスの銀行家たちの投機の知恵を記した名著
です。
読むたびに、わくわくしますw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/23

けっこう雪です~

雨だと思っていて、外に出たら真っ白で雪です!
寒いですね・・・。

雨が降っていたから、積もらないのかと思いきや
ざくざくです。転びそうでした・・・。

でも雪にはあまり縁がないので、こうやって降っているのを
みるとテンションがあがります!!
むきゃーーって走りたい感じですw
とりあえず誰も歩いていないところは、ざくざくしますよね!

雪国の人たちは雪かきなど大変で、楽しむようなレベルでは
ないわけですが、こぎぱおのように雪に全然縁のない人は
はしゃぎモードですよね・・。ちょっと申し訳ないです・・・。

マネックスで登録していた、よくわからないシグナルの検証?
のメールがきています。

ロボットがシグナルを配信していて、損益率と勝率を
だしています。こんなの家のアドにきたって、朝パソコン開かないし
しょうがないじゃんって自分ツッコミな感じですが、
よくみると勝率が悪くないです。へぇ~です。

今日もシグナルが出ています。たいへん!w
ちょっとやってみればよかったですね。
面白そうです。でも今は株を買うお金がいまいち・・・・
てかよく見ると売り建てです。信用ですね。
信用は最近全然やっていないので、お金を入金しないと
トレードできないです。
でもちょっと面白そうなので、やってみたくなりましたw
少し検討です!!ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

北海道ってすごいですね~

昨日家族の一人が、北海道展に行って
いろいろ食べ物を購入してきました。

うにとか、あわびとかいくらとか入っている
お弁当を食べました。
めちゃめちゃ美味しかったです。

北海道ってすごいです!

北海道の人は、いつもあんな美味しいものが
安く食べられるんでしょうかね~~?!

うらやましいです。

こぎぱおは、北海道にはまだ一度も行ったことが
ありません。

数年前に、北海道にスノホしようと誘われたことが
ありましたが、なんとなく断ってしまいw
その後行く機会がありません。ちょっと憧れの街です。

最近、友だちとちょっとしたビジネスというか、
わたしとしては遊びのような気分ですが、
プロジェクトが進んでいてめちゃめちゃ忙しいです。

いろいろ決めることがありますし、かなり勉強になります。
これがお金に結びつくかといえば、どうでしょう?
なのですが、案外儲かるかもしれませんw
そう思わないとダメですよね。たぶんいい感じなはずです。

まあ頑張るのはこぎぱおではないので、
仕組みだけ、きちんとしないとと思っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/21

Zaiが届きました

本日は、Zaiが届きました。
今月は、確定申告特集です。
毎年この時期は、この特集ですね。
意外に、あまり役に立たないので、うーん
なのですが、、まあしょうがないですね!

それにしても今日は、激寒でしたね~~
こぎぱおは、とても暑がりですが、とても寒がりです。

ほんとはずっと家にいる予定でしたが、外出の予定が入り、
少し外に出ましたら、凍えそうでした・・・。

冬は、外に出ず、こたつでゴロゴロしていたいです。

てか、希望としては、夏は北海道で暮らし、冬は沖縄で
暮らすというのが、夢なんですけどねw
まあ夢ですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/20

いきなりシストレ24をはじめました

数日前に、インヴァスト証券のシストレ24を申し込み
今日口座のIDが届きました。早いです。

よくわからずですが、いきなり購入ですw
いまのところやり方がまったくわかりません(苦笑)

こぎぱおは取説を読むのが好きではありません。
なので、まずはやってみちゃいます!

とりあえず、人気の高い

Maloma USD/CHF 

は組み込んでみました。


USD/CHFは自分では取引しない通貨なので
ちょうどよいですね。

あとは、
NZD/USDも取引はしないので

ThirdBrainFX

も追加しました。
とりあえず、2つにしてみます。

どうなることやら~ですw

それにしても・・・ちょっと難しそうです。
これは、もっとまじめに勉強しないとダメかもです。
てか当然ですよねw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/19

10万円で月1万円儲けようと思います!

本日の日経さんは、プラス引けですね。
最近、ぜんぜん株を買っていません。
お金がなくて、よさそうな単元が買えないから
というのとFXのほうが儲かるからなのですが、
株以外でCFDにちょっと興味があります。
債券の売りをやりたいですw

いろいろ勉強しないといけないことが
沢山でぜんぜん時間がありません・・・・

為替のほうで、GMO証券に10万円を入れているのですが
今年からこの10万円の資金で毎月1万円の利益を
目指したいと思っています。
たかだか1万円?と思われるかもしれませんが、
10万円で1万円は、10%です!!

結構すごくないですか?

三菱UFJのサイトのスーパー定期の金利をみてください!
300万円以下の1年で年0.025%です。
0.025%って、いくらでしょうねw

月1万円だと、1日500円くらいを目指す形です。
なんだかんだでリスキーではあるのですが、
10万円で毎月確実に1万円儲かる形を作れると
100万円なら10万円、1000万円なら毎月100万円に
なるわけです!

毎月100万円ですよ~w

資金に応じて、1万通貨取引が10万通貨、100万通貨で
取引するだけで、10万円で1万円儲けるやり方は
かわりません。売買単位がかわるだけです。

なので、10万円で1万円を確実に、なるべく安全に
儲ける形をこの1年で何とかしたいと思っています。

10年以内には、1000万円で、毎月100万円を目指しますw

ちなみに今月の利益は、約16000円です。
月末に、もっと増えるのか、減るのか・・・どうでしょうねw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/17

インヴァスト証券のシストレ24に興味があります

今日は、日経さんは、プラス引けでしたね。

為替もわりと円安方向に。

売り建てをしていたので、やられていますw
あいかわらずダメダメです。

最近、インヴァスト証券のシストレ24がかなり
気になっています。
てか、申し込みをしようかなと思っています。
FXストラテジー(売買プログラム)の実績から、
好みのものを選んで運用するFX自動売買サービス
なのですが、10万円以下の証拠金で今1位は
+309.73%の投資収益率です。
すごいです。

とりあえず、やってみないとなんともなので、
さくさくと申し込んで様子を見ようと思います。
投資信託を売ったお金がありますのでw
それで、ちょっと遊んでみたいです~ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/14

東証と大証が統合すると・・・

東証と大証が統合すると、大証1部、2部を
東証1部、2部に統合する可能性があるようですね。
まあ考えてみたら当然出てくる話ですよね・・・。
マザーズやジャスダックもどうなるんでしょうね~~


さて今日は、健康ネタなど。
身近な人で、よく眠れない・・・という話を聞きました。
そーいえば、去年もそんな話を他の人から聞きました。
ふと考えたら、そんな話をしてる人がまわりに数人いましたw

睡眠は大切ですよね。

学生のころ、こぎぱおも中間テスト期末テストのために
徹夜していましたが、朝必ず具合が悪くなって、
気持ち悪くなって、いつも吐いていましたね・・・。
テスト勉強での徹夜は、吐くのも込みでしたねw

こぎぱおは、睡眠時間が短いとたいてい具合が悪くなります。
逆に言えば、具合が悪くなるときは、睡眠不足のときが
多いかもしれません。

夜の22時から2時は、ゴールデンタイムと呼ばれ
この時間に寝るとよいとされています。
それは1日のうちで成長ホルモンの分泌が活発になる
時間帯だからです。
肌の再生力が活発になって美肌になるとか、髪によいとか
いろいろ言われていますが、細胞が活性化するようですから
これはカラダにとってかなり重要ですね。
がん細胞も、じつは人の体で毎日存在し、そして撃退している
から大丈夫で、これが、傷ついた細胞が修復されないと
ガン化するわけです。だから、そういった意味でもこの時間に
眠ることは、重要だと思いますし、細胞が活性化するということは
若さを保つということにもなりますので、1番てっとりばやい
アンチエイジング法じゃないでしょうかw

とはいえ、なかなかこの時間に眠るのは難しいですがね・・・

話がそれてきましたが、不眠の話です。
そーいえば、3日おきくらいに夜勤になる知り合いがいて、
それは生活サイクルが乱れるな、と思います。
ちょっと大変ですよね・・・。
24時間営業のお店も多いわけですから、夜勤の人は、
世の中たくさんですよね。
体内時計が狂うと、睡眠障害が発生しますよね・・・。
睡眠不足になると、昼間の眠気や全身倦怠感、頭重感
血圧が上昇するようなので、高血圧や心筋梗塞の
リスク、免疫力が下がるので、さまざまな病気を引き起こす
引き金にもなりますね。

とはいえ、仕事なわけですし、かえられないですよね・・・
どーしたらよいんでしょうね。
ちなみに体内時計をリセットする方法は、
起床予定時刻までの12~16時間、食べるのをやめること
みたいです。
次に食事をするときが、1日のスタートになり、睡眠の周期を
かえることができるようです。
でもご飯を食べないというのも、ちょっとつらいですよねw
ただ海外旅行の時差ぼけ対策には、よさそうですね。

とりあえず、不眠にはカフェインの摂取を控える、
はちみつをいれたミルクを飲む、あとはハーブで、カモミール、
ラベンダーあたりが一般的でしょうかね~~

よく寝る前に携帯や、パソコンをいじっていると、眠れなくなる
という話があります。
そもそも眠れなくなる原因は人それぞれさまざまだと思いますが
眠れない状態というのは、どういうことかというと、
脳が興奮状態にあるわけで、ようするに、活動状態。
だから、脳をリラックスさせるハーブとして、カモミールとか
ラベンダー、寝る前にアロマを焚いたりして、リラックスすると
よいといわれているわけです。

そーいえば昔いた会社の同僚は、睡眠薬を飲んでいましたね。
クスリに頼るのは、ちょっとと思いますが、どうしてもの人は
病院で相談することも必要なのかもしれません・・・

こぎぱおが眠れないときに、する方法としては
難しい本を読む・・・かなw
あまりにもベタな方法でしょうか?!

株人の人におすすめな本は、
資産運用のパフォーマンス測定―ポートフォリオのリターン・リスク分析
数学はわりと好きで、統計とか確立とか
じつは大好きなんですがw
でもこの本のページをめくると、なんとなく疲れた・・・
って感じになります。
いちお証券アナリスト試験の参考書にもなるような本なので
へんな本ではないんですけどねw
夜眠れない人は、試しにいかがでしょうか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/11

投資信託を売りました

週末に投資信託の注文を出しました。
9日に受付で10日に約定、受渡し日が
16日とか19日とか・・・
一部は、口座のほうにすでにありました。
なんだか受渡日がまちまちです。
へえ~って感じです。

相当損切りですが、でもたぶん為替のほうに
もって行ったらこれくらいの損は取り戻せそうな
気がします。
いつまでも持っていても、戻りそうもないので
ちょっとバカバカしいなと思っていました。

まだ一部の投資信託は残していますが、
これで相当スッキリです。

ちなみに売った投資信託は、

HSBC BRICs オープン  
欧州新成長国株式ファンド
VGスモールキャップインデクス
年金積立インデックスF海外債券
朝日Nvestグローバル
トヨタ・バンガード海外株式
Jオープン(店頭・小型株)
インデックスファンドTSP

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

だるま供養というのは?

本日は、カブはお休みですが、
為替は相場が動いています。

為替は週末結構下がっていたので、損切りして
さらに売りにしておいたら、今日上がってるしw
やられています・・・とほほ

まあよくあることですね!!

家にだるまがあります。
考えたらずいぶん昔のですし、処分したいなと思いました。
でもゴミ箱はちょっとまずいよね・・・と思って、
ネット検索すると

ぬいぐるみとか人形の供養と同じように、
どうやらだるまさんも、供養みたいです!!
まあそうですよね~

東京ですと、有名どころが西新井大師らしいです。
へぇ~です。
しかも2月3日にだるま供養があるそうです。
なんてよいタイミングでしょう。
これから出しても十分時間があります。
よかったです。でもいくらなんでしょうねw

とりあえず、時間があるときに、ちょいちょいと
持っていってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

みずほ銀行の通帳が使えなくなりました

数日前に、みずほの通帳を記帳しようと思ったら
この通帳は使えませんみたいな文字が出ました。
え?って感じです。

とりあえずカードで入金できましたが、やれやれです。
磁気異常でしょうか・・・。
仕事人は、平日に銀行の窓口にいくのは結構
たいへんですからね。どうしたことやら~です。

たいしてmixiはやっていないのですが、
たまにメッセージが入ったりするので、それだけはいちお
チェックしているのですが、たまたまマイミク申請されて
まあいいっかと思ってOKした人がライブをよくやってる??
みたいで、お誘いが定期的に入ります。若干、うんざりです。
いわゆる営業?な感じですよね・・・。
一人ずつにメッセージを送っていると思ったら大変だなと
感心しますが、返事はしていませんw
まあいいかって感じです。
マイミクを解除しようかともふと思いますが、
小心者なので、勇気がありませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/07

新日鉄住金って

新日鉄住金っていう名前すごいですね。
新日本製鉄と住友金属工業が合併します。
むかしよく住金さんは、買っていました。
出来高もあるし、けっこう安かったし。
現在の株価は133円ですね~。
鉄鋼はわりと好きです。がんばってほしいです!

さて今日は、習い事の後に整体に行って
さらに買い物に行って、友達を呼び出しお茶しました。
セールはもうなんとなく終了モードですね・・・。
何も買いませんでした。残念です。

お店で、Earth, Wind & Fireが流れていて
うゎ~って思いましたw
Septemberです。

むかし、バンドでやったことがあります。
キーボードってたいへんだなって心の底から思いました。
ギターとベースと、ドラムの音以外、すべてって言われて
えーーって感じでしたw

このトランペットみたいなブラスは?耳コピして。
このもやっとしたストリングスは?耳コピして。

あの・・・むり。

ダメっ

適当に弾いてる、完コピして、はしってる、裏で入って!

ってよく怒られていた記憶がよみがえりましたw

バンドはほんとに大変です(苦笑)

あまりにも完コピできなくて、音色もいまいちで
なので、キーボードを習いに行っていました。

その先生があまりにもやる気がなくて、
今考えるとありえないですが、面白かったですね。

まずレッスンの教室が、先生のお友達の家だし、
庭から入るし、防音じゃないし、普通にリビングだし、
先生キーボードちっちゃすぎるし・・・w

先生はピアニカのような指の幅くらいの鍵盤を
器用に地味に弾いていましたね。
そーいえばアンプもなかったような気がします。
わたしの音、どうしてたんだろう・・・ヘッドフォン?!
これは記憶にないですね。うーーんっ

でもわたしの音色を、これとこれをまぜるとこうなるよ
っていうのが、いい感じのエレピの音になったりして
それは先生すごいなって感じでしたがw
でもやっぱりなんとなく不思議でした。
こちらから質問しないと、先生何もしないし・・・。
なので、しかたなく、いろんな曲を自分で耳コピをして、
先生と答え合わせ?をする感じでした。
てか耳コピ嫌いなので、ほんとに苦痛で、めんどくさいし
わからないし、あれは荒行でしたねw

そーいえば、案外こぎぱおはいろんな楽器を習っています。
わりと先生って、結構不思議系が多い気がします。
まあプロのミュージシャンだったりしますから、一般の
会社人とは、人種が違いますよね・・・。

でも先生の側も、生徒って変わっている人が多いって
思っているみたいです。
だからキーボードの先生も、こぎぱおさんって、ちょっと
変わってるなって思われていたかもしれませんね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/05

投資信託を売ろうと思ったら

今年は、マイナスになっている投資信託を
損切りしてしまおうと思っています。
1つ売却をぽちっと押したら、
海外休日の為、お取り扱いできません。
と出ました。そう・・・って感じですw

確か今年というか、来年の申告から
FXが申告分離課税になって損益通算できるように
なります。

今年は、投資信託は、やめてその資金を
為替のほうに持って行きたいと思います!!

昨日、GMOの外為オプションを、さくさくとっと
やって300円ほどの利益ですw
もうちょい賭けてもよかったのですが、
あくまで遊びなのでw

でもなかなか楽しいので、また遊ぼうと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/03

明治神宮に行きました、清正の井戸も

昨日、久しぶりに明治神宮に行きました。
むかしは、毎年行っていたのですが、
最近ちょっと行ってませんでしたw
前は朝から行ってもとても混んでいて
結構並んだ記憶がありましたが、
今年はそうでもなかったです。不思議です。

ついでに清正の井戸も行こうと思ったら
こっちは長蛇で、1時間待ちとのことでしたw
でも並んだら思ったより待たず、早かった気がします。
警備員さんがいて、さくさく誘導していましたよ。

Dsc_0102

水にさわることができましたが、冷たいと思ったら
結構温かかったです。
テレビで話題になって、一時期は5時間待ちなんて
あったようですが、そうでもなかったのでよかったです。
じつはこの清正の井戸、こぎぱおは初めて行きました。
ぜんぜん知りませんでした・・・。
テレビの力で、とても人気?になったようですが、
携帯の待ち受けにするとよいそうです。
なにか、ご利益ありますかね~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年は神社で年越しをしたので
初詣はもうしました~
ねむいです。

宝くじを買ったのですが、当たりませんでした。
2億当たるはずだったのですがw
残念です。
自力で、稼ぐしかないですね。頑張りますw

今年のこぎぱおは、とても運気がよいそうです。
あげまん?!w
占いはとくに信じませんが、結構大好きです。

今年一年も、地味に、こつこつ頑張って行こうと
思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »