« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/30

いつのまにか

マネースクウェアさんが、10万円いったと思ったんですが
9万円台になってますね(笑)

最近、ばたついていて株価チェックを結構怠っています(汗)
為替がけっこう動いているので、そっちに注目してしまっていて。

バレーボールの女子は北京やりましたね。
優勝してほしかったですが、まあしょうがないですね。
いよいよ今度は男子です。大丈夫でしょうかね~(笑)

サッカーも気になるところです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

バレーボール

本日の日経さんは↓でしたね。

住金さんをじっとみていますが、
ほんとによく上がっています(笑)
ポジをとっていないので、とても残念ですが
見事です♪300円台からもう500円台ですね~。

先週からバレーボールが始まっています!!

ポーランド戦、プエルトリコ戦と勝っています☆
五輪への切符をぜひ手に入れてほしいところですね!!

今週はダーツばかりの週です。日、月、木、金と
ダーツになりそうな?(笑)

ベースとダーツのやりすぎか・・・
両腕テニス肘と言われてしまっていまして、、、
ストイックな練習は少しだけ控えていたんですが、
日曜にちょっとやりすぎたみたいです(笑)
少し足の方が筋肉痛です。

昨日のダーツはわりとゆるく?な練習で・・・
1101を集中的にやりましたが、クリアできませんでした。
とほほ。
R20で、20Tに2本入れて最後は31まで
頑張ったんですけどね~
てかたぶんあいだのRoundで5点とか出さなければ
いけたかもしれないんですけどね(笑)
3人でダーツだったんですが、1101を誰かがクリアするまで
帰らない!!と言ったら、軽く引かれましたが(笑)
一人がクリアしてしまって、なんだって感じです☆
あいかわらず上達せずですが、頑張ろうと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/13

ユニチカ

本日の日経さんはプラス引けですね。

マネースクウェアさんはあいかわらずですが(苦笑)

ユニチカさんの連結決算わりといい感じです。
他の合繊さんたちは増収減益のようで。
ユニチカさんは、40円台からのお付き合いですが
売ったり買ったりしていて現在は高値つかみです(笑)
やれやれです。
とりあえず地味に保有して行くつもりなので
そのうちなんとか・・・・・。

ユニチカさんは結構エコロジーなものとかいろいろ
興味深い面白いものを作っているんですが、
あんまり、ふるわないようで・・・。

100円を切ったときもありましたが、ぐいぐいっと
上がってきて116円です。
もっとがんばってほしいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/09

パンダ

本日の日経さんは、あまり振るわないようですね。
マネースクウェアさんも、一時よりは上がりましたが
まだまだですね・・・・・・。

最近は、為替の方でちまちま取引をしているので
株のほうはたまにチャートをみるくらいです。
なにしろまとまったお金が用意できなくて(笑)

マネースクウェアさんが20万円くらいになってくれると
いい感じなんですが(笑)それはちょっとね・・・とほほ

上野動物園のパンダ、リンリンが亡くなって
胡錦濤・中国国家主席がパンダさんを貸してくれるとか?
パンダはかわいいですよね。
こぎぱおも上野動物園には何回かパンダを見に行っています。
いつか友人と中国のパンダ研究所に行こうという話しすら
出ています(笑)
ただパンダさんのためにどうやら1億ぐらいは毎年払わないと
いけないようですね・・・とほほ。
かなり賛否両論のようですが、しょうがありません(苦笑)
中国もいい札を持っているなとは思いますが・・・とほほ
でもまあここは切り替えて・・・いいじゃん、1億くらい(笑)
石原都知事は「いなくてもいい」といっているようですが・・・
まあそうなんですけど、だったら、新東京銀行の400億円の方が
勘弁してほしいですよ。
リンリンが亡くなって、悲しんでいる人は沢山います。
パンダに癒される人が沢山いるとしたら、これで病気になる人が
少しは減って、医療費が押さえられることもあるかもしれません(笑)
パンダ関連グッズの売り上げもあるだろうし、1億を超える価値が
あるように思うんですが・・・どうでしょうね(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/01

Sストリート外国株インデックス

インデックス投資家ではないこぎぱおですが(笑)
でも投信も買っております。

今日とても久しぶりに、カブドットさんの口座をみました。
存在も忘れそうなくらいの状態で、ログのIDを探すのに
苦労するくらいでした(笑)

この口座では、Sストリート外国株インデックスを
買っています。いや買っていました(笑)
去年から買っていて、7万円で止まっています・・・
確か毎月1万円ずつを予定していたはずです( ´∀`)
いちお現在は奇跡的に2000円ほどプラスです☆
さて・・・この口座・・・もし今後も1万円ずつ買うなら
いまはもう5月ですから過去の分も補填すると・・・
10万円必要です。ひえーー痛いですネ・・・とほほ
とっとりあえず3万円入金して、忘れないように・・・
今日全額買い付けてトータル10万円にしときます(*´∀`)ノ
ふぅ~今後どうしましょう(笑)

ちなみに国際株式型のインデックスはその他
マネックスさんで、トヨタ・バンガード海外株式なんかも
持っとりますし(笑)楽天さんではETFも持ってますから~
案外いろいろ買っています☆

マネックスさんでは以前に購入しているすべての投信を
公開したこともありますが、結構いろんな種類の投信を
保有しております。
現在マネックスさんの中では国際株式の割合が多いです。
なので、積立している年金積立インデックスF海外債券の
割合を増やしたりして、マネックスさんだけでアセットの
バランスを考えて、遊んでいます(笑)
まあFXが外国債券に入るようなので、それを踏まえたら、
全体資金では日本株と外国債券の割合が2分するくらいの
バランスですが(笑)まあ結構いろいろな会社の口座を
持っておりますから、あっちもこっちもよさそうなのを購入しつつ
バランスも考えつつでやっていこうと思います♪
ある程度模範解答というか、正解はあると思いますが、
それを踏まえていなくても、最終的に儲かればいいわけですから!
ゆるりと、自由に遊びつつ、頑張りたいと思いま~す(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »