« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/25

のだめ最終回

なんだか風邪がぶりかえしたのか体調が悪いです。
金曜日に、けっこう仕事が忙しくて・・・
というか、あまり会社ネタは書きたくないんですが
ぶちょーがずっと私の側にいて、様子をみていたというか
とても心配してくれていたんですが、今思えば案外それが
プレッシャーだったんじゃないかと(笑)
わりとこぎぱおの仕事は、繊細?な仕事で、いつでも
うまくいかなければ・・・OKがでなければ、やりなおし!!
みたいな仕事だったりしますので、プレッシャーの中には
常にいて、なれているつもりだったので、いまさら誰が
隣にいてみていようが、なにしようが?!別に自分の世界
てな感じで、大丈夫なはずなんですが、まあ風邪で免疫力も
弱まっていて、そもそも体調がすぐれなかったから・・・
という状態だったからかもしれません。
とりあえず、病院でまた薬をもらって治るのを祈ってます(笑)

のだめが今日は最終回でした。なかなかよかったです。
これはわりかし視聴率もよかったと思いますので、パート2も
生まれるかもしれませんね~(笑)

カブですが、
今日はZaiに載っていた銘柄など面白がって買ってみました。
久々に?!長期戦のつもりです♪これは丸三証券で
買いましたので、おそらくここ数日ほっておいたら記憶の彼方に
いきそうです。今ですらもう銘柄の名前も思い出せないくらいです。
今Zaiをみて確認しました。Santecです。安かったもので(笑)
ヘラクレスってのがいいですね♪
現在新興市場はボロボロです。ライブドアショックをまだ引きずって
いるという話もあり、いろんな意味で新興への期待が崩れ、
信頼も失墜した状態です。
市場は効率的なのか・・・ある意味、PERも高すぎて過大評価に
対する答えがいまなのかもしれませんが、でも成長性が高い銘柄
も今なら周りと一緒に下がってるので割安になっている状態です。
私はまだ上昇の余地が十分あるとみています。
Zaiでも、新興への投資に対する記事もちらほらあります。
こぎぱおは、新興が下がっている時に、新興に投資している
ファンドをちょいと探したりしていました(笑)
これからは新興がくる~~!とは決して言えませんが、
新興の中で、着実に成長している銘柄には目を向けても
いいのでは?という気がします。
まあ新興という言葉は使わない方がよいかもしれませんね。
ただ成長している会社が新興市場と呼ばれる中にあるかも
しれないという程度で。

今日は、東芝さんをテクニカル的な判断で空売りしてみましたが
痛い目にあいそうですね。こわいです(笑)
ローソク&移動平均をみると下がりそうな気がするんですが・・・
うーーんっ早めの撤退を覚悟します(笑)

トヨタさんも空売りしましたが、こちらは成功です。
お昼代程度ですが、プラスで終われてよかったです♪



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/20

ボクシング

今日は、亀田さんの試合はみませんでした。
スケートの方をみました♪
こぎぱおは、なにげにボクシングは好きでして
昔はボクシングマガジンを愛用するくらい、
けっこうはまっていたんですが(笑)
亀田さんは、ちょっと・・・・・・・・・・・・・。
ランダエタさんをひそかに応援していました。
私は亀田さんたちのパフォーマンスは嫌いです。
ファイティングスピリットっていうのは
とても大切ですし、必要なことだと思いますが、
その表現方法に問題があるというか、品性のかけらも
みえない、単なる挑発や、侮辱は、はっきりいって
最低ですし、私はまったくみたくないです。
辰吉もかつてパフォーマンスはかなりありましたが、
それとはぜんぜん違います。
辰吉はユーモアがあって、温かみがありましたし、
敬意というのが感じられました。
亀田さんには、ぜんぜんそれが見受けられません。
ボクシングは、けんかではありません・・・。
オリンピック競技の種目にもなっているんですが・・・
亀田さん知ってるんだろうか?(苦笑)
でもこれは亀田一家のせいではないところも
あると思います。マスコミおよび、亀田さんたちに
群がるお金目当ての人たちのせいというのが
大きいと思います。だから亀田さんたちを非難する
つもりはありません。演じているだけというのもある
と思いますから。
でも試合をする本人は別として、父親も同じテンション
というのは、辟易です。でもこれも演じているのかも
しれませんが・・・・。
見かけだけのパフォーマンスとかけん制、威嚇などが
話題になどならず、試合で勝負してほしいです。
強ければ勝てますから。自分の方が強ければ
勝てるんですから。相手を弱いとか侮辱する必要は
ないと思います。
試合をみてないといいましたが、ちらちらとは見ました^^;
今回もすっきりとはいえない気がしました。
まあこれはしょうがないとは思いますが、本人は
頑張ったと思いますので、試合自体にどうこういうつもりは
ありません。
試合と言えば、弟君の試合は、がっくりためいきですけどね・・・。

今日は、ついボクシングについて熱く書いてしまいました。
なにげにボクシングは好きですから♪
人気とか話題は、実力で取ってほしいです。
スケートの真央ちゃんやミキティや高橋くん、織田くんのように!



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/18

スズデン

本日の株市場はそこそこの上げでしたね。
海外勢はそろそろクリスマス休暇入りみたい
なので、勢いがなくなってくるかもしれませんね。

今日は、エーザイさんがぐいっと上がりましたね。
ちと上がりすぎかな?という気がしたので、
空売りしたんですが、勢いがおとろえなかったので
急いで手仕舞いました^^;

テルモさんを4600円で買い指示してたんですが
買えませんでした・・・。

東芝さんを793円で空売りしたんですが、
チキンなので790円で終わらせてしまいました~~
失敗しました~~~(笑)
午後まで待ては、15000円くらい取れたのに♪あはは

ちょいと前に買っていたスズデンさんを売りました。
大きな理由はないんですが、なんとなく。。。

スペースさんも売りました。
こちらも大きな理由はないですが、そこそこな含み益に
なっていたので、つい・・・(笑)

ちょこっとFXですが、
案の定ポンドが下がってきました(笑)
でも同時に買いもしてしまったので、しばらく
買い建てさんは、マイナスが続きそうですね(笑)
まあスワップポイントが毎日30円ももらえるので、
気長に保有です。1日30円はすごいですよね♪
今度はぐいぐいポンドさんは買っていくつもりです☆


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/15

風邪を引きました

なんだか風邪を引いたようで、
げへげへと咳がでます・・・やです・・・。

株市場は、いい感じに勢いありますね♪
すばらしいです。こんなときのためにETFを買っています。
インデックスを買っています(笑)

こぎぱおは、神戸製鋼さんをちょいと買ったんですが
鉄鋼は調整に入っているので、あやうしでした^^;
でも1000円ほどの利益を得ましたので、うれしいです。

アステラスさんは、ぐいぐいと上がっていて、
おそるべしです・・・。
一三さんを久しぶりに買ったんですが、チャート的には
うーーんって感じです。
テルモさんは、ちょっとびみょーですが、面白いかも
しれません。小さく利益を得るならテルモさんかも~♪

ところで、ファイザー製薬のトルセトラピブが開発中止に
なったそうですね。大変な話です。
開発に8億ドル以上を投入してきたようですし・・・
トルセトラピブは、善玉コレステロール(HDL)の
生成促進を助ける薬で、血中の善玉コレステロールを
増やすことで、心臓発作や脳卒中の発生率を抑える効果が
期待されていました。
でも臨床試験で患者の死亡や心臓病が増加したことを
理由として開発を中止したようです。厳しいですネ・・・。
現在年間売上高120億ドル強の高脂血症治療薬
「リピトール」は、2010年に特許が失効するので、
次の最も有望とされた新薬候補だったのに・・・・・
もしファイザーを持っていたとしたら、震えますねっ(苦笑)
でも米のアナリストさんで、もし製薬業界でバリュー株と
いうなら、ファイザーだと言ってる人もいるようです。
株価はかなり下落です。失った勢いを取り戻すために
ファイザーは何らかの劇的な措置を取る必要があると
アナリストさんたちは指摘しています・・・。
例えばM&Aとかですかね?!(笑)

ちなみにイートレさんで、ファイザーを買うことが出来ます♪
ちょっとこわすぎますが・・・・・・・現在25.56ドル?!・・・
そーいえばアメリカ株の単位はどーなってるんでしょう・・・
こぎぱおはアメリカ株のことは、とんとわかりませんっ(汗)
100株なら、約30万?!1000株なら300万・・・?うーーん
なんだかファイザーさんに興味津々です(笑)

ちょこっとFXですが、
あいかわらず、ポンドがすごいですね~~
売り建てしてるのに。。。やれやれです(苦笑)
でも円高になるときは、急にきますから、待ちます。
ただしばらく動かないかもしれませんので、
買い建てもしておきましたっふふふ



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/12/12

ポンド

今日の株市場は、いったん調整といった感じでしょうか?

日置さんから、りんごが来ました!!うれしいです♪

現物で持っていた住金さんを売りました。
4万ほどの利益です。今日は調整だったようですし、
ローソクをみてつい売りたくなりました♪
500円になるには、まだまだ時間がかかりそうな気が
しますので、いったん離れました。
金額的には、住金さんより神戸製鋼さんのほうが
追いかけたい感じです(笑)

ちょこっとFXですが、ポンドがすごいですね!
229円で指値をしていたので、終了してしまいました(笑)
225.97円で購入したので、3000円の利益です。
いいんじゃないでしょうか?
でもなんだか、230円までいくんじゃないでしょうか?
と思いつつ、売り建てをしましたらやっぱりもっと
上がっていますったはは・・・。
ユーロも154円台なので、売り建てをしましたが
もっと上がっています。やばいです・・・。たはは



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/11

鉄鋼祭り

今日も株市場はすごかったですね。
鉄鋼もすごいです!!
住金さん、売っちゃって残念です~~っ
とがっくりしててもしょうがないです☆
神戸さんで少しだけデイトレしました。
小銭稼いだ程度ですが♪
まあしばらく、祭りが続いてくれるといいですネ。

マネックス証券で、申込手数料実質0円という
期間限定キャンペーンをおこなっています。

投信に関してもやもやが晴れたこぎぱおですから(笑)
せっかくですので、がしがし面白そうなのを買っています。
例えば日興の業種別のファンドとか(笑)

ちょこっとFXですが、ドル高になってきましたね!!
114円台をうろうろっとしてたのが、現在116円台です。
あっという間に・・・って感じです。117円もみえてきています。
1千通貨の取引でも、十分お昼代は稼げます♪ふふふ



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/08

住金

本日の株市場はわりかし軟調だったようですね。
といいつつ・・・鉄鋼がきてますね( ̄ω ̄;)!!
でもなんとこぎぱおちょっと前に住金さんをほぼ全部
売っています(苦笑)ここまで上がるとさすがにちょっと
がっくりしますね~~。
でも信用でかなり買っていたし、時間も経ってましたので
一刻も早く放したかったんですよね。
いっとき30万くらいの損までなっていましたから~(笑)
現在は当初の予定通り?現物で1つなので、しばらく
保有するつもりです。
信用では、小さく追いかける作戦にします。

最近投信に関して、やっともやもやっとしたものが解消した
というか、考えがまとまったというか、納得したと言うか・・・
少しすっきりしました!!

なんだかんだで、5年かかりました(笑)
でもこれで、やっと軽やかに動けそうです♪

そのうち気が向いたら、ブログにも書こうかと思います!


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/07

ニフティ

ニフティのココログがメンテ中でした。
でもどうやら不具合があったようで、結局改善せず
もとの状態のようですね^^;
まあしょうがないですねっ
ニフティといえば、本日上場しましたね♪
若干公開価格を下回っています。
お気の毒に・・・。まあ最近のIPOは↓が多いですから
まだましなほうではないでしょうか(笑)

優待が届いています♪

Coca
四国コカコーラからです。

Apple
マックスバリュ東北からのりんごです♪

うれしいですね~~~。ふふふ

ちょこっとFXですが、
少し前に229円でポンドが売れてしまいました♪
228円で売り建てをしまして、227円で反対売買の
指示を同時に出していました。現在226円台。
おやおや・・・です♪
225円台にもなっていたので、すかさず225.97円で
買いました。円高方向になるならぐいぐい買っていく
つもりです♪


ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »