« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/28

ダイドードリンコ

今日も株相場はぐいっと盛り上がったようですね。
こぎぱおは、ダイドードリンコを買っています。
でも軽く損をしていて、おととい買い増ししました。
今日は少し上がりましたので、売り指示を出しましたが
売れませんでした~たはっ残念・・・。

数日前に起こったことを思い返して、いまさらながら
首をひねっています。
どーもこういったことには、鈍感でボケているみたいです。
最近肩があまりにも凝るので、わりかし近所の整体に
通い始めたんですが、そこでちょっとした事件が・・・。
その医院はけっこう先生が沢山いて、カーテンで
仕切られた部屋がいくつもあります。わりと盛況で
患者さんは沢山来ています。
いつも行くと、向こうで出された上下の楽そうな洋服に
着替えて、整体を受けるんですが、終わった後に
着替えようかな~とぼんやり思っていたところに
突然カーテンが開けられて、男の人が覗き込んできました。
彼は、「あっすいません」といってすぐ閉めましたが、
確かあの顔は、沢山いる先生の中の1人です。
まあ私もこれから着替えようというところで、
別に脱ぎ始めていたわけでもなかったので、
ぼやーーと、なんだろう・・・と思いつつも、普通に着替え
何事もなかったように帰りました。
でも数日たって冷静に考えると、ちょっとおかしくない?
ふつふつと、ふに落ちない気持ちが・・・。
なんだか危ない気が・・・。軽くやばいんじゃないでしょうか?
でも次回また覗かれるようなことがあるようだったら、
今度こそドラマとかにあるように「きゃーーー」とか
言わないとですね(笑)
どーも、私はこういうところが鈍いみたいで、ぼやっと
しちゃうんですよね・・・(´ヘ`;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/09/27

ビューティーコロシアム

昨日、ビューティーコロシアムをみましたが、
ちょっとおや?と思うことがありました。
相談者の中に、結婚をして子供がいる方が
2人も・・・。それって・・・。
相談者のお悩みはそれなりに深刻ですが、
でも結婚できていると言うことは、だんなさんは、
そのままの彼女を好きになっているわけで、
いいじゃん好きな人が認めてるんだからそれでっ
て、ちょっと思いました。
でもそれにしても、相談者の人のまわりにいる
人たちがあまりにもひどい人たちばかりで驚きです。
ほんっとにそんな人たちがいるのか??と思うほど
とんでもない人たちばかりで、ちょっと腹が立ちました。
相談者の人たちは、そんな言うほど全然ひどくないし
あのくらいの雰囲気の人たちは、結構世の中に沢山
いるのでは?と思います。
だからほんとは、整形などしないでもいいのに・・・と
思いますが、でもキレイになりたいと思う気持ちは、
とても前向きでいいと思うし、やっぱりキレイだと得する
ことも沢山あるでしょうからネ~いいんじゃないでしょうか(笑)
なんだかんだで、結構この番組のファンだったりします♪

今日の日経さんは、ぐいっと上がったようでうれしいです。
トヨタさんを売って小さくお昼代を得ました。
住金さんが、猛烈に損を出していますが、
443円で買い増ししたのでちょこっと救われました。
もうちょっと上がっていくならぐいっと買い増ししたいです。
500円くらいまで頑張ってほしいんですけどね・・・(*´∀`)ノ
でもそれはちょっと難しい気がします(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/26

ワタミ

今日は、ワタミさんを権利取りしていたので
落ちの今日はさくっと売りました。
優待が6000円分。なかなかすごいですね。
花ギフトや産地直送品、寄付などへも振替が
できるようなので、ちょっと興味を持ちました♪
少し売るのが早かったですが、結局損得含め
2000円分くらいは得になったかな・・・?!
なんともびみょーだけどうれしいです!

東芝さんが下がっています。
直近の高値が842円だったのに、現在は734円。
驚きですネ。メリルが、米サンディクスを格下げしています。
理由はNANDフラッシュメモリーが来年には供給過多で
値が下がるのでは?との見解のため。
なので、この分野が業績拡大の牽引役になっている
東芝さんへの警戒心が値を下げているのでは?という
話があります。あとは利益確定売りの動きでしょうか。
ローソク足は見事な大陰線なので、地合いが悪ければ
8月前半につけている705円とか意識したいところですね。
もっと↓へ行くなら650円台も想定の範囲内でしょう。
まさかそこまでは?お思いの人もいると思いますが、
東芝さんは世界中の人が売買していますからね(笑)
それに8月31日に842円をつけ、約一ヶ月で100円以上
下がっています。結構ダイナミックな動きをすることを
念頭においておかないといけないと思います!
ちなみに明日地合いがよければ、わりと反発してぐいっと
上がるかもしれませんが、それを狙うなら今日の終値で
買うべきだったと思います。明日寄りで買えば寄り天も
あるかもしれないので、ちょっとこわいですね。
ストキャス、RCI、RSIなどみると、買いたい気をうっすら
起させますが、東芝さんは結構わかりやすいトレンドなので
安全を考えるなら、トレンドがかわるのを確認してから
追いかけても十分間に合うと思います。
まあお金があるなら、下がりも覚悟で、反転まで追いかけて
行く作戦もありだとは思いますけどね。
私的には底抜けはないと思っていますし。
まっこぎぱお論なので、信用しないように(笑)
で、こぎぱおはというと、10月中に600円台になるなら買い、
そうでなければスルーです。

最近のこぎぱおは東芝さんよりトヨタさんに傾倒してまして♪
お昼代を稼がせてもらっています♪ふふふ。でも昨日、
買いが約定しなかったのはちょっと残念です。
今日の前半はあまりくずれなかったので、権利を取ってさらに
利益で売れましたのに~~きーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/20

バリュバリュ

さっきまでバリュバリュをみてました。
皆さんすごいセレブッっぷりですごかったですネ。
いいんじゃないでしょうか♪

今日の日経さんは結構やばめでしたね。
やれやれですね。こぎぱおは、朝一にトヨタさんを
買いました。小さく含み益ですが、少し持つつもりです。
安倍さんになってぐいっとよい相場になってほしい
ですね~~(笑)

ペットDE株式のばうは、ボロボロです。悲しいです。
とことんダメダメです。でもしょうがない!!
しょうがないので、自分が現物でバリューコマースを
買おうかなと思っています。

mixiも下がってきましたねっ155万には絶対にならないと
思いますが、200万を切るならちょっとほしいかも☆
とはいえお金はまったくないのでムリですが・・・(笑)

ちょこっとFXですが、
ポンドは221円あたりで、停滞してますね。
こぎぱお的にはもう売ってもいいとは思ってますが、
もうちょっとスワップポイントをもらおうかな~なんて☆
ローソクでみると、もし下がるなら218円台に来そうですね。
そしたらまた買うかもしれません♪ふふふ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/09/19

杉本彩さん

週末に、髪の毛がけっこうボサボサしてきたので、
縮毛をしてカットを頼んだら、不本意な短さに
されてしまい、子ザルみたいな髪型です(苦笑)
やれやれです。縮毛でありえないほど地味に
なってしまったので即カーラーを巻き、多少ふわっと
させるようにしました。
これで縮毛代2万がパーです。くーーー。
株で2万くらいの損なら、まっしょうがないくらいの
気持ちですが、日常生活の損ではかなりへこみます。
くーーー。

日曜日の「ソロモン流」に杉本彩さんが出ていました。
彼女のあの妖艶な雰囲気、フェロモン、色気は
ほんっとにすごいですね。
そしてちゃんと努力をしているというのも素敵です。
最近は、美のカリスマで憧れの女性ということで、
人気があるようですが、ほんとにそうですね。
でも憧れというのは、時に負けを認めるときも
使いますよね?
自分がどうやってもなれない人に対して、憧れる。
そういう意味で、こぎぱおも杉本さんには憧れます。
どー考えても、どー頑張っても近づけそうもない。
まあ外見はどー考えても無理ですが、
美に対する努力の心は、多少見習えると思います。
彼女は、最近化粧品やサプリの販売もしているようですが
その中に「ピクノジェノール」という言葉が出てきました。
これは、フランスの南西部ボルドー地方の海岸に生育する
"フランス海岸松゛の樹皮より抽出された成分で、
プロアントシアニジンや40種類以上のフラボノイドが含まれ
抗酸化作用 に優れ、美肌効果、さらには脳卒中や
心筋梗塞、動脈硬化などにも高い効能を発揮するもの
だそうです。 ネットで検索するといろんな会社が
結構サプリなど出してます。持田製薬なんかの商品も
ありますね。ちょっと興味深いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

mixiが本日新規上場

今日は、mixiが上場しましたが
案の定値がつきませんでしたね☆
どうなるんでしょうね♪ガンホーみたいに
面白いことになると思いますが、まあそれも
ずっと続くわけにはいきませんからね。
分割も明言していたようですし、あっという間に
お手ごろな値段になりそうな予感ですネ・・・。
IPOで当たった人は、なかなかいないでしょうし
普通の人では当たりそうもないですから、
もし当たった人がいたら、分割まで持つのも
よいかも知れませんね~☆

最近急にまた仕事が忙しいです。
突然忙しくなるので、ほんっと困ります。
私のやっている仕事は、ちょっとしたことなら
そんなに時間はかからないんですが、
新規での依頼ですと、わりと時間が必要な
仕事だったりします。
いくつか同時進行で進めてるんですが、
昨日新たに加わった仕事が明日までと言われて
今日は残業しました。もちろん篠原さんの
「花嫁は厄年」をいつもみているので、それまでには
帰りましたけど(笑)
でもふに落ちないのは、急ぎでと頼んできた同僚が
またもや私より早く今日は帰ってました。
この残業は、あなたのためにやってるのに・・・
そんな早く帰る??っていうほど彼女はさくっと
帰ってました。デートかしらね。やれやれです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

トヨタ自動車

今日の日経さんは、なんともびみょーでしたね。
最近、トヨタさんをよく買っています。
今日は、なかなかの↑でした。
とはいえ、ちょっと前に買っていて
含み損になっていたので、たいした利益に
ならず・・・。でも利確は重要です☆
毎日1円でもいいから必ず利益を出す
と言うのに挑戦していますが
なかなかうまくいきませんね。ほんっと難しい。

携帯から、住金さんとイートレさんの買い指示を
出したんですが、買えてないです。おかしいです。
ぜったい指示は出したし、買い値段より下なので
買えてるはずなのに(笑)なぞです・・・。
残念だけど、買えなくてよかったのか・・・うーーん

丸三証券からハガキが来ていて、手数料体系が
かわるようです。
銘柄コースと一日コースに分け、銘柄コースを選ぶと
20万円以下手数料無料が使えません。
一日コースを選べば、無料サービスは大丈夫なので
よかったです!!
手数料が無料と言うのはとても大きいですからね(*゚∀゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

おすし屋さん

今日は、誕生日でして♪おすし屋さんに
行きました☆奥沢にあるお店です☆
めちゃめちゃ美味しかったです.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
カウンターに座った我々でしたが、なんと
家族の1人は、隣の人と仲良くなり、ずっと
しゃべっていて、その人とっておきの
マグロのにぎりをなぜか?ごちしてくれました。
ほんとすいません。ありがとうございました。
とても美味しかったです☆
それにしてもさすが私の家族、ほんっとすごい(笑)

今日は、住金がやばやばですね。
ラマダンが始まり、オイルマネーの流入減少の影響を
大きく受ける・・・なんて話があるようですが、
まあ住金は、なじみの銘柄なのでどうってことないです。
なにしろ53円からの付き合いですから(爆)
下がりだってどんとこいですよっ(笑)
昨日ふと思い立って買った一三さんは、ぐいっときました。
しめしめと言いたいところですが、まぐれです・・・。
でもちょっと欲を出してみようかな?
この時期ですから、配当権利でも取ろうかな~(笑)
たまにはいいかもしれませんね♪

ちょこっとFXですが
ポンドがあいかわらずすごいです☆220円台?うひゃ。
ありがたいです!いっきに含み益が1万円近くに~。
様子を見て、終了させていく予定です。
スワップポイントをもらってゆっくりと思ってるのに
結局激しく動いてる?ように見えるかも知れませんが
ぜんぜんのんびりです。
8月の初めに買った米ドルは、現在スワップ君が
約600円です☆米ドルの保証金は10,000円ですからね。
ほんとすごいです♪ふふふ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/11

住金

今日の日経はやばげでしたね~。
午前中に住金を買ってほっておいたら
激下げ。あらら・・・。まあ住金はまた
なんとかなるでしょうヽ(´ー`)ノ

ちょこっとFXですが、
ポンドをすべて買いに切り替えました。
さすがポンド☆動きが早くて最高です♪
ドルも入れて、急に含み益が約4000円です。
しめしめです(笑)
為替と言えば、実は中国株もやってるんですが、
為替損でやれやれです。
それにしても中国株は、難しいです。
難しいと言うか注文が、ん?って感じです。
わかりずらいですし、なかなか約定しないし、
動きも悪い・・・。もう少しダイナミックなのかと
思っておりましたが、思いのほか地味なので、
私にとっては面白みがあまりありません。。。
選んだ銘柄のせいかもしれませんが~
為替損がまだ大きいので、利益だしても
まだまだ損なので、がっくしです・・・(笑)

さきほどまで、サプリをみてました。
なんともいえない展開・・・。
いいとこなくて、気の毒で・・・残念です・・・。
あまりにもかけ離れていてはね・・・。
ハッピーエンドをこよなく愛するこぎぱおと
しては、強引でかまいませんので(笑)
なんとかしてほしいと願うばかりです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

GLAY

今日は、SQがらみでわりと激しい相場でしたね。
でもこういうときのほうが、結構面白いです。
寄り付きがみれるこぎぱおは有利です(笑)
どの銘柄もわりと安く寄り付いていたので、
すかさず住金を482円で購入して487円で
売り抜けました。以前に487円で買っていた住金は
490円で売れました。487円で買ってたのは
2000株だったので、合計約9000円の利益☆

トヨタさんは、昨日の買いは失敗です。
なので朝の寄付きをみてすかさず買い増しです。
6130円で買って、6200円で1つ売りました。
利益は、約6000円。
今日一日で、15000円の利益♪すばらしいです!

今日は、ミュージックステーションにGLAYが
久しぶりに出ていました。
でもちょっと驚きです。TERUさん、ちょっとやばげ・・・。
太ったのかな?やばいです。アップはやめた方が・・・。
やはりTVに出る人は、男性でも若くてきれい?を
保つような努力をすべきだと思いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

東京三菱UFJ銀行

通帳の書き込みがいっぱいになったので
新しい通帳にしてもらおうと、窓口に
行きましたら、旧UFJの通帳は、1種類しか
ないとのことで、また地味な通帳になりました。
三菱の通帳は、ディズニーとか?!
私もディズニーがいいです!!
なんで東京三菱UFJなのに・・・。一緒の会社でしょ?
ふに落ちません。
でもカードは、スヌーピーなので、もしこれが使えなく
なっては大変(;´Д`)複雑です・・・。

フリーペーパーに載っていた中国整体に行きました。
雑誌をみたというと安くなると言う話だったので!
芸能人御用達ということでしたが、確かに壁に何人かの
芸能人の写真が・・・☆整体は、なかなか良かったです♪
終わった後に、やってくれた先生が、
「あなたは紳助の番組に出ている、トーク番組の
女性に似ていますね、本人だと思いました」と
ちょっとたどたどしい日本語で言われました。誰・・・?
トークしてるって?ゲスト?司会者?
紳助は結構番組持ってますからね・・・
むむむ?と思いましたが、深く追求せず、とりあえず
ええ?違いますよとよくわからず答えて帰りました。
それにしても紳助の番組って、、、ん~~

ちょこっとFXですが、ポンドを買いました。これで両建て。
為替の両建ては意味がありません。様子を見て、売建てを
終わらせる予定です。

今日の株価は、あまりふるわなかったようですね。
こぎぱおは、トヨタを買いました。信用で。
小さくリバねらいです。でもちょっと自信がないですが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/05

沢井製薬

今日の日経は、後場にぐいっと上がったようですネ。
昨日、ウォッチと言った沢井製薬が今日は
ぐいっと上がってしまいましたね(笑)
寄り付きで買った人がいたならば、
そこそこよさげな利益じゃないでしょうか☆
まあこぎぱおのブログ読者は少ないですし
この位置で買える人は、なかなかいないでしょう。
こぎぱおは5020円あたりで小さく反転っていうのを
期待していたので、ちょっと残念です・・・。
自分で言うのもなんですが、わりと、んん?と
注目する銘柄はだいたい数日のうちに動くことが
多いです。てか動きそうなものをいつも探している
からっていうのもありますけどね(笑)
でもこんなことを言うと、外れた時に文句を言う人が
万が一いると困るので・・・こぎぱおはデタラメですから、
どうかマネをしないようにヽ(´ー`)ノ

ちょこっとFXですが、
ポンドもユーロもいい具合にまた下がってきました。
ポンドは、動きがダイナミックなので大好きです☆
面白くなってきました♪でも217円台までは行くか
わからないので、今度は買いを入れていこうと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/04

サプリ

先々週くらいから、サプリを見始めました。
伊東さんと亀梨くんは、どー考えても
うまくいかなそうで。。。やです。
こぎぱおは、いつも言っているように
ハッピーエンドをこよなく愛してますからね☆
なんとかしてほしいです!!
それにしても、視聴率があまりよろしくない
らしいので、ちょっと心配です。
同じく視聴率があまりよくない下北サンディーズと
レガッタは早期終了みたいですからね・・・うーーん

ちょこっとFXですが、
やっとポンドが下がってきました。しめしめ♪
ねらいどおりといいたいところですが、
今回はかなり負け勝負です(笑)
節目節目で、下がると思っていましたが、ぐいぐい
のぼっていきましたからね・・・。
てことは、買いでよかったわけで、、、
とりあえず、1つだけ利益確定してまずは約600円ほどの
利益です。あはは。
あとユーロは、しばらく150円あたりで停滞するのでは?
と思って、損切りしました。そしたら下がってきたし~
まあいいっか☆

なんだかんだで忙しくて、いつもは200銘柄くらいは
毎日動きをみているのに、最近かなりさぼっています。
システムトレードをやったりしている影響もあると思いますが
いけませんね。
1つ気になる銘柄をみつけました。沢井製薬です。
ずいぶん下がっとります。第一四半期は、なかなかの
成績だったと思いますが、ぐいぐい下がっています。
材料出尽くしでは?というお話らしいですが、どーでしょう。
今は手を出さない方がいいと思います。
下げきって上がり始めたら買うのでも十分大丈夫だと
思います。じっと見つめたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/03

マウス買いました

会社で使っているマウスが調子が悪く、
(ボールが入っているマウスです。いまどき・・・)
新しいのを買うことにしました。(もちろん会社持ちで)
ビックカメラに行ったんですが、ちょっとおや?
と思うことが。
サンプルのマウスが置いてあるので、
さわるのはできるんですが、パソにつないで
実際に試したいと言ったら、断られました。
んん??って感じです。
昨日は、あまり情熱がなかったので、
私は引き下がったんですが、一緒に行った友人が
食い下がりました(笑)
試せない理由が、私が選んだマウスが、
コードレスのタイプで、付属のなんとかが
見つからないから、どーのという話だったんですよね。
友人は、だったら新しいのを開けて、それを
サンプルにすればいいじゃないか?としつこく
言ってくれたんですが、結局ダメでした。
他の候補にコードレスではない、USB接続のものが
あったので、それなら付属品もないし、いけるかな?
と思って今度は、違うお兄さんに言ってみました。
そしたら、そのお兄さんは、試しはできませんと
言うではないですか・・・あや?と言う感じです。
さっきのお兄さんは、試しはダメとは言わなかった
ので、これは?と思って言おうと思ったら、
購入が前提であれば、箱から出して、
試してもいいですよっと言い出しました。
パソで確認して、よさげなら買うつもりでしたからね☆
で、結局試してよかったので、買いました。
それにしても、通常は皆試さずに、買うという
ことですよね。ちょっと驚きです。
マウスによって、ぜんぜん感覚が違うのに・・・。
でも気軽に試せないビックカメラのスタンスって。
他のヨドバシとかもそうなのかな・・・?!
マウスのコーナーにはわりと人がいましたが、
私が見た限りでは、その時間に買ってたのは
私だけでした。気軽く試せれば、流れ的にも買うような
方向に持っていきやすいと思うんですけどね・・・。
逆に、お店側が損してるように思います。

ところでビックカメラは上場しています。
上場はつい最近です。株価は、現在18万6千円。
上場してから↓です。まあがんばれって感じです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »