« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

自社株買い

マネースクウェアさんで自社株買いのニュースでましたね。
業績は下方修正、増配。

本日は午後からストップ出ましたね(笑)

マネースクウェアさんは、よくマネパと比較されます。
口座数は、それぞれ順調に伸びていますが
デイトレちゃんが多くいるマネパと、富裕層を多く抱える
マネスクさんとでは、円高時など大きく為替が動くときには
結構差が出るでしょう。
株式ニュースとかでは、これを明暗と表現していましたが
まあ、ようするに、富裕層は小さくバタバタ取引など
しないわけで(笑)ここらへんで収益に差が出ますよね。
でもこれを言ってしまうとなかなか難しい。
とはいえ、マネスクさんでは、最近
日本初のトラップリピートイフダン機能を搭載しました。
これはなかなか面白いです。
例えば、100円で買って105円で売るという指示を
エンドレスでキャンセルするまで続けてくれるというものです。
105円で売れると、自動的に100円での買い指値がたちます。
ボックス時には大きく有効でしょう。
まあこういった工夫を積み重ねていくことで、うまく業績が
伸びるように頑張ってほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/28

猟奇的な彼女

昨日、猟奇的な彼女がやっておりましたが、
うーーーんっちょっと面白くないです(苦笑)

なんだか、かわいくない・・・・・・・。
田中麗奈さんがというのではなくて、、、、
役が、ずうずうしいだけで、かわいげがない。。
まだ第2話目ですが、次をみたいと思わせる
感じではないんですよね~~~残念ながら。
だからもう来週からはみないかもしれません(笑)
ドラマは、最初が肝心です。
ある程度、テンポよく、そしてキャラに魅力がないと
げんなりして、見る気が失せます。

映画の方はみていませんが、友人曰く
女の子がものすごいかわいくて、いい感じだったから
なんで田中麗奈がやっているのかわからない
とばさっと切り捨てていました・・・(汗)
私は田中さん、美人とは思いませんがまあ・・・
かわいいと思いますけどね・・・
ただもうちょっとずうずうしくてもどこか憎めない
愛らしいキャラじゃないと、みてて、しんどいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

じゃがポックル

本日の日経さんは、↓のようですね。
マネースクウェアさんはあいかわらずやばいです。

新しい銘柄を買いたいのですが、お金がありません。
あと3ヶ月くらい給料を貯めて・・・うーーーんっ(苦笑)

会社の同僚が、北海道に行きまして、
じゃがポックルをくれました♪うれしいです!!
なにやら、北海道限定で、かなり人気で
なかなか手に入らないとか☆

お味の方は・・・・・・・・・・・・・
普通に美味しいですが・・・・・・・・・・・・(笑)
とりあえず食せてよかったです☆うへへへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/22

ごくせん

本日の日経さんは、反落のようですね。
最近は、ちょっとバタバタしているし、FXの方が
良い感じのボックスなので、動かすのが忙しくて
株のほうは、あまりみていません。
まあお金もないので、買えないだけなんですけど(笑)

前にビデオに取っておいた『ごくせん』を昨日みました。
あいかわらず、痛快でみていてさっぱりです♪

スマスマにTMネットワークが出ました♪うへへへ
友達と第一回TM曲のセッションをしましたが、
やはりサックスとベースと言う地味なペアでは
いまいち盛り上がりに欠けます・・・
キーボードがあれば、打ち込み出来るんですが
現在手元にないので、DTMで何とか出来ないか
地味にmidiデータなどを作っているところです。
でも出来上がったときに、外部に出力するのに
どうしよう・・・という疑問が・・・とほほ
お金をかけずになんとかしたいですが、
さすがに、音源など買わないといけないかも
しれません・・・(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/04

マネースクウェアさん

本日の日経さん、ふるわずのようでしたね。

米の雇用統計が控えていますから、
警戒なのかもしれません。

こぎぱおは、今日は夜は用事があるので
FXの方では、祭りに加われません・・・・。
どっちかに大きく動く可能性もありますからね。
面白いのですが、今日は残念です・・・。

マネースクウェアさんがストップです。
とはいえ、+5000円ですからね・・・
20万くらいには早く戻してほしいところですが
どう考えても難しそうですね(笑)

昨日はまたダーツでした(笑)
会社の人たちと一緒でした。なかなか面白かったです。
なぜかこぎぱお、幹事になってしまい、
今後のダーツ会の召集係です。ぶちょーです(笑)
やれやれですが、まあ会社の人たちとも定期的に
ダーツが出来たらなと思います。うへへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »