« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/28

どん兵衛

本日の日経さんは、ぐいっと上がったようですね。
オイルマネーがどうとか・・・。

あいかわらずマネースクウェアさんがふるわないので
とほほです(笑)

こぎぱおは、どん兵衛がけっこう好きでして
今日は久しぶりに、お昼に食べました。しかも得盛(笑)

あいかわらず美味しかったです!!!

ちなみに関西には、関西限定のどん兵衛がありまして、
じつは、スープは関西の方が美味しいです。

もしご興味のある方は、どん兵衛のサイトで買えます(笑)

今日は暖かかったので、カーディガンの下は半そでだったん
ですが、お昼のどん兵衛で暑くなり、カーディガンを脱いだら、
うっかり湿布をつけたままにしていて、半そでから湿布が(苦笑)
最初気づかなくて、お弁当仲間さんが、こぎさん腕どうしたの?
っていうから、見たら、あああっ湿布見えてる!!ってな感じで

ダ・・・ダーツのやりすぎで、腕がだるいから・・・湿布を・・・

と言ったら、かなり爆笑されてしまいました・・・はは

でもお弁当仲間さんのダンナさんが、ダーツをやるという話を
ゲット!!まじですか?って感じです(笑)

最近、声を大きくして、ダーツやりたーーーーい!!と
言っていましたら、友達が知り合いでダーツ好きを紹介してくれたり
会社の別の部署の人がダーツをやるという情報をゲットして
今度対戦の約束をしたりと、ちょっとずつ、ダーツな人を
探し当てています(笑)

でも対戦するには・・・こぎぱお・・・もっと精進しないと、

やばすぎです・・・・・。とほほ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/27

伊藤園

今週は仕事が忙しいので、株価のほうが
ぜんぜんみれていません(苦笑)

いつのまにか伊藤園さんも反転して
少しローソクが良くなってきている感じですが
どうでしょう・・・。

今週は、仕事が忙しくて余裕がないはずなのに
昨日はダーツをしてしまいました(笑)

たまにご一緒させてもらっているストイックチームの2人が
午後からダーツをやると言う話を聞いて、つい私もやりたいと
言ってしまい・・・
残業週なのに、どうする?どうする?絶対ムリでしょ・・・
って感じだったんですが、なんとかなりました(笑)
今週の仕事は、役員クラスの人とやりとりするような仕事
なんですが(笑)私の願いが通じたのか?オーラを
出していたのか??「今日のこの仕事は明日でもいいよ」
なんて言われ!!!まじですか?じゃ遠慮なく(笑)
ということで、さくっと帰りました。

ただダーツはあいかわらずふるわず・・・(笑)
フォームでダメなところを指摘されたので、そこを意識して
また頑張らねばです!!!練習あるのみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

続伸?

本日の日経さんは、NYの影響、為替の影響か
現時点では↑のようですね~
このままぐんぐんあがるわけはありませんが
嬉しいことですね♪
でも新規のポジを取れていないので
まったく恩恵ないわけで(笑)残念です。


こぎぱおは昨日もおとといもダーツです(笑)

おとといは、最近知り合いになりました方と
またダーツしました♪
実力がホントに違いすぎますが、快くお相手して
くださるので、感謝です☆
でもこぎぱおは、負けず嫌いなので、絶対うまくなって
ちゃんと追い詰められるようになろうと思います(笑)
こぎぱおは、わりと勝負どころでは実力以上の力を
発揮することがたまにできるので(笑)
あとはもっときちんと技術が伴えば、きっとよい勝負が
出来るのではと思っています。精進あるのみです♪

昨日はお友達が、ダーツ好きという会社の後輩くんを
紹介してくれました♪
私よりうまい方でしたが、毎日でもやりたいけれど、
でも何時間も投げ続けるのはちょっとムリと・・・
言っておりました(笑)
私は、ついゲームの間にもパシパシと練習をしてしまい
ちょっとまずかったかなと・・・反省しました(苦笑)
でも昨日はダーツをやろうという日だったので
まあ・・・ねえ?!(笑)

ただこぎぱおの練習はちょいと病的なようなので(笑)
あと2人いるストイックな練習仲間さんとやる時以外は
少々セーブしがちでいかないとヤバイなと改めて思いました。
ちょいと気をつけたいと思いま~~す!!

ちなみに、ダーツをやりたいと言っているお友達と一緒に
やるときは・・・普通です!!

ダーツ好きな人と聞くと、つい自分と同じテンションだと
思い込んでしまうところがあるので・・・
それを気をつけようということです。
なので、遊びダーツの際には、ゆるく楽しくです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/18

時事ネタ

本日の日経さん、今日は↑ですね♪

さて、日銀総裁は誰になるんでしょうかね(笑)
最近の○主党は、ちょっとひどくないですか・・・
まあ国がどうなろうが、経済がどうなろうが、
きっとまったくどうでもいいんでしょうね~(笑)
政権とりたいだけで・・・。
何に対しても反対なだけで、どうしたいんでしょう・・・。
予算関連法案の自民党の強行採決に対する
抗議の意味もあるようですが、てか欠席じゃないですか。
○民党がよい政党で、従えという風には全く思いませんが
はっきりいって、国がよくなるように、経済が安定するように
頑張るのが政治家だと思いますが、そんなことをまともに
考えている人は、あんまりいないんでしょうね(笑)
まっそういうものなのかもしれませんが~☆

ちなみに武藤さんは、かなり優秀な方のようですね。
金融市場関係者は、不同意に残念がっているとか・・・

チベットは大丈夫でしょうか・・・中○って・・・
まあまた取り込まれてしまうんでしょうかね(苦笑)

北京五輪の日本のボイコットはないようですが、、
なにやら五輪のチケットがほとんどないみたいで
関係者の家族などの席すら、全くないとか・・・。
ほんとなんですかね~
これでは席はすべて中国の方ばかり・・・?!!
こんなのありでしょうか(笑)


最近腕と手首が若干痛いです(苦笑)
ダーツのやりすぎでしょう・・・とほほ。

でももう少し頑張れば何かが見えてきそうなので
やめられません!!!まあなんとかなるでしょう(笑)
家での練習でも、たまにブルに入るようになりました。
ハットも出せるようになって来ました☆
前はまぐれで入っていただけですが、今は、入るときの
感覚が少しわかってきています♪
きっとここが頑張りどころだと思います☆ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

ダーツ:チップの自染め

さて、週末はダーツネタでも(笑)

こぎぱおは、フライトを自作し、シャフトとチップも
自分で染めたりなんかしております。

まわりで、そんなことをしている人は、いまのところ
おりませんが、ネットなんかで検索すれば
自作の人はちらほらいらっしゃいます。
まあでも普通はあまりやらないかもしれませんね(笑)

前回、あわい藤色にしたくて、シャフトとチップを
染めましたが、

シャフトとチップ


今回はベージュ色を作りたくて、チップを染めることに
しました。でも今回、染料を水で染められるというものに
してみたら、うまく染まりません・・・痛いです。

やはり熱湯で染めるものでないと難しいのかもしれません。
でもプラスチックなので、あまり熱湯だと、多少強度とかに
影響あるかななんて思って今回は水にしようと思ったん
ですけど・・・うーーんっです。
それに染料もベージュと思っていたけれどなんとなく
カフェオレ系の色を選んでしまい、びみょーな色に(笑)
様子をみていた家族の1人が
「なんか色が汚い」とぽつりと言ってました(苦笑)
確かに・・・(笑)でも定着してないので、
水で洗って乾かすとかなり薄くて、白じゃない程度の色です。
今度は熱湯でやる普通のを買ってベージュというか
キレイなクリーム系の色を作ろうと思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/13

円高ですね~

昼更新です♪

花粉がひどいです(笑)
昨日の夜は、ほんとにひどくて~~(泣)
今日もさらに・・・やれやれですね・・・。

かなり円高が進んでいます。
輸出系は痛いでしょう・・・まだ影響は少ないと
思いますが、だんだんとやばいかもしれませんね。

それにしても、お金がなくて、ぜんぜん
エントリーできません(苦笑)

マネースクウェアさんはいよいよ5万円台にも
なりそうですね(笑)痛いです~~。
ぼんやりみていると・・・ほんとあっという間ですね(笑)

為替の方で、また大金をフッ飛ばしましたので(笑)
極貧です・・・。
まあ飛ばさないでもよかったんですが、つい・・・。

でもそれにしても今の株式市場、仕込むには美味しい場面
だと思います。どーにかせねば・・・うーーんっっ

もう土日にバイトするか!!(笑)って気にもなっています♪

ダーツですが、
現在こぎぱおは、エポック社のダーツボードを持っています。
昨日練習をしていたら、落ちまくって・・・とほほでした。
チップをかえましたら(付属のものに)弾かれなくなりました。
ネットで調べましたら、どうやらチップに相性があるようです。
こぎぱおのチップは、確かリップポイント?だったかなと思います。
違うかもしれませんが・・・。
エポックさんと相性がよいのはDrug Queenなど先が細くて
ロングのものだそうです。なるほど付属のチップもそんな感じです。
そしてけっこう硬めです。
うーーんっこれはエポックさん用にもチップを買わないと
いけない感じですね(笑)

ちなみに現在こぎぱおが気になっているのは、
EDGE SPORTSのクロスポイント、ラテ・ホワイトです。
何がいいって・・・色です(笑)それだけです。
まあ色は、自分で染めもやっているので、
なんなら自分で色を出せばいいんですけどね~~はは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/12

伊藤園

本日の日経さんは、とりあえずプラスだったようですね。

最近のこぎぱおはお金がないので(笑)
銘柄が買えません・・・とほほ

マネースクウェアさんがなんとか上がってくれないと・・・
とはいえ相当厳しそうですので、ほんとしばらくは
金欠です・・・(苦笑)というかそのうち追証になりそうです(笑)

といいつつ、なにげに伊藤園が気になっています。
昔買ったことがありましたが、現在の株価は・・・
ほんっとびっくりするような値段です(笑)
あ~気になります。とりあえず業績は下降気味のようです。
でも国内で茶畑を確保した??ようですので、ここらへんで
うまい軌道に乗らないかな~なんて思っていますが
どうでしょう・・・でも輸入に頼らず国産というのはわりと
時流にノッてきているような?(笑)

とりあえず、現状は振るわない感じです・・・(笑)

昨日は、お友だちとゴハンを食べて、またダーツです。
やれるなら毎日やりたいくらいです(笑)
てか、やれるときは一人でも練習しちゃいます。お店で一人練
というのも、たまにしています(笑)

昨日は、以前に対戦してくださった方とまた遊んでもらいました♪
クリケは、まったくいいところなくこぎぱお終了でしたが
01では、とっても沢山ハンデをいただきまして~~(笑)
勝たせていただきました♪でへへへ。
あれくらいハンデをいただきますと、絶対勝てると言う気が
しますので、プレッシャーをまったく感じず、のびのびです(笑)
逆に対戦してくださった方は、かつてないくらいのプレッシャーだと
おっしゃってました(笑)でもブルにだいたい2本くらいずつは
ぴしっと決まっているので、ほんっとにすごいな~と感心して
こぎぱお見ておりました。
とりあえず・・・メンタル強化にこぎぱお若干貢献でしょうか?!(笑)
でもそのせいで、レーティングが下がってしまったと思いますので
恐縮です(苦笑)でも懲りずにまたよろしくでございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/05

花粉がすごいです

本日の日経さん、あまりふるわずですね。
マネースクウェアさんもあいかわらずやばめです。

最近花粉がほんとにすごくて、へろへろです。
クスリで胃痛ですが、でも飲まないと、よれよれで
究極の選択です(笑)


週末にまたダーツを10時間ほどしました(笑)
おかしいくらいやってます。でもぜんぜん精進しません。
まあ練習あるのみですネ♪
いっしょにやった2人が途中から迷宮入りして
結構大変そうでした。そういうときはひっそりと
見守るしかありません!!
こぎぱおはなかなかブルに入りませんがでもなぜか
20のトリプルにはわりとよく入っていた気がします。
たぶんブルより多かったかもです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »