« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/27

GMOの外為オプションでユーロ/米ドルの取引が

GMOクリック証券の外為オプション取引に
ユーロ/米ドルが明日から追加されますね。
いままでは、
米ドル/円
ユーロ/円
ポンド/円
でした。
ユーロ/米ドルは動きが大きいし、動くと一方向に
いきやすいので、もしかしたら、他の通貨より
あたりやすいかもしれませんね!!

ちなみにこぎぱお、こないだ200円でまた
やったら、外れましたw

上か下か、50%ですからね・・・。

GMOクリック証券【FXネオ】の口座を開設してから
オプションの申し込みを押して
1~2分程度、書面の確認とかすれば、すぐやれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルな夢です

昨日の話です。
土曜日は基本的にのんびりすることにしています。
でも朝は、普段どおりについ目が覚めてしまいますが
二度寝です!
そしたら夢をみました。とても現実のようなありそうな
夢です。
こぎぱおは、基本的にあまり夢をみません。
みているかもしれませんが、まったく覚えていません。
よく夢を操作して、都合のいいように出来る人もいるよう
ですが、こぎぱおにその能力はないと思いますw

どんな夢かといいますと、
簡単に言えば、こぎぱおがある人と約束をしていて
それをすっかり忘れているこぎぱおに
その人が、あの約束どうなっているの?といっている夢です。
こぎぱおは、何度もそんな約束したっけ?とくり返し、
その人がいろいろ説明しだして、最終的にもう一度
約束だよっていうところで締めくくられています。
最初は覚えていませんでしたが、言われているうちに
そうかもと思い始め、最後はわかりましたっとなりました。

でもそれで目が覚めて、夢だったのですが、あまりにも
普通な感じだったので、現実かと思いました。

そして、たまたまその人と、会うことになっていたので、
思わず聞いてしまいましたw
これも不思議ですよね~
この夢を見たその日に、その夢に出てきた人と
会うことになっていたなんて。

約束などしましたっけ?と聞きましたら、しましたよと
いってましたが、ちょっと怪しいですw

でも、その人に内容の一部を伝えたら、
もっと具体的な内容を言ってきたので、これは本当だと
思いました。

こぎぱお、なんで忘れてるんでしょうねw

それよりも、この夢なんなんでしょう?!
正夢というか、夢を使った催促?

自分の中で、忘れていたけれど深層心理では覚えていて?
気になっていたから、夢になったとか?

とにかくよくわかりませんが、
自分では、さらっと言って言ったことを忘れてしまっていても
受け取った人は、それを約束と思う場合が多々あると思います。
だから、自分が言った言葉には、注意を払う必要があるし
自分の言う言葉にも責任を持たないとダメという
教訓かもしれませんねっw

とりあえず、約束は守りましょう!ということで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/23

今日こそは、のんびりです

最近、毎日人と会ったり用事があって
寝るのも遅いし、へろへろです。
今日は、ヒツジのようにおとなしく、家でまったりですw

といいつつ、為替をやってりしていますが。
売りだと思ったのですが、つい買ったら、損しています。
やはり最近は、売りから入るのが得策ですね。

それにしても、最近とっても疲れています。
なんで疲れているかといいますと、
たまにフリーで仕事をしているのですが、
周りの人に、

お人好し過ぎる
プロとしてのプライドを大切にしないとダメだ
安価でやってはだめだ
クライアントに深入りしてはいけない

ということを言われているからですw

みんな心配してくれて、アドバイスしてくれているので
ありがたいですが、たしかにそうかもと思いつつ
やけに疲れています・・・。

たぶんなんですが、世間一般的に投資をしている人は
お金の亡者のような印象があると思うんですが、
それは逆で、むしろお金からフリーな人が多い気がします。
お金は好きだけれど、執着していないというか・・・
でないと、投資できないんですよ。
たぶんこのブログを見ている人は、株人が多いはずなので
うなずいているはず?ですw

なので、ある意味増やしたいけれど、そんなに執着ないので
どうでもいいというか・・・相当ドライです。
でも、かといってお金を大切にしていないかといえば
たぶん普通の人以上に価値がわかっていて、お金の使い方を
知っているというか・・・

表現がむずかしいんですが、とりあえず投資家と、投資を
していない人とは、相当感覚が違うと思います。
ただ、投資をしていなくてもビジネスを自分でしている人は
同じ感覚があるかもしれません。
と、なにか話がそれてきましたが、、

とりあえずそんな感覚とお人好しさが
さらにミックスされて、納品後も、けっこう面倒を見ていて
ボランティア状態です。
自分ではとくに気にしていなかったのですが、
人から言われると、そっかーーっと思って、それを考えると
うーーんっと思って、急に疲れていますw

起業している方とよく話す機会があるのですが、
こぎちゃん、自分がやってしまったら、それは時給計算に
なるし、自分の時間もなくなってしまう。
だから、自分でやってはダメなんですよっとよく言われます。
確かにそのとおりでしょう。使う人と、使われる人。
世の中、すべてそんな枠組みの中で暮らしている人がほとんどで。
どちらにいるかで、時間の使い方がかわっていく・・・。

と話がまたずれていますね。何が言いたいのでしょう・・・
やっぱり疲れているからかな。論点がわからなくなっています。

まあとりあえず、まだ納品していないものがあって、
それは費用に入れれば相当金額が上がって、だからタダなんですがw
いまさっき出来上がったので、よかったです!!
って休みの日を使ってまで、なにやっているんでしょう~
友達に話したら、また怒られそうですねw
仕様書も作らなきゃです・・・。
こぎぱおは、パワポがぜんぜん使えないんですよね~はは

たぶん、こぎぱおが会社を作ったら間違いなく、赤字になって
すぐつぶれるでしょうね~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/22

ルータが壊れました

自宅のルータが壊れて、しばしネットが
みれませんでした。
ちょっと驚きましたが、修理に来てもらい、直りました。

GMO証券の外為オプションをさっそくやっています。
ブログ書きながらですw

ポンドで、120.319で円高予想です。
下がり気味だったのですが、15秒後にあがりはじめて
ダメでしたw
残念です~
でも小心者のこぎぱおなので、1000円にしていましたw
なので、あと2回遊べます。へへへ

今度はドルの円安予想です。
10分後なので、チャートとかたぶんあまり関係ないと
思います。多少ローソクの勢いとかあるかもしれませんが
さっきのポンドなんか、結構下のほうにいたのに
ぎりぎりであがってスタートより高くなっていましたからw

10分って意外に長いですよね~
今度は、ドルはあまり動きがなく地味な感じでしたが、
勝ちました。1000円が2000円です。

また1000円を今度はドルの円高に賭けました。
これでポイント分は、もう終了ですね。

さてさて結果は、、、
勝ちました!!1000円が2000円です。

これって、やっぱり相当ただのギャンブルですねw
コツなどあまりないような・・・
あえていえば、スタートの直前にエントリーする
というくらいかな!

あと200円賭けたら、400円になったので

結局4200円の儲けです。
出金のしかたですが、まずはFXネオに振り替えて
証券口座にさらに振り替えれば出金できます。
簡単ですね。

たいして運のないこぎぱおでさえ
4200円儲かってますし、上か下か50%ですから
誰でも儲かるチャンスあると思います。

みなさまもぜひです☆


GMOクリック証券【FXネオ】の口座を開設してから
オプションの申し込みを押して
1~2分程度、書面の確認とかすれば、すぐやれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/21

GMOクリック証券の外為オプションの訂正

前に書いた記事で、GMOクリック証券の外為オプション
でもらえるポイントがあくまでポイントと書きましたが、
ポイントはポイントだけれど
その後、増えればその分は、換金できるようです。
ちょっと驚きです。てか今200円プラスですが、
別に出金できないので、ん?って感じだったのですが、
ほかの方々の情報をみると、ポイントを使い終わって
多少勝っていれば、その分が出金できるみたいです。

それじゃあさっそく全部使っちゃおうじゃありませんか!

と思っても、土日はお休みです。

ちなみにこの企画、3000円分のポイントですが、
3000円かけて、あたれば6000円!
50%の確率でで6000円が手に入る企画です。
外れれば、元々タダなので、そのままですw

購入金額の最大は、5万円なので
もしも全勝で、5回分連続でかけたら
9万6千円になります~~

なかなか面白い遊びですね。

よかったら、ぜひ運試しでチャレンジしてみてください!

GMOクリック証券【FXネオ】の口座を開設してから
オプションの申し込みを押して
1~2分程度、書面の確認とかすれば、すぐやれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/20

クラプトンのライブに行きました

19日、横浜アリーナで、
クラプトンのライブに行きました。

曲目は、

01. Had To Cry Today
02. Low Down
03. After Midnight
04. Presence Of The Lord
05. Glad
06. Well Alright
07. Hoochie Coochie Man
08. While You See A Chance
09. Key To The Highway
10. Pearly Queen
11. Crossroads
12. Georgia On My Mind
13. Driftin'
14. That's No WayTo Get Along
15. Wonderful Tonight
16. Can't Find My Way Home
17. Gimme Some Lovin'
18. Voodoo Chile
19. Cocaine

【encore】

Dear Mr.Fantasy

【Band Lineup】
Eric Clapton – guitar, vocals
Steve Winwood – hammond organ, piano, guitar, vocals
Chris Stainton – keyboards
Willie Weeks – bass
Steve Gadd – drums
Michelle John – backing vocals
Sharon White – backing vocals

みたいですっ。

tears in heaven
を聞きたかったのですが、むりでしたね~残念。

それにしても、ほんとにクラプトンのギターは
最高です。
どうしてあんなにうまいんでしょうね~~

けっこうよいお歳みたいなので
生音を聞けてほんとによかったです。

そして横浜アリーナは音がよいですね。
もしかしたら、行ったのはじめてだったかもです。

ライブの後は、ラーメン博物館に初めて行きました!
ミニラーメンにしましたが、3個が限界でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/08

エリック・クラプトンのライブ

ヤフオクで、落札できちゃいました。

今度エリック・クラプトンのライブに行きます。
ちょうどtears in heavenの練習をしているので
嬉しいな~~!

それにしても、今月は出費が多いです。
明日から旅行だしw

昨日は、とあるプロのギタリストさんの
ライブに行きました。
なかなか演奏を聴く機会がないので
よかったです。

こぎぱおは、彼のギターを結構好んでいまして
リズムの作り方とか、刻みとか、音の粒とか
あとはバランスがよくて、安定していて
聴いててよいなって感じです。

むかし、メガデスのアルバムで、
ジャケットがガイコツから、違う絵柄になったときが
あったんですが、そのときのアルバムの完成度が
すごく高くて、安定感や、サウンドの広がりとか
とてもよくて、うまくなったというか、進化した!
と感動したんですが、そんな気持ちかなw
てか、誰もよくわからないですよね・・・(汗)
まあいいやっ

ある程度、プロとしてのレベルを越えると
あとは、個性がのってきて、それが好きか、嫌いか
好みの問題になってくるのかな?と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/06

投資信託ですが

こぎぱおは、インデックス派ではありませんが
わりと投資信託も買っています。
とりあえず興味のあるものは試すということですw

最近はインデックス投資に注目する人が
わりと増えてきているような気がします。

投資法は、結局のところなんでもよくて、
最終的に目標の金額を達成したり、プラスで終われば
結果オーライなわけです。

だから、どれがよくてどれがダメとかいうのは
どこかちがうし、その人の生活スタンスによっても
違うと思いますし、人によって向き不向きもあると思います。

さてこぎぱおの投資信託ですが、
いまのところいい具合にマイナスです。-20%ですw

ちなみにインデックス投資の醍醐味は、
市場平均(インデックス)に投資をすることなので
資本主義経済は、上がったり下がったりしながらも
今後も右肩上がりになるというのを期待して投資します。

インデックス投資の対象は、日本だけではなく世界です。
アセットアロケーション(資産配分)で成果がかわるので
この配分を重要視しています。

あと日本の年金基金や、生保などでもインデックス投資
をしています。

とりあえずこぎぱおが現在保有している投信は
いまのところ、ほぼすべてマイナスです。
唯一国内リートがプラスですw
まあこれは1万円くらいのお遊びものですが。

インデックスさんも、プラスに転じるのにあと何十年?と思う
くらいいい具合にマイナスです。
地味に積み立てにしていますが、平均されて、単価が下がっても
それを上回るくらい下がっているので、どうしようもないです。

最近、この投信たちをじっと見つめ、
やめちゃおうかなっと思い始めています。

投信の内訳というか簡単に種類という表現にすると

インデックス
アクティブ

と両方持っています。
わりと面白いのが、アクティブのほうが損が少ないです。
インデックスのほうが、積み立てで増やしている分
痛手も大きいということですw

最近のこぎぱおの興味はほぼ為替なので
これなら、この投資信託さんたちのお金をFXに回したほうが
よっぽど有意義ではないか?と思っています。

たぶんこのまま保有していて、プラスに転じて年利5%くらい
ずつ増え始めるまえに、こぎぱお死んじゃうと思いますw

遠い未来を予想するのは、難しいと思います。
でも近い未来を予想するのも、難しいと思います。

でも自分の中では、この子達をそのままにしておくよりも
為替のほうにまわしたほうが、同じ損でも
たとえばオージーやキウイを買えば、スワップがつきますから。
そっちのほうがわたしには、魅力です。

というわけで、様子を見つつこれらを処分する方向で
調整したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/04

いろいろ頑張っていますが・・・

あっという間に11月ですね~~。
最近はじめた習い事がついに1年を越えました。
なのに、まったく上達していません。
ほんとに、心の底から、やれやれと言いたいです。
結構レッスンには通っています。てか通いすぎぐらい・・・w
でも結局のところたいして練習していないから
上達しないんですよね~。

こぎぱおをよく知る人は、結構意外に思われるかもしれません。
わりとびっくりするくらいストイックにのめり込むほうなので。

なぜ練習しないかといえば、うまくならないからなわけで
なんでうまくならないかといえば、練習しないからですw

練習するモチベーションがまったくもって低いです。
ようするにやる気ないって感じ?

なんでやる気がないかというと、とても単純で
こぎぱおは左利きなのに、右用で練習しているからです。
とてもストレスで、若干やんなっちゃってます・・・。

練習すれば大丈夫と、常に言われていますが
でもそれって、右利きの人に言われても・・・
利き手ではない方で練習するたいへんさは、
わからないですよね。

少し身近なお人に、左のプロの方がいますが、
でもその方は、左で弾いていますw
左利きの気持ちはわかっても、左で弾いてますからね・・・。

まったくもって、やる気がどんどんなくなっていって、、
これなら、早いところ左にかえたほうがいいんじゃないか?とか
いっそやめちゃおうか・・・とも思っているんですが、

ここは便利なネットの世界。

探してみましたよ。左利きで、右用で弾いていてプロの人を!!
いましたっいました☆


日本人だと、
LUNA SEAのINORANはそうみたいです。へえ~ですね。
PENICILLINの千聖とかも。
BUCK-TICKの今井さんは右利きで左用にしているようです。
ほぉ~って感じです。

あとGacktや、小池徹平なんかもそうみたいです。
それとカエラも・・・
この三人は、チョット・・・弾いてるんでしょうけれど・・・
うーーーんっ

あとわたし的には、大発見くらいの気持ちですが、
千住真理子さんが、なんと左利きです!!!驚きです。
バイオリンで左はなさそうですからね。

外国の方ですと、

そうだっジミ・ヘンがいましたねw

あとは、マイケルアンジェロが左利きのようです。
ゲイリー・ムーアもそうみたいです。へえ!!
ノエル・ギャラガーやスティーヴ・モーズも?ほーー。
キコ・ルーレイロもですか?ほんとかな?w
ハーマン・リも左利きみたいです。
ふぉ~~~

ちょっとモチベーションあがりますねw

あっとっくにわかっていると思いますが

こぎぱおの最近の趣味は、ギターです。

でもアコギですけどね

早弾きはやりません!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/03

GMOクリック証券の外為オプション

100円で購入できて、10分後に倍増を狙える外為オプションです。
10分後なので、ちょっとした遊び感覚ですね。

GMOクリック証券でできます。

口座を開設すると、3000円分のポイントがもらえます。
3000円ではなく、ポイントです。
なので、現金ではありません。
ゲーセンで、コインにかえて、遊ぶ感じをイメージすると
わかりやすいですかね。

1回100円からできて、ポイントは一ヶ月分なので
30回遊んで、面白かったら、
今度は、ふつうに現金を入れて、チャレンジするという
ことになります。

※訂正します
ポイントは、あくまでポイントですが、
ポイントを全て使って増えた分は、換金できるようです。
へえ~って感じです。

さっそくこぎぱお、挑戦してみました。
ポンドを、100円分、10分後円高予想でエントリー

1回目は、円安でした。あはは・・

次は、
ポンドを、100円分、10分後は円安予想でエントリー

今度は円安で、200円分戻ってきました。

なので、またポイント3000円分になりました。

エントリーできる通貨は、ドル、ユーロ、ポンドです。
これは、とても単純なオプション取引で
10分後に、円高になるか、円安になるか、あてるだけです。
だれでもできる簡単なものです。
あたれば、2倍です。なので、100円なら200円に!

ただこれで儲けるには、いろいろ工夫が必要だと思いますが、
けっこう面白い遊びだと思います☆

GMOクリック証券

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »