« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/29

ダーツボード

今日の日経さんも反発して上がったようですね。
マネースクウェアさん9万円台で買っていたのは
さくっと売ってしまいました。約26000円くらいの
利益です☆もう少し持っていれば上がるような
気がしますが、でもわかりませんからね(笑)

もうこれ以上ポジションは、保有しない方向で
行きたいと思います。

さっきいきなりネットからダーツボードを買いました。
勢いです♪テレビにつなげて音が出るようです。
パソにつなげるのもありましたが、こぎぱおの
パソは、windows2000なので、推奨外でした(笑)
もうデスクトップのMacは売ってしまったので、
最近はずっとWINなこぎぱおですが、XPではないのが、
痛いですネ(笑)

今日は、夜中の2時近くまでメールをしていたのですが(笑)
昼間あまり眠く無かったです☆
でも仕事は、まったくはかどりませんでした・・・。ははは

会社の友人が、新幹線の予約をしていてくれて
これで、2月はスノボに2回行くのが確実になりました(笑)
しかも、2日と10日です♪どんなことになっているんでしょう。
でもブーツが間に合いません(汗)
週末に買っておけばよかったです・・・とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

マネースクウェアさん

本日の日経さんは、反発して13000円回復ですね。

昨日マネースクウェアさんを実は買いました。
かなり命がけな取引でしたが、今日は10万円回復
ありがたいです~。でも今日は売り指示を出す時間が
ありませんでした(汗)明日はだいじょうぶだろうか?

保証金の維持率がぎりぎりです。
あとちょっと下がれば、追証ですよ(笑)やばいですね~

住金さんがいい動きしています♪
でも買えないので、悔しいです。

ペットDE株式が、すごいことになっています。
お仲間さんの一人だけがすごいんですが(笑)
グループですから♪でへへへ
いい具合にまだ上位です。

FXのほうで、昨日命がけで105円台を1つ拾いまして
今日の朝売りました。15000円ほどの利益です。
しめしめです。
これで、スノボブーツを買おうかなと思います(笑)
ボーダーの水瀬さんにも買うように強く勧められましたからね。
実は、来月また2回ほどゲレンデに行きますし♪はは

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/23

下がりまくりですネ

本日の日経さんは、多少反発したようですが
あいかわらずやばやばですね。

マネースクウェアさんは、ほんと最悪です。
とほほですっどうなることやらです(笑)

新興プランテックさんもやばいです。
ほんとは住金さんあたりを手がけたいんですが
まったくお金がないし、維持率も激やばです(笑)

かなり綱渡り状態ですっははは

今日は、東京は雪が降りました。
とってもいい感じです。
雪国の人からみたら、何言ってんだという感じで
申し訳ありませんが、東京に降る雪はこぎぱお
大好きです。でもあっというまに終了です。

最近地味にベースを練習しています。
サックスが吹ける友人とセッションやりたいね~が
ほんとの話になってきたので、命がけで?
現在必死に練習中です(笑)
やる曲はTMです(笑)Jazzのウォーキングベースと
違って、TMの曲は、シンセベースで打ち込みで早いし、
Jazzの歩くように・・・というわけにはいきません(苦笑)
激やばです。遠い目をして現在途方に暮れています・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

三連休

三連休は、のんびりするはずが・・・
すべての日に予定を入れてしまい、
あっという間に終了しました(笑)

初日は、午後と夜で別な人に会いました。
13日は、スノボ行きました。
今回は、佐久平に行きました!
とても混んでいて、あまり滑りませんでした(笑)
でもなので、いい感じでゆる~くいけました♪
ただ初心者コースの右端が少し段差になっている部分が
あって、そこに突っ込むとがくんっと落ちる・・・または飛ぶ
はめになり、よく転びました。右手の手のひらがちょっと
まだ痛いです(笑)
少しは精進しようと思って、曲がる練習をしてみましたが
やっぱりムリでした・・・(苦笑)
スノボは間違いなく向いてないですね(笑)
途中で、足が痛くなって、靴をかえました。
ハーフのサイズがなくて、24cmから25cmの靴に
なりました(汗)でもまああんまし問題なかったですね。
ただ友達と、靴だけ買おうか♪という話をしました。
今後またスノボに行くか・・・まったくもってびみょーですが
レンタルの靴は、ちょっと、うみゅーーって感じですからね。
あとは、ボーダーさんよりもスキーの人が圧倒的に多く
またまた子供が沢山いました♪
でもどうもスキーヤーはマナーが悪い人が多いですね。
リフトで、なんで割り込むかな?って感じです(怒)
リフトで並ぶときは、2列だけれど、実際には、
その2列で、別々の人と、一緒に乗るわけではないので、
2列でも、1列と一緒なんですよね。
でもちょっとでもどちらかの列があいていると、割り込んで
前にいく親子とかいて、きぃ~~~っとしました!!!
思わずボードをがしっと当てて、転ばしてやろうかと
ふつふつしました(笑)

14日は、ダーツを練習しました。がしがしと投げました。
けっこうフォーム自体はキレイになってきたように思います。
でも1と5ばかりです(笑)全然点数が上がりません(笑)
そうそう、マイダーツくん、新しい子を購入しました。
同じのがよかったんですが、たまたまそのお店にはなくて・・・
新しいバレルくんは、前のより軽く感じて、投げる瞬間に
だめなフォームだと、あさっての方向に行くのがすぐわかります。
かなり素直に反応するバレルくんなので、正しいフォームの
良い練習になりそうです!!

今日の日経さんは、ふるわずですね。
新興プランテックさんもマネースクウェアさんもぼろぼろで
とほほです(笑)やれやれです!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/09

新興プランテック

本日の日経さん、前場は、怪しげだったようですが
後場は持ち直したようですね。
鉄鋼さんや医薬系も来ていたようで・・・
住金さんはまだ買ってません。とほほほ

新興プランテックさんがプラスになりました。
ありがたいことです!!そのかわりあいかわらず
マネースクエアさんは、ふるわずですが(苦笑)

週末にまたこぎぱおスノボです(笑)
どうなっていることやらっまっなんか流れが
来ているんでしょう☆ふふふ

今月は、なんだかとても忙しいです。
仕事もそうですが、人との約束もとても多くなっていて
まだ予定の決まっていない人が数人います(汗)
てか保留というか、あいてる日をメールしますと
返信して、時間稼ぎをしているというか・・・
どうしよう・・・と遠い目をしているところです(笑)
来月は、ぜんぜんひまなのにな~~って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

バレルが行方不明に

週末、ダーツをやりました。
今年はダーツを頑張ろうと決めたので♪
マイダーツもさくっと買いましたが、ありえないことが
いろいろおきて・・・?結局バレルもシャフトもフライトも
それぞれ、行方不明になりました(笑)
シャフトは、6本ほど壊れてさよならして、
チップもばきっと折れて、店員さんに何度もお願いして
はずしてもらいました(笑)あとシャフトも・・・。
だいたいこぎぱお・・・なんかしでかす人ですからね(笑)
バレルは、台も動かして大捜索したんですが・・・見つからず。
それにしてもバレルの紛失はかなりやばいです。
通常3本ワンセットで販売しているようで、1本だけほしいのは
難しいみたいです。痛いです(苦笑)
気に入っているバレルさんなので、同じものをまた購入かな
と思っています。違うのを買うのは、うーーんって感じですし。
どなたか、同じような境遇の人いませんかね(笑)
1本だけほしい人が3人集まれば!!でも全く同じバレルが
ほしい人なわけだから難しいですね(笑)

一緒に付き合ってくれたダーツなお友達さんもかなりびっくりな
感じだったと思いますっ☆とほほ
でもかなり頑張ってバシバシ投げたので結構精進したと思います。
ありえないくらい長時間・・・やりましたしね(笑)
ありがとうございました!!!

昨日の日経さん、あいかわらずふるわないようですね。
新興プランテックもダメダメです(笑)んっもう~~~!!
困りましたね・・・ふい・・・・。

昨日は、仕事初めでした。課長さんが移動になり、
私とやりとりしていた仕事がぶちょうに引き継がれ、にぎやかに?
こぎ~~こぎ~~~ちょっと教えて~が連発です。

こぎ~今雨降ってるんだよ知ってる?ええ?カサないです(苦笑)
前にカサがないと言いましたら、ぶちょうが貸してくれたんですが
また借りるのもなんだし、、、まあいいやです。
最後はジム行くから先に帰るね~といってさわやかに帰って
いきました。はいはいお疲れ様です♪
でも私が帰るときは、雨は降ってませんでした。よかったです。

あとは、4人くらいからメールが入って、基本的にこぎぱおは
クエスチョンマークでくると、返信せずにはいられないので、
こちらもついついお返事です。一人アドレスが変わりましたという
メールが来たんですが、送れてないと困るから再送なんて
また来たので、届いた旨をまた返信です。
あとは家からも電話が入って、何事かと思ったら、私ではなく、
兄ちゃんにかけたかったようです。ゴメン間違えたが2回。
まま~ん頼むよって感じです(笑)
家からの電話はびっくりしますから。

そして家に帰ると、ネットが不通です(苦笑)
家の前の電柱を交換したらしく、断絶したようですっ
ネットができないと死活問題です(笑)いまは為替が
109円あたりにいますから大丈夫ですが、2円くらい
円高進んだら、思いっきり飛びます。
えらいことになります(笑)昨日は怒涛の一日でした♪☆

というわけで??今日は会社から更新しています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

今年はインデックス派??

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨日の大発会はひどいですわぁ~~もう!!
といいつつ、つい新興プランテックを信用で
さくっと買いました。でもどうやら板が薄いのか
出来高がいまいちなのか?値が飛びやすくて、
買った瞬間下がったり戻ったり、ちょい・・・
失敗しましたね(笑)まあしょうがない!!
トヨタにしておけばよかったです・・・。

今年も、株のほうは相変わらずの小さな短期売買で
ちまちま行こうかなと思います。資金ないしね(笑)

なにげにこぎぱおは、仲良しさんたちの中では
アンチインデックス派という位置にいたりしますが(笑)
べつにインデックスを否定しているわけではありません。
投信もちょいちょい持っていますし、インデックスも
買っています。ただメインではないというだけです(笑)
投信は、マネックスでだいたい買っていますが、
口座管理から、ポーフォリの円グラフが見れます。
それをじっとみますと・・・・・・・・・・・・・
国際株式が半分です(笑)外国債券のバランスが
極端に少ないです。
マネックス以外のすべての資金全体のバランスからみると、
こぎぱおは圧倒的に日本株ですが(笑)、
マネックスの投信たちだけで考えると、バランスが悪いです。
ちなみに債券は、年金積立インデックスF海外債券を
積立しています。1万ですが(笑)これがダメですね♪
あまり意識していたわけではありませんが、よく見ると
金額的には藤田さんの5万をうまく踏まえています(笑)
なので、今年はバランスを整えてあげようかなと思います(笑)
資金全体で考える話ではなく、マネックスさんの中でだけ
バランスをとる?地味な話ですが。
あとは日本株、楽天証券で海外ETF、為替とやってますから
まあまあいいんじゃないでしょうか~~ふふふ

日本株は、やられすぎですが、むしろインデックスなら
買いだと思います。積立でちまちまといわず、
いまなら、半年分くらい一気に買ってもよさそうなくらいじゃ
ないでしょうかね(笑)お金があったらETFを1306を買いたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »