« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

アステラス製薬

本日の日経さんは、ふるわなかったようですね。
最近、為替の方がものすごい動いておりまして(笑)
えらいこっちゃですよ・・・。どたばたしています。

アステラスさんを買っておりますが、かなり下がりで
やれやれです。頑張れ~~って感じです。

昨日、こぎぱおは、中島美嘉ちゃんのライブに
行きました。とてもよかったです(*´∀`)ノ
国際フォーラムは音がとてもいいです。
彼女の歌声も、声量があって、すばらしい。
舞台も、中世のようなおとぎの国のような、
雰囲気で、照明の演出でいい具合に、曲に
合わせて、イメージをかえていました。

曲は、ほとんど知っているものばかりですから
誰でも楽しめる感じでしょうね。うへへへ

当然NANAの曲も2曲やっておりました。
あとは、尾崎さんのI LOVE YOU、
F.O.HのI Believeはとてもよかったです。

次回も行きたいなと思わせるライブでした。


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/29

自民党やばげですね

今テレビをみておりますが、自民党やばげですね。
まあちょっと冴えなかったですからね・・・。

とはいえ、あいかわらずマスコミの偏った報道には
辟易とします。
選挙前の報道を見ても、ほんっと、首をひねります。
中立とか言う言葉はマスコミにはないんですね(笑)

まあNHKですら、偏ってますからね(笑)
すべて、裏を読まないと行けない時代ですネっあはは

さてさて明日の株式市場は、どうなりますかね。
NYは冴えない展開。
今回の参院選は、機関は織り込んでいるという話も
ありますが、円高の影響もありますし、
荒れそうですね~~うーーんっ

金曜日に、一発ねらい?でトヨタさんを買ってみましたが、
負けそうですね(笑)まっしょうがないっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

MACD

今日は家にいる日でして、午前中は家事全般(笑)
掃除して、洗濯して・・・って感じで過ごしました。
いちお株価のほうはちょこちょこチェックしまして、
ついアサヒビールを買ってしまいました。
テクニカル的には、そんなにすぐれていないんですが
ほんっとつい(笑)まあなんとかなるでしょう・・・
信用で買っているので、1万くらいマイナスを出したら
これはすぐ損切りするつもりです。

Zaiの連載で、「ヨシノの法則」というページがあります。
大和総研チーフクォンツアナリストの吉野貴晶さんが
記事を書いていらっしゃいます。
今回は、『MACDのシグナルどおりに売買すれば
十数%の利益が見込める!』というタイトルです。
MACDはマックディーと読みまして、
トレンドの転換や、勢いを見るために役立つ指標です。
けっこう人気のある指標ですが、
吉野さんが、上げていらっしゃるシグナル点灯している
候補の22銘柄は、7月6日のデータのため、
どれもいまいちでしたね。
カブドトッとコムでMACDをスクリーニングできます。
やってみたんですが、これもいまいち・・・。
ちょっと検証してみたかったんですが、
よいタイミングではないみたいです。
まあ地道に探していくしかありませんね(笑)

今日は午後から、指圧に行ったんですが
なんとカッピングをされてしまいました(^◇^;
背中に丸い跡が・・・まあいいですけどね(笑)
かなり肩こりなので、最近はまめに整体や
指圧に行くようにしています。
最近は仕事がひますぎて(笑)余計肩が
凝るんですよね(爆)ぜいたくな悩みですネ・・・。



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/22

BRICsを調べてみます

今日は、友人と喜多方に行って喜多方ラーメンを
食べる予定でしたが、交通機関などをちょいちょいと
調べると、片道で3時間以上かかることが判明・・・
ちょっとあまくみてました(苦笑)
日帰りの予定ですし、夜も8時くらいまでには帰りたい。
温泉も喜多方からバスで行くようなところによいのがあるし。
かなり滞在時間が短くなって、時間がもったいないような。
それなら、飛行機で北海道に行ってウニ丼♪
でもいいんじゃない?とかいろいろ考えましたが、
とりあえず今回は辞めることにしました。
そんで渋谷のマン喫に(笑)帰りに駅前でフジモリ陣営が
演説をしておりまして、なんとそこに応援演説として
デヴィ夫人が来てました。驚きでした(笑)

友人が、BRICsを買っています。てかこぎぱおも
ほんの少しだけ買っていますが・・・。
友人が結構利益を出していて、いや正確には含み益ですが、
うひょうひょしています。
実際に、BRICsは今どんな感じなんだろう・・・
新興はかなり盛り上がっています。ちょっと興味もわきまして
どんな状況か、なんか情報がないかちょっと調べてみます。

最近はBRICsはなんぞや?という人はあまりいないかも
しれませんね。けっこう浸透していますし。
BRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)の4カ国で
中長期的に高成長が期待できる有力新興国です。
ほんではVISTAはどうでしょう?少し、ん?って感じでしょうか?
ポストBRICsの最有力候補グループで、
ベトナム、インドネシア、南アフリカ、トルコ、アルゼンチンです。
それではネクスト11は知っていますか?んぁ?って感じ
でしょうか?(笑)
ゴールドマン・サックスが2005年12月にポストBRICsとして
選定したものです。ゴールドマンはBRICsの名付け親です。
バングラデシュ、エジプト、インドネシア、イラン、韓国、
メキシコ、ナイジェリア、パキスタン、フィリピン、トルコ、
ベトナムの11カ国です。

さて話をBRICsに戻しまして、
BRICsファンドを調べるには、ブラジル、ロシア、インド、中国
の国の状況を調べる必要がありますね。
ファンドの構成配分は、ブラジルが1番多いようですので
やはりブラジルを意識してチェックでしょうね!
MSCIの指数は探したんですが、すんなり見えるローソクが
ありません・・・ほんとはどこかにあるのかもしれませんが(苦笑)
なので、これは諦めて、そのほかに、ブラジルの株価指数
ボベスパ指数というのを調べてみます。
時系列ローソク足
サンパウロ証券取引所(Bovespa)に上場している
流動性の高い銘柄で構成されているそうです。
指数の2割が製鉄会社、通信、1割が鉱業、電力、石油、
銀行あたりのようです。
チャートをちょこちょこみますと、2000年をはさんで大きく調整が
あったような感じですが、その後2005年以降は順調な
上がりっぷりのようです。ふーーんっ。
3ヶ月のローソクをみてもきれいに↑ですね。へぇ~。
この指数は、日本でいうところの日経平均みたいなイメージで
日経さんが下がると、日本株元気ないのかな・・・と思うように
ボベスパ指数が下がっていくようですと、個別株が下がって
来ているのかな?とちょっと意識するといいのかもしれません。
で、じゃあこの指数、今後どうなるんだろう・・・というところですが
これは日経平均どうなるの?という問いに対してアナリストさんが
レンジを予想して当たるか、当たらないか・・・という話と一緒です。
結局は誰にもわかりません。でもとりあえず、誰かが何かを
言っていると思うので(笑)それを知りたいんですが、
なんだかぜんぜん情報が探せません(笑)
Zaiの付録にブラジルのことが少し書いてありました。
『ブラジルは石油、鉄鉱石が豊富・・・安定的にエネルギーを
供給できる状態にある・・・米国経済に影響を受けやすい』
ちなみにロシアもエネルギー大国で、石油と天然ガスが豊富
だそうです。
その他は
NBonline

ファンドの2007年6月末純資産残高

シティグループの中南米株式ストラテジスト、ジェフリー・デニス氏は6月25日付の顧客向けリポート

うほっ住金さんネタ発見(笑)これは自分用ですね(爆)

うーーんっ検索するともう少し記事がありますが、
ざっとみる限り、ブラジルさんは、↑のようで
利下げはプラスに。今後も調子はよさそうにみえます。
でもほんとのところはよくわからないですね。
むずかしいですね・・・ちなみにブラジルの言語は
ポルトガル語・・・。ロイターのブラジル版??は
ポルトガル語かな・・・ちょっとわからない・・・。
ファンドで買っている銘柄の個別の動きをみたいと
思っても通常ではむずかしい。海外に口座を開かないと
日本の証券会社では情報がないです・・・。

まあこぎぱおが持っているBRICsはしょぼい額ですので
当分売りませんが、もし沢山買っていたとして、
どうしよう?と思ったら・・・
とりあえず1番正直で、信用できるのは指数でしょう・・・
ロシアのMT指数、RTS指数?!とか
インドのセンセックス指数、ニフティー50指数とか
地味にチェックしていくかな。中国は中国株を
扱うところがけっこうありますから、個別株の動きは
わかりやすいでしょう。こぎぱおは、中国株を
やっていましたが、中国情報局ファイナンスとか
中国株を扱う証券会社でも結構ニュースは手に入ります。
あとはやはり3月に起こった中国をきっかけとした
世界同時株安のような事態がまたいつおこるか
わかりませんので、適当な満足できるところで、
一部を放して、様子をみつつに。全部放したら、
さらに上がった時くやしいので、半分以上は終了させて、
ほんの一部をさらに上がった時のために
残しておく(笑)ちょっとせこいか・・・(苦笑)

でもちょっと調べてみて思うのは、投信って難しいですネ。
ぜんぜん情報が探せないし、その国のこと全然わからない。
プロに任せるから、あまり考えなくてもいいんじゃない?と
言われても、じゃあ放す時はいつなんだ・・・と思うし。
はっきりいって、自分でもっとマニアックに知りたい・・・。
やっぱりこぎぱおの結論は、買うなら放置で行く作戦で
それぞれインデックス、もしくは単純に、通貨のほうが
いいかなと♪ははは

あ~あと唯一ひとついえることは、アメリカの状況が
けっこうなんでも影響を及ぼすと思うので、NYや米ドルの動きは
常に把握しておくのがよいかなとは思います・・・。


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

オシムジャパン準決勝進出

くぉ~~~オシムジャパン勝利です!!
凄い試合でした・・・見ているほうも疲れ果てました。
でもよかったです。嬉しいですネ。
次は準決勝を一生懸命応援します♪

さて今日は、友人2人とランチ行きました。
フカヒレラーメン食べました。かなりゴージャスな
ラーメンです。お値段もゴージャスです(笑)
でも麺がちといまいちでした。残念です・・・。
フカヒレは、姿煮でよかったんですけどね。
1人は、丼にしていましたが、そういえば美味しかったか
ちゃんと感想を聞くのを忘れました・・・(笑)
でもたぶんラーメンより丼の方がよかったんじゃないかと
思います♪
1人は久々に会ったんですが、なかなか面白い話を持っていて
ちょっと、うひょひょって感じでした☆
でもここに書くと、たまにこのブログを読んでくれている
ようなので、やめておきます(^◇^;
2人のうち1人は、投資をしております。
思ったよりギャンブラーな方で、一点集中で、儲けています。
なかなか素晴らしい人です♪☆
私は小心者ですから(笑)見習わないといけないなと
思いました(笑)
『マネーの公理』で
『100ドル賭けてそれが倍になったとしても、あなたは依然として
まずしいままだ』
とあるように、失っても良い、わずかなお金を賭けて増えても
たいして増えないし、お金持ちにはなれないですね♪
ふえた~~という実感もあまりわかない。
でも投資するための労力、勉強時間とかは、賭ける金額とは
関係ない。とするとやっぱり沢山賭けた方がよい。
でも自分の判断にあまり自信が無い場合は、こわくて
沢山は賭けられない。でもどうせ賭けるなら大きく賭けた方が
儲かる額が大きくなる。うーーーーんっ
ほんっとここらへんは難しいですネ。

為替が夜中動いたようで、いつのまにかこぎぱお
けっこうポジションが増えました。
米ドルが円高方向です。もっと円高に動くようですと
輸出関連の銘柄に影響が出てくるかもしれませんね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/20

Zaiが届きました

NYダウ最高値更新のようです。
鉄鋼さんがなにやら来ているようで、新日鉄さんが、
ぐいっとお祭り騒ぎです(笑)
こぎぱおは、住金さんと神戸さんを持っています。
住金さんは信用ですので、そろそろ売るつもりでしたが
もう少し様子見かな。とはいえ、売り時はテクニカルで
さくっと判断していこうと思います。
もう自分の中ではいつ売ってもいいやって言う感じなので。

昨日Zaiが届きました。
結構いろんな銘柄が載っておりましたので、
新しい銘柄を少しウォッチ銘柄に追加しようと思います。
今日じっくり読んで、いろいろチェックしてみます♪ふふふ

久々に会った友人とセッションでもしましょうか?という話がわき
現在ベース練習中です。
友人が、送ってきた音源にはベース音が入っていないし、
楽譜はJAZZだしで・・・さてさて・・・って感じです(笑)
でも私が友人に送った曲もサックス入っていないしね♪あはは
お互い様かっ☆
久しぶりにベースを練習しておりますが、ぜんぜん弾けず、
えらいことです。そしてJAZZっぽいリズムをどうやって作るか・・・
シンプルなウォーキングベースではちょっと曲のイメージと
違う感じなので、参考になるCDを探しているところです。
幸い友人が持ってきた楽曲は、JAZZの人たちが数多くカバー
しているものなので、一安心です。なんかいいリズムが
あればと思いますが・・・。


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

エーザイさん売りました

本日の日経さんは、あまりふるわなかったようですね。

エーザイさんを昨日売りました。信用期日が19日までなので
もういいかっと。結局ふるわないままさよならすることに(笑)
でも昨日売っておいてよかったです♪たいしてかわりませんが
まだましでしょうっ(笑)

米ドルが現在122円台でして、こぎぱおとしては円高方向を
かなり警戒中です。
とはいえFXの方は、いい具合に利益を積み重ねております(笑)
ご興味ある方は、専用ブログで記事を書いておりますので
よかったら覗いて見てくださいな☆
左下にひっそりリンクがあります。
今年だけで、120万以上儲かっています♪でへへへ

yahooニュースで、
両脚が義足のオスカー・ピストリウス選手の記事をみました。
英シェフィールドで15日に行われた陸上の英国グランプリ(GP)の
400メートルに出場したそうです。
結果は、雨の悪条件下、走路をはみ出した違反により失格と
なってしまったようですが、実力は相当あるようです。
北京オリンピックを目指しているようです!
国際陸連は13日に行われたゴールデンガラ(ローマ)の
400メートルとこの日の両レースを高画質映像に収録して、
「同選手が装着するカーボン繊維製の義足が不正な利益を
もたらしているかどうか」調査しているようです。
オスカー・ピストリウス選手は両脚に障害があるクラスの
100メートル、200メートル、400メートルで世界記録を持ち、
アテネ・パラリンピックで200メートル金メダルだそうです。
彼のコメントは、
『「自分たちのためにパラリンピックは存在している。
でもなぜ境界線を越えてはいけないのか。
義足はあくまで受動的な装置」と訴えている。』

うーーっむ。
いろいろな人の意見があると思いますが・・・
こぎぱおは、はっきりいって、出場支持です!
もしもですが、義足がタイムを伸ばしている・・・
という結論が出たとしても・・・それに何の問題が・・・?!
足のない人の苦労がどれほどのものか・・・
それをフェアじゃないという話で、出場できないとするなら
ほんっと感じ悪い。てか頭に来る。
両足のない人が、健常者の人と同タイムを出すことは
義足のおかげでしょ?というんでしょうか?
きぃ~~~~っとします。
国際陸連(IAAF)がどんな結論を出すのか
こぎぱおも注目しております。

とはいえ、オリンピック開催はダンボール肉まんを
作っていた中国ですからね。だいじょうぶでしょうか?
選手の人が体を壊さないか・・・心配ですよ(苦笑)



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

日経WOMAN2000年

日経WOMANを読みました。今月号ではありません。
2000年の10月号です(笑)

10万円から始める私たちの株&投信という
特集が載っています。

部屋を片付けていたら出てきました(笑)
ミニ株や、るいとうのすすめ、一押し銘柄
投信のおすすめが書いてありました。

トヨタがこの年、売買単位が1000株から100株に
なったようです。
マネックスが8月にマザーズに上場して、
記者が新規公開株に当選し、儲かった話も
載っていました。アノ当時は新規公開株は
発行価格が高く、多額の資金が必要でしたが
マネックスは例外で、ブックビルディングで申込みし
次の日当選したと書いてありました。
なんだか、面白い(笑)

るいとうの勧めのコーナーで
オススメ銘柄にキリンビールが載っていて
オススメ理由は:
『バイオやゲノムなど遺伝子関連事業の参入で、
今後の成長に期待』
とかいてありました。うへへへって感じですね。

投信では、さわかみさんや藤沢さんも載っていました。
おすすめでは
さわかみ投信、バンガード、DLグローバルハイブリット
オープン、フィデリティ日本株成長株など載っておりました。
ふーーんって感じです。

2000年というと、ほんと昔の話になりますね(笑)
たまには昔を懐かしむのもよいでしょう☆
とはいえ、あの時買っておけば・・・と思うのはやめましょう。
前向きに、今を行きましょう!!



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

ヘッドスパ

今日は台風にもかかわらず、友人とヘッドスパに
行きました。スキャルプとヘアエステのコースがあり
マイクロスコープで頭皮診断やセラピストによる触診など
してもらって、コースを決めました。
こぎぱおは、毛穴の汚れなどぜんぜんなく、
ほめられました。普通に洗ってるだけなんですけどね・・・。
でも髪の毛は、猛烈にぱさついているので、
コーティングなどしてもらえるヘアエステのコースに
しました。なかなかよかったです。髪の毛しっとりです♪
うへへ。

昨日ビデオにとっていた、「オーラの泉」と「家政婦はみた」
をみました。
オーラの泉は、堂本光一くんでした。彼はかっこいいですね。
kinkiだと光一くんのほうが好きですネ☆
彼は、霊感もあり、すごいオーラの持ち主のようです。
ほぉ~と思いました。やはり芸能系の人は特殊な人が
多いようです。とりあえず番宣で来た感じですが、
彼のこだわりなど知ることが出来て面白かったです。

家政婦シリーズは、あいかわらずレベル高いです。
市原さん最高です!!!いつも時流をとらえた内容です。
今回は、軽くライブドア系の話でした。
市原さんが2役だったのはめずらしいと思います♪
若村さんは軽く宗教系の匂いがする役が似合います(笑)
ちょっと目が怪しかったですが・・・たぶん演技だと思います・・・。
それにしても、はるみちゃんはいつも子猫です♪
かわいくていいですが・・・(笑)
浅野温子さん出演はちょこっと驚きましたが、またいい感じの
役で、とても似合っていました。うへへ
スペシャルなので、次回はいつになるかわかりませんが、
また放送されるのを楽しみに待っていたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

オシムジャパン3点ゴール勝利

オシムジャパン、頑張りましたね♪
よかったです。3点ゴールです。
でも1点入れられちゃいましたね・・・
3点取っていたのに、少し心配でした(笑)
でもよかったです♪
次は16日みたいですねっ気合い入れて応援ですよ。

日経さんは、チャートを見ますと、
ジグザグしながらもなんだかんだで右肩ですね。
25日線にタッチしてもまた浮上。5日線の上に。
いい感じの動きですネ~~。

住金さんも、びみょーな位置をちまちましています。
とりあえず25日線を割り込んだら売りかな。
とはいえNYなんかがまた上げてくればぐいっといく
可能性もありますから、うーーんって感じです。

エーザイさんの信用期限が19日です(笑)
前日までに自分で決済しなければ、
オペレーター料金1万円取るみたいです。
これはどうなんでしょうね(笑)ちょっとこわいので、
17日には終了させようかなと思います。
とりあえず、多少上がってほしいです。とほほ
通常は、だいたい3ヶ月以内には終了させるのを
基本としておりますので、今回ぎりぎりまで持ってる
のは初めてです。まあしょうがないね♪



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/12

マネーライフの心理テスト

昨日から為替がけっこう円高に動いていまして
ばたばたしています(笑)
仕事はひまで、だらけていますが、そうはいっても
本を読んだりするわけにはいきませんからね(笑)
なので、今日は会社からブログを更新です♪あはは

日経さんは、昨日はがくんっと下がったようですね。
前日の米国株式市場が大幅安になったり、為替市場で
1ドル=121円台まで円が上昇したことが嫌気されたりで。

今日は反発しているようですね。

yahooの保険のコーナーでマネーライフの心理テスト
できますので、ちょいとやってみました。今回は
「自分にぴったりなのは? お金持ちになる方法」です

結果は、
『冷静な頭脳とカンが武器。ギャンブル力は上クラス!

あなたは天性のカンと冷静さを兼ね備えているタイプ。
あくまでもデータを重視しながら、「ピン!」とひらめいたら、
それに従います。そのカンは的中率が高く、ギャンブルでも
生かされるはず。ギャンブル力はかなり高いといえるでしょう。
ただ勝率が高いからといって、あまり欲を出すとカンもサエません。
ホドホドのところで満足して。

こっそりアドバイス!
カンの良さを生かして、株式投資に挑戦してみよう! 
社会の動きに敏感になり、常にアンテナを張りめぐらせて
情報をつかめば、高い確率で成功するでしょう。
株式投資の世界は知識と経験がつきもの。
あなたのカンと、データを分析する力を武器に、
まずは小さなものから、それから大物へ、少しずつターゲットを
大きくしていこう!』

だそうです(笑)さてさて当たっているのか、当たっていないのか(笑)
とりあえず、株は向いているみたいですねっあはは


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/10

業種別ウォッチ

最近FXの方にも時間をさいているので、
株のほうに費やせる時間が少ないです・・・。
でも為替は今あまりにも円安方向ですので
新規ポジションがとりずらく、少しひましています(笑)
といいつつ今さっきみたら、少し円高に進んでいたので
ちょいちょいと買ってみましたけどね。
株のほうは、信用で買っている銘柄も数が
少なくなったので、こちらも余裕が生まれてきました。
新規購入の銘柄候補を考えないとです。

ふとこぎぱおはチェックしていない業種はあるのかな?
という疑問が湧きました。
調べてみました。購入したりウォッチ銘柄として監視して
いる銘柄の中で、もれている業種はあるのか・・・
けっこうあるんじゃないだろうか?と思っていたんですが、
よく調べてみると、なかったです(笑)
何かしら、ウォッチ銘柄としてリストに入れているし、
買っている業種も多い。ちょっと意外です(笑)
例えば倉庫・運輸関連業なんて、ぜったい知らないと
思っていたんですが、キユーソー流通システムを
買っていたことがあります。ガラス・土石製品は
まさか縁がないだろうと思いきや、武井工業所など
チェックしている。この銘柄はお米銘柄です。
なんだか意外で面白いです(笑)

ちょっと前までは、だいたい300銘柄くらいチャートなど
チェックしていたんですが、最近は忙しくて全然みてないです。
でもそろそろ新しい銘柄購入に向けて、少しウォッチリストも
整理して、銘柄を入れ替えようかなと思います。ふふふ

今日は、堀北さんと小栗さんのドラマ
「花ざかりの君たちへ」を先週に引き続きみました。
シチュエーションはありえない感じです。
そして、絶対ばれるだろうと突っ込み満載ですが
まあマンガ原作だし、ほんとマンガということで(笑)
小栗くんはかっこいいですし、イケメンオンパレード。
なんだか、たいした内容の話ではないんですが
ちょいとはまってきています。とりあえず週末漫喫で、
原作を読破の予定(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

カタール戦

今日は、アジアカップ、カタール戦でしたね。
疲れました。きーーーっとして
パタッと倒れました(苦笑)
でもこのくやしさは選手の人が1番感じている
はずですから、このくやしさをバネに、次回も頑張って
ほしいと思います。我々は応援あるのみです(*´∀`)ノ

がたっと下がっていた日置電機さんが、
ちょいちょいと浮上し始めています。
チャートが面白いラインです。とはいえ25日線の
上に上がれなければ、またしぼみそうですが(苦笑)

住金さんが750円台です。いつ売ろうかと思っています。
欲をかかないなら、5日線を移動している時は静観で
25日線を割った時に売る。そうすると720円台くらいで
放すことになりますね。
でも欲を出すなら、750円台あたりでもう売りですかね。
うーーんっ


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

必殺仕事人2007

昨日は夜出かけていたので、オーラの泉と
必殺仕事人2007をビデオにとっておきました。

オーラの泉は、中村俊輔さんと東山紀之さん。
中村さんは、中3の時の挫折が転機になり、
今の自分があるようです。
江原さんと美輪さんのお言葉は、ほんとに重みが
あるというか、いつもいいこと言ってます♪
中村さんも、迷いが吹っ切れたようで、ほんと
よかったです。明日は、カタール戦です!!
頑張ってほしいです。

東さんは、どうやら私生活も、TVと変わらないようで
やはり人に夢を与える芸能人は、そういう人であってほしいし
そうであるべきなんだろうなと思いました。
そういうのを考えますと、モー娘などは、ほんと
そこらへんにいる娘たちで、芸能の道を極めた人たち
ではないな、と思ってしまいました。
(モー娘ファンの方、ゴメンなさい。でも手の届くところに
いる感じがよかったりするんですよね?!)
できちゃった婚が多すぎです・・・。
話がそれましたが、東さんは、どうみてもかっこいいですね。
じっとみても、普通にみてもやっぱりかっこいいです(笑)
江原さんのアドバイスにうなずくシーンもあり、何かの迷いに
答えが出せたのかな?と思いました。
今後の活躍も楽しみです。一気にファンになりました(笑)

必殺仕事人2007は、すごかったです。
東さんが主演です。藤田さんから軽く世代交代な感じです。
レベル高かったです。私的には、ちょっとした映画をみている
ような感じでした。うひょうひょしました。
やっぱり勧善懲悪な話は最高です。
これはもしかしたら、シリーズ化するんじゃないでしょうか?
松岡くんも、絵師がなんだか似合っていましたよ。
水川さんは、最近どんどん活躍の場を広げていますね。
彼女のつんっとした雰囲気もいい感じです(笑)
悪は滅びるんですよ。うひょひょひょ。すっきり爽快です。
でも大倉くん演じる減太は涙ですよ。ほんとにひどい話ですよ。
泣けました。恨みを晴らしても、愛する人は帰ってきません。
悲しいことです。。。びえ。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/07

まめ株がうらやましい

まめ株を使って、自分ファンドを構築されている方が
いらっしゃいます。昨日相互リンクが完了した新幹線さん
あとこのブログを見てくださっていた方で、
現在は、こちらの世界には来ず、mixiに引っ込んでいる方。
ちょうど2人の話が、同じタイミングで舞い込んでいます。
なにやら楽しそうで、こぎぱお、とってもうらやましいです♪
まめ株は、ジョインベスト証券で出来ます。
まめ株というのは、1単元に満たない数の株式(単元未満株式)
のことで、そしてそれを取引できるのがまめ株取引です。
通常では、例えばトヨタさんは、100株単位なので、
7780円×100=77万8000円必要です。でもまめ株なら1株だけ
でも購入可能なわけです。お安く手に入ります(笑)
デメリットは、
手数料がそれなりにかかる、リアルタイム取引ではない
あと優待がもらえない可能性がある。
まあでもそれはしょうがないんじゃないかな。
会社は100株持ってる人に、りんご3kgとしているなら、
1株保有で、その分だけほしいなんてちょっとずうずうしい(笑)
あと元々1単元で取引できる銘柄は買えません。

でもジョインベスト証券は、現在キャンペーンをやっておりまして
通常手数料が1.05%なのが、1円です。すばらしい♪♪
イートレさんで、同じようなのでS株というのがありますが、
約定代金×0.63%なので、1円はとてもおいしいです☆
いいなっいいなっ。
でもキャンペーンは7月までなので、いまから口座開設は
くぅ~~って感じ。

さてさて、でもせっかくなので、もしこぎぱおがまめ株を買うなら。
凄いの買いますよ(爆)なんちゃって。
でもちょっち残念なのが、アンジェス、オンコ、そーせい、LTT、
エフェクターは元々売買が1単元なので、まめ株では買えません。
まっしょうがない(笑)

まずは仲良くしている方々の影響で、インデックス派のお智恵も
いただいているこぎぱおは、投機要素を織り交ぜつつ
ヘラクレスのみ、JASDAQのみ、マザーズのみ(これはムリかな)の
こぎぱおファンドを作りたいです(笑)これはわくわくしますよっ♪

あとは盛り上がりそうな業種のものをピンポイントでいくつかと、
テーマもの、例えば1つ、こぎぱおが注目してるのは飛行機です。
日本の飛行機の技術は、相当なものだったはずです。でも
戦争による影響で、作らせてもらえなくなったという背景があり、
今はふるわない感じですが、これから来るかなと!
外国製でトラブルも起きてますからね。
なにげに単元で三菱重工業を持っているこぎぱおです(笑)
あとやっぱり環境、リサイクル系でも、作りたいですネ。

それとやっぱりここは投機色満開に、一発逆転ねらいの
死にそうな銘柄くん詰め合わせファンドは行きたいですネ(笑)
これはまめ株ならではですよっふふふ
あとは仕手さん大歓迎ファンドとかね。どんどんやばいことに
なりそうですが(爆)考えただけで、楽しげで面白そう。
うへへへへ



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/05

肩越ごしの恋人

今日の日経さんは、続伸だったようですね。
こぎぱおは、代休をもらいまして今日はだらけました。
ゆっくりしましたよ。でもとくにトレードはせずです。

エーザイさんが、テクニカル的に絶妙な位置です。
頼むよっエーザイさん。リミットは19日。
それまでにどれだけ損が縮むか・・広がるか(笑)

楽天さんからお手紙が来ていました。
信用で買っていた一三さんの配当、2790円
テルモさんは、1488円です。うれしいです♪
でも一三さんは、現在いい具合なマイナスです(笑)
まあいっか♪

今日から『肩ごしの恋人』がスタートです。
唯川恵さんの本のドラマ化です。直木賞受賞作です。
唯川さんというと、やっぱり私世代は、コバルトです。
これで年齢バレ気味ですが(笑)
この作品は、立ち読みでクリアしました(爆)
昔勤めていた会社では本屋が側にありまして
けっこう入り浸っていたので。
うる覚えのところもありますが、オカマちゃんなどが
でてきて、だんだんと思い出してきました。よしよし♪
米倉さんと高岡さんのコンビはいい感じですね☆
来週も楽しみです。
ところで、米倉さん演じる萌のお部屋が、あまりにも
ステキすぎです(笑)ありえない~~すごいいい感じ。
あんな家憧れます。アイアンけっこう好きでして。
いいな~とうっとりしました♪



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/04

フェニックス電機

今日は、仕事が忙しくて、ぜんぜん株価が
みれませんでした。

日経さんは、18,168.72円 前日より+18.82
石油系、銀行系がふるわなかったようですね。

フェニックス電機さんから、優待が選べるカタログが
来ました。けっこう豪華です。うへへへ
こぎぱお、フェニックスさんは、500株も保有してます。
とほほほ・・・大損ですよ(笑)
なんか損切りして、もう200株くらいだと思ってたんですが
しらべたら500株。あいたた・・・。
たぶん、指値がうまくいかなくて、売れずそのまま忘れて、
ぽやっとしてたんだと思います(笑)まあしょうがないです。
ところで、フェニックスさんの優待は、ポイント制になりました。
こぎぱおは、5000ポイントです。
家族と相談しまして、焼き菓子とタラコにしました。
届くのが楽しみです♪ふふふ

ずいぶん前に売ったそーせいさんが、ぐいっと上がっております。
ありゃりゃです。いい感じの右肩チャート。すばらしい♪
なんでノーポジなんでしょう(笑)くぅ~~。



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/03

ペットDE株式

週末にせっかくサングラスを買って、さあかけよう!
なんて思っていましたが、曇りが続いています(笑)
まっそういうもんですよね♪あはは

6月末で、ペットDE株式の勝負が終わって、
また新たな勝負が始まりました。
こぎぱおは、株仲間さん数人とチームになっております。
はっきりいってずっとチーム優勝をねらっていますよ(笑)
また今回もよろしくお願いいたします。
足を引っ張ることもあると思いますが、そこはゲーム♪
気負うことなく、好きなように行きましょうね☆
普段はとても慎重で、現実で売り建てなどするはずない方も
けっこう積極的にねらっていっているところが、面白い。
そういうのも大きな楽しみでもあります。
そして銘柄が自分で選べますから、そのセレクトも注目です。
今回も楽しくがんばりましょう♪

信用で買っているエーザイさんが、ものすごい損で、
いよいよ信用期日が近づいています。今月19日です。
やれやれ・・・。6000円台になったときに、指示は出してたんですが
売りそびれて、また大きな損に(笑)
せっかく住金さんでプラスになっているのに、相殺されるんですか?
とちょっとガックリ(笑)正負の法則でしょうか・・・?あはは

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/07/01

サングラス

今日は、ほんとは友人とバーゲンに行く約束を
していたんですが、友人が風邪を引いてしまい
キャンセルに。
1人で行っても良かったんですが、
今日は、家族の1人と犬で、近所のメガネ屋で
サングラスを買いました。
こぎぱおついにサングラスデビュー?です。
まあ前にも持ってはいたんですが、ぜんぜん
してなくて・・・。
最近、紫外線がとてもひどくなってきています。
肌だけではなく、瞳からも紫外線は入るので
そのためにしかたなくです。
地球で暮らすのも大変になってきましたね(笑)
こぎぱおは、決して目がいいという訳ではなく
メガネをかけるぎりぎりだったりします。
てかたぶん今目医者に行ったら、作るように
言われそうですが・・・。
でも頑なにメガネは拒否していました。
なんだか慣れないせいか、かけているとどうにも
煩わしいと感じてしまっていて・・・
サングラスはピンクです。決して似合っているとは
思えませんが、でも家から電車に乗るまでと、
外を歩く時はこれからかけようと思います(*´∀`)ノ
メガネやサングラスが似合うステキな女性に
憧れますので、とりあえずそれを目指して?
始めの一歩です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »