« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

住金

本日のこぎぱおは、OLらしからぬ?昼仕事人とは
思えないほど、こちょこちょと株指示を出して動かしました。
疲れました。でもそのわりにはたいした成果がないので
まったくもってやれやれです(笑)
そして動かない方が良かったのに~~という状況で、
あた~って感じですが、こればっかりはしょうがない☆

朝一にエーザイさんをじっと見つめました。
寄付きがめちゃめちゃ↓で寄りそうでした。
昨日エーザイさんは、2つ買いました。信用と現物で。
少しでも上がったら売るつもりだったのですが、
少しも上がらなかったので(笑)結局保有になって
しまいました。5920円で寄り付いたので、びびって1つ
損切りして、一瞬悩んで即200株を同時に購入しました☆
ほんで、+4円高ですかさず売り、さらにまた買って+6円の
位置で指示を出して家を出ました(笑)そしてこれは
午前中に約定しました。

そのほか、テルモさんも前日200株購入していたので
1つは、寄り付きで+1000円くらいの利益になる程度で
売りました。お昼にヤフーチャートをみたら、なんとテルモさん
ぐいっと上がっていたので、急いで携帯から指示を出して
終了させました♪けっこうな?デイトレーダーです(笑)
結局利益は、エーザイさんとテルモさんで、+5000円ほどです。
エーザイさんは、あと1つ保有しています。
テルモさんなんて、今日は2つとも売らなければよかったです(笑)
よーーく上がりましたよ!!あはは

それにしてもなぜこんなにエーザイさんは下がってるのでしょう?
上方だし、結構よい数字だと思うのですが。。。
ちょっと気になるのは、アナリストの予想は↓回ってます。
とりあえずアナリストは嫌いですヽ(;´Д`)ノ
減益でもないのに。。。年間配当は前期より20円増の110円を
予定しているみたいですので、たまにはしばし保有して配当を
もらってみようかな(笑)他の医薬系と比べてもけっこうよいと
思います。

住金さんの発表ですが、おお!!と思う数字が出たと思いますが
反応薄ですね(笑)まあ軽く予想されたことでもありますが、
信用は減らして、現物に切り替えて、少し保有する作戦にします。
ちなみに内容ですが、
経常利益を前年比6.8%増の3000億円(従来予想は2700億円)
に引き上げました。売上高は据え置き、当期純利益は18%増の
1900億円(従来予想は1610億円)に上方修正だそうです。
あとは増配、自社株買いです。自社株買いはうれしいです♪
そうそう、アナリストの経常利益予想の平均は3055億円だった
ようですね・・・。ふんっとします。
ちなみに新日鉄は250億円、JFEは200億円の上方修正なので
住金さんがトップです♪(*´∀`)ノただしばらくは相場全体の勢いは
あまりなさそうなので、ふるわない可能性もありますが、
しばらく追いかけようと思いますっふふふ



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/30

全面安ですね~

本日の株式市場は全面安でしたね。
今日は、ちらほらと板が見れたので、やばいです、
がしがし買ってしまいました(笑)やばすぎです。
エーザイさんは、うまく売り抜けたのにまた購入。
テルモさんが下がってたので思わず購入。
その他、メガチップス、トラスコ、ダヴィンチ、そーせい
パーク24も購入です~~たはは。
絶対危険です。しばらく↓だと自分でも思っていて
そう思っているのに、下がりがうれしくって(笑)
そーせいは、デイトレで売りましたが、他は保有です。
いよいよ冬眠しないといけないかもしれません(´ヘ`;)

住金さんは、激下げです。明日を控えて、うーーん
インサイダーでしょうか?まあ今日の下げにつられた
ということもあるかもしれませんが・・・雲行き怪し過ぎ。
残念ながら負けの気がします。損もあるので、結構
全力買いしてるんですが・・・まあ信用での購入が
ほとんどなので、半年は猶予があるということで(笑)
ポジティブすぎ?!(*´∀`)ノ 損切りしたほうがぜったい
よいでしょうね~あはは

あとトヨタさんはやはり激下げでしたねっ
でも寄りでかなり下がっていたので、空売りはやめました。
実際やってもあまり取れなかったですからねっ。
明日はどーでしょうっしばらくは↓でしょうかね~?うーんっ

最近ベトナムへの投資が気になっています。
アイザワ証券のベトナムファンドがほしくてたまりません。
でもそのためにアイザワ証券の口座を開設するのも
うーーんっと躊躇してしまっていて軽く悩んでいます。
証券口座はもう増やしたくないと思っていますし・・・
でもベトナムファンドはほしい。
でもアイザワ証券のHPはしょぼいので気に入らない・・・。
あ~あっイートレやマネックスなんかで扱ってくれれば
いいのに~きーーー。



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/29

ゴーヤ茶

金曜日に、元同僚と飲みに行きました。
お子さんが生まれたと言うことでそのお祝いを
渡すのが目的だったのですが、ちょっと飲みすぎ
たのか、今日もまだぼやっとしています。
めずらしく日本酒を飲んでしまったんですよね。
普段は日本酒なんて全然飲まない人なのに~。
サワー飲んで、日本酒は2合ほど飲んだと思います。
これくらいでぼんやりしているようではかなりお酒は
弱い人~と言う感じでしょうか(笑)

今日は、エステに行きました。
今月まで特別価格でやってくれるということで、
急いで予約をして、フェイシャルをやってもらいました。
通常価格の半額なので、かなりお得でした♪
とくに勧誘されることもなく、さわやかに帰りました。

自称健康オタクのこぎぱお(笑)が愛飲しているものが
いくつかあるんですが、その1つゴーヤ茶が今日
届きました!ちょうど切れたので急いで注文してまして。
ゴーヤ茶というと、ちょっと苦くて、青汁系を想像する人も
いるかもしれませんが、全然違います(*´∀`)ノ 
味はほうじ茶に、言われてみるとちょっとゴーヤ味?
程度です。かなりオススメです。毎日会社に水筒に入れて
持っていっています(笑)
こぎぱおが買っているのはティーバックなので、楽だし
500mlは1パックで出るので、なかなかよいですよ♪
ちなみにこぎぱおが買っているゴーヤ茶には
種子も入っています。これがポイントです!!
ダイエットなどにも効果があるようですね。ふふふ

明日の株相場はどうでしょう?
NYはやばげな雰囲気がありますからね・・・。
できたら、トヨタさんあたりを空売りしたい気がします。
ドルも円高になりそうですしね。うーーん
寄りでがつんと下がるようでしたら、案外反発もあるかも
しれませんから、空売りはなかなかびみょーですよね。
金曜日に、あまりにも下げるので、エーザイさんと
武田さんをまたもや購入しました。
前に買った値段より安く買ってます。とはいえ、ちょっと
旗色が悪そうなので、痛い目をみそうですね(笑)



ランキングに参加しています。
1日1回、気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/28

投資信託

こぎぱおは、投信に関しては少々腰が重いんですが
だからといって何も買ってないというわけではありません。
そーいえば保有している投信のことは、あまり書いてない
かもしれませんね。
実は現在保有している投信は、13本もあったりします(笑)
何を持っているかといいますと~~ふふふ
わりと秘密主義なんですが~(笑)
たまには公開してみましょうか♪

インデックスファンドTSP
Jオープン(店頭・小型株)
トヨタ・バンガード海外株式
朝日Nvestグローバル
HSBC BRICs オープン
欧州新成長国株式ファンド
ニッセイコモディティファンド
VGスモールキャップインデクス
VGトータルストックマーケット
さわかみ投信
トヨタグループ株式ファンド
SBIソフトB&SBIG株式
JPMグロCBオープン95

前はグロソブとかオルタナティブなども持っとりました♪
投信&FX&中国株(もう中国株は終了しました)だけで
計算すると、日本株約30%、外国株約40%、外国債券
約29%、その他約1%といった感じです。うーーん。
まああまりアセットアロケーションを意識しておらず、
好きなのを買っているだけなのですが、こうやって改めて
みると、ほぉ~と思います(笑)証券会社もバラバラですからね。
なかなかまとめて考える機会もありませんし。
ちなみに、トータルではプラスです♪

投信は、長期&積立&複利が得意な商品ですが、
こぎぱおは、わりと投信もちょこちょこ売ってしまうことが
多いです。どーしても、長く持っていると儲かると言うことが
信じられないと言うか、信用できないと言うか・・・
ちなみに現在売りたいなと思っているナンバーワンは、
トヨタグループ株式ファンドです。
このファンドは、トヨタグループだけに投資しているファンドで
トヨタさんがいけいけのときに、大きく↑にいきます。
なので、利確したいんですよね(笑)
11月13日が決算日ですが、売りたくてたまりません・・・。
トヨタさんは、そろそろ↓になってもおかしくないですからね。
投信人は、この局面ではどうするんでしょう・・・?
やはりドルコスト平均法ということで、買い増しでしょうか?!
でもこのトヨタファンドは、トヨタさん達だけという特殊なもので、
普通の投信人さんたちの、インデックスなどの場合の考え方
とは違うかもしれませんね。



テンプレを変えたので気持ちも新たに!ランキングに
参加しました。気が向いたらぽちっとお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006/10/26

日本ハム優勝おめでとう!

さっきまで野球をみてました☆
すごいですね~感動しました!!
日本ハム優勝おめでとうございます♪
こぎぱおは、野球には全然興味がありませんので、
もうどちらが勝ってもよいなと思っておりましたが、
新庄選手も引退ですからねっ
ちょこっと日本ハムをひいきしていたかもしれません!
ほんとにいい試合でしたね☆感動です!

本日の株式市場は、
マネックスさんはきましたねっちょっと驚きです♪
そこまで上げるような情報とは思えませんが・・・
まあ勢いと言うものは大切ですし、買う人がいれば
上がるわけですからね☆外人さんでも大量に
買ったんでしょうか?!個人の勢いかな☆
なにはともあれやりましたねっふふふ
とはいえこぎぱおはまだ損です(苦笑)でもしっかり
今日拾いましたよ。ちょっと奇跡に近いですが(笑)
やりました~♪明日も上がってくれたらいいのに☆

今日のイートレさんは、なかなかいいんじゃないかな♪
マネックスさんがこんな上がってるんですから明日
イートレさんも↑にいってほしいですね~~☆

伊藤園さんは、失敗しました。朝3800円だったので
おお?と思って、3820円で指してたんですが、
ダメでした。たは・・・。まあしばらく持ってようかな!

今日の新日鉄さんは、上方でましたが、あまり
伸びませんでしたね。材料出尽くし・・・という話も
ありますが・・・なんで?この材料出尽くしって嫌いデス。
でもこれで、住金さんにも大きな期待が持てますね☆
とはいえ、材料出尽くしと言われてしまうとちょっとやばい。
いやっ住金さんは、全然出てない気がするので(笑)
大きく動いてくれたらいいのにと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/25

マネックスビーンズHD

本日の株式市場は、後場よろしくなかったようですね。
こぎぱおはマネックスビーンズHDを持っています。
結構前に買っていて、相当損で、ずっと放置していて
忘れかけてたくらいですが、今日の4~9決算を見て、
くゎっと思い出しました(笑)
今回の数字は、痛いような頑張ったような・・・いやいや
うーーんっって感じです。掲示板でもましとみたり、
最悪と考えたり・・・かなりめちゃめちゃですね(笑)
配当を1株あたり2900円を予定しているようで、
それがちょっとうれしいです。現在の株価は91200円☆
様子を見て、気が向いたらもう1つくらい買うかもです。
明日のイートレさんもやばいかもしれませんね。ふぅ~。

伊藤園さんを買いました。寄りでそんなに上がって
なかったのでつい・・・。そしたら寄り天だったので、
ちょっとびびりました(笑)3800円で買いましたが、すぐ
下がったので、すかさず3770円で購入し祈りました(笑)
祈りは冗談で、念のため3810円で指しておいたら、
なんとか売れてくれたので、3770円で100株買った!!
という話で終わることができました☆やれやれきわどすぎ
ですね(笑)明日は権利落ちで↓でしょうかねぇ~。

エーザイさんを売りました♪もっと上がりそうな気がしますが
昨日のイートレさんの損埋めということで☆
あと短期用に買っていた武田さんも売りました♪
明日も上がりそうな予感もありますが、よしとします。
武田さんを買うには77万円も必要ですからね・・・
おいそれと保有できません(´ヘ`;)

住金さんは、ちょいとすごいことになってましたねぇ~。
455円で寄り付き、461円までいくも終値451円。
まあ今日のは新日鉄さんの報道の影響ですネ♪
久しぶりにこぎぱおは、ちょっとした賭けをしていますので
まあどーなることやらですが、どーなっても面白いので、
楽しみです♪ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/24

伊藤園

今日は、イートレさんを損切りしましたが、ちょっと
失敗しました。後場めちゃめちゃ下がってるし~(笑)
でも少々インサイダーを疑っていまして、びびってました。
でもこの様子だと、木曜日はふるわないのかも。

伊藤園さんが、タリーズを傘下に収めるようですね。
ここ数日間全然いけてないですが、明日は吹き上げ
ますかね~?普通なら情報がもれていて、上げてても
よいはずなのに・・・なんだか怪しいですネ。
ちょっと怖い気もしますが面白そうだから、寄りが
たいしたことなかったら追いかけてみようかな?ふふふ

みずほ信託さんが、昨日今日でぐいっと上がりましたね~。
先週ちょいと買おうと思ってましたが、指示していた
値段で買えなかったので、やめました(苦笑)
まあしょうがないです!!

山口智子さんの女帝エカテリーナ 愛のエルミタージュを
今さっきまで見てました。
とてもよかったです♪久しぶりに山口さんの登場でも
ありましたので、楽しみにしていました!
エルミタージュはいつか行ってみたい場所ですネ。
一ヶ月くらい滞在して、ゆっくりみたいです。
この番組を見て、ますます行きたくなります。
でもとりあえず・・・まずは東京都美術館かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

のだめカンタービレ

のだめにはまっています☆
先週分は、ビデオにとっておいたんですが
最後の部分が消えてました(苦笑)
今日もいい感じでした☆この手のトーン
大好きです♪久々にドラマでうひょひょっと
のんびり楽しんで観れる作品です☆

気になるニュースを少々。
日本盲導犬総合センター
が元オウム総本部跡地に建設されました!
ステキですね!いいんじゃないでしょうか♪
どー考えても住みたいという人もなかなか
いないでしょうし、ホテルとか建てたって
アミューズメント施設にしても、ん~って感じ
ですから、良かったと思います☆

ムツゴロウ動物王国の経営危機報道があります。
ちょっと心配です。東京あきる野市に移転した
「ムツゴロウ動物王国」の運営会社であった
グローカル21が破綻し、負債総額が8億円に上る
という話だそうです。
東京サマーランドは、ムツさんのプロダクションに
運営主体を移したそうですが、払えるんでしょうか?
心配です。頑張ってほしいです。
でもこぎぱおは、あきる野市はどーなんだろう・・・
北海道の方がよかったのではないか?
とちょっと思ってしまいます。経営というお金を儲ける
ことも必要になってくるわけですから、そうすると
ムツさんの現状のスタイルでは弱い気がします。
私のまわりの動物好き仲間さんたちもまだ誰一人、
行ったっていう話を聞きません・・・うーーんっ
でもなんとか頑張ってほしいです。

ぜんぜん話がずれますが、こぎぱお家には、まったく
かわいくない、茶色いカエルが5匹も住み着いています。
水が嫌いで、愛想も悪く?ぼてっとしていてなんとも・・・。
ほんとは追い出したいところですが、びみょーに飼ってます。
自然の少ないこの東京にいますと、こんなかわいくない
カエルさんでも自然の中の生き物と言うことで、まあいっかって
気持ちになります(笑)
というか、よくうちの小さい庭に住んでるなと首をかしげます☆

今日の株活動ですが(笑)そーせいさんでちょっと遊びました。
でも動きが速くて、結局3000円くらいの利益です。やれやれ。
イートレさんを空売りしたんですが、上がってしまい、
ちょっと負けそうです。明日損切りかもですっとほほ。
エーザイさんの動きがちょっと悪かったので、思わず買って
しまいました☆5日線にうまくのっかって地味でいいですから
じわじわ上がってほしいです♪ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/22

エコファンドが税制優遇に?

環境省が来年度から、環境産業の育成ということで、
エコファンドに投資する個人投資家に対し税制の優遇
措置を設ける方針を固めたそうです。
へえ~って感じです。
環境に配慮する企業や事業などに資金を呼び込むのが
狙いということらしいですが、ん~?って感じです。
投資金額に応じた所得税減税のほか、投資利益が出た
場合の所得税や、住民税減税も行う見通しらしいです。
ほぉ~って感じです(笑)

こぎぱおは、投信に関してあまり積極的ではありませんが
エコファンドには興味があります。
環境に配慮する企業や事業っていうのはとても素敵だと
思います。株価はふるいませんが、ユニチカさんは結構
エコな会社なんですけど、おそらくどのエコファンドにも
組み込まれていないような気がします・・・残念ながら・・・。
ってまあこの話は置いといて、
エコファンドが税制面で優遇となると、皆さん積極的に
買うようになるんでしょうかねぇ~?
ちなみにエコファンド全部が税制優遇と言うわけではなく
環境省が認定したものということですが、
こぎぱおが現在開いている口座で購入可能なエコさんは
DIAM-エコ・ファンド
三井住友-エコ・バランス(海と空)
損保ジャパン-グリーン・オープン(ぶなの森)
日興エコファンド
地球温暖化防止関連株ファンド
あたりです。もっとあるかもしれませんが・・・
この中のどれかはきっと認定されるでしょう(笑)
でも税制が優遇されたとしても、エコファンドを買うより、
エコファンドに採用される銘柄くんを追いかけた方が
いいような(笑)
私達は、会社が作った多くの物を購入しているわけですが
企業は売れるものしか作らないわけで・・・私達がエコな物しか
買わない!エコな商品しか流通しない、市場に出せないなんて
なれば、環境に配慮した製品ばかりになるわけだと思います。
でも重要なのは、私達は安い物がほしいわけなんですよね(笑)
そう思うと、エコな会社に資金が渡って、安くてエコなものが
あふれれば、私達は普通に買うわけで・・・。
でも企業は商品を安くしてくれるかな?
あととりあえず気になるのは、私達はエコファンドを買って儲かる
かな?(笑)
でもよく考えたら・・・エコファンドをみんなに買ってもらおう~よりも
単純にエコな会社の法人税とかを優遇したらどうでしょう?
エコな商品は通常より高くなる場合が多いですから、消費税を
かけないとかはどうでしょう・・・?
まあエコファンドが税制優遇ですよ!と言う話で、環境省が
ねらう?ように環境に対する関心が高まるとよいなとは思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/19

ZAiをみました

定期購読しているZaiが来ました。
なんと住金さんが載っています。しめしめです。
これでもう少し盛り上がってくれるとうれしいです。

今日も仕事が忙しくて、いまさっきからチャートや
日経平均などの様子を確認しているところです。
今日は日経さんは下がりだったようですが、個別の
銘柄さんたちは、わりかし反発で上がっているものが
多かったようですね。ほぉ~~。

楽天さんががしがしきてますね。面白いですネ。
ソフトバンク、やふーに連動してという話もあるようですが
リーマンの影響もありそうですね。やれやれって感じです。

カゴメさんが、戻してきましたね。今日は25日線に
引っかかってます。すごいですね。さすがですね。
カゴメさんの底力を感じます。1500円台とかなるなら
買い増しなどと思ってましたが、この様子ですと1600円を
割るのはなかなか難しいのかもしれませんね。
すごいですねえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

そーせい

本日の株式市場は後場よかったみたいですね。
あいかわらず仕事が忙しいので、全然みれません。
だいたいいつも、会社からこっそり20分遅れの
やふーをひっそりとはみてるんですけどね・・・。

トヨタさんは、びみょーな位置にいますね。
25日線はタッチすることなく、戻していく?気が
しますが、どーでしょう。
ここらへんの位置ではあまり追いかけない方が
良いと思います。どちらにもありえそうですからね。

今日は何気にストップ高銘柄さんが多かったようですね。
そーせいさんがストップしています。
AD337が第2相臨床試験に入ったとの情報で吹き上げた
ようですね☆ちなみにAD337は、線維筋痛症候群の
治療薬です。線維筋痛症候群はなんとなく字のイメージ
からもわかるかもしれませんが、こーいう病気ですと
いうのではなく、さまざまな症状の慢性症の総称のような
感じです。人によってそれぞれ症状も違い、一般的には
肩や腰など筋肉と関節の痛み、その他疲労・頭痛・関節や
筋肉の硬直などの症状などもあったりするようです。
女性の方が多いらしいです。
なにげにこぎぱおも肩は凝るし、頭は痛いこともあるし
疲労してるし・・・もしや?(笑)
まだ承認された医薬品が存在してないらしいので、
なかなか面白いですネっ楽しくてドキドキします(*゚∀゚*)
そーせいのほかは、タカラバイオや総合医科学、アンジェス
トランスなんかもぐいっと上がってますので、久々に祭りが
きたようですね♪でもちょっと追いかけるのはしんどいので、
ノーポジでみるのを楽しみたいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

仕事が忙しいです

今日も結構仕事が忙しくてぜんぜん
株価のチェックができませんでした。とほほ。
トヨタさんを朝空売りしようと思ったんですが、
寄り付きが結構下がっていたので、もしかしたら
少し戻すかもと思い、6860円で空売り指示を
しておきましたが、約定しませんでした~残念。
下がりましたね~テクニカル的に素直に下げで
わかりやすくてよいんじゃないでしょうか?
デイトレさんたちは、にっこり取れてるんじゃないかな。
アステラスさんは、戻しましたね☆
もちろん今日空売りしようとは思いませんでした。
アステラスさんは、わりと追いかけていますから
なんとなく、読めてきます。医薬系ですし、
地合いが悪くても上がりますしね。わりと素直に
売りだ~と思うと、痛い目に合いますので(笑)
要注意だと思います♪

みずほ信託銀行を昔結構追いかけていましたが
最近は、ぜんぜん手がけていません。
でもちょっとチャートが面白くなってきています。
ファンダをぜんぜん調べていませんので、どうなるか
わかりませんが、ちょっとほしいなという気持ちに
なっています。久々に買うかもしれません。
でも後押しになる材料をちょっと探したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/16

プリティーウーマン

さっきまでプリティーウーマンをみてました。
へいへいとのだめはビデオに。スケートはパスしました。
プリティーウーマンは、何度も観てますが大好きです。
なにがいいって、2人はもちろんですが、脇役の人たちの
さりげない表情とか最高なんですよね☆支配人とか♪

今日は、午前中から午後にかけて、家族の1人と一緒に
エステに行きましたので、株価がまったくみれずでした。
東芝さん上がってきましたね。700円で反転したようで。
手がけている人、よかったですね。
アステラスさんは下がりですネ。前に空売りしてましたが
もうちっと持っていればよかったです(笑)
テクニカル判断で、いけましたね♪ははは
住金さんが、反転してきたようでうれしいです。
結構保有していて損してますから(笑)
小さなギャンブルということで、もう少しだけ購入して
勝負しようかなと思っています(笑)10月31日を楽しみに!
440円台と430円台で、拾いたいです♪

中国株ですが、先週末で終了させました。結局合計で
2万5千ほどの利益です。うーーーんって感じですが、
まあいいでしょう。25万の投資で2万5千ならOKですよね。
ありがたいことです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/15

プラチナ積立

こぎぱおは結構前からプラチナ積立を
しています。金ではなくプラチナという
ところがこぎぱおらしい?と何人かの人から
言われていますが(笑)昨日半年分の
残高報告書が届きまして、ふと思いました。
いったいプラチナは儲かっているのか?
損しているのか・・・私はいままでいったい
いくら積み立てているんだろうと。
前にもこのセリフをブログに書いた記憶があります。
ようするに、残高報告書が届くと、毎回言ってるって
ことですね(笑)
あっちなみに積立は田中貴金属の普通のプラチナ
積立です。GPプランナーならこんな疑問はないと
思います。
で、今回はこの疑問を解消してみようと思いまして、
パスワードを探して、ネットから確認できるという
サイトにログインしてみました。これでいつから
積み立てて、利益か損か、がつんっとわかると
期待しておりましたが、んん??って感じでした。
過去1年分のお取引状況がみれただけでした。
これでは・・・。しかもぼやっとしているうちに
タイムアウト(笑)まったく使えないサイトです。
まあとりあえず最新のプラチナの買付量が
わかりましたので、通帳を見て開始日を確認して
積立合計を出し、買取価格で計算して・・・・・・・
おっプラスでした☆やったね♪
でも・・・田中貴金属さん、ちょっとめんどいです。
GPプランナーにしろって言う話ですかね?
前はジャパンネット銀行の口座がないと申し込みが
できませんでしたが、これは解消しましたね。
でも1つ気になることは、GPプランナーだと貴金属
のご案内のカタログが送ってこないそうですね。
これはちょっと問題では・・・?
こぎぱおは以前にカタログで気に入ってとあるものを
購入しています。写真入の記事
もしも、こぎぱお家にカタログが来なければ
ぜっかい買ってなかったと思いますよっ(笑)
見るだけでもカタログって面白いですからね。
これがなんとかならないと、やっぱりGPプランナー
にはできないかな・・・うーーーん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/14

スズデン

昨日は仕事が忙しくて、会社を出たのが
23時過ぎていました(苦笑)
月曜は会社を休んで家族の1人とエステに
行く約束をしていますので、絶対金曜日中に
仕上げないといけない仕事がありました。
それにしても私に仕事を依頼した担当は
2人いて、1人は子持ちなのでぴゅ~と帰って
しまうのはしかたないとしても、補佐でついている
もう1人もさくっと帰ってしまうのはどーなんだろう?
と首を傾げます。やれやれです(;´Д`)

金曜の株市場は、なかなか盛り上がったようですね。
ちょっとギャンブルをしてみようと思いまして、実は
木曜日にトヨタさんを空売りしてました(笑)
残念ながら、賭けは負けました。
いやっ終値ならふつうに勝てましたが、小心なので
結局1000円ほどの損で損切りしました。
伊藤園さんも、ちょこっと迷ったんですが、やっぱり
前日に考えていたとおり損切りしました。

スズデンを買いました。通常はこの手の銘柄は
あまり買わないんですが、9月の終わりに優待
新設のニュースが出まして、気に留めておりました。
実際優待をもらうかはわかりませんが、とりあえず
しばらく保有しようと思っています☆ふふふ

今日は、少しだけ確定申告用に損益の計算を
しました。信用分だけ特定にし、現物は一般なので、
毎年計算がいつも膨大です。今年はわりかし
損も出していますので、トータルのバランスをみて、
確定申告をするかしないか決めようと思い
現状把握のために、こつこつ計算し始めています。
けっこう激しく取引しているので(笑)大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/12

アステラス製薬

今日の株式市場は、日経平均続落ですネ。
明日のオプションSQからみでの攻防が
なにやらあったのかもしれませんが・・・。

伊藤園が激下げしてたので、思わず買いましたが
さらに下げで、あっという間に結構な損です。たは・・・。
6日に発表した「お~いお茶」の販売数量が前年比
-2.6減などで、それが失望につながった・・・と言う話が
ありますがどうでしょう?しかもなんで今日反応?!
ダイドードリンコの下方修正だってこんな激下げは
なかったですからね・・・。
まあでもPERも高いですし、少々危険かもしれませんね。
やばい匂いがしますので、しょうがないから明日で、
さくっと撤退します~~。

アステラスさんを今日空売りしたんですが、チキンなので
1000円の利益で終了させてしまいました。
終値だったら1万は余裕で利益になったわけですが、
まあしょうがないですね。残念ながら会社人ですから・・・。
板がみれませんから。へたしたら、今日100円くらい
上がった可能性もあるわけで、こればっかりは賭けみたいな
ことになるので、しょうがないです♪

中国株ですが、やっぱり今日も成り行きが約定してません。
いったいど~なってるんでしょう・・・なぞです。
日中は板はみれませんし、携帯トレードもありませんから、
このままずるずると約定せず保有になってしまいそうですね。
それにしてもどーして成り行きなのに・・・ほんっと首を
かしげます。何か理由があるのかもしれませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/11

カゴメ

今日の東京株式市場は全面安といった感じでしたね。
個別では、アステラスさんやトヨタさんなどは上がって
いますが、なかなか厳しい状況でしたね。やれやれです。

ペットDE株式のばうが購入していた翻訳センターが
あまりにも激下げなので、ばうは損切りしましたが、
でもこぎぱおは買いたいところです(笑)
翻訳のニーズは英文特許とかけっこういろいろあると
思うんですよね。ただヘラクレスなんで、今は結構厳しい
状況ですよね・・・。

カゴメさんが下がっています。朝売ろうと思ったんですが
やめました。そんなに下がらないだろうとか思ったわけでは
ありません。
むしろ下がるだろうと思っています。現在も-38円ですしね。
じゃなぜ?という感じですが、まあ17万くらいなので、
売らずに下がったら買い増しして、上がったら1つ売れば
いいやって思ったからです(笑)
テクニカル的に1500円台はありえそうですね。
カゴメさんは、どちらかというと安心株ですから、様子を見て、
のんびりスタンスで行こうかなと思っています。
たまにはこういうのもいいかなと☆ふふふ

中国株ですが、ちょっと事件が!!
成り行きにしていたのに、売れてない・・・。
こんなことがあっていいんでしょうか・・・
意味不明です。どーなってるんでしょう・・・。
これだから中国株はやです。
どーもよくわからないんですよね。
日本株ではありえない話です。やれやれです。
早く中国株はやめて、その資金で日本株を買いたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/10

金衛医療科技

タイトル、何?って感じですよね(笑)
中国株です。
金衛医療科技(ゴールデン・メディテック)
を保有しておりました。
なんだか激上げしておりまして、今日もかなり
上がってはいたんですが、朝寄成りして終了
させました。もう中国株はやめようと思いまして。
なかなか指示がうまくいかないし、なにより
情報が得にくくて・・・。
どーも気合が入らないのか、どうしてこの銘柄を購入
したのかも、すっかり記憶になかったりします(笑)
でも医療機器メーカーで、手術中の血液回収と
浄化・再利用を可能にする血液回収システムの
開発、製造、販売を手がける会社なので、
とってもこぎぱお好み。きっとねらって買ったんだと
思います(笑)今回1万5千円くらいの利益です。
ありがたいことです!
あと1銘柄保有しておりますので、明日また成り
で売って終了です♪これですっきりです!!
やっぱり私には中国株は、ムリみたいです。

アステラスさんが、激上げでほれぼれします。
現在は、ノンホルダーなので、お気楽ですが、
ちょっと残念☆でもそろそろあがりすぎですネ。
中期経営計画、自社株取得に積極的というのが
評価されているんだと思います。
かなり追いかけている銘柄ですので、買ってなくても
上がっているのはうれしいです♪
でもそろそろ調整もありそうな気がしますので、
気が向いたら空売りしちゃうかもしれません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

ダリ回顧展

今日は、上野の森美術館にダリ回顧展を
見に行きました。
シュールレアリスムの巨匠、奇才の
サルバドール・ダリです。
かなり混んでいて、並びました(苦笑)
45分待ちでした。でも中に入ったらわりと
さくさくと見れました。
久しぶりに、カタログを買ってしまいました。
重いです・・・。

今回の回顧展は、生誕100年を記念して、
10代のものから、死の直前の作品まで、
日本初公開の作品もあり、油彩約60点、
初期のドローイングや写真なども展示しています。
かなり見ごたえのあるものばかりでした。
ちなみにこぎぱおの好きな作品は、
「雄羊」、「手」、「記憶の固執の崩壊」、
「生きている静物」あたりかな~~。
フロイトの影響を受けて作られた作品も
わりと嫌いじゃないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

おビー

本日の日経さんは、反落だったようですね。
まあここ数日結構盛り上がっておりましたから
しょうがないんじゃないでしょうかっ金曜日ですし。

アステラスさんが、寄り付きで下がっていたので、
ちょこっと、残念でした。昨日の空売り損切りが
プラスにできたじゃんって(笑)
でも、結局はまた上がりましたし、寄付きが上がるか
下がるか、これを前日に予想するとなると、かなりの
ギャンブルなので、よくないですね☆
こーいうことを日々やっていると胃に悪いですし(笑)

mixiをじっとみています。かなり下がってきてますね!!
でもさすがに155万円までにはならないでしょうね・・・。
mixiは、最近TVなどでも取り上げられてわりかし知名度も
上がってきています。知り合いの招待がないと入れないと
いうことで、かなり信用があり、新しいコミュニケーションの
場として注目されています。
とはいえ、ネット歴が長い人たちにとっては、ニフティの
フォーラムで十分その手の機能を謳歌してきたわけですし、
知り合いの紹介ということ以外、そんなに目新しく感じる
ことは少ないように思います。
mixi会員は、知り合いの知り合いというつながりだから
安心だと思っている人がわりと多いようですが、それは・・・。
例えば、同じ会社にいる人はみんな安心だなんて思います?
そんなわけないですよね。プライベートで何をやっているか
わからなかったり、全然仲良くない人もいるわけで・・・
mixiもそういうことです。最近ネットに関しては猫も杓子も
だし、無防備な人も多いので、ちょっと心配です。
結構話が逸れましたが、株人として、mixiはどーなのか!?
こぎぱおの中では、mixiはかなりハイリスクのギャンブラー
銘柄と思っています。
事業としては広告収入が少ない気がしますし、会社自体何も
持ってないし・・・もちろん情報はあるわけですが、
ひとたびmixiを使っての犯罪なんかが出てきてしまったら
かなりイメージダウンでえらいことになりそうな気がします。
こぎぱおは、155万を切るならほしい衝動に駆られるかも
しれませんが、現在の動きをみていても、1日で軽く20万とか
失いたくないですしね~(笑)
それなら20万の銘柄で、1万円の利益でいいです♪ふふふ

昨日お会いした方から、エビはまだ飼っているの?
という質問を受けました。もしかしたらブログでは正式に
言ってなかったかも知れません。
残念ながらお亡くなりになりました・・・。
ちなみにエビと申しましても、愛好家の間ではエビという
言葉は普通は使いません。たぶん・・・。
正式には、レッドビーシュリンプといいまして、いちおヌマエビ
の仲間で、香港産の小型のビーシュリンプを元に、日本で
累代繁殖され、改良されたものと言われています。
エビと言っても、伊勢エビやザリガニのように、歩行で
移動するタイプではなく、遊泳するタイプであり、水槽の中で
華麗に泳ぐ姿がまた人気を呼んでいます。
泳ぐ姿は可憐でほんとかわいいです!
愛好家にとっては、繁殖によって色鮮やかな固体、
白いバンドの出方、希少性の高い固体を誕生させることが
楽しみとなっています。錦鯉みたいなものです。
値段は数百円から数万クラスまであります。
固体の色と、バンドの出方によって値段が違うわけです。
飼育方法は、温度管理がかなり重要です。こぎぱお家では
わかっていたんですが、キッチン横に置きたかった為、
金魚鉢に入れてしまっていたので、難しかったんだと
思います。おビーはめちゃめちゃ愛らしくて、かわいいです。
何か水槽で飼おうと思っている方がいたら、ぜひぜひ♪
ちなみにお魚とおビーは一緒は通常無理です。あしからず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

麻布十番

今日のこぎぱおは、代休で家におりましたので
やはりこれはデイトレですよね(笑)
今日の日経さんは、がつんっと上がりましたね♪
でもあいかわらず住金さんはふるいませんでした。
やれやれです。
寄り付きからエーザイさんがまた上がったので、
空売りしました。何度か空売りして数千円儲けましたが
アステラスさんがあまりにも上がっていたので、
それも空売りしましたら、さらに上がってしまい
結局損切りして、トータル千円くらいの利益です。とほほ。
ダイドードリンコさんが、チャート的に、んん?という
感じだったので、保有していたのを売りました。
これで2万円の利益です☆
派手に動いて千円の利益で、ちょっと保有してたのを
売ってさくっと2万円・・・うーーん
なんとも複雑ですが、しょうがありません(笑)

東芝さんが、激下げです。
前に東芝さんのことを書きましたが、今回は、
米ウエスチングハウスの買収にあたっての出資比率が
77%に上がったらしく、負担増による懸念が、
株価を下げているらしいですネ。
NANDもやはり厳しそうな感じですし・・・。うーーん。
こぎぱおとしては前にも書いたように、600円台が
あるなら買いたいです。そうでなければ、スルーです。
好材料の発表もなさそうだし、ババを引きそうですからね。
上がっても下がってもよっぽどでないと追いかけません。

今日は、だらりとグーたらしていましたが、
夜はお出かけをしました。
なかなかドキドキするお食事会がありまして(笑)
詳細は秘密ですが、今日のこぎぱおは、
ぐーたらしていたため、あまりおなかも空いておらず
小食で、飲まない人と思われたと思います。
会社の飲み仲間の人が聞いたら、爆笑しそうですが
小食な人ってほうが、なんだか女の子らしくて?
よさそーなイメージな気がするので、そー思われて
いるとちょっといいかもしれませんっ(*´∀`)ノ 
ってこのブログをきっと読まれることでしょうから、
こんなことを書いちゃいかんですね(笑)
とてもお話上手なお二人で、楽しかったです!!
今後ともよろしくです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/04

住金

今日は、オシムジャパンのガーナ戦を
みるために、頑張って早く家に帰りました。
でも最近ちょっとお疲れ気味なせいか、
少しだけうとうとして、はっと目が覚めたら
1点入ってました(苦笑)
でもきっと、きーーーってなっただろうから
みなくてよかったかもしれません。
播戸さんは、大丈夫なんでしょうか?
眠くて少しもうろうとしてましたが、目が覚めました。
選手のみなさん、怪我には気をつけてほしいです。

今日の株市場は、かなり荒れ模様だったようですね。
こぎぱおは、せっかく空売りしていたのに、
逆指値をわりと厳しくしていたせいで、午前中の
高値で引っかかってしまい、損切りで終了でした。
がっくしです(笑)
住金さんが、激下げです。信用で少し買っているので
ますます損です(´ヘ`;)米ファンドの換金売りでしょうか?
理由は結局のところわからないわけですが、
いえることは、相当な気合の入った売り方がいるという
ことでしょう。2時台にこっそり携帯から板をみたら
444円にえらい厚い売り板があったので、びっくしでした。
これは当分やばいと思って・・・わかっているのに・・・
443円で、現物買いしちゃいました(笑)
へたしたら410円くらいになると思います。
でも住金さんに関しては、結構気合入っているので♪
とことん付き合うつもりです☆ははは

明日は、代休で会社を休みます。休まないでもよかった
んですが、取れるなら休むのは当然ですよね(笑)
夜はちょっとしたイベントがありまして、とても楽しみです。
でもなんだか最近眠すぎて、へとへとなので、少し
テンションが低くなりそうで心配です。
とはいえ社長にすら、いつも元気でハイテンション?に
思われているくらいですから、ちょっと疲れている方が
普通な感じでよいのかもしれません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

チャーリーとチョコレート工場

今日は、朝の寄りをじっとみて
エーザイさんを空売りしました(*´∀`)ノ
けれど、小心のこぎぱおは、
結局1000円の利益で終了です(苦笑)
目の付け所は良かったと思うんですが、
やっぱり板がみれませんからね・・・
5820円で空売りしまして、寄り付きの
値段に戻ると予想しましたが、でも万が一が
ありますから、結局1000円利益になる
5800円指示で、会社に行きました。
まあこれで満足です♪

昨日は、チャーリーとチョコレート工場をみました。
好き嫌いがあると思いますが、こぎぱおは
こーいうの大好きです☆
ウンパ・ルンパが最高です!!大好きです(笑)
ジョニー・デップはカリビアンとかと比べると
めちゃめちゃ雰囲気が違うので
私的にはカリビアンのほうが好きですが、
あのやばげな雰囲気は絶妙で最高です☆
物語自体もベストセラーの話ですからねっ
とても楽しめましたっ☆
制作秘話とか結構話題になっていたので、
なんとなく知っていましたが、結局映画は
見ていなかったので、今回ヒルズのプレミアで
見れたので、よかったです!!
ヒルズのプレミアは、ラウンジなんかがあって
とてもこじゃれています。
普通では行きませんが、なにしろ昨日は
映画の日ですからね(笑)すばらいいですっふふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »