« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/25

アレルギー性結膜炎

本日の日経さん、配当落ちですね。

住金さん、いまのところ大きな動きなく・・・って感じです。
できたら、半年後に500円台で売りたいところですが
ちょっとむずかしいでしょうね。
損切りラインのほうが早く来そうな・・・?(笑)


なんだか花粉の時期が終わっても
目がかゆくて・・・とずっと思っていて
たまにこすっていたら、結構目が痛くなってきたので(笑)
昨日、しかたなく眼科に行きました。
なんとアレルギー性結膜炎と言われました(驚)
そして、近視と乱視があって、、、
乱視の人はメガネをかけたほうが・・・とうっすら打診
されました。うーーーんっ

アレルギー性結膜炎は、ハウスダストやらなんらかの
アレルギーに反応してなるようで・・・
でも最近思い当たるのは、タバコの煙です!!
ダーツバーで、煙で目が痛くなることがしばしばだったので
それじゃないかと(苦笑)とほほほ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/24

ガチャピン

日本株さんは、相変わらず荒れておりますね。
このあいだつい住金さんを信用買いしてしまいましたが
やられそうですね・・・(笑)
まあマイナス5万くらいで撤退します♪

知り合いさんが、ガチャピンのフィギュアをくださいました。

とても愛らしいです。

でもこのガチャピンどういうものなんでしょう?
調べてみました。
レモンを搾った三ツ矢サイダーを買うとおまけで
ついてきたようで、学生編と社会人編があり、
私がいただいたのは、第二弾の社会人編、大工さんでした。
テニス部だったガチャピンが大工さんになったようです。
8種類あり、応援団が宇宙飛行士になったり、野球部は
消防士とか、それぞれいろいろな職についたみたいですね(笑)
面白いです。
ところでガチャピンは、恐竜です。
ぜんぜんそうは見えませんけどね(笑)
地球環境に興味があり、宇宙飛行を体験したり、
わりとスポーツも万能のようです!
そしてブログもやっています。けっこう今風な方ですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/11

忙しいです

最近ノンストップでいろいろなことをしていて
忙しいです(笑)
てかダーツやりすぎなんですけどね・・・。

カブの方は、空売り以外厳しい状況ですので
お金のないこぎぱおは、静観です。

とはいえ、地味に鉄鋼あたりに注目しています。
住金さんは400円割れて350円付近なら
ちょっとほしいかもです(笑)
でもお金がさっぱりありませんが・・・(苦笑)

9月はカゴメさんの権利確定月です。
カゴメさんはいいトレンド出してますね。
買いのタイミングは7月後半でしたね。
長期保有なので、ほったらかしですが、
優待銘柄を2ヶ月くらい前に買って、権利を取らずに
売るという手法もあります。
来年あたり、ちょっとそれをやってみようかな~
と思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »