« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/27

イタリアン

明日のこぎぱおは、昼も夜もイタリアンです。
まあいいですけど・・。
イタリアン美味しいしね☆ははは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イートレさんは、大方の予想通り?絶好調な
決算でしたね☆すばらしいです♪さすがです。
とはいえ、この数字が株価にぐいっと来るかと
言うと、、、それはわからないですね・・・。
人によっては、いいのは折込済みだなんて
いいますし、材料出尽くしなどと意地悪を言う人も
いらっしゃいます・・・まあこればっかりはなんとも
わかりませんからね・・・。ただ、こぎぱおは
外資は買ってくるように思います。
20万円台ですからねっゆっくり様子をみようかなと
思います。

本日東芝さんが、ぐいっと上がってくれてうれしいです。
いい感じです☆750円になったら売りたいです。
ちょっと欲張りかな?(笑)

東京スター銀行を、じっと見つめています。
ほしいなと思っていますが、昨日今日上がってます。
ここは、日興との関係がうやむやっとしてますからねっ
ただ、何か怪しい感じはします(笑)
とはいえ40万円で買いたいと思っていましたが、
あっという間に42万・・・残念です。
前に39万円台で買ってましたから、ちょっと42万はね。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/26

日置電機

今日はやけに眠かったです。
朝、1つ前の駅で降りそうになりました。危なかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生化学工業が地味ながらも上がっていてうれしいです。
増配だそうで。うひゅひゅ。ただ動きはほんっと地味。
まあいいですけど☆ちなみに200株買っています。
東芝さんも今日はいい感じに上がってきたので、
よかったです☆ふふふ

いよいよ明日はイートレさんの決算です。
なにやら親のSBIさんがなーーんとも怪しい発表を
していて、掲示板ではにわかに盛り上がりをみせて
ますが、どうなることやら・・・。今日はほんとは、
3株ほど買う予定だったんですが、仕事が忙しくて
忘れていました。下がっていたようで、振り落しだった
のか、情報がもれていたのか明日が楽しみですネ☆
まあ決算がよくないとおそらくがつんっと下がるでしょう。
下がっても持っているか、損切りするか、考えどころ
ですが、いまのところダメなら6月くらいまでは保有して
様子を見ると思います。

こぎぱおの中では数少ない売らない銘柄としている
日置さんが、本日+250などという状況になっています。
うーーーんっこれで損益+160%になっていて、
ちょうど30万の含み益です。普通ならぜったい売りだけど
これは教訓を含め、売らないつもりの銘柄なんですよね。。。
でもこうも上がってしまうとね・・・くぅ~~考えちゃいます。

日経マネーの特別号を買いました。
読み応えあります!マネー検定も載っていました。
でもどーにもやる気が・・・。
今は、マネックスのモニター講座のほうをやらないと
いけないです。ちゃんとやってアンケートに答えないと
無料になりませんからね(笑)

ちょこっとFXですが、115円台で米ドルを買い、
さらに114円台でも購入しています(笑)
指示は、115円台、114円台、113円台でいつも出して
います。あとポンドと豪ドルも常時指示を出しています♪
FXに関しては、ほんっとチャートのみの判断です。
いまのところ、損切りなしの負けなしですが、これは
たまたまで、まぐれだと思います。といいつつ
雑所得のぎりぎり20万円くらい儲けたいなんてうっすら
思っています。まあ夢は大きくねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電力

本日は株式市場は、結構盛況だったみたいですね。
イートレさんがぐいっとあがってうれしいです☆
27日どうでしょうね・・・明日下がると、インサイダーで
暗雲かな?!ギャンブルするなら明日5株くらい
購入でしょう(笑)
それにしても、レイコフさん上がりましたね~
うーーんっやるな~。

東芝さんがちょっとさえませんが、25日線を割れない
だろうという予想でがんばります☆
ただ今回は、損切りは徹底します。たまには学習
しないとね(笑)

生化学工業は値が飛びやすいので、今日はプラスですが
明日にはどうなるかわからないでしょう・・・。
とはいえほしいと思っていたところだったので、買えて
良かったです。チャートがこぎぱお好みfだったのでね☆

第一三共さんとアステラスさん、武田さんが、下がりですネ。
ちょっと前までいけいけでしたから。調整ということでしょう。
よくあることです。空売りのタイミングを計っていましたが、
昨日がつんっと下げてしまいましたからね、もう静観です。
ただ今日もいい具合に下がってるので、逆に買いの機会を
ねらいます(笑)

それにしても、週刊ダイヤモンドに分散投資で、電力との
組み合わせが良いと書いてありましたが、今日の上げは
なんでしょうね・・・。昨日は皆と一緒に下げてましたし・・・。
結構動き軽いじゃないですか~。うーーんっ
昔の鉄鋼系もカメだカメだと言われていましたが、今や
軽やかな動きだし~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/24

激下げですネ~

本日の株市場はすごかったですね~~。
こぎぱおは、イートレ損切りしました。
そんでまた買ってます(笑)
ほんとは今日空売りしようと思ってたんですが
しなくてよかったです☆ナイス寝坊♪って感じです。
ただ最初に買った水準まで戻るにはどれくらい
かかるやら・・・相場の勢いがいまいちですし、
SBIもまだ下がっていますからね・・・。
もっと下がる可能性、大いにありますね。うみゅー。
ただ27日の3月期期末決算発表は大いに注目
ですね☆ここが勝負かもしれません(笑)

セプテーニ、東芝、ユニチカ、生化学工業を
買ってしまいました。買値より下がってますけど(笑)
まあきっとなんとかなるでしょう☆
トラスコ中山は指示を出していましたが、買えてません
でした。

最近さわかみさんが買っている銘柄の中で、株数の
少ない50銘柄くらいを、ウォッチリストに加えて
みたんですが、さすがの今日はかなり下がっていますね。
ふと思いました。さわかみさん銘柄で短期売買なんての、
面白いかもしれません!案外やってる人、多いかも
しれませんが~♪悪くないと思いますよ。
結構動きのよいものも沢山ありますしね☆ふふふ
ちなみにこぎぱおは、組入銘柄上位の住金、住重、
石川播磨は、昔同じような値段で買ってたことがあります。
だからさわかみファンドの運用状況のリストを初めてみた時
ちょっと懐かしかったです(笑)
もちろん今は、持ってませんけどね。
でもずっと持ってればよかったなんてあまり思いません。
そんなこと考えてもしょうがないし、例えば住金なら、
53円からずっと追いかけてますから、長期保有してなくても
持ってたのと同じくらい儲かってますしね(爆)

ペットDE株式のこぎばうは、レイコフを損切りしました。
すまないばうよっ☆ほんとはしばらく上がるまで持ってる
つもりだったんですが、不動産系をみてみると
レイコフだけかなりいけてない・・・。
こういうときは、撤退です☆でも様子見て、今度は私が
また買うかもしれません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/23

佐賀牛カレー

家族の1人が佐賀牛カレーを買ってきてくれました。
めちゃめちゃ美味しいです!旅館で出されていたものが
人気になり、レトルトとして発売したようです。
でも1つ500円ってのは(苦笑)☆佐賀牛だからですよね♪
こぎぱおは、あまりカレーが好きではありませんが、
これはすばらしかったです♪ただカレーうどんにしたら
家族から非難の声がうっすら・・・。

こぎぱおは、基本的に投資信託はあまり興味ないんですが
かなり前にフルーツ王国を買っていました。(ユナイテッド
マルチマネージャーファンド1)はっきりいって、フルーツくん、
全然いけてませんっっ(笑)ソニー銀行で買っていたもので
ず~っと放置しておりましたが、最近思い出して解約です☆
たいした金額ではありませんでしたが、マイナスの時も
あって、プラスになったらすぐ売ってやる!!と思いつつ
また忘れていて・・・(笑)思い出してよかったです☆
自分で運用した方がいいやって感じです(爆)
でも、最近ちょっと興味があるのが商品先物市場なのですが
投信で、ここらへんに投資しているものがないか探し中です。
いいのがあればそこに預けるかもしれません。
自分で商品先物をやりたいのですが、勉強する時間が無いし
今は、中国株を始めたばかりですし、とはいえまだ銘柄が
指示しても買えてなくて、ただ香港ドル買っただけ状態ですが。
米国株もやりたいし、FXもそのうちもう少し大きくやるのも
いいかなと思うし、プラチナは積立をしてますが、
ゴールドは全くやってないので、やってみたいし~~。
いろいろ大変です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/04/22

週刊ダイヤモンド

内藤忍さんのブログをいつもチェックしてますが、
今週の(月曜発売のもの)週刊ダイヤモンドが
オススメと書いてあったので購入しました。
なるほど、なかなか勉強になります。
リスクをコントロールする為の極意が書かれています!
その中で、リスクが減る業種の組み合わせの表が
ありまして、これはなかなか面白いです。
でも結局なんでも電力・ガスとの組み合わせがいいと
いうのが、ちょっと気に入りません(笑)
こぎぱおだったら、電力を買わず空売りを選びますね(爆)

ただわりとこぎぱお業種には敏感です。
常に、大きなまとまりと、個別の銘柄との両方の動きを
見ています。銘柄だけの力で株価が↑に行っているのか、
業種全体がいけいけなのか、日経平均が上がってるから
全体が↑↑なのか、チェックしています。
ちなみに今いけいけは医薬系です。ダメダメは、証券や
不動産ですネ(笑)銀行・証券・不動産がさえないのは、
多少金利の影響でしょうかねぇ~~。うーーんっ
イートレさんがだめなのは、親のSBIの問題が大きいかも。
偽装建築をわりと他人事とうっすら思っていたこぎぱおに
姉歯さんの影響がもろに?(笑)
こうやって社会はつながっているんですネっなんちゃって☆

こぎぱおが気に入っている本に、マネーの公理というのが
あります。スイスの銀行家に学ぶ儲けのルールが書いて
あります。基本的に、投機の知恵という感じですが、
かなりいいことが沢山書いてあります。
ただちょっとばかし、んん??ということも書いてあるので
要注意ですが、ここに書いてある感覚は、かなり学ぶべき
ものがあると思います。ちょっと引用ですが、

投機家というと、荒っぽく、軽率なチャンスを求めて駆り立てられる者たち、といった印象が強いかもしれない。だからあなたは投機家ではなく投資家でありたいと考えるかもしれない。投資家であるほうがたしかに安全そうに聞こえる。しかし実際には、何ら違いはない。・・・「すべての投資は投機である。唯一の違いは、ある人はそれを認め、ある人はそれを認めないことだ」

もちろん文章は前後ありますが、この感覚すごく好きですネ。
結構この本に書いてある公理を実践しています。
というか自分の思っている感覚に近いことも多く書いて
あって、何度も読み返している、数少ないお気に入り本です。
ただこの本を読んでも、オススメの銘柄とかは書いて
ありませんから、ご注意くださいね(笑)
あくまで心理のコントロールを説いた本ですから☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/20

手数料

昨日マネックス証券を見てびっくりすることがありました。
以前ナイターでスクエニを買っていたんですが、
確か、3060円くらいで買ってたよね?と思って
久しぶりにログインしたら~~~なんと!!!
いつのまにか売却していました(笑)しかも3180円で。
すごいじゃん私(笑)確か1度だけ売りの指示をした記憶は
ありましたが、そのときは売りが結構あって、まさか自分のは
売れないだろうと勝手に思い込んでいました。
なんだっって感じです。いつもスクエニをみて、また下がったなー
としんみりしておりましたのにぃ~~(笑)

あとマネックスユニバーシティのeラーニング<マネックス・
キャンパス>の モニターを申し込みました。
口座を開いていると無料特典があるようなので、すかさず☆
どんなテキストかちょっと興味がありましたので楽しみです!
ちなみにこのモニターもう締め切ったようです。大人気ですね~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イートレさんはあいかわらず激下げですが、また手数料が
値下げします。しめしめ。待ってました!!
松井さんが10万円以下無料なので利用しておりましたが、
イートレさんでできるならね(笑)おそらく野村さんのネット証券
参入を見越しての策だと思いますが、うれしいです☆ふふふ
イートレさんの使い勝手のよさは、群を抜いてますし、
HYPER E*TRADEは、マケピを軽く超えてましたしね(笑)
でも有料なのがちょっと・・・あとデイトレーダーじゃないので、
まあこぎぱおには必要なかったですけど・・・(笑)
しばらくイートレさんの天下は続くと思います。
野村さんがこれからどれだけ頑張れるか見ものです。
ただ、賢い株人たちは、複数口座を持ちますからね(笑)
どーなっていくでしょう☆ふふふ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006/04/19

My割

昨日は、家に帰ったら頭が痛くなったので、
すぐ寝ました。細木さんの番組を見ようと思って
いたのに、残念でした(笑)それにしてもよく寝ました。

ちょこっとFXですが、豪ドルが87円超えました。
指値を87円にしておりましたので、終了しました。
4772円の利益です。うれしいです☆
ついにノーポジになりました・・・。
ポンドもユーロもちょっと買えない・・・しばらく待ちですね☆

東芝さんは、テクニカル的には、戻したっていう気がしますね。
びみょーなチャートですが、でもこれはもう25日線を割らない
ということかな。うーーんっちょっと買いたくなってきました(笑)

イートレさんは、あいかわらずふるいません!
チャートは反転と言えるかどうか・・・うーーーんっ
様子を見て、19万円台にいくなら、いったん放すか、
いやっもっと買い増しかな~~あはは。安くてよかった☆
これが50万を超えてたら、即損切りでしょうねっふふふ

第一三共さんが、ぐいっと上がりましたね。
ドギーさんはしめしめと思ってるかな?!(笑)
チャートとしてはいったん25日線に近づくと思ってたのにぃ~!
モルガンのせいかな?(笑)買いそびれましたよ~。もうっ♪
エーザイさんも戻しました。今日は、全体的に戻しの傾向
だったのかもしれませんね☆
あーでも、銀行・証券はだめだめですね。電力もだめですね。
半導体は上がっていて、不動産ファンド系はまちまちかあ~。
レイコフは上がっていますネ。ばう頑張れ(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前にも書きましたように、au歴がかなり長いこぎぱおですが、
MY割というのがあって、なんと通話料が50%offになります☆
長く使っててよかった(笑)早く教えてよって感じです(苦笑)
家族割の1人版のようです。うれしいです。うひゅひゅ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/04/17

自転車

本日の株式市場はかなり↓でしたね。
イートレさんが、激下げで悲しいです。
2月20日に219000円をつけています。
もっと下がるとしたら去年11月の19万円台かな。
野村證券が、投資判断を下げたようですね。
それの影響・・・とはいえないかな~。
本日ウォッチしてる銀行、証券すべてマイナスですからね~。
GMOインターネット証券がイートレより手数料を
安くするといっていますね。
GMOってグローバルメディアオンラインですよね・・・
証券ねえ・・・。ちなみにこぎぱおは、お仲間の
ロリポップはやってますが・・・うーーーんっ
ただGMO自体は、なかなかいけてると思います。
J-wordは来てるでしょう~(笑)
それに村上ファンドがわりと買ってるようで材料に
なってるみたいですね☆
軽くほしい気持ちがわいてます(笑)
チャートも最近お気に入りのRCIも悪くないですネ。

アステラスさんを売りました。3万ほどの利益です☆
私には十分です♪エーザイさんを買いたいです。
でもチャートがちょいと・・・。
第一三共さんは、あいかわらずすごいですネ☆
25日線に近づくなら買いたいんですが、力強い!!
すごいですね~~~☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、久しぶりに自転車に乗りました。
ほんっとに久しぶりで、なんだかよろよろしてました。
あと坂を上ったら、息が切れて、へろへろです。
まさか明日筋肉痛になるんじゃないだろうか・・・とほほ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

イートレ

本日の株式市場は結構軟調だったようですね。
イートレさんがまた下がっています。
248000円で指示をしていたら、買えてました(笑)
まあ下がっても21万円台だと思うので、様子をみて
また買い増しします。
東芝さんを売った2000株分の資金がありますからね。
なんだか急にリッチになった気分です(笑)

半導体関連が軟調なので、東芝さんはまた下がってますね。
700円割るかな・・・?うーーんっ600円台なら買いたいな~。

レイコフさんは朝みたら下がっていたので売りました。
約1万2千円の利益です。いいんじゃないでしょうか☆
ちなみにペットDE株式のこぎばうはまだ持っています。
こちらはバーチャルですからね☆もっと上がるのを
期待してしばらく保有です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、「ブスの瞳に恋してる」を見逃してしまいました・・・。
残念です。本日は「プリマダム」をみたいと思っていましたが
バリュバリュをみてしまいました~。すごい料理と、お金持ち
さんたちがなかなか素敵で、ほぉ~~という感じでした☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/04/11

レイコフ

本日は、レイコフさんがぐいっと上がりました☆
やりました~。ただ2月の終わりに買った時
今日のような上がりがすぐ来ると思ってたので
かなり誤算でした。結構下がりましたしね(苦笑)
やっと買値を上回り、約2万の利益なのでうれしいです。
ほっとしています。でも明日の様子ですぐ売る予定です。
あっという間に下がるような気がしますしね・・・。
不動産関連銘柄の決算と説明会がここらへんのようなので、
たぶんその影響でしょう☆数字は悪くないと思うので、
もう少し持っていてもいいんですけどね・・・うーーーんっ

東芝さんが、下がりましたねぇ~~!
25日線にどれくらい近づくかなあ~。
案外すぐ5日線の上にいきそうな気もしますけどね♪
最近のお気に入りテクニカルはRCIですが、売りですネ。
チャートも売りって感じですね。
とりあえず様子見です。タイミングよければ下値でまた
買いたいですね。でも今度は慎重に動きます(笑)

イートレさんが、下がってます。でも自信あるんですけどね。
根拠はまったくありませんが・・・(笑)
まあたいした下がりではないけど、24万円台で買い増しします。
ふふふ。

豪ドルが力強いですね!86.70円くらいになってます。
マネックスのしょぼいツールではろくなチャート表示が
ありません。ティっクから日足までしかみれません。
週足や月足もみたいのになあ・・・。
まあでも外為に関しては、こぎぱおもたいして、力入って
ませんから、日足がみれればそれでいいっかという
感じではありますけどね。
で、日足確認をたまにしていますが、87円いきそうな
気がします。チャートでは、4月7日のローソクで下がりか
上がりかじっとみつめていました。念のために1つ
放しました。でも86円になりましたし、どうやら87円を
狙う感じですね☆でも欲を出してはいけませんから
様子を見て、そろそろ最後の82円台で買った豪ドルも
売るつもりです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/10

宮本亜門さんのお店

週末に、宮本亜門さんプロデュースの「花蝶」という
お店に行きました。
なかなかいい感じでした。お値段も2500円台、
3500円台、5500円台があったかな・・・。
和食ですが、お皿は洋風な感じで、メインのお肉も
洋風の味付けでした。美味しかったです。
でもちょうど、土曜日の昼間に行ったんですが、
地下鉄降りて外に上がったら大雨で(笑)
コンビニでビニール傘を買ったら風で即壊れ・・・。
まあお店から出た時にはもうやんでいたので
よかったですけどね(笑)

イートレの株価ががつんっと下がっていましたが
これは買いだ!と密かに思っておりました。
でも忙しくて指値をしないままぼやっとしてました。
本日、また25万円台だったのでちょっと買ってみました☆
27万円台目標です♪ふふふ
これはちょこっと資金の50万円からの買いと言う事で♪

東芝さんは今日下がったので、売りました♪
約7万円の利益です☆いいんじゃないでしょうか☆
でもそのうち800円台はいけるような気がします♪
チャートをみて、5日線を割るような局面があればもう一度
買うかもしれません☆ふふふ

サンプラザ中野さんが、外為をやっていてブログがあります。
たまに覗いていますが、最近みていなくて、
昨日久しぶりにみたら、以前はかなり資金が減って
いたのですが、50万になっていました!
ついに儲かったのかな☆って、ちょっとほっとしてたら
資金を追加で投入したみたいです(苦笑)
頑張ってほしいです!!
ちなみにこぎぱおのFXは豪ドルをまた売りまして、
約2500円の利益です☆うれしいです。

でも今日ちょっとショックなことが・・・。
トヨタFS証券で、トヨタファンドを買っていますが、
今日お知らせがきていて、衝撃的な事実が発覚!!
資金5万入れていたんですが、2万円分しか買って
いませんでしたぁ~~~(笑)
最初2万円分買って、様子を見てあと3万円分追加しよう
と思っていたんでした・・・。なんだかすっかり忘れて
いました・・・。3万円、地味にMRFに・・・(笑)
ほんっと私もずっこけています。でも今買うのは
うーーんって感じです。こぎぱおの取得が17,000円台で
現在20,990 円です。いい感じの含み益でうれしいですが
ほんっとボケてて・・やれやれですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

オキシジャイザー

今日は、会社を休みました。
で、せっかく休んだのですが、いろいろと
やることがあり、株の方はできませんでした。

結構前からミネラルウォーターにはまっていまして
最近は、オキシジャイザーを飲んでいます。
通常の水の30倍の酸素を含み、重水素濃度が格段に低い
ミネラルウォーターです。ヒンギスや栃東なども飲んでいます。
ただ値段がちょいと高くて・・・。
そして会社の近くのコンビニで購入できたのが違う商品と
入れ替わってしまい、買えなくなってしまいました~。
もう~~と思っていたんですが、HPでなんと今1ケース買うと
もう1ケースプレゼントのキャンペーンをやってるじゃないですか!
驚きです。さっそく注文しました。これなら通常の半額。
うひひひ。ちょっとうれしいです。そして調子に乗って
2箱も注文しちゃいました(笑)
でもボトルもオシャレだし飲みやすいし、会社で机の上に置いて、
冷やしてない状態でも普通に飲めるので結構お気に入りです。
基本的にこぎぱおは、水はあまり飲みたくない人です。
こぎぱお家ではコントレックスも常時注文していますが、
こぎぱおは飲んでいません。
レストランとか食事中に水を飲むのは大丈夫ですが、
会社で仕事中にのどが渇いて飲むのに水は・・・と思っています。
通常は、水を飲むなら炭酸入りと決めていますが、
このオキシジャイザーは、酵素が入っていて体にいいと言う
ふれこみがあるから飲めるのかもしれませんっ
なにしろこぎぱおは、健康オタクですからね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/04/04

中国株の勉強

本日は、第一三共さんとSBIホールディングスを
売りました。2つで約7万の利益です。ふふふ
でも一三さんは、今日は少し下がりかと思っていました。
いちお2810円に指示しといただけで、いちおのつもり
でしたが、売れてしまいました~~~(笑)
まあでもそのうちまた買い戻します。
仲良くして頂いているドギーさんの予想をふまえ、
こぎぱおもとりあえず3000円を目安にしてみます!
今はチャートが強いですので、しばらく上がり調子
だったりするかもしれませんが、下がったらすかさず
買おうと思います☆ふふふ

なんっと仲良くしているvaleさんが、急に中国株に
興味を持ち、そしていきなり購入したようです(笑)
またそれが電力で、なんだかちょっと笑えましたけど。

中国株入門のこぎぱおは、
資金50万で2,3銘柄買うようなスタンスにしたいなと
思っております。
口座ですが、中国株の場合は、扱っている市場や、
取り扱い銘柄もいろいろで、うーーんって感じです。

ちなみに、こぎぱおが現在日本株用に開いている口座は
E*トレード証券:最初に開いたネット口座
松井証券:10万円以下手数料無料でやれるから
丸三証券:20万円以下手数料無料でやれるから
コスモ証券:定額が安かったから
マネックス証券:夜間取引とFXをやるため
楽天証券:マケピのツールが使えるのと信用取引用
といった具合に、利用目的を分けて、6口座持ってます。

で、こぎぱおとしては当然現在日本株用に開いている口座で、
中国株を買いたいわけですが、
イートレ、松井、楽天、マネックスで購入可能です。
ただし、香港株だけです。とほほ。
しかもイートレと楽天は、香港株の中でも限られた銘柄しか
購入できません。本土の株も買いたいと思ったら、
内藤証券、アイザワ証券、東洋証券、ユナイテッドワールド
証券あたりで口座開設の必要があります。
内藤証券は、valeさんが使っていて、日本株用にもいいみたい
ですから、開いてもいい気がしますが、でもまずは、現状ある
口座でやってみようと思います。
なので松井とマネックスで手続きの依頼をしてみました。
ちなみに松井では、為替手数料がとられますが、
マネックスは無料です。国内手数料もびみょーに違いますし、
松井は、購入単位が最低売買単位なのに対して、マネックスは
2000株からです。
決済の仕方はマネックス、松井とも香港ドルベースなので
短期売買のこぎぱおにはよさそうです。ふふふ

今みたら、コスモ証券も中国株が買えますね。うひょひょ。
でも口座管理料がとられます。うーーーん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/03

東芝

本日の株式市場は盛況だったようですね☆
日経平均もぐいっといきましたね~~!

さて今日から始まったペットDE株式ですが、
こぎばうは、案の定?相談することはないと
言いまして(笑)毎回最初の方は銘柄を買わない
というパターンなんですよねえ~。
なのでこぎぱおが指示を出して銘柄購入です。
買ったのはレイコフです。
でも失敗しました(苦笑)今日上がりすぎです・・・。
とほほ。でだしから、やばめな匂いが・・・。
もっと違う銘柄にしておけばよかったです。
レイコフはこぎぱおも買っていて損しております。
リベンジのつもりだったんですが、今日の↑は
いきすぎです。うーーん。やれやれです☆

東芝が、戻してきました。しめしめです。
700円回復です。今日の終値710円なので
プラスになりました。長かったです・・・(笑)
あそこまで下がるとは思わなかったし、620円台で
もう一度買いたかったんですが、お金がなくて・・・。
あまりよくばるつもりはないので、適当な値段で
売って違う銘柄を買いたいです。ふふふ

OL流ちょこっと為替ですが、
豪ドルが強くなってきました。うひひ。
完全に含み益です(笑)とはいえ3000単位しか
買ってませんから、3500円程度ですけどね。
資金15万円で、現在確定利益は45000円。
毎回、2,3千円程度ずつの利益ですが、
チリも積もればって感じですね(笑)あなどれません。
ただ15万円の運用資金で、だいたい3000単位は
通常購入してますから・・・わりかしレバレッジは
効いていますね。あはは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/02

auにいいたい

今日は、auからお知らせが来てました。
現在料金お知らせを郵送にしてますが、
ネットにしませんか?という内容です。
マンスリーポイントが10%アップするようですが、
まあたいしたサービスじゃないですよね。
ちなみにこぎぱおは、au168ヶ月使用しています。
けっこうすごいでしょ(笑)ここから年齢を計算
しないように(笑)仲良しのvaleさんは、かなり
ここから目星をつけているようですが(爆)

winにしてから、めちゃめちゃ気になってることがあります。
お気に入り登録しているHPにアクセスして、消して
またお気に入りからHPにアクセスすると、前回の
画面が表示されることがあります。
あとページを戻ると、1回アクセスを切ってから接続
してるのに、前のページが表示されます。
具体的にどういうことかといいますと、
Eトレに携帯からアクセスして、ログインして、消して
お気に入りから違うサイトにアクセスすると、Eトレの
ログインした最後のページが表示されると言うわけです。
これってどうよ?って思います。また株価検索とか
出来ちゃうんですよね(笑)
ただし、現在Eトレは、携帯サイトがリニュしてログアウト
のボタンができましたから、もう大丈夫なわけですけど、
前だったら、携帯を落とした場合、Eトレのログ画面が
みれるということがありえたわけです。ほんっとにauって・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近お友達になった人が、株に興味を持ち始めています。
なので、少し初心者さん向けの基本?情報などたまには
書きたいと思います。
株やりたいなって思ったときにまずは、何をするか。
何から始めるか。なんでしょうね~~(笑)
おすすめの株サイトを聞かれましたが、よく考えたら私は
全然そういうのがないです。まあ例えばJ coffeeさんの
サイトとかみていたけれど、それは始めてからの話ですし。
始めようと思うときはやはりまずは株価チェックからですよね~。
ヤフーファイナンスとか、MSNとかで、チェックしたり・・・。
まあそれを考えると、まずは口座を早く開いて、そこのツールを
使って、スクリーニングで、10万円以下でどんな株が買えるかな
とかチェックして、数日間まずは目にとまった銘柄の動きをじっと
みつめる!というのがいいような気がします☆
自分の知っている会社は、上場してるのか、株価はいくらなのか
とかそういうことをまずは調べて、慣れていくのがいいかな~と。
へたに個人とかのHPから、オススメ情報をみつけてしまうと、
えらいことになる可能性もありますからね~~(笑)
ちなみに、口座を開くとすぐ株を買わないといけないとか、お金を
入れないといけないと思っている方がたまにいるようですが、
全く大丈夫ですよん。ふふふ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »