« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/30

mixi

mixiが上場しますね。
イートレでも申し込みができます。
でも仮条件155万・・・。うーーん
現在いくつか銘柄を売っていて、
現金があるので、申し込みはできますが
どうせ当たらないしね~~。

ちょこっとFXですが、
ポンド君、すごいですねえ~。
222円台で、また売っておきました。
大丈夫かな~こぎぱお・・・(笑)
でもここまで来たので意地でも買わない。
下がるまで絶対売りで行くし、買わない!
痛い目にあいそうですけどね~(笑)
まっでもしょせん、1千単位ずつなので、
損といっても、どうせ1,2万レベルですから
平気ですけどねぇ~~ヽ(´ー`)ノ

昨日どうしても肩が凝ったので、
いつも行っている、銀座の指圧ではなく
近場の「てもみん」に行きましたら、
もみかえしで肩が痛いです。やれやれです。
やはりマッサージは、銀座が一番です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユーロ

今日は、前の会社で一緒だった子とお食事しました。
なかなか楽しかったです。
ちょっと前に会った時と考え方がかわっている
ところがあって、時の流れを感じました(笑)

ちょこっとFXですが、
ユーロもショートポジションを持っています。
今回は、売り売りです(笑)
スワップポイントがぐんぐん取られています。
でも今は買いの時ではないと思っているので、
しょうがないです♪
ポンドは224円までが私の中では想定内です。
ユーロは152円まで。
これ以上行くと、ちょっと痛いです。
そろそろ円高こい~~!と祈りたい(笑)
サンプラザ中野さん状態です・・・。

週末会社の同僚と突然エノスパに行きました。
前日に、急きょ水着を買いました(爆)
1着くらいはあるんですが、なんだか古いし・・・
思い切ってビキニ購入です☆
てかわりとビキニには抵抗なかったりします♪
ばらばらの方がエステなんかのとき便利ですしね。
でも今度は、何年後に水着着る機会があるやら(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/23

パスワード

のどかな10連休が終わり、昨日から仕事でしたが、
朝会社に行って、パソをつけたんですが
パスワードを忘れてしまい、地獄見ました。
かなりやばかったです。なにしろこぎぱおのパソ内は
重要データの宝庫(笑)
バックアップも取ってないし、社内サーバーにも
あげてないものだらけなので、大事件です。
思い出すのに30分くらいはかかりました。
汗がでました。思い出せてよかったです~。

ちょこっとFXですが、
ポンドが217円台にいったのに、また220円台です。
217円台でショートポジを1つ持っているので、
また損が拡大です。たはは。
今回は、ショートでいくつもりなので、220円台で
また売りをしておきました。

毎日システムトレードをしておりますが、
今回結構な損を出しました。このシステムは、
というより選んでいる銘柄の特徴もあると思いますが
一方方向に大きく動いてしまったので・・・。
やれやれです。でもこのやり方はある程度通用する
ことがわかってきたので、銘柄を変えれば精度が
上がるような気がします。地道に頑張ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/19

暑いですネ・・・

暑いです。暑くてだらけきっています。
今週こぎぱお夏休みでして、心底
だらりと過ごしています(笑)
だいたい休みというと、皆は必ずどこか行くの?
と聞いてきますが、どこにも行きません(*´∀`)ノ
休みは、休むためにあるので☆
のんびりしております(笑)

ポンドが217円台です。しめしめです。
ショートの1つをまた手仕舞いまして、
約2000円の利益です。いいんじゃないでしょうか。
為替はのんびり投資なので、お気楽です。
でもショートだったので、スワップポイントが
がしがし取られておりました(苦笑)
やはり、売りより買いの方がいいと思います☆
様子をみて、ポンドは今度は買おうと思います♪
よく拝見している掲示板で
FXでレバ3倍程度で5000万を運用すると、
年間400万使っても永遠にへらない計算に
なる話をしておりました。
FX関連の掲示板でもこの話はよく出ています。
スワップポイントで生活するというプランです!
憧れます。ただ、今はスワップポイントが
円ードルだと、もらえる立場にありますが、
逆転したら、痛いですネ。自分の買った値段より
円高になると含み損も発生します。
ここらへんを踏まえて、放置せずちょこちょこ
チェックしながらやる必要はあると思いますが、
私の中では、投信を買って放置しておくより
断然FXの方がいいなと思います。
今は、スワップポイント+利益を取る作戦ですが
そのうち、資金を増やしてスワップをもう少し
もらえるようにしたいなと思っています☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/08/17

ポンド

最近の日経平均はすごいですね!こんなに
ぐいっと上がってるのに私の保有銘柄は
あまりふるわないっ。どういうわけでしょう(笑)

でも結構利益確定しています。
もっと儲かってもいいはずなのに、デイトレで、
がつんっと損を出してます。
やはりデイトレは向いてないみたいです(笑)

ポンドの売りをしていましたが、
やっと円高方向に向かい始めました。うれしいです。
1つ終わらせまして、700円程度の利益です。
今回は売りに撤しています。
ぐんぐん円高になってほしいです。
あ~これではまるでサンプラザ中野さんですね(笑)
彼は、結構ショートポジションが多いみたいだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

システムトレード

最近、システムトレードを続けています。
以前から考えていた手法をさらに改良した形です。
とりあえずいまのところはなんとなくうまくいってます。
今日は資金を増やしたので、5000円の利益です。
出来高との関係もありますので、枚数は少ない方が
リスクも少なく、やりやすい気がします。
もちろん今選んでいる銘柄の場合に限っている話
なので、もっと大型株なら、問題ないなと思います。
そのかわり、資金が今より必要になるので、
そこらへんが難しいところです。
あとはなんだか、あまり面白みがありません・・・。
とはいえ毎日地味に利益を出すというのも
なかなか素晴らしいことだと思いますので、
しばらく続けようと思います。
ただ、朝の出勤前20分前後の勝負なので
ちょっとバタつくし、慌しいし疲れます(苦笑)

ちょこっとFXですが、
ポンドが217円になったときに高いと思って
売りをしましたら、さらにぐいっと上がって219円台
になりました。すかさず219円台で再度売りをしたら
218円台になったので、1つ手仕舞いました。
800円くらいの利益です。ありがとうです☆
でも今日また219円台ですネ。たは・・・。
さすがポンド、動きがすごい♪
こうなったら今回は、売りでいきます。
また219円台で売りです☆
全く自信はありませんが、急にがつんっと円高になる
ことを期待してみます(笑)
あとはドルも買っています。114円台で買ったので
しばらく様子見です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/09

オシムジャパン

さっきまでサッカーをみてました。
面白い試合でした。今後も頑張ってほしいです!

いつもよくみている掲示板で、
何人かの人が、汗水たらして働いたお金や、貯めた
お金は絶対減らしたくないと書いています。
ほぉ~と思いました。そうだろうなーって当然だと
思いますが、ふとこぎぱおを振り返ると・・・
ありゃ、、、がしがしお金を使っています(笑)
投資も含めて、私にはお金にしがみついて、
なるべくキープ!という考えよりも、いかに楽しく
有意義に使うかをいつも考えているように思います。
もちろん、貯金も多少はありますけど、基本的に
お金は使う為にあるという考えがどーも深いみたい☆
まっここらへんは人それぞれでしょう。
あと気になった発言で、真の投資家のポイントとして?
絶対に損失を出してはならない
という言葉がありました。あややって感じです。
あちらの掲示板に書けばいいんですけど、小心者だし
反論されるとめんどいので、こちらでこっそり。
きっと、その人は、損をしないように、しないようにと、
うまく考えながら投資しているのでしょう。
それもありでしょう。これって一般的な考え方かな?
あたりまえ?まあ普通の考えかもしれませんね。
こぎぱおの場合は、損は大歓迎だったりします。
損を出すくらいでないと、儲からないと思っています(笑)
例えば6勝4敗でいいという感じでしょうか~。
初心者の人は、とくに負けを認めず負けたくないと
結構神経質な人が多いようですが、トータルでプラスなら
いいんじゃないかと思うんですけどね~☆ふふふ
あと損失を出さないといっても投資の場合は、なんでも
だいたい手数料払うわけですから、その時点ですでに
マイナススタートじゃないかってうっすら思うんですけど・・・
まあいいやっ( ´∀`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/08/07

めぞん一刻

「めぞん一刻」のドラマを伊東美咲さん主演で
やるそうです。
ちょっと残念です。響子さんは、伊東さんの
雰囲気とは全然違う・・・。
彼女は、少々演技はいまいちだし、相手役は新人を
起用するようなので、これもちょっと心配です。
伊東さんは、きれいでかわいいだけで、なんとかしてる
感じですからね・・・。もちろんかわいいだけで
OKなドラマもあったと思います。電車男とか・・・。
めぞん一刻の響子さんは、結構子供っぽくて、
やきもち焼きで、さみしがりやで、でも笑うと笑顔が
最高!みたいな感じの女性キャラです。
わりと複雑な女性なのでそんな役演じられるんでしょうか・・・。
ちなみにこぎぱおがやってほしいなと思う響子さんは、
いまのところ、ぱっと思いつくのは小雪さんかな☆

今日は、まだ体調がすぐれないからか?ちょっと辛口
発言のこぎぱおでした(笑)
あっ別に伊東さんが嫌いなわけではありません。
むしろきれいだし、素敵な女性なので好きな方です。
でも「めぞん一刻」も好きなので、ここらへんは譲れない
ところです。あはは

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/08/03

亀田興毅さん

今日は、頭が痛くて会社を早退です。
それでブログなど書いてちゃしょうがないけど(笑)
昨日から寒気がしてまして、夏風邪かも~。

火曜日は1日だったので映画の日で、
パイレーツオブカリビアンをみました。
実はパート1をみてないんですよね~(笑)
でも前作の内容を、知らなくても問題なかったです。
ジョニーデップはかっこよかったです☆ふふふ
ラストがいかにも次がありますという感じで
ちょっと露骨過ぎでした・・・。

昨日の亀田さんは、ちょっと厳しかったですネ。
まあいろいろな思惑の中で、負けてはいけない話
だったようですから、結局判定勝ちになりましたが、
見ている人は、納得いかなかったでしょうね。
あんな形で終わって、ちょっと残念でしたね・・・。

最近同時反対売買を毎日しています。
なかなか利益を出すのが難しいです。とりあえずは
地味に1日1000円くらいの利益になっていますが、
ん~~って感じです。浜島さん流の「やられ」になると
地味に積み重ねた利益が一瞬で飛びますからね・・・
ここらへんの調整がちと難しいです・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »