« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/20

けっこう綱渡り?

携帯電話やら、色々な引き落としの口座が
1つあるのですが、そこが常にマイナスです(笑)
定期預金をしているので、その金額まで
マイナスが大丈夫なのですが、それをいいことに?
常にぎりぎりです。
このあいだ、セゾンカードの引き落としができず
ハガキがきました・・・。引き落としができないので
入金してくださいと。これは初めてでしたが
我ながらさすがにひどいなと、少し反省しました。
もちろんプラスにというか、マイナスを解消することは
すぐできるんですが、もったいないというか・・・
月々のローンを払っているような・・・そんな素敵な
表現はちょっと違いますが、小さなお金をやりくりして
いますから、いっぺんに使いたくないんですよね(笑)
とはいえ、これはある意味借金ですからね・・・
せめて引き落としができないくらいぎりぎりは
避けようと思いました。てか、振込みがめんどくさい
ですからね・・・(笑)

三井住友銀行は、ネットバンキングにしているんですが
ほとんど使っていなくて、マネックスFXの口座を開設したら
即時入金が、三菱で出来なかったので、久々に使おうと思ったら、
暗証番号が思い出せず、ログインできなくなりました・・・
しかたないので、暗証番号を教えてもらう手続きをしたら
なんと!!!!
ログインの第一暗証番号が教えてもらえずです。

驚きです。てか、なめているのか?と思います(笑)
そして途方にくれ、遠い目に・・・一週間以上待ったのに・・・

来たのは、第二暗証番号のカードです。
数字が書いてあって、手続きなどのあとに、入力するものです。
そんなのは、変更する必要ないのに・・・

立派なカードが届いて、暗証番号わからず・・・

最低です。てか経費の無駄というか、どういうことだろうと・・・
私の手続きが間違っていたのか・・・こんなことなら
ネットで手続きせず、窓口にいけばよかったです。とほほ

どうしたものかと思ったんですが、とりあえずまた思い当たる
数字四桁をちょいちょいと入力したら、うまくログインできたので
やれやれでした。ラッキーでした。ほんとに奇跡です。

まあログイン番号を忘れた自分がいけないんですが、
でも、第一暗証を忘れてログインできない方という項目を
ぽちっと押して手続きに進んだはずなんですが・・・
ほんとに驚きでした。こんなこともあるんですね・・・
てかこんな人あまりいないでしょうけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/18

BO(バイナリオプション)に挑戦

本日、会社をさぼりまして、おでかけしてました。
でも2時に帰ってきたので、

思い切って、バイナリーオプション挑戦してみました。

取説など読むのが、嫌いなこぎぱおですので(笑)
なんだか、よくわかっておりませんでしたが、
いきなり買ってみました。

日本225種株価指数(当日) 10220 以上に

というやつを。

約定レートは35.3でした!

で、じっと見てましたら、売値が53.6になったので
もういいやって思って、ポジ清算し、

3360円の利益です♪よっしゃ!!

ちなみに、3時まで待っていたら、みてませんが(汗)
100になっていたかもしれませんね。
日経さん、10284で終わってますから。

とすると、、12940円の利益になりますね。たは!

とはいえ、35,3で買ったのは、ちょっと高かったようです。
なぜなら、35.3×0.2×1000=7060円です。

保証金額が7060円ということです。。。。
どうやら最大で、7060円損するみたいです。むきゅ・・・。

これは買うタイミングは、買値が2とか3くらいが
よさそうです。

とすると、

日本225種株価指数(当日) 10270 以上に

というのが、私がみたとき、買値3くらいでした。

これを買うべきでした。
そうすると3×0.2×1000=600円です。
失って、600円、
今回は終値10284円ですから、これでも利益が
取れました。
たぶん、数千円はいけたでしょう!!

よく見ているブログ、為替王さんのところで
このバイナリーオプションについて詳しく載ってますが
いちかばちかを狙うなら、3時ぎりぎりで買うのが
よいみたいです。

これを考えますと、普通のサラリーさんたちは
ちょっと難しいですね・・・。
携帯での取引はドコモとソフトバンクの一部の携帯だけ
みたいだし、3時ぎりぎりで、あたふた買うのは
しんどいですね。
そして、買ったあとは指値売ができず、途中で清算するか、
最後までホールドか、どっちかみたいですし・・・。

これを日々やるのは、例えば朝、運を天に任せてえいやっと
どれか買ったりでしょうか。
わたしがやるなら、そうなるでしょうね・・・
でもそれなら普通にfxで為替を買うなり、NYをみて、
株価がいけそうなら普通にカブを買う方がよい気がします。

でも遊びとして考えるなら、
たまに、適当に選んで、3時を楽しみに☆
どうなるかどきどきするのも、いいかもしれません。


以上バイナリーオプションレポートでした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/15

バイナリ-オプション

上か下か、二者択一の簡単な取引
バイナリ-オプションというのが

FX Online Japan

でできます。
これは金融派生商品で、ワラントとかに近いものですね。

私は、ゴールドマンサックスのEワラントなどよくやってましたが
こちらの方が、さらにシンプルでわかりやすいですね。

簡単にいえば、これは24時間以内に日経平均など
上か下かを予想して、チケット購入、1ロット、1000円程度で
上がれば、プラス、外れれば、チケット代のみがさよなら
という感じです。
損は、買った分のみなので、わかりやすいですね。

50%の確率でも、運の悪いこぎぱおは、結構外すような
気がしますが、当たれば10倍以上になったりするようなので
何回か外しても、一度当てれば元が取れそうな感じですね。

とりあえずはやってみないとなんともですから、
近々やってみたいと思います。
日経225や、為替など種類も結構あるみたいなので
ちょっとどれにするか、迷いますが♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/04

カブロボファンド

カブロボファンドを買いました。
このファンドはカブロボ・コンテストで優秀とされた
カブロボサン達が機械的にトレードするというものです。

まあどうなることやらですが、でも1万円ですから。
どうでもいいって感じでしょうか(笑)

あとSTAMの株式と債券が
持っていた年金積立インデックスF債券と
トヨタバンガードよりなんだかよさそうなので
そのうちかえようかなと思います。
まあ損切りして、買いなおすのもなんなので、
プラスになったら、売って切り替えます。

地味に積立をしているのですが、
今度からはSTAMにするつもりです。

ちなみに、こちらはマネックスさんで買っているのですが
マネックスさんだけの投信ポーフォリは
国内が15%、海外株式が44%、海外債券が41%
あたりになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

しかたなくバーチャル?

日経さん、悪くないですね~~♪
でも、相変わらずお金がないので、
カブは買えません。
なので、しばらくバーチャルでもやるかな♪
と思っています。

野村のバーチャル株式投資倶楽部

ここで、さらっと買えますので
しばらくは、こちらで遊んでみようかなと
思っています。
三菱のペットさんもなくなってしまいましたからね~

ちなみにセントラル短資さんでやっている
FXのバーチャルも、昔申し込んでいたので、
先週ダダっと適当に買ったら、10万くらいすぐ儲かりました。
やっぱりバーチャルはいいですね(笑)
ちなみに上位の人は、100万とか1000万単位で
バンバン買っているようですね。
これなら1億などすぐでしょう♪
たぶん、そういう人は、現実でもがんがんトレード
している人でしょうから、上位の人のトレードは
ちょっと調べると面白いかもしれませんね。ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »