« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/25

タカラバイオ

本日の日経さんは、マイナスですね・・・。

武田薬品さんは、肥満症を改善する新薬開発情報が
材料になっていたようですが・・・
肥満という言葉に、反応する人も多いですからww
なかなか期待感のあるクスリかもしれませんが、、、
どうでしょう~!
とりあえず今のチャートだと、いま買うのは
うーーんっですねっ


タカラバイオがZaiの中で推奨されておりましたが、
懐かしい名前です。
最近チェックしていませんが・・・
とりあえずボリンジャーバンドなんかをみると
そろそろ何か動きそうな?という気がしますが、
もうちょい様子見で、↑か↓をみてからでも
よいかもしれませんね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/23

配当金、譲渡損失との損益通算

そいえば、今年の確定申告から、
配当金が損益通算の対象になるのでしたね。

しかも特定口座など・・・設定をしておけば
自動的に損益通算されて、申告不要に。

ただ条件は、

特定口座が「源泉徴収あり」で
「配当受入あり」を選択する

.配当金受領の方式を「株式数比例配分方式」にする

にする必要がありますね。

毎年確定申告をしない方向にしたい人には、楽でよいですよね!

こぎぱおの場合は、一部の口座だけ特定口座にしているし、
FXをやっているので雑所得申告、あと寄付金控除などありますので、
あまり関係ないです。。とほほ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/19

Zaiが来ました

本日の日経さんは、マイナスですか・・・
寄り天ですね・・・。うーーんっ

米ドルさんもふるいませんからね。。。

Zaiが来ました。
確定申告特集なので、あまり今月号は
面白くないですね~。

日本株は、ホントいまはダメですからね。
今買って、上がりを地味に待つより
上がりの兆しを確かめてから買っても十分
間に合うような気がします^^;;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/18

トヨタFS証券

トヨタFS証券が、東海東京証券と合併する
そうですね。
いまさらって感じで、情報遅すぎですが(笑)
東海東京証券はFXのカリスマブログ為替王さんも
推薦している会社なので、よいのではと思います!

ところで、こぎぱおは
トヨタグループ株式ファンドを買っています。

評価額はわかりますが、いったいいくら投資して
どれくらい損をしているのかよくわかりません(汗)

おそらく50%くらいなくなっちゃっているのでは?
という気がしますが(笑)
パスワードがわからず、ログインできません。とほ

一度ログIDが何かの都合?で全員かわったようですが・・・
案内も覚えておらず、やばいです(苦笑)

まあ届いた書類にお客様番号があったので
これかな?とは思いますが、ちょっと不安です。

こぎぱおの放置は、ほんとに放置というか、
あまりにも適当すぎですね・・・。

投信には、何の期待もしていないというか、
儲かっていたらラッキーくらいなきもちだったので、
関心が全然ありませんでした。

今年は、もうちょいまじめに?しないとです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

いつのまにかメディネットさんが・・・

本日の日経さんは、プラスで終わったようですね。
為替はふるいませんが・・・

昨日の塩野義さんは、どうやら寄り天だったようですね
寄りで売りをしていれば、少々儲かった感じですね~

久々にメディネットさんをみましたら、いい感じの動きですね。
黒字になっておりますし、まだまだですが、でもちょっと嬉しいです。
チャートの形もいいです。ゴールデンじゃないですか?!(笑)

以前にも書きましたが
クレジットなど、引き落としに使っている口座に
いつもお金を入れていないので、日々マイナスなのですが
つい最近、引き落としができませんという連絡が続々と・・・とほほ

クレジットもそうですし、

プラチナ積立の田中貴金属さん、

プランジャパン(旧フォスタープラン)は月末に2か月分
引き落とす旨の連絡

そして楽天ブックスで買おうと思っていた本も
カードが停止になっていたようで、勝手にキャンセルに。

本は急いで、再度購入手続きをしたら、
1~2日で発送という表示が、メーカーに問い合わせに
なっていました(苦笑)

今年は、もうちょっとまともになるように?!
口座にちゃんとお金を入れておこうと思いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/14

塩野義さんが

インフルエンザ感染症治療薬

ラピアクタ

いよいよですか~~

ほぉ~~!!!

ペラミビルですね☆

塩野義さんの株価は、今日は+64

明日はもう少しこの話題で盛り上がるのか
利確で、↓か

どうなりますかね~~

最近インフルはあまり話題に上らなくなってきてますが
まだまだ、油断ならずですよ。

手洗い、うがいをしっかりして、

あとは祈るしかないですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALねぇ~

本日のJALは7円ですか・・・

こぎぱお家、JALカレンダーがトイレに貼ってあります(笑)

マイレージは、大丈夫?!という話もあるようですが、

とりあえず優待組で、のんびりしていた人たちは、かなり
ストレス抱えているでしょうね・・・お気の毒に・・・

株は、こういうことがありますから、常に財務をチェックして・・・
なんていっても、ぼんやりしているうちに・・・

あ~~~っという間に、いくときはいきますからね。

逃げるチャンスはいくらでもあったのに・・・といっても
なかなか・・・

とはいえ
ライブドアだって、なんだかんだで逃げるチャンスは
何回もあったと思います。(こぎぱおは普通に売り抜けましたし)

JAL株価は、ぜんぜんみてませんでしたが、いろいろ雲行きの
怪しい話が出てき始めたくらいに、売ることだってできたかと・・・。

でもとはいえ、やっぱりこればっかりは、渦中にいたらもうしょうがない
ということで・・・

できることは、あまり動じず、気にせず、強い心でなんとか・・・(苦笑)

ちなみに、けっこう祭りも始まっている?みたいですね。
掲示板なんか、いろんな意味で盛り上がっているようですし。

まあJAL株さんに参加するつもりはないので、
地味に、動向を見守りたいと思います♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/11

バイナリオプション米ドル

祝日なので、米ドルさんのバイナリーオプションに
挑戦してみました。
日経さんはやってませんから。

米ドルさん、

93円以上、買値4 売値0だったので

思い切って?期待を込めて(笑)

93円以上になるに賭け、買値4

なので、0.2×4×1000=800円

の勝負です。

負けても800円です。

あっもうちょい待てば、92.80円も買値4で

買えました。たは~まあしょうがないです(笑)


さてさて結果は・・・・

あっさり負けました(笑)

さよなら800円!!!

てか、終了時間を調べていなかったのですが
どうやら20時だったようです。
失敗しました。
ニューヨークが開く、22時くらいまでは
待っていて欲しかったですね~
とはいえ、現在まだ92.30円をうろうろしてますから
結局どっちにしろ負けですね(笑)

まあでも今日は、FXの方で、1万円ほど
利益を取ったので、よしとします♪

ちまちま勝負しているうちに、1回くらいは
大きく勝てれば元が取れるでしょう。
それを期待して、たまに遊んでみたいと思います。

もちろん、可能性がありそうなあたりに賭ければ
勝てることも多くなるかもしれませんが
そうすると、賭け金が大きくなります。
例えば
買値20くらいだと
0.2×20×1000=4000円とか。
まあそれでも株を買うよりは安いですが、
私としてはバイナリーオプションは、
宝くじや競馬のような感覚で行こうかと思っていますので
今後も、いちかばちか勝負で頑張りたいと思います!
ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/09

eMAXISシリーズ

投信のeMAXISシリーズを年末に購入してみました。
なんでも試してみたがりなので(笑)

1000円から買えるようだったので、面白いかなと。

地味に国内債券以外プラスです。

お遊びですが、どうなるか楽しみです。

そいえばついでに確認していたら
STAMの株式インデックスがぐいっとプラスですね。
年明けわりと調子よかったみたいです~。
ありがたいことです。

今年は、バイナリーオプションで遊ぶつもりなので
FX Online Japan
に1万円入れました。
かなりギャンブル的ですが、大きな予想なら
最低金額400円くらいで遊べるようなので
失ってもそれくらいなら、面白いしよいですよね~。
1万円で25回も遊べますね~(笑)
一度くらいミラクルで儲かるなら、宝くじより
よいかもですね~☆
まあ400円くらいの投資額になると、かなり大胆な
予想のものにしか賭けられませんから、
毎月1万円、月に数回の賭けにして、遊ぶのが
よいかな~と思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/02

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて今年は、どんな一年になりますかね~

とりあえず、今年もあまり個別株は買わない
と思います。
50万近くFixされて、数ヵ月後に数万円の利益なら
FXで、ちょいちょい儲けた方がよいかなと(笑)
ポジを長い時間保有しておきたくないんですよね~

そのかわり今年はバイナリ-オプションの
日経平均さんで遊ぼうかと思っています。
資金400円で、ギャンブルしたり?(笑)

バイナリ-オプションは、こちらで出来ます
FX Online Japan

今年も、新年から、この本を読み返しました。
マネーの公理
マネーの公理

年に数回は読んでいます。
いつ読んでも勉強になります♪

毎年、いつもうんうんと思っていますが、
なかなか実践できないことがあります。
今年こそ、しっかりと頑張らねばです。

マネーの公理より引用
『アマチュアのギャンブラーは、カードが自分に
有利になるように祈るが、プロは、カードが自分に
不利な場合に、どのように自分を救うかを学ぶ。
これが、おそらくプロとアマの主な違いであり、プロが
ポーカーで生計をたてることができて、アマチュア
(もしもプロと戦っているのなら)がゲームをするたびに
カモにされる理由が説明できる。
多くの投資家がほかのどんな失敗よりも多大なコストを
こうむるのは、おそらく、沈没しつつある船から飛び降りる
ことができなかったときだろう。間違いなく、ほかのどんな
形で財産を失うよりも多くの涙を流すことになるはずだ。』

小さな損を受け入れて、次の投資機会に備えられるよう
損切りを徹底して頑張りたいと思います♪
結果はそのうちついてくるでしょう・・・たぶん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »