« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/30

お花見

本日は、会社の人たちとお花見しました。
そのために?昨日はかなり残業しましたよ(笑)
東京の桜は今が見頃です☆とてもよかったです。
今年は開花が早いですね!!温暖化の影響?
でも、冬とても寒かったんですけどね・・・。
最近でもまだ冬のコート着ちゃってますし(苦笑)
寒がりでして・・・。

仕事が忙しいため、なかなか株のチェックができません。
アステラスさんを権利落ち前に売って権利後にまた
買ったんですが、やっぱりまた高値で拾ってます~(笑)
どーにもアステラスさんでは儲からないのかしら~?!
減益という話もあるようですし、なにやらバイオの会社
セローノの買収も!?否定しているみたいですし、デマかも
しれませんが・・・。
仕事が落ち着いたら、もっと情報を仕入れないとです!

さわかみさんが買っている日本風力開発が先日買えてました。
213000円で。おお☆って感じです。本日は217000円に。
やったね☆とはいえ昔買ってたときは、もっと高値だったので
うーーんって感じです。ただ前にも書いたようにこの株は
↑↓がわりと激しいですから適当な値段で終了させる予定です。
でもなかなかエコな会社ですから、好きなんですけどね♪
ちなみにさわかみファンドは、長期投資というイメージで、
全く売ってないというイメージをもたれている方が多いようですが
実際には、わりと売買しています。あとは猛烈な信者とアンチが
存在しているみたいですが(笑)私はどちらでもありません。
たださわかみファンドは買っていますが。
日本風力に関して言えば、100株から200株買い増ししていて
購入単価が218000円になっています。さわかみさんがいつ売る
のか謎ですが、こぎぱおは自分の思う値段で売るつもりです。
たぶんそれでいいと思います。ちなみに、チャート判断では
25日線の上にいくのを確認して、RCIが90%になったら売りで
いいかなと思っています。
実際には22万台で売れたら十分です。
まあ6月くらいまで地味に持っててもいいんですけどね~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/03/27

オレンジデイズ

今日は、久しぶりにだらりとしてました。
ほんとは仕事をやっておかないといけないんですが・・・。
午後はオレンジデイズの再放送をみてしまいました☆
明日もやるのかな?!ビデオにとっておきたいです♪

株のほうは、ぜんぜんみてませんでした。
SBIホールディングスを売ろうと思って指示を出して
ましたが、売れてませんでした。あらら・・・。

為替はけっこう動いてますね~~。
豪ドルがけっこうやばげ!まあでも大丈夫でしょう☆
ドルは売りました。また1000円程度の利益ですが
まあいいでしょう♪うれしいです。ふふふ

前の会社の同僚からメールが入っていて、
久々に会いたいとのこと。なにやら正社員にならないかと
言われているらしくて、それを相談したいみたいです。
私に条件がよいか判断してもらいたいらしいけど・・・
前の会社は、人には厳しい会社だから、条件なんて
たいしていいわけないんですが、、、まあとりあえず
久々なので会おうと思っています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

やきゅう

昨日のWBCはほんとにすごかったですね。
あまり野球に興味のないこぎぱおも
しっかりみましたよ~~~!!ふふふ
それにしても、日テレ・・・って感じです。
こぎぱお家では、怒りがふつふつと。
王さんがトロフィーをもらうシーンでCMなんて・・・。
ありえませんっっ。
こぎぱお家では、こういうときこそ、抗議だと
言うことで、おもむろに受話器など取りましたが
案の定、お話中(笑)
皆かけてたんでしょう(*´∀`)ノ やっぱりね☆
あはは
こぎぱお家では、バカ日テレと連呼いたしました(^◇^;
ほんとに、どうなってるんでしょう(笑)
会社でも、同僚のみなさんもあのCMはありえないと
ふつふつとしていました。皆そう思ったんですネ。
ちなみに日テレ株は、ぐいっと下がりです・・・。

こぎぱおは、さわかみ投信を少し買っています。
数日前に部屋を片付けていたら、運用状況の
お知らせが何枚か出てきました。
そこでふと目にとまった銘柄があります。
日本風力開発です。んん?って感じです。
以前こぎぱおも買ったことがある銘柄です。
なかなかエコな銘柄ですが、この株は、
ちょっとくせがあって、わりと↑↓があって現在は
↓の方向です。さわかみ投信では200株購入
しています。ふーーんって感じです。
ちなみに今なら、さわかみさんより安く買えますね(笑)
でもそう思ってると突然吹くのが、この株のとくちょうです。
やっぱ風力だから!!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/21

ワッツ

昨日の株相場は、ぐいっといい感じだったようですね☆
こぎぱおは、ワッツを購入しておりましたが、ずっと
213000円で売り指示を出しておりました。
売れましたが、高値が234000円!!!?
終値が218000円??!驚きです(笑)まあしょうがない。
よくあることです☆
210000円で購入でしたので、2056円の利益です☆
いいんじゃないでしょうか♪
これはちょこっと用に計上します。ふふふ

FF12を地味にやっています。なかなか進まないです。
やっている人にしかわからないと思いますが、
こぎぱおは、バルハイム地下牢で大苦戦しました。
やっと地上に戻れて一安心です。
GAMEOVERの連続で、途方にくれました・・・。
基本的に今回のFF!2は、ぜんぜんお金が貯まりません。
ほしいアイテムは沢山あるのに、お金が・・・。
まあそもそもゲームとはいえ、モンスターがお金を
持っているというのもおかしな話ですよね(笑)
今回は、モンスターが落した物が良い値段で売れたり
お尋ね者を倒すと依頼者から賞金が出たりという感じです。
難易度は年々やさしくなっているので、マニアな人には
簡単だと思いますが、こぎぱおにはちょうどいいみたいです。
なかなか時間がなくて進んでませんが、少しずつ頑張り
たいと思います。うひひ

OL流ちょこっと為替ですが、
豪ドルがぁ~~~っあっという間に含み損(笑)
でも大丈夫です。大丈夫と言う言葉もちょっとびみょーですが
外国為替保証金取引に関しては、かなり鈍い動きに
しています。つまりは、買い後は放置、自分の予想値段で売り
指示をずっと・・・というスタンスです。スワップ万歳です☆
豪ドルは、買い増ししました。
あとドルも買いました。115.55円です。
ちなみに現在、今見てる値段でですが、116円台なので
豪ドルの損を相殺してますね。うひゅひゅ。トータルプラスです。
為替のチャートをよくみてますが、何度が言っておりますが
わりとわかりやすい感じです。まあこぎぱおは金額も少額ですし
楽しんでる程度で、ほんと十分ですネ。
でもちなみにこの為替で5万円ほど利益を出してますから、
あなどれませんっっ☆ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/18

中国株

本日はZaiが届きました。
それを読んでいまして、急に中国株を買いたい衝動が(笑)
Zaiに大きく取り上げられているわけでは全くありません。
なんだか急に、ふつふつと買いたい衝動が・・・。
とはいえ、中国株の口座を開設していません。
現在持っている証券会社では、
楽天、イートレ、松井、マネックス、コスモが中国株を取り扱ってる
そうです。なんだっほとんどです☆
申し込みをすれば、スムーズに開設できそうです。
でもまだ、何がなにやら勉強も必要でしょうし、
そうこうしているうちに、すっかり興味も失せそうですが(笑)
ちょいとどんな感じなのか、調べてみたいと思います。

OL流ちょこっとFXですが、
ポンドを205円で手放しました。今日見たら203円に
なっていたので、よかったです。2千円くらいの利益ですが、
うれしいです☆FXはこれでいいんだと思います。
あとはいつのまにか豪ドルが買えてました。
ドルも115円になったし、買いたいです☆ふふふ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/16

FF12発売

最近仕事が忙しくて、ブログ更新がさぼりがちです。
本日は、FFの発売日でしたね☆人によっては?
夜中の12時くらいに手に入れた人もいるとか・・・。
すごいですよね☆
こぎぱおは、のんきにしていて、さらに予約もせずでした。
朝、ローソンで普通に売ってるのかと思って、出かけに
寄りましたら、予約分しかないそうで買えませんでした。
会社付近のセブンイレブンも店舗発売しておらず・・・
こりゃどういうこっちゃです!!!
まあコンビニで買おうというのがそもそもの間違いですよね。
ビックカメラは、前日から看板が設置されてたらしいです。
購入者の列はこちらっていう(笑)
どうせ仕事が忙しいので、ゆっくりやれませんから
発売日に手に入れる必要はなかったんですが、
やはりほしくなってきたので、家族の1人に頼んで
ビックカメラで購入してもらいました。うひゅひゅ。

ウィニーの被害が深刻ですね。
でもそもそもウィニーを使うこと自体・・・著作権的に・・・
まあそれはともかく、ちょっと思うのは、
早く作者に何とかしてもらった方がいいと思います。
簡単に多少の?対策ができると言ってるのに、拘束している
京都府警よっある意味で、問題を悪化させてる原因では
ないかしら?(笑)ちょっと保釈して、ちょいちょいと・・・。
一度普及したものを押さえることは大体無理でしょう。
とりあえず心配な人は、自分のパソに入れなければOKです。
あとは、自分が入力とかして個人情報を登録しているところで、
情報が流出しないかは・・・祈るしかないでしょう(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/13

インテリックス

本日の相場はなかなか堅調でしたね。
寄りから↑の感じだったので、買いませんでした。
午前中は確定申告に行ってましたしね~。
税務署は満員でした。申告する人多いんですネ~。

今日は、ワッツを売りました。数千円の利益です。
あとインテリックスも手放しました。買ってからちょうど
相場全体が下がりに入り、えらいことになっておりましたが、
今日買値より上がりましたので、すかさず利確です。
これからしばらくは上昇相場かもしれませんが、
このあいだだって、がつんっと下がりましたから、初心?
に戻って、せこく小さく利確の作戦でいきたいと思います。
あとレイコフが今日はストップ高でした。
でもせっかくのストップでも、結構前に買っていたので、
買値付近( ´∀`) まあしょうがないです(笑)
ちょっと前に、マネックスで買いの指示を出してたのに・・・。
買い増ししておきたかった~~~ぐ~~。

OL流ちょこっと外国為替保証金取引の方ですが
ポンドを205.50円で終了させました。約2700円の利益です。
あと1000単位ありますので、208円くらいを期待してます☆
あいかわらず小さい利益ですが、なかなかいいんじゃないで
しょうか☆ふふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/12

マロバウアー

イナバウアーが流行っていますが(笑)
うちのマロさん、マロバウアーができます(*゚∀゚*)
うまく写真が撮れないので、おみせできませんが、
荒川さんもびっくり?の見事なそり具合(笑)
マロさんは、普段から首が鳥みたいに背中の方に
向けられます。たぶん首が長いからでしょうね。
だっこの状態で、顔を逆さに後ろをみれます。
これぞマロバウアー(笑)親ばかです。
読み飛ばしてください。あはは

やっと確定申告の書類が完成しました。
明日出してきます☆数万円戻ってきます♪
やりました~~~!!!うれしいです☆

久しぶりに楽天ブックスで本を注文しましたが
あいかわらず、楽天ブックスは在庫切ればかりで
最悪ですネ。アフィリエイトをしているので、だから
買いたいと思うわけですが、じゃなかったら
絶対使いませんっっ(´ヘ`;)

そ-いえば、ライブドア被害者の会が結成されて、
訴訟なんて話もわいてるみたいですね~~~。
あまりこれについてはコメントしたくない気もしますが
まあちょっと、ん?って感じです。
確かにお気の毒だと思います。私は売り抜けましたけど
家族の1人は100円台で売ってますから(笑)
家族単位で考えれば、大負けです。
でも、被害者の会の人たちは、まだ保有者ですかねえ?
今ならまだ市場で売れるんですし、訴訟はどうでしょう・・・。
倒産した会社など沢山あって、わりと有名な○○投資法を
考え出したKさんが、よく推奨していた優待系の銘柄も
倒産してしまい、わりとやられた人など多かったと思います。
あれは普通の人は、ちょっとまさかって感じだったと思います。
そういうことは、たまにありますから、ライブドアに関しても
運が悪いというか、、、ババを引いたとしか・・・。
会の人たちの声で、何を信用して株を買えばいいのか?
のような声も上がってるみたいです。
気持ちは、よくわかりますけどね・・・。
まあ訴訟が受理されるんなら、ちょっと前代未聞の展開に
なると思いますが、でも取り返せるなら、皆さん頑張れって
感じです☆別に悪いとは思わないし。
ただ、自分が選んだ株で、損をしたら会社のせいにするという
考えはちょっとどうかと思います。そんなことでは、また違う株で、
大損しないか心配です・・・。
だいたい私も増資で暴落して、えらい目にあった銘柄ありますし
メディさんだって、わりかしライブに負けないくらい相当ですよ(笑)
被害者の会だって、結成されそうなレベルじゃない?あはは
でも結成されたとしても、当然私は入りませんけどね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/08

亀田さん

今日はボクシングでしたね☆
さっきまでみてました!でもなんだか・・・。
賛否両論ありそうな・・・??
本人も、勝利インタビューで対戦相手をちょっとほめて
いたところをみると、あまり納得していないのかな~?
こぎぱおとしては、もう少しすっきりはっきりの方が
よかったです☆あそこで、終わらなくても次のラウンドで
十分いけただろうし☆
だいたい順位が下の相手だったようですからね。
こぎぱお家では、皆で声を合わせてローブローって
叫んでました(笑)

世界バリュもみました。モルディブはすごかったです☆
そんなに海とか興味ないんですが、あの景色は
いいですね♪すばらしいです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の株価も、あまりふるわなかったようですね。
最近ブーム?にのって株を始めた人が大損していないか
心配です(苦笑)

ちなみに10日の金曜日は、SQです。
ちょっとどきどきですね。どうなんでしょう・・・。
明日の動きにちょっと注目です☆

もうすぐFFの発売ですが、緊急事態発生です。
どうやらこぎぱお家のプレステは、初期のものですので
最新のFFがうまく起動しない可能性があるようです。
いやです・・・。新しいのを購入しないとまずいかもです。
むーーー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/06

奇跡が起きました☆

今日の相場は、なかなかよかったようですね。
こぎぱおは、ほしい銘柄がありまして、2つ売りました。
イートレとパーク24を。
今日は仕事が忙しいので、相場が見れないだろうと
思ったので、パーク24は寄りで売って、イートレも前日の
終値で出しておきました。
2銘柄とも、すごい上がってるよぉ~~☆あやや。
まあしょうがない(笑)
そして、指示していた銘柄が買えてない。がっくしっ。
でもプラスで売りましたので、よしとします☆ふふふ

これせっかくだからちょこっと用にいれておきます。
イートレ230000円購入の251000円で売り。
パーク24は3300円購入の3380円で売り。
27112円の利益です。いいんじゃないでしょうか☆

今日、奇跡がおきました(笑)
何かと言いますと、FPです!!!なんと合格です(笑)
こぎぱおのブログをずっと見てくださっている方は
よくご存知のように、勉強せず受けているこぎぱおです。
いちお実技が受かっておりまして、学科のみですが、
受けつづけていました。勉強せずに・・・。
今回で実技の免除も終り、ついにふり出しに戻るところでした。
奇跡です(*´∀`)ノ 
そしてここに1つのトリビアが生まれました☆
実技が受かってから、勉強せずに試験だけを受けつづけても
合格できる(笑)
うれしいです☆今日も仕事が忙しくて、10時過ぎの帰宅
でしたが、仕事の忙しさなどどうでもいいです♪
といいつつやっぱり疲れていて、眠いです・・・(´ヘ`;)
おやすみなさい。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/03/05

昼寝

ぐうたらしています。
でも仕事も持ち帰ってしてますが(笑)

まだ確定申告の計算が終わっていません。
ほんっと大変です(´ヘ`;)
来週末でなんとかしないとですね・・・。

お金がないため、この激しい相場の動きに
まったく乗れていません。
ただ損を拡大させている感じ(笑)
なので、ここはまた損切りを決行でしょう☆
また動かそうと思います♪
チャートを見ると、自分の保有銘柄は
結構同じような形をしているものばかりです。
そして日経平均とも同じです。
今週反発するとはあまり思えませんので、
早めに損切りして様子を見たいですネ。
ただ仕事が忙しいので、株価がみれそうも
ないです。それがちとまずいですね・・・。
うーーんっ。
トラスコ中山のチャートがちょっと気になってます。
2400円台で100株買っておきたいです。
あとユニチカも190円台で買いたいですっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/02

さわかみ投信

今日の相場もかなり激しかったみたいですね。
忙しくて、ぜんぜんみれませんでした(苦笑)

さきほどまで、けものみちをみていました。
急いで会社を出たんですが、最初の3,4分
見逃してしまいましたぁ~~。
そろそろ佳境に入ってきましたね♪
少し面白くないと思ってたんですが、
またいい感じになってきました☆ふふふ

最近、部長がよくチョコレートをくれます。
ちっちゃいチョコですが、なかなか美味しいです。
でも同僚が、よく部長からチョコもらってるよね、
なんだか手なづけられてるみたいだよ~~
と言ってました(笑)確かに☆
いろいろ頼まれ事が多いんですが、
はいチョコあげるから、なになにして~とか(笑)
でも美味しいし☆あっやっぱりチョコで手なづけ
られてるんだっあはは

今日ふと思い立っていきなりさわかみ投信を
購入しました。実は口座は開いてたんですが
何もしていませんでした(笑)
いわゆるスポット購入です。5万円をUFJから
ネットバンキングで振込みしました。
そうしたら、名義の後ろに口座名が入れられ
ませんでした(苦笑)
大丈夫だろうか・・・。ちょっと心配ですが、
まあきっと大丈夫でしょう☆
来週くらいには、取引報告書が来るみたいです☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

有頂天ホテル

今日は映画を見ました☆
有頂天ホテルです。三谷さん脚本です。
笑えました♪なかなかよかったです!!
それにしても仕事が忙しいのに、映画など
みている場合ではないんだけどね・・・(笑)
ほんとやばげです☆明日からまた残業です。

そして、そんなこんなで?カウンターなど
まったくみていなかったんですが、
40000ヒットいってました・・・。
みなさま、いつもご訪問くださりありがとう
ございます☆
今後とも地味な更新ですが、頑張ります♪
今回はなんにも考えておりませんで・・・あはは
そのうち何かします☆なんていいつつ
5万いっちゃったりね(苦笑)

そうそう最近、valeさんはすっかりブログの方は
さぼり気味のようですね(笑)こちらはみていて
くれているようですが・・・。

今日の株価はまだ確認してませんが、かなり下がり
だったようですね。とほほ。
お金がなくて何も買えないのが残念です(笑)

FXはポンドを買っています。
買いが早かったかな・・・と思っていたらもうプラスです。
さすが、ポンド!動き早いです(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »