« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/29

西澤ヨシノリさん

明日は西澤ヨシノリさんの試合です。
東洋太平洋ライト・ヘビー級タイトルマッチです。
防衛戦です。どきどきします。
公式HP→http://www.nishi-box-club.com/
西澤さんは、40歳を越えた異例のボクサーで
中年の星(この表現嫌いですが・・・)
と言われている方です。
多くの方に勇気を与えています!
こぎぱおも応援しています。
どんな結果になっても、ボクシングは続けてほしいです。
今日のクローズアップ現代にも登場していました。
年齢を重ねてさらにパワーアップしています。
ほんとに凄い人です。

本日の株ですが、
先週買っていたエーザイさん、一三さん、アステラスさんですが
エーザイさん、アステラスさんは、売りました。
でもエーザイさんはあまりにも下げるので、また追いかけて
いまして、けっこう損です(笑)まあなんとかなるでしょう。
前に買っていた神戸製鋼所を売りました。438円で。
5万ほどの利益です。また上がるかもしれませんが、
もう満足です。また下がる局面もあるかもしれませんので
そのときは、信用ではなく現物で買おうと思います。
久しぶりにそーせいを買いました♪どーなることやらですが・・・

ちょこっとFXですが、
セントラル短資に入れているお金を増やしました。
13万→15万→25万です(笑)
ここはいまのところ南アフリカのランド専用になっていますが、
現在18万通貨も買っています。うひゃひゃ。
スワップポイントが、1日約680円です。ふふふ
でももっと増やすつもりです。ただし、17円台では買いません。
こぎぱおの保有は、今年から始めたわけですので
すべて16円台です。ローソクをみますと、2002円は10円台が
ありましたが、ここ数年は、15円から20円に収まっています。
だいたいが15円、16円ラインなので、17円台ですとちょっと
危険かなと思っています。
15円台で買えるならもっと増やしたいです。
そのほかの通貨もわりとがしがし買っているので、
ついに1日1000円のスワップポイントになっています。
けっこうすごくないですか?月に3万円ですよぉ~~うひょひょ。

最近、TBでやたらFX関係のものが増えています。
こぎぱおもきまぐれに削除などしていますが、
だいたいが、これはすごいFX!!みたいな感じで、
ツールやら成功するテキスト?やらを売ろうとしているようです。
どうかみなさんお気をつけください。
こぎぱおは、ぜんぜん勉強していませんが、
地味ながらも儲かっています。
現在ランドは、スワップポイントで、口座に7000円ほど
反映しております。
マネックスでは為替差益が+約3万 スワップは5000円ほど
外貨exでは為替差益+約2万 スワップは2500円ほど
たんなるまぐれですが、まぐれでもこれだけ儲かる可能性が
あるわけです。
勉強する必要がないと言っているわけではなく、
よくわからないネットの「これで勝てます」のようなものを
買わなくても、たいして勉強していないこぎぱおでも
なんとかなっているので、へんなものに引っかからないで
ほしいということです♪勉強は本屋でなんか本を買ったり
証券会社の為替相場のレポートあたりで十分じゃないかな?
(こぎぱおは楽天証券の田中さんのは読んでいます
理由はセミナーに行ったから、せっかくなのでという感じ)

為替はプロでも、読むのが難しいと言っています。
あの伝説のディーラーである藤巻氏も、大きなうねりは
予測できても短い期間の動きは、読めないと言っています。
だから素人の我々が動きが読めるはずないということと共に
プロでも読めないんだから、素人でもチャンスがあると
考えられるわけです(笑)何事もポジティブに☆♪ふふふ



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

マネックスFXプロ

昨日のトリビアは、最高でした!!
ミックス犬を使ったトリビアの種は、感動です☆
今回は、ご主人がガケから落ちそうになったら
どうするか?というものでしたが、
なんっと、2匹が人を呼びに行き、1匹が吠えて
周囲の人に知らせた!!という結果でした。
とてもすばらしくて、うるうるきましたね。
それ以外も、特番だったので、かなり気合が
入っている様子が感じられて、面白かったです。
踊る捜査線のスピンオフ作品は、ほんっとに
よかったですね。まさかトリビアでみれるとは(笑)
高橋 克実さんのコーナーはちょこっと、ん??
って感じでしたが、それはそれでまあよしと言う感じで♪

マネックスは、2月下旬より新サービス
『マネックスFXプロ』を開始するようですね。
通常のマネックスFXとの基本的な違いは
8通貨ペアが21通貨ペアになるようですね。
どんな通貨があるのか知りたいです・・・
トルコリラなんてあったらとってもステキなんですが
きっとないんだろうなあ~~
それ以外では、手数料体系が取引金額の0.1%
日計り優遇なし、レバレッジが20倍など・・・。

ぼーんやりしていて、まったくチェックしておらず
いまさっきこのことを知りました(笑)
モニターの募集もしています!
いちお申込みしてみましたが、なにしろ今日は28日。
取引開始は29日以降。
モニターは先着順で、総勢4000名。
先行リリースは計4回に分けてといってますので、
1回の募集は、1000名でしょうか??4000名かな??
まあなんにせよ、もしこぎぱおが体験できるようであれば
相当FX人口は少ないとみることができるでしょう(笑)
そういう意味で、モニターがどうなるかちょこっと楽しみです。



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

エーザイ

本日の日経平均さんは反落でしたね。
ぐいっと↑にきていましたが、そろそろ
調整なんでしょうか・・・??

医薬系がさえない状況です。
アステラスさんの影響もあるのかも
しれませんが、ここは思い切って買いです。
エーザイさん、一三さん、アステラスさんを
買いました。どーなることやらですが・・・

前に買っていた横浜鋼業を売りました。
1万円ほどの利益です。
たしかZaiで推奨していた銘柄です。
楽天証券のセミナーで、浜辺編集長が
言っておりましたが、雑誌の企画はだいたい
年間のおおまかなものは決まっていて
それから2,3月で練って、1ヶ月前には
だいたい完成という感じのようです。
なので、まあ発売日には、およそ1ヶ月は古い
情報だと考えておいたほうが良いと思います。
それを踏まえて、雑誌掲載時の株価と発売日の
株価が近いものであれば、購入の余地は十分
あると、こぎぱおは考えます。
雑誌の情報は、鵜呑みはダメだけれど、
自分なりにわかった上で、あえて利用するのは
いいんじゃないかなと思います。

ちょこっとFXですが、
それにしても、ほんっとポンドは・・・
もう少し、売り建てを決済せずに待ってればよかった。
ほんっとに急にきますからね(笑)まあしょうがない。
ランドをまた買いました。
現在の保有数は11万です・・・大丈夫かな・・・
12万から3万増やし、15万で運用しているので、
1円でも下がったら強制終了じゃないだろうか・・・あはは
もう少し、資金をいれようと思います。
ちなみに、11万ですと、毎日約400円はスワップポイントが
もらえます!!すばらしいです♪ふふふ

2007年1月20日に発売した日経マネー3月号に
FX特集が載っています。

今回の記事は、とても参考になりました。
スワップ派の方たちのサイトなど拝見していて
ヒストリカルボラティリティなど、考えていたんですが
今回の記事にいい感じで載っていたので
これを参考に通貨を選んだりしていこうかなと思います。
通貨のペアの相関係数の表もあって、
過去7年ですと、ドル円と逆相関しているのは
ランド円みたいです。うひょひょ。

ちなみにヒストリカルボラティリティとは何かといいますと、
過去一定期間の変動率のことです。
数式は、標準偏差や平方根など使いますっははは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/24

アステラス製薬

本日の日経さんは、1万7500円台でなんとか
推移しましたね。
アステラスさんが、激下げです。
理由は、
米子会社が承認申請中の免疫抑制剤
「FK506徐放性製剤」について拒否反応の抑制を
適応症の一つとして申請していたけれど、
心臓移植に対しては承認不可になったんですよね。
でもこんな激下げするほどなんですかね・・・うーーん
こぎぱお的には買いです。明日買うかもしれません。
キリンビールと共同研究開始するし、ちょっと楽しみです。

トラスコ中山さんが、激下げです。
下方修正で、減配のようです。システム運用費などの
経費の増大が下方修正の要因のようですが、
売上は順調のようですし、下がるなら買いかな。うひょひょ。

ちょこっとFXですが、
ポンドがやっと円高方向ですネ。
それにしても、えらいことになってましたよ。
でもけっこう損切りしたり、買い増ししたり動かしたので
とくに大きな痛手はありません。
ランドが17円台になったので、いい具合に利益です。
1つ、17円で買っていたものを17.06円で決済し、600円の
利益です(笑)そして、16.88円でまた購入しました♪
小さく動かしながら、地味に利益を積み上げたいです♪ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/21

楽天証券新春大講演会

本日は、楽天証券の新春大講演会に行きました!!
うひょひょ。とある方からのお誘いで♪
彼は自分のブログの方に私とのことを書くって
おっしゃっていたので、とある方が誰かは、
そのうちわかると思います。
で、彼の印象ですが、きっと本人も読む可能性があるので
ちょっと書きづらいですが(笑)とても感じのよい人でした♪
話し易かったし~~初めて会った気が全然しませんでした☆

私は待ち合わせにちょこっと遅刻してしまい、かなり汗でした^^;
ちょこちょこ講演の合間にいろいろお話しましたが、
まだ話し足りない感じです。てか投資話は尽きないですよね(笑)
また機会を作ってぜひ!と思いました♪よろしくお願いします。

で、講演のほうですが、まずは、オープニングのあいさつは
楽天証券代表取締役社長、楠雄治さんです。
去年は、システムの増強、手数料値下げなどしたけれど
今年は、マケピのバージョンアップ、夜間トレードなど
個人投資家のトレーディングツールのレベルアップと、
貯蓄性の商品、債券など、もう少し充実させたいと話してました。

Zaiの編集長浜辺さんと山崎さんの対談は
山崎さんは日経は2万はムリで、1万5千~1万9500前後。
個人的に楽天証券で扱っているADRを試してみようと
考えているそうです。
浜辺さんは、私達が役に立ちそうな情報は何も言ってなかった
ような気がします。私が聞いてなかっただけかもしれませんが・・・
なんだかマイクの音量が小さかったような・・・(苦笑)

楽天証券が主幹事をしたメンバーズのIRプレゼンがありました。
とある方は、ここでいったん消えましたね(笑)
メンバーズは、簡単に言うと、HPのコンサルティングの会社です。
現状のHPをあらゆる角度から、診断して、いかに儲けるサイトに
するかといったことを提案&実現させる会社です。
セプテーニやオプトなどがライバルで、現在株価はふるいません。
でも私もわりとWebには詳しい方ですが、HP関係は、まだまだ
これから伸びると思います。マーケットとして魅力的なところだと
思います。
でも私が1番気になったのは、マケピでこのメンバーズは
買えません。マケピは、名証セントレックスを扱っていません。
楽天で買うとしたら、HPからログインして買い注文です。
これはど~~なんでしょう。私は納得できません。
だから買いません(笑)なにげにセプテーニは買ったりしています。

白鴎大学の今井さんは、今年の日本株について語りましたが
かなり強気でした♪うひょ。
懸念は外人は北がしでかすのを心配していてそれをリスクと
みている。だから慎重である。
でも日銀は利上げを見送り、ドルは円安、5月からの三角合併解禁
参院で勝てれば、官僚勢力を封じる政策の安倍政権の続投
株にとって良い環境で、好材料ずくし。間違いない!!
てな雰囲気でした(笑)力強い感じでした。ははは

ホリコ・キャピタルの掘古さんは
自由の女神(ホリコ・フォーカス・ファンド)のことにちょこっとふれて
いました。よい企業を安く買うということで、マイクロソフトを
例にあげていました。設備投資の発表で暴落したところを買って
現在売り抜けたそうです。仕掛け花火と称して、なんらかの原因で
暴落した銘柄をいくつか手がけているようです。
このことを聞いてまっさきに思ったのは、ファイザーさんですが、
手がけてるかちょっと知りたいです。でもさすがに買ってないか・・・
インドへのアウトソーシングによって、いままでの、景気がよくなり
労働者の賃金が上がって、インフレがおきて長期金利が上がって
と言うサイクルがおきなくなるそうです。
なので、アメリカは大丈夫!という強気な発言でした。

私はこれで帰ってしまいました。
少々さらりと、適当に書いてしまいましたが、
とてもよい講演でした。ほんっとに充実しました♪ふふふ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007/01/18

一三さん

今日は、ちょっと前に買っていた一三さんを
1つ売りました。6000円ほどの利益です・・・
今日は上がりましたね♪日経さんもぐいっと
きたようで☆

エーザイさんは、昨日買いでしたね。
米国ボストンの研究所が完成したとか♪
ニュースに反応しますね~~☆
最近は、信用ばかりで買っていますので
そろそろ現物で買ってじっくり持ちたい気もします。
でもお金が・・・(苦笑)

去年買っていたサイバーエージェントが
そこそこプラスになっています。
買ってから下がったので、ほんとは買い増しだったの
だけれど、お金がなくて、結局買わなかったんですよね~
や~~っとプラスになったと思ったら、今度はぐいっと
来ましたね♪
子会社の外貨exがけっこういい感じじゃないかと
思いましてネ♪ふふふっがんばれ~~☆

ちょこっとFXですが、えらいことですよ(笑)
ポンドすごすぎです・・・239円はやばいですよっ
どんどん売り建てしてるのに(苦笑)
でも同時に236円で少し買いも入れましたので
よしよしって感じです。
でもさすがポンドです。わくわくしますね♪
ランドは、現在10万通貨保有していて、5000円
くらいの利益になっていて、スワップは1日370円くらい
もらえてる計算です。うひゅひゅ。
ほんとは、20万通貨くらい買いたかったんですけどね。



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/01/15

トラスコ中山

今日は仕事がなかった日ですが、
ちょっと用事がありまして、株はぜんぜん
みれませんでした。
トラスコ中山が上がっています。
じつは昔2600円台で買っていまして、
まだ保有しています。でも2100円台でも
ちょこちょこ買ったりして、利益を出してますので
まあいいっかって感じだったのですが、2500円台は
うれしいですね♪ふふふ
でも2400円台で、現物を買い増ししようと思って
いたので、ちょっと残念です。まあまた下がる機会も
あるかもしれませんね(笑)

パーク24が上がっています。
1400円台で、信用で1つ買っています。
適当なところで、もう売るつもりです♪

ちょこっとFXですが、
ポンドさんが、ぐいっと上がっています。すごいですね。
235円台で、つい売り建てをしたので、えらいことです(笑)
でも今度は、上がりきるまで、売り建てしていくかも
しれません。ちょっと上がりすぎなようなきがしてますし。
まあいたいめにあうかもしれませんけどね(爆)



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/13

不二家

昨日は、仕事が忙しくて株価はぜんぜん見れませんでしたが
朝一で、不二家さんを終了させました♪約2万の利益です☆
やりました~~。
不二家さんは、期限切れの牛乳でシュークリームを製造していて、
洋菓子販売の全面休止を余儀なくされた模様です・・・。
実際は、昨年11月には状況を把握していたようで、
ケーキの大商戦であるクリスマスシーズンをムダにしたくなかった
ということらしいです。気持ちはわかりますが、期限切れは
ダメです。マニュアルには、牛乳の廃棄方法の規定さえ存在
しなかったという話もあるようで、余ることを想定してなかった
みたいですね。ちょっと考えられませんが、ともかく不二家さんは
しばらくダメでしょう。
ちなみに昨日の朝一に、空売りの買戻しはちょいと早い!
とお思いの方もいるかもしれませんが、こぎぱおとしては十分
です。↑を期待するよりまだまだ↓を考える方が自然ですし、
この状況で、ほしい人がいるとは思えませんから、しばらく奈落も
考えられます。しかし同時に逆日歩も発生している可能性が
あります。こぎぱおは、小心ものですし、ちょこっと投資ですから
OKです!!もしこれから空売りをしたい人は、逆日歩には気を
つけてくださいね。

それ以外は、昨日買ったアステラスさんを売りました。
テルモさんを売りました♪わりかし利益です☆

ちょこっとFXですが、
ポンドをほとんど終了させました。おととい外貨exがアクセス不良で
なかなか注文が出せず、あっという間に234.30円あたりから
233円台になっていたので、ありゃりゃ・・・と思いました。
動きが速いんですよね~~。
一部234円で終了させあとは小さく注文を刻んでおきました。
でも今見ると235.70円??!!(笑)
なーんだって感じですが、ともかくうれしいです☆やりました!!!
なんだかんだで昨日は、トータルで約7万ほどの利益です♪ふふふ
ありがたいことです!!

あとはセントラル短資で買っているランドが
地味ながらスワップポイントが増えています。
現在8万通貨保有していて、買うのがちと早かったので
損も出してますが、それは置いといて(笑)
12万円の投資で、現在のスワップポイントが1200円です。
1月4日くらいからのスタートでです。1%の利益ですよ♪
けっこうすごくないですか??12万の投資でですよ~
実際月で考えますと、6%近くのスワップポイントに
なる計算です。たぶん・・・。
FXってけっこう凄いと思うんですが、、なかなかやろう!
という人は少ないんですよね~不思議です(^◇^;
さらにはセントラル短資ですと、
スワップポイントが口座に反映しますので、
ポジションを保有したままで、スワップポイントを引き出すなり
再投資するなりできます。これはなかなか凄いと思います。


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/01/11

ポンドがすごいですね

さっきまで仲間さんのドラマをみてました。
ちょこっと、ん~って言う感じです。
なんとなく、あまり心躍らない感じなので・・・

昨日の篠原さんのドラマはとてもよかったです。
こちらは来週も楽しみです♪

ポンドがすごいですねっ驚きです。戻してますね。
233円台で、返済注文を出していたのですが
忘れていて、約定通知でわかりました(笑)
3000通貨、失ってしまいました~うひゃひゃ。
なんだか現在の含み益で、6万近くです。。。
悩みます。いや終了させると思います8割くらいは(笑)
ポンドはこれからの判断が難しいです。
とりあえず1月3日あたりに234円になっていて
その後一気に円高方向に行きました。
今戻して、もっと円安に行くのか、また↓かわかりません。
でも↓ならまた買うし、上がるならそれはそれで
今度は売り建てのタイミングを待つだけです♪ふふふ

株のほうは、えいやっと朝にいくつか買いましたが
損ですヽ(´ー`)ノまあなんとかなるでしょう! 
不二家さんが、やばげですね・・・。
思い切って、売り建てなんぞしてみました(笑)
痛い目にあうかもしれませんっでもまあ面白そうだったので。


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/09

神戸製鋼所

さっきまでたけしの家庭の医学をみてました。
漢方はけっこう飲んだりしていましたので、
あ~あれねって感じで(笑)よくわかりました☆

その後ちょこっと難病の子が出ている番組を
みましたが、あまりに涙なので、やめました・・・。
すべての難病が国の指定になればいいと思います。

お金がどーのという話がありますが、
昨日みたイマイが行くという炎?の怒りの番組で
病院が患者の保険証を使って勝手に保険適用の
病名にカルテをかえて、請求すると言う事件を
やっていました。おそるべしです。
こんな不正で1病院、数千万はいってるようで
けっこういろんな病院でやってる話もあるようですので
これを止めたら、ある程度お金ができるんじゃ
ないでしょうか~?(苦笑)

本日は仕事が忙しくて、株価はあまりチェックしてません。
朝、調整局面に入っていた鉄鋼の神戸さんを
えいやっと信用で買いました。しばらく保有します。

ちょこっとFXですが、
ポンドの買いが早くて、わりかし損を出していましたが
また上がってきてプラスになりました♪うれしいです!
ちなみにランドは大損ですけどね・・・とほほ
でもスワップをもらう予定ですので、損益は気にせず
数を増やしたいと言う気持ちです。
なので、つい適当なところで買ってしまっています。
でも現在スワップだけで合計900円もらえる計算です。
1日ですよぉ~~。
取らぬ狸さんですが、1日900円、30日で27000円
1年で、32万8500円(*´∀`)ノ
すばらしいです~~~!!!ははは



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/04

オーラの泉

さっきまでオーラの泉をみてました。
あいかわらず、感動です☆うるうるします。

今日は、カブがスタートだったのに
すっかりボケていて、あっと気づいたら10時55分。
急いで注文出そうと思ったら、ただいま信用取引は
できません・・・という表示が出たので、んんん~~?
証拠金不足かあ~?と思いきや、今日は午前中のみ
だったので、11時過ぎていたこぎぱおの注文は
受け付けられない・・・できないと言うことでした^^;
明日から仕事なので、今日やりたかったです。とほほ

ちょこっとFXですが、
ぐいぐいと動かしています。

外貨ex
セントラル短資

に口座を開いたこぎぱおはさっそく外貨exでドル売り、
ポンド売り、豪ドル売りをしています。
とはいえ、ドル売りは118円台で売ったためちと早かった
ですネっとほほ
ポンドは、ちょっと決済が早すぎて、あまり利益にならず(笑)
でもちまちまやるのが目的なので、ジュース代やお昼代で
OKです♪
セントラル短資ではランドを買いました。
下がってもどんどん買う予定です。
こちらはスワップポイントをもらうつもりです。
セントラル短資はスワップポイントが
毎日口座に反映します。決済しなくてもスワップだけ
受け取れると言うわけです☆
なかなかよいんじゃないでしょうか♪
なので、セントラル短資では買いのみにして、
ずっと放置する作戦をしようと思います。
ちなみに資金はとりあえず12万円にしました☆
ランドは、現在16円台で、12万でMAX14万通貨も
購入できます☆すごくないですか~?(笑)
とりあえず、↓なら少しずつ拾っていきます。
ワールドサッカーを見据えて?!ちょっとギャンブル
してみますっ(爆)
でもセントラル短資は、現在キャンペーンをやっていて
1ヶ月手数料無料なんですよね・・・。
ということは、もっとがしがし動かした方がお得なので
1ヶ月は50万くらい資金を入れてぐいぐいやるかも
しれませんっうひゅひゅ。


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/01/01

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします♪

去年は、けっこうカブで苦戦しましたが
今年もマイペースでがんばります。

ちょこっとFX(外貨)は
目標であった利益19万円は達成できませんでしたが
15万円の資金が、30万円になりました(*´∀`)ノ 
いいんじゃないでしょうか♪
今年は、外貨exとセントラル短資に新たに口座を
開設致しましたので、ぐいぐいがんばります!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »