« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

武田薬品

昨日、武田さんを売ろうと思っていましたが、ぼやっと
してて、指示を忘れてました・・・ラッキーでした(笑)
武田さんいい感じです☆100株手放そうと思います☆

昨日丸一さんと共に、セプテーニを売りました。
これをちょこっと用の利益に入れようかな?ずるい?
いいよね?(笑)18万円で購入で、20万1千円で
売りました☆20056円の利益です☆うしし
ちょっとクレームくるかな~~?(笑)
あとインターネット総合研究所もちょこっと用に
したいところですが、こちらも含み益が、2万ほどに
なっています・・・これはやめておきましょうかね(笑)

丸一さんは、また上がってますね☆
実はまだ100株持っています。また買おうと思ってたけど
2700円台はムリでした・・・。
そーいえばフェニックスさんのことを少し忘れていましたが、
わりと四半期決算よかったようですね♪うひょひょ
やっぱりあの安い時に追加で買うべきでしたね~valeさん(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事が忙しいです。前から言っていたように忙しいのですが、
月末までの仕事がやっぱりできませんでした~とほほ
かなりやばいです(笑)ほんとは土日月でやろうと思って
いたのですが、よれよれしていてやる気がまったくなくて・・・。
ほんとはチャングムみてたからでしょっ!!って?(笑)
今日も新しい仕事を沢山与えられてしまいました~~。びえっ
まだちょっと頭が痛くてぼやっとしているのが気になりますが、
病気ではなく副作用と思うと平気かなと(笑)
でもすごいだるいんですよね・・・ねむいし・・・これは違うか(笑)
それにしても副作用のせいなのか、ものすごい唇が荒れてます。
肌も荒れてきてます。あっという間の変化に少し感心しますが、
そんなのんきに思っていてはいけませんね!!
薬って危険ですね。みなさまも薬にはどうかご注意してください。
ヤフーニュースにちょうど薬の副作用情報が載っていました。
厚生労働省の独立行政法人・医薬品医療機器総合機構が
製薬会社が報告した医薬品のすべての副作用情報をHP上で
公開しはじめたようです。http://www.info.pmda.go.jpです☆
なんて、タイムリー☆ふふふ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/30

セレベント50

今日は、チャングムをまたみてました。
なので、株の方は、ほとんどみていません。
でも丸一さんを2810円で売りました(笑)
これで、丸一さん利益は、73336円です。
10万にまた近づきましたっうしし

以前に風邪を引いており、といっても12月の話
なのですが、なぜか咳だけずっと止まりません。
どうも、けほけほしておりまして、病院で薬を
もらいました。それが「セレベント50」です。
一般名は、キシナホ酸サルメテロールといって、
グラクソ・スミスクライン??という会社が販売している
ようです。呼吸器市場をリードする製薬企業だそうです。
医薬系で世界トップクラスのシェアを誇る会社みたい♪
セレベントは基本は喘息や慢性閉塞性肺疾患治療に使う
薬のようで、気道を広げて喘息の息苦しさなどの症状を
軽減する気管支拡張薬だそうです。
私の咳は、風邪が原因で、気管支の方にもしかしたら
炎症が?ということで、今回頂きました。
でも使い始めた途端、すこぶる体調が悪いです。
頭が痛くて、顔がほてり、くらくらして、吐き気がし
倒れそうです。病院に行った時は、咳だけでその他は
とても健康?のようだったのに~~~(笑)
なので、医者に連絡して、薬はやめました。
使用法は、吸入する粉ですが、よけいけほけほするし。
なんだか吸えてるんだか、よくわからない感じだし(笑)
1、2日でもう副作用が?という疑問も少しありますが、
「セレベント50」を調べますと、こういった副作用もあると
書いてありました。重い副作用はないとありますが、
そんなの人によって違うでしょうし・・・。
最近は、ネットですぐ調べることができますから、
便利な世の中ですネ(笑)
まっ薬が原因ならやめれば数日でかわるはずなので
とりあえず様子見です。
で結局私の咳は、しばらく治らないということですね。とほほ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/28

筋肉痛

昨日の朝、ほんっとにびっくりすることがありました。
会社を出るときに、家族の1人がマロさんの散歩ということで
一緒に家を出ました。そしたらマロさんが、ネコをみつけてしまい
猛烈に走り出し、家族の1人は、持っていたロープを離して
しまいました・・・。心臓止まるかと思いました・・・。
マロさんは、「待て」のコマンドを覚えておりません(苦笑)
私はすぐ追いかけて、なんとかロープをつかみましたが
寿命が縮まりましたよ・・・。驚きました。
こういうことで、交通事故とかおこりますからね・・・。
マロさんはネコが大好きで、遊ぼうって追いかけるんですが
当然ネコは、猛烈に逃げるので、マロさんもダッシュです。
元々狩りの本能からか、マロさんは走るの好きですからね・・・。
朝から、心底疲れ果てました~~(苦笑)
そして、なんか足が痛いなって思ってたんですが、どうやら
昨日の走り?が原因か、筋肉痛です(´ヘ`;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
せっかくいくつか銘柄を売ろう!と思っていたのに
指示を出すのをすっかり忘れていました・・・。
ちょっとそんな場合ではない事態がありまして(笑)
すっかり株のほうは、何もせず終わってしまいました・・・。
やばい~。丸一さんは、朝指示しておけばわりと良い
値段で売れたのに(笑)まあしょうがないです☆
最近は、チャングムの続きが気になって、気になって
そのことで頭がいっぱいだったんですが、今度は違うことで
頭がいっぱいです~~(笑)この話はそのうち・・・。

富山化学が、ぐいっときているようです。
キノロン系合成抗菌剤、「T-3811」(ガレノキサシン)の
影響のようです。でも1000株単位ですから、ちょっと・・・。
それなら、アステラス製薬をねらいたい。
味の素と組んでる糖尿病の薬、ナテグリニドにも少し動きが
あったようですし、ちょっと面白そうなニュースもちらほら☆
買いたいけど、月曜は、また上げそう・・・うーーんっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/26

テルモ

本日もチャングムをみる予定でして~(笑)
会社から更新しちゃいます。あはは

ライブドアは、売買成立しとりますね☆
ちょっと前までは700円台とかだったのに(苦笑)
おそるべしです。100円切りそう・・・。
私はとっくに売ってましたが、家族の1人は、
売りそびれました(苦笑)だから家族単位?で
考えるならば、こぎぱおも負けですね(笑)
昨日売ったようですが、やれやれですね・・・。

テルモさんはほんっとにすごい動きです♪
また売りそびれてしまいましたよぉ~とほほ。
どうせなら買い増ししたいけれど、資金が・・・。
でもこうなったら下値で絶対買いたい。
よって、いろいろ売らねばです☆

丸一さん、なかなかいい感じです☆
もうちょっと上がったら、売ろうと思います。

セプテーニもインターネット総合研究所も
買値以上になってますから、明日あたり様子をみて
売ります~。

ファルコバイオシステムズを最近買いましたが、
第1四半期連結発表なのに、反応がちと薄い・・・。
寂しいです(笑)

OL流ちょこっと外国為替保証金取引ですが、
なかなか?順調です(笑)ちょっと前まではかなり
含み損を出しておりましたが、現在はさわやかに?
プラスです。ドルを116円で買ってますから、
ちょっと、どうよ?って感じですが、まあポンドや
ユーロでのおかげで、いい感じです♪
小さく儲けたい人には、案外いいんじゃないでしょうか?
去年から始めて、いまのところ、数千円の利益ですが、
今の含み益を合わせるなら、2万近くになりますねっ☆
なかなかあなどれませんっっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮廷女官チャングムの誓い

「宮廷女官チャングムの誓い」に最近はまってます☆
さっきまでDVDをみてました・・・。金曜日に返さないと
いけないので、観続けてました(笑)
もう12時過ぎてる・・・お風呂に入らなきゃ☆
あと10分♪これから、仲良しさん達のブログをみたら
きっとお風呂が沸いてしまうでしょう♪
なので、株のお話はまたに・・・。
ではではみなさまおやすみなさい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/24

インターネット総合研究所

本日の日経平均、反発しましたね。
そもそも反応しすぎだと思ってましたから、そのうち
戻ると思ってました☆やれやれ一安心っていう感じです。
で、せっかくそう思って買いまくっていたこぎぱおですが、
高値購入のため(笑)あんましいけてません(苦笑)

どうせなので、昨日買った銘柄をすべて公開します。
ユニチカ、ニフコ、アルパイン、鳥居薬品、メディネット、
四国コカ、インターネット総合研究所、セプテーニです。
メディネットは4株、インターネット総合研究所は2株購入。

セプテーニは今日かなり上がってるのに、買値が高いから
たいしたことない(笑)自分のセンスのなさにちょっと失望です。
でもまあ、しょうがないっ☆こぎぱおらしいということで(笑)
なんとインターネット総合研究所は、今日ほぼ買値付近で1つ
放してしまいました(笑)2000円程度の利益です☆
終値すごいし~もうっ♪まあもう1つあるし、いいでしょう☆ふふふ

それにしても、案の定不動産ファンド系すごいですね☆
どうしようか迷ったんですが、お金もあまりないし、買うのは
やめたんですが、やはりここは買いでしたね~~(笑)

テルモは2006年3月期第3四半期財務・業績でましたね。
株価反応しとりますね。いいんじゃないでしょうか☆
でも近々テルモさんは売ろうと思います。しばらく持ってみて
結構アップダウンすることが十分わかりましたので(笑)
今度買うときは、回転用に~(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/23

四国コカコーラ

まずは、お礼から☆ドギーさんありがとうです(笑)
第一三共さん、いいですね☆チャートもうっとりの形☆
キッセイ薬品関係での反応でしょうか?!
できたら、キッセイさんをさくっと買いたいですが
到底無理です・・・とほほ。
お金のある人はいかがでしょうか?
「シロドシン」はこれからいけるでしょう☆自社開発だし、
お金があったらな~~(笑)

で、お金のない貧乏こぎぱおは、東燃ゼネラルを
損切りです。みずほ信託さんで、1万円ほどの利益を
出しましたので、少し損を相殺できました!
やれやれと思いきや、、、
ある2銘柄を買ったら、かなり下がってしまって・・しゅーんっ
思いのほか下がってたから、もどるかな~なんて思って☆
戻りませんし、さらに下がりです・・・困ったものです(笑)
あっ今マネックスライターで、1つ約定です。
だっ大丈夫だろうか・・・ちと心配です。傷口広げるだけかな?
何を買ってたかと言いますと、インターネット総合研究所と
セプテーニです☆
この地合いで、この銘柄は・・・ギャンブラーすぎかな?(笑)
きっとvaleさん、これ読んで絶対笑ってるだろうなぁ~ヽ(´ー`)ノ
その他5つほど買った銘柄も、すべて下がってます。とほほ。
でも四国コカさんが下がったので、拾いました~~☆
これだけうれしいです☆ふふふ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘイヘイヘイにGacktさんが出てました。久々にみました☆
かっこいいな~!うっとりです♪うひゅひゅ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/22

転びました

今日は、テストを受けに早稲田まで行きました。
valeさんが優雅に?スキーをしている時に(笑)
何のテストかといいますと・・・こぎぱおのブログを
よくみている人は、すでにご存知だと思いますが
(小さな声で)FPです。またです。何度もです・・・。
昨日からの雪で、道路はスケート場みたいに凍って
ました(笑)で、こぎぱおは案の定お約束どおり??
転倒です。利き腕の左手を負傷です(笑)
手首と手のひらがむちゃくちゃ痛くなりました。
なのでテストに集中できず、全然できませんでした。
・・・・・・・・・・ではなく、テストができなかったのは
勉強をしていなかったからです。ウソはだめですね☆
電卓も忘れてしまって(といっても学科ではほぼ
使わないので、大丈夫なんですが)だめだめです。
席がドアのすぐ横で、始まる前はずっと係りのおじさんが
横にいて、少し煩わしかったです。
ちょっと携帯をみたら、おじさんが携帯しまってというし
身分証明の免許を筆箱に入れておいたら、机の右に出して
おいてというし・・・もういつものことでわかってますから・・・
少し私をほっといてって感じでした(笑)
今回の試験監督さんたちは、おじさん達で、意外に
ラフな方々でしたね(笑)通常は、問題用紙って1人1人の
机の上に置くパターンなのに、今回はがばっと渡されて
後ろの人に回してですって☆ちょっと面白かったです。
通常後ろにどんな人が座ってるか、自分が後から着席
しないとなかなか見る機会がありませんが、今回は問題
用紙を渡す時に後ろの人をみれました(笑)
ちなみにどんな人だったかと言うと、まじめそうな男性でした。
私が「はいっ」て渡したら、こういうシチュエーションに慣れて
ないのか、彼は一瞬だけ苦悩の表情をしてました(笑)
あっ集中?でもしてたのかな?!
まあ、そんなこんなで?楽しいテスト?でしたが、結果は・・・
うーーんっまた次回頑張ります(爆)
左手は、もう大丈夫です☆valeさんとは違って軽症です。
たぶん☆病院は嫌いです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/21

東京も雪です

ずっと雪が降っています・・・。とても寒いです。
家族がちょっと雪かきしています。
私は、パジャマに上着を着て様子を見に行きましたが、
寒くて、すぐ戻りました(苦笑)
東京はたまにだから、まったくたいしたことありませんが、
valeさんやにゃんこさんは、ほんとに大変ですよね。
お疲れ様ですm(_ _)m

マロさんは、雪が嫌いのようです(苦笑)
ちょっとさわって、冷たい・・・って言う感じで逃げました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日パソで使うものを買ったんですが、よく考えたら仕事でも使う
ものなので、会社の経費でなんとかならないものかと相談して
みました。そしたら、あっさり払ってもらえることに(笑)
言ってみるもんですね☆ほんとは事前申請が必要だそうですが、
特別に♪トータル約1万円したので、なんだか臨時収入のような
感覚で、とてもうれしいです☆ふふふ

1月末までの仕事が2つあって、1つは手付かずで、もう1つは
進行中ですが、どうにもできそうにありません・・・。
そうしたら、進行中の方の仕事は、営業さんと組んでやってるん
ですが、ちゃんとやっているということをアピールする為に、
毎日小さくミーティングをしようという話になりました(笑)
進捗状況を報告するという程度ですが、毎日打ち合わせをして
進めているけれど、時間が足りない・・・ということをアピールする
作戦です。ちょっと子供っぽくて笑えますが、毎朝今日は何時に
ミーティングしましょうか?とわざとらしく?声をかけあって、
数分打ち合わせするのが最近の日課です(笑)
で、1つの方はそれでなんとかなりそう?ですが、もう1つは全く
できてなくて危険です。世の中に私と同じ内容の仕事をしている
人は沢山います。その人たちに、これは同時にやれるもの
なのか聞いてみたいです。でもやれると言われても、自分が
あせるだけなので、やはり聞かない方がいいでしょうね(笑)
とりあえず、なんとかなると自己暗示です(*・∀-)☆
きっとなんとかなるでしょう☆ははは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/19

第一三共

本日の日経平均、大幅反発で全面高!?・・・。まあ☆
valeさんのブログのコメントにもちと書きましたが、
こぎぱおは、こんな状況の中で、冷静に??買いを
していたわけですが、でも結局はわりと高値つかみです。
これではせっかくのチャンスもあんまり意味がない・・・。
少しは、反省するべきだろうと思っています。
板が見れるのが9時から20分くらいまでなので、
その値段でほしいと思ったら、ちょこちょこ買っていました。
前日夜に出した指値のままなら、安い値段で拾えたのに
でも買えなかったらと思ったら・・・いいやって(笑)
結局せっかくの暴落をあんましうまく生かせていません。
これはしょうがないとは思いますが、少しは反省しようと
思います。反省(笑)
チャンスをいかす、ものにするってなかなか難しいですネ。
とりあえずこぎぱおは、今日は自分は投資に向いてないな
とたまにはペシミストのように、しょんぼりしてみます(笑)

ところで
ユニチカさんを買ったのは誰~~!!!??(笑)
どうしてこんなに上がってしまうかな?(苦笑)がっくしです。
今日は結構下で買い指示をいれてましたので・・・。
好材料がでたようで??それも多少あると思いますが、
それにしても上がりすぎですよ。だめですよ。ほんっとに。
もう~~残念です。(苦笑)

四国と三国コカさんは買えませんでした。
だって寄りからして、高いんだもん。
いちお朝携帯から、値段上げたんだけど、それでも無理だった。

あとはドギーさんへのコメントのほうにも書きましたが、
また調子に乗って・・・第一三共さんと武田さんを購入しました。
武田さんは、なんと300株に・・・調子乗りすぎ??とほほ
こぎぱおそのうち破産するかもしれません(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっきまで、けものみちをみてました。
米倉涼子さんは、ほんとに素敵ですネ☆こぎぱおは結構彼女
好きです。スタイルもいいし、きれいだし、とても憧れます♪
同じ女性とは思えません(*´∀`)
でもこればっかりはしょうがないですよねえ~(苦笑)
だから容姿以外で、1つでも彼女に負けないものを持ちたい♪☆
そうだっ犬好きの勝負があったら、勝てるかもしれない(笑)
あーなんて低次元・・・(´ヘ`;)でも彼女も犬好きかもしれない。
うーーんっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/18

下がってます

本日もかなり激しく下げましたね。
そーいえばマスコミは「ライブドアショック」っていう
言葉をよく使っています~すごいねライブドアヽ(´ー`)ノ

こういう日は、おとなしくした方がよいんでしょうか?
こぎぱおはといえば、ちょこちょこ買いました~~(笑)
一部の銘柄は下げると思ったけど、案外今日は平気かな
なんて思ってしまい・・・甘いね~~確実に欲しいのは、
朝買おうと・・・だからさわやかに?高値で買いました~☆
でも明日も買うからいいもん☆ぷんっ
でも東証大丈夫でしょうかね・・・?!(苦笑)

丸一さん、2635円で拾っちゃいました~~(笑)
明日2500円台なら、朝寄りで買っちゃる(*・∀-)☆

コカウエストさんは2555円で買いました。
ちょっと上がってます。あら?うれしいです☆

近畿コカを1192円で買いました・・・。
四国と三国もかなり下がったので、明日買います。
お金・・・あるかな(苦笑)
ムリだったら東燃さんをいったん放して買います☆

武田さんは6180円で指示してたのに、
買えてない・・・。ほしかった。なんで上がるよ?(笑)

明日はユニチカさんも拾いたいです!
いい具合に下がっています。しめしめです☆
ちょうど月曜日にチャートを見て、全部放してました。
テクニカル的に売りって感じだったので、素直に
売ったんですが、まさかこんながしがし下げることに
なるとは・・・これは想定の範囲外☆
200円くらいで、買えたらいいな♪きっと決算までには
上がってきて、そこそこ儲かるはず~~☆うしし

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/01/17

ライブドア

日経平均は大幅続落。あららですね・・・。
ライブドアは、日本の株式市場を動かす力が
あるんですね(笑)おそるべし☆
朝から地検の捜索報道ばかりで、マスコミ報道嫌い?
のこぎぱおは、ちとうんざりです(笑)
どうして猫も杓子もなの~? やれやれです(-◇ー;)!!
堀江さんに対して、マスコミも地検もちょっとオーバー
じゃないですか?!
新聞にもしっかり書いてありましたが、結局証人喚問
をうやむやっと話題からそらす作戦ということかな♪

で、こぎぱおのポートですが、
valeさんもご心配してくださっていましたが、
JQ、HC、マザーズによく引き寄せられている?
こぎぱおですが、現在ほとんど持ってないので、
助かりましたヾ(´▽`*;)

で痛い目にあってるのが、武田さんですネ( ´∀`)
かなり下がっていて、買いたくてしょうがない(笑)
素敵な株価になってきたので、もう1つ買いたいよ!
あと東燃さんも、たのむよって感じ!

丸一さんは、残り100株持ってたんですが、
奇跡の高値売りをいたしました(笑)
ちょうどこぎぱおは午前中、新ぶちょーとの初会議で
頭の悪いこぎぱおは、何をどうして、どういう意味が
あって、どうすればいいのか、さっぱしわからなくて
わかりません、意図がつかめません・・・を連発で
質問ばかりをしてしまい、終わったのが1時でした。
でもそんなおバカなこぎぱおに奇跡がおきました☆
ちょうど、1時半前後にご飯食べながら携帯で株価を
みたら丸一さんが思いのほか高値だったので、
すかさず売りました!ラッキーでしたね♪
2725円で売りましたよ☆やりました♪ふふふ
で、そのあと仕事中にパソから少し市場の様子を
みたら、なんだかただならぬ気配を感じて、ちと
びびってました・・・。でも忙しくて・・・。
結局お家で、ゆっくり確認いたしました。
明日は買いでしょう~!!でもちょっとお金が・・・。
うーーん(苦笑)

そうそう丸一さんを、すべて手放したので、
ちょっと合計など出してみました。なんっと61780円の
利益です。ひょえ☆こりゃめざせ10万も冗談では
なくなるかも!!??(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/16

東燃ゼネラル

本日は、デイトレしました☆ある方も代休でお休み
だったので、仲良くデイトレでした~(*´∀`)ノ

デイトレの成績は、+4950円でした(笑)
購入した銘柄は、セプテーニとみずほ信託です。
セプテーニは、午後に売ればもっと利益になりましたが、
まあいいんじゃないでしょうか!
みずほ信託は、ちょっときわどかったです~(苦笑)

その他は、丸一さんを利確いたしました。
いくつか持ってますので、実際にはもっと利益ですが
ちょこっと用を売ったということで2570円と2595円で
購入のものを、2645円と2675円で売りました。
よって+6556円と+7056円で、+13612円に☆♪
デンカ生研の損-7944円を引きますと
+5668円です☆やっとプラスでございます(^◇^;
丸一さんは、また買います!!ふふふ

あと今日は、結構保有していた銘柄を売ったので
調子に乗って、東燃ゼネラルを買いました。
ある方のまねっこです(笑)
でも買値より終値下がってしまった。やっぱ調子に乗って
買ったのがいけなかったんでしょうか?(苦笑)
でもうれしくってつい☆
まあもうしばらく下げの状態なら、いったん離します。
だってお金使いすぎですものね~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/15

ギャンの本が・・・

今日の東京は、けっこう暖かいです☆窓を開けても
そんなに風が冷たくないです。だから空気の入れ替えも
部屋にいたままできました☆通常は、部屋の窓を開けて
暖かくしているリビングに逃げてないと、寒くて無理です。

昨日は久しぶりの大雨でしたね。そんな日に、仲良しの
valeさんは、東京にいらしていたようで・・・(苦笑)
ほんっとにお疲れ様です(--;)

注文していた本、W.D.ギャン著作集の「株価の真実・
ウォール街 株の選択」が品切れでありませんでした。
悲しいです。もう1つは買えましたが、でもこっちが
1巻なんですよ~~(苦笑)
絶版なので、あとはユーズドしかありません。
しょうがないですけど、うーーーんっって感じです。

最近本ばかり買っていて、でもなかなか読めてません。
でもほしいものがあるとつい買ってしまって・・・(笑)

本といえば、こぎぱおはアフィリエイトをしてまして、
楽天ブックスもアフィリエイト登録してるんですが、
そこから自分で購入して5%割引にしています☆
せこい??
amazonは自分購入を認めていないようですが、
楽天ブックスはOKなので、ちょっとお得かも☆
ただ、楽天ブックスは品切れが多い気がします。
たまたまかもしれませんが・・・だいたい注文して
どれか1つは必ずないですね(苦笑)
まあこぎぱおがマニアック?な本を注文している
からかもしれませんが・・・(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/01/12

けものみち

昨日からついに仕事の依頼がどどっときてしまったので、
ばたついています。
とはいえマイペースです(笑)いやっ焦ってはいます・・・。
でも仕事はわりと早いですから~~今日は1つ完成させて
渡しました。
そういやこぎぱおの仕事はなにか?どっかで書いたこと
ありました?ん~ちと記憶にない・・・てことは職種など、
どこにも書いてないかな?じゃあ秘密にしておこうかな(笑)

会社の自販機に、ドクターペッパーがあります。
なんだか久しぶりに見たのでいつも気になっています。
とはいえ、1人で全部飲みたくない・・・(苦笑)
誰かと半分こしたいです~。でも真剣に飲みたい人を
募ってまで、自分もそこまで飲みたいとは思っていない・・・。
でももしかしたら、こぎぱおのように考えてる人が密かに沢山
いるかもしれません~~~(笑)いまんとこ買ってる人は全然
見当たりませんし。

本日米倉涼子さん主演のドラマ、松本清張の「けものみち」が
スタートしました。かつて名取裕子さん主演でなんとNHKで
やったドラマです。
最近黒革でさらに演技がいい感じになってきた米倉さん☆
究極の悪女役をどう演じていくのか、今後もちょっと楽しみです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう書くのを忘れていましたが、丸一鋼管を買いました☆
しかも2つも(笑)2570円と2595円です。
もう売りたいです。ふふふ。ちょこっと回転のスタートです♪

別資金で、テルモを買っています。三菱UFJ証券がレーティング
「3」を継続したため?でしょうね。ぐいっと昨日上がったようです。
とはいえ私の買値からはかなり?下がっていたので戻したという
言葉が正確ですが・・・(苦笑)
そいやvaleさんは安い時拾ったかな~?
武田さんも下がっていて、テルモと武田さんとどっちかを買い増し
しようと思っていました。テルモにしておけばよかったね~(笑)
でも武田さんは、当分持っているつもりですので、買値を安くして
いきたい気持ちがありまして~~。
今度ちょっとでも買値まで戻したら1つ売って、早く100株にしたい
です。だってお金がないんですもの・・・(苦笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/11

階段です

朝オフィスのエレベーター乗り場が、やけに混んでいます。
なかなか来ないからですが、うっすら並びます(苦笑)
ちょっとむむむと思ったので、今日は階段で上がりました。
4階です☆くらくらでした。これから毎日階段で行こう!!
なんて思ったけど、もう挫折しそうです。
むかーーし、マンションの5階に住んでいた時、健康のために
毎日階段を使おうって誓ったけど、結局2回ほどで終了でした。
私はこういうところ、昔と何にも変わってないみたいです・・・。

なかなか面白い部長が、うちの部署にきました。
顔合わせの会議で、朝起きて仕事行きたくないなー
って思ったら、休んでいいとおっしゃってました(笑)
メリハリさえつけてくれれば、午後映画に行くといって
帰ってもかまわないって。こういうセンス素敵です☆
会社が人に厳しいことを、よく熟知しているようで
健康とか、心とかちゃんと自己防衛してくださいって☆
でも今回のぶちょーの守備範囲は、かなり私の仕事と
シンクロしそうなので、むちゃくちゃこき使われそうな
予感がうっすらします。大丈夫だろうか??
なんて思っていたら、予告されていた仕事や新たな仕事が
がっつり私に回ってきました。あーあっこれで1月中は
めちゃくちゃ忙しくなります。ちょっと毎日株価チェックが
あぶないかも・・・。少し弱気です。まじめに仕事量
多すぎです(笑)

活動休止中のグループ「day after tomorrow」のボーカル
misonoさんは、倖田來未さんの妹さんだったんですね☆
こぎぱおは、知りませんでした。
ネットでちょいちょいとみたら、この話は有名みたいですね。
わりと顔は似てませんし、半信半疑の人も多いようですね。
顔がmisonoさんで、体は倖田さんがいいなどと言ってる人が、
わりといます。やれやれですネ(苦笑)
misonoさんは今度ソロでデビューするようです!楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デンカ生研さんったら、どうなってるの?
今日の朝は、買値を越えましたね(笑)そして爆下げ?
さすがデンカ生研さん、はっちゃけてます☆(笑)
自分のルールとしては、5千円マイナスになったら売ると
決めてますから。問題ないですけど~♪(笑)
でもせっかく下がってるし、再度買ってやるっと思いきや、
本日携帯を家に忘れました・・・。深い悲しみです(苦笑)
携帯って、会社では全然使えないし、なくても問題ないわけ
だけど、でも自分の手元にないと思うと、ちょっと不安。
こう感じる自分が、なんだか携帯に支配されているようで、
少しやです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

デンヨー

今日は、ちょっと飲みすぎでくらくらしています。
なので、このブログを書きかけでお風呂に入りました。
ちょっとすっきししました。よしよしっ
さっきまで会社の人たちとのお食事会でした。女性ばかりで
でも社長も来てました。イタリアンで、料理も美味しくて
ビール飲んで、ワインの白と赤で、でも5杯くらいしか飲んで
ないのにな~もう年寄りなので、弱くなってると思います。
眠かったです。でももう大丈夫です☆たぶん・・・。

朝家を出るときに、ブーツをみたら少し白くなっていました。
これは8日に亀戸天神にお参りに行ったので、じゃりのせい
だと思います。
ちょっと磨かなきゃと思って、くつ箱をみたら、見慣れない
毛ブラシを発見☆くつの上に置いてあったし、いいやこれで
ってひょいひょいと使っていたら、母親がそれをみて、
そのブラシ・・・マロさん(愛犬)用の毛ブラシよ~だって。
ありゃりゃ~。朝から道化たことをしてしまいました・・・。
母親も爆笑です。やれやれ・・・。

会社で、ふと自分のシルエットを見たら、スカートがかなり
短くてちょっとびびりました。あら?って感じです。
こぎぱおは、結構物持ちでして、スカートなど昔からのを
今でもはいています。とある方にお会いした時にはいていた
スカートは、実は母親が昔はいていたものだったんですよ(笑)
流行は、繰り返していますからネ~なんちゃって(爆)
今日のスカートは久々にはいたのですが、高校生の時のです。
本来は、膝近くのスカートでしたが、あの当時、短いのが
流行っていたというか、自分には短いのが似合うと思い込んで
いたため?かなり短く直しています。
基本的にロングブーツをはいてますから、ちょっと短くても
バランスは全く問題ないから~といつも思っていたのですが・・・
朝確認しなかったのが、ちと悔やまれます。
このスカートこんなに短かったっけ?とちょっと首を傾げました。
コギャルさんほど短くはないんですが、同僚にかなりミニだねと
言われたので・・・てことは相当短く見えるんでしょう。
でもこのスカート結構柄が気に入っていて、好きなのにな・・・

デンカ生研が下がってきましたので朝一で3390円で売りました。
現在3430円です。あれれ・・・。まあいっか☆
今年はマイナススタートです。
そもそもこのちょこっと、あまり儲かってはいけません♪
どちらかというと、株を始めようとしている人が読んで、投資って
難しいんだ大変なんだなーということを疑似体験など出来たらと
思ってました。
でも案外去年は、さくさくと儲かってしまいました・・・(笑)
まあそれはそれでよいのかもしれませんけど。
まあ今年は気分を変えて?このちょこっとはもっと損を目的に?
派手に動かしてみようかな・・・。かなり遊び中心☆(笑)
ん~~でもそんなんでいいんだろうか・・・(爆)
逆に別資金は、堅実に行くか・・・なんてねっあはは

デンヨーを持っています。ちゃんと存在は覚えていましたが
株価はあまりチェックしていませんでした。今日見て少し
驚きました。1900円台です。丸三証券は、20万円以下
手数料が無料ですから、越える前に売らないといけませんっ
気付いてよかったです☆さっそく指示を出しておきます☆
現値で十分です☆もう売っちゃおうかな~~☆ふふふ
でも指示出したら、急に下がったりね(笑)よくあることです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/09

証券口座

今日、最近近所に引っ越してきた方が飼っている
コーギーちゃんがお亡くなりになった話を聞きました。
9歳でした。とてもしんみりします・・・。
とってもかわいいコーギーで、少し太めちゃんでしたが
ええ?って感じでかなりびっくりです。びえっとします。

西遊記をみました☆ちょっとセットがちゃちいですが
逆にそれはそれで面白いかも!!
たぶん毎回見ると思います☆ふふふ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こぎぱおは、証券口座をたくさん開いています。
ブログで正式に公開したことがないので、書きます。
すべてネット口座ですが、現在7つです。

イートレード証券
松井証券
丸三証券
楽天証券
コスモ証券
マネックスビーンズ証券
トヨタFS証券

ほとんどすべての口座で株を買っています。
さて、こぎぱおの資金はどれくらいでしょうか?(笑)
まあこれは内緒にしておきましょうか( ´∀`)

松井証券は10万円以下が手数料無料です。
丸三証券は20万円以下が手数料無料です。
コスモは定額が魅力的で、グロソブが手数料0で
購入できます(笑)
イートレはHPの使い勝手がとてもいいです☆
最近HYPER E*TRADEは使っていないけれど、
あれは、ぞくぞくするほど素敵ですっ(笑)
楽天証券は、マーケットスピードがかなり役立ちます。
マネックスは、外為用に開いています。
1000単位から買えるのが魅力的です。
他はだいたい1万単位です。
トヨタFS証券は、ちょっと特殊です。ファンドを買うため
だけに開いています。

こぎぱおのお金は、現在ほとんど証券口座に入って
いたりします。だから証券口座を銀行の普通預金の
ように使っていて、結構出し入れしたりしています(笑)
あまりよろしくないかもしれませんが、別に問題ありません。
入れるのも出すのも手数料タダですから☆たぶん・・・。
ただ出金指示をだしてから、だいたい中1日くらい
かかりますので、すぐ下ろせないという事態もあります。
これが要注意ですネ(笑)
ただ、もちろん銀行にもお金は少し入れています。
携帯とか、カードの引き落とし口座がありますからね。
でも結構そっちにお金を入れ忘れていることが多くて
よくマイナスになっています(苦笑)
でも定期預金を唯一その口座でしているので、その分まで
ならマイナスでも、問題ありませんっだいたいマイナスだと
半年に1回借越利息というのがとられます。たいした額では
ありませんが、とりあえず・・・なにやってんだかですよね(笑)
結構こういうところが、ちとダメ人間かもしれませんっ。
でもいいわけではありませんが、近所にその銀行がないし、
ってみずほなんですけど・・・(^◇^;土日におでかけついでに
みずほをみつけて、ATMで預け入れしようと思ったら、
手数料がかかったので、ちょっとむぃーーっとします(笑)
当たり前の話でしょうけれど、こぎぱおはなんでお金を入れて
あげるのに・・・お金取るんだ---って思ってしまう(笑)
賢明なみなさまには、こういったことはありえない話だと
思いますが、こぎぱおは日々こんな感じでございます(≧▽≦)

外為の方は、かなりめためたになっております(笑)
売りはやるつもりありませんからね・・・。
しょうがないので1円ずつ、追加しています。
そのうち追証になるんじゃないかと心配です(爆)
まだ維持率はあるので、大丈夫だと思いますが、結構気にせず
がしがし指示を出していますからね~~。
全部買えたら、やばいかもしれませんっまあいいっか☆ふふふ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/01/08

講演会のこと

昨日ジム・ロジャースさんの講演会に行きました。
そのことを少し書きますね☆

結構メモってたんですが、簡単に言えば、
印象的だったのはジム・ロジャースさんは、
ドルは、持っているならば売る時期を考えた方が
よいですって。うーーん。
ドルにかわる通貨としては、ユーロがましって
感じだったかな☆あとは商品に注目せよでした(笑)
ジムさんは、アメリカに関してはかなり悲観的でした。
グリーンスパンのことは、かなり酷評していましたね。
ドルはだめなのかな~~?だめそうだけど(笑)
でもちょうど現在藤巻健史さんの本を読んでいまして
また違うことを少しおっしゃっていますから・・・。
どう判断するかは、自分自身ということで・・・。
うーーんっ外為で少しだけドル持ってますからね(笑)

商品は、やはり天然資源ですね~~。
石油は誰もが注目していますが、当然彼も動向を
みつめているようです。
あと商品相場は、まだ伸びるそうです。
実はこぎぱお、うっすらダイズでもやろうかともくろんで
いまして、こんなことを聞いてしまうと調子に乗りそうです。
そのうち、OL流ちょこっと商品先物取引なんてのが
誕生するかもしれません(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/01/06

ジム・ロジャースさん

明日は、ジム・ロジャースさんの講演会に行きます。
とても楽しみなんですが、ちょっとどきどきすることが
ありまして・・・。
それはのちほど書こうと思います。

デンカ生研が下がりましたね。いけると思ったんですが、
ちと残念。様子みて、損切りします。
たぶん1万くらいの損で終わらせると思います。

別資金で買っているユニチカさんが、また252円に
なりました☆チャートはお見事です☆
私の数少ないマジ惚れ銘柄ですからね(笑)
いつも売ってもまた必ず手に入れてます♪
相性もいいみたいですし、結構利益もらってますしね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dr.コパの風水をたまにチェックしています。
今年のラッキーカラーは
ワインレッド
ラベンダー
ゴールド
だそうです!!
こぎぱおは、ボルドーや紫、ラベンダー色は結構大好きで
洋服も沢山持っています。しめしめです(笑)
ゴールドといえば、やはり田中のオブジェでしょう(笑)
いいことありそうだね~~うひゅひゅ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/05

デンカ生研

本日も、仕事の依頼がまだなくて、ぼーーんやりでした。
早く依頼してくれないと、1月中に終わらないぞ~~と
言いたいのだけれど、だいたい仕事はギリギリに言われ、
早く!というパターンですからね・・・やれやれですね☆
でもまたもう1つ、違う仕事の予告をされました・・・。
依頼じゃなくて、予告ってのが、もうっって感じです。
前もって教えてくれなくてもいいのに・・・・・。
それにしてもムリでしょう。ちょっと遠い目をします(笑)
でもまーなんとかなるだろう♪そう思うからストレスが
たまらないのかも~optimistですからネっあはは

今日は、デンカ生研を買いました。
この銘柄、わりとデイトレに使っていたりします(笑)
でもチャートは、実は勢いないし、ダメ位置です。
テクニカルとしては、ちとやばいところだと思います。
素直な流れにのるなら、ここらへんでの取引は
相当危険です。じゃあどうして?という話ですが、
出来高がわりと少ない為、はじけやすく値幅がとり
やすいのと、インフルエンザ関連で皆が地味ながらも
見守っている感じがあるからです。
この会社は、ワクチンの製造や、各種検査試薬などを
製造したり、販売したり輸出入したりしています。
結局こぎぱお好みの銘柄だからぁ~~?(笑)
3460円で購入しました!!なんとか3490円で
売れたらいいな~~と思っています☆この銘柄には
千円、2千円程度の儲けを期待するのがちょうどいいと
思います。いつがつんっと下げるかわかりませんからね。
そうなったら、即売りです。危険ですからネ・・・。

丸一さんは、2565円で指値しましたが買えませんでした。
売れず、買えずでした。まあしょうがないです☆
明日も指示は出します♪現在200株保有してますが、
実はすでに2万5千円程の含み益だったりします☆
ちょっとうれしい♪ありがとう~valeさん☆ふふふ
でも目標は10万ですからねっもっと頑張らないとね~!

アステラス製薬をじっとみつめていたんですが、
あっという間に材料が出て、上がりまくっています。
あやや・・・。これから追いかけるのはちとムリです。
残念ですぅ~~☆そのかわりエフェクター細胞研究所は
どうでしょう?契約締結ネタに、再度皆が反応したら
少し面白いんですけど・・・。
それかメディシノバは、どうでしょう?こちらの方は
なかなかの材料と思いますが、でもかなり上がってます。

伊藤園が、分割するそうですね☆現在の株価7080円
100株単位ですけど、約70万なわけです・・・。
分割は・・・どうなんでしょう?
こぎぱおは、あまり分割系のことはわからないです。
分割系をマニアに極めている株人が存在します!!
分割しそうな銘柄を仕込んで、分割発表での上がりを
売る、もしくは権利取りをしたり・・・。
ちょっと前は、分割というとすこぶる株価が上がって・・・
というイメージでしたが、最近はむしろ下がったりも
あるようですから、要注意かもしれません。
でもなんだか買いたいと思っています・・・うーーんっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/04

大発会

本日の大発会は、結構な盛り上がりだったようですね。
こぎぱおは、仕事もなくぼんやりとしていましたが、
ちょっと株価は見づらい状況で・・・全然みれなかった・・・。

今年は、丸一さんの回転をもくろんでいますが、
ちと今日は上がってしまいました~☆まあいいやっ
現在200株持っているので、1つだけ売って様子を
みてみます~☆で、また買います!ふふふ
みててvaleさん、丸一で10万儲けて北海道行くから(笑)
なんちゃってね♪

1月は相場の動きがよさそうですから、ド短期で
がしがしいろんな銘柄を売り買いしたいところですが、
来週から仕事が忙しくなりそうですし、友人と会う
予定がいっぱいだし、テストもあるし・・・。
あと今月誕生日の人が、何人もいます・・・
いつも仲良くしてくださっている~とある方も
今月です☆(笑)うーーーーんっどうしましょうっ☆

ビフィズス菌が免疫機能を高め、インフルエンザウイルス
に感染しにくいという研究結果を、森永乳業栄養科学
研究所がまとめたそうです。
高齢者に2004年11月から毎日、ビフィズス菌の一種
である「BB536」を1000億個含む粉末(2グラム)を
飲んでもらった結果、白血球の殺菌機能が高まる傾向が
見られ、インフルエンザ発症者がいなかったとか・・・。
ただ即効性はないようです・・・
とりあえず毎日ヨーグルトかヤクルトを摂取かな(笑)
そいやヤクルトは、SARSの時も効くかもと話題になりましたね
ちなみにヤクルトは、現在株価が2430円。
前は1000株でしたが、春に100株単位になりましたから
買いやすくなりました☆優待ももらえます!!
ただし、チャートは・・・あれ意外に面白いところに☆
もう少し様子みて買おうかな~~(笑)

OL流ちょこっと株投資は、去年は79518円で終わりました。
ほんとは10万をひっそり狙っていたんですが・・・(笑)
50万円運用で79518円というと、約15%の利益になります☆
いいんじゃないでしょうかっ♪
でも今年は、あっという間に7万なくなるかもだけど~(笑)
それはそれ☆今年も果敢に?地味に?頑張ります!!
よろしくお願い致します♪
でもvaleさんの方は利確すると、10万超えるようですネ。
負けてます☆(笑)く~~こぎぱおもがんばろ~~~!!
あとOL流ちょこっと外国為替保証金取引は、
今現在含み益+3792円です(笑)スワップで+1702円
もらえています。すごいですね~☆(笑)
そんなに真剣にやるつもりはありませんが、小銭稼ぎに
こちらもちょこまかしてみようと思います!!ふふふ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/01/03

W.D.ギャン

明日から、仕事です・・・。大発会なのになっ(笑)
どうせ仕事などないだろうに~~むーー。

今日は、明日から仕事だっていうのに、
やたら本を注文してしまいました~(笑)
結構たくさん注文しましたが、その中で
W.D.ギャン著作集の
株価の真実・ウォール街 株の選択
株式トレンドを探る・商品で儲ける法
を注文しましたが、どうやら取り寄せらしいです。
てか絶版で、かなりあやうそう・・・うーーっむ
買えるんだろうか・・・。
アマゾンは、最初からユーズドしかなくて、
楽天ブックスは品切れで、丸善は注文が
できたので、いちお頼んでみましたが・・・。
買えるといいなっ☆

あとこの休み中は、ちょこちょこ外出しながらも
家でまたりとしていたんですが、やたらお酒を
飲んでいました。日本酒やらワインやら・・・。
たいした量ではないんですが、こぎぱおは
年寄りなので、最近お酒が弱くなっています。
だから、ちょっと飲んだだけで、少しへろっと
してました(笑)
こぎぱお家では、だいたい何事も二手に分かれて
おりまして、お酒が強いグループ、弱いグループ、
慎重派なグループ、そうでないグループ、
ギャンブルが好きなグループ、そうでないグループ
株をやっているグループ、やっていないグループ
グルメなグループ、そうでないグループ・・・などなど
だーいたい、分かれることが多いです(笑)
こぎぱおがだいたいどこに属しているかは・・・
ご想像にお任せします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

おめでとです!

新年あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします♪

昨日は、定番の紅白をみました!
そのあとは、CDTVをみましたが、途中で
ぶがっと・・・寝てしまいました(笑)

初詣ではまだ行っておりません(笑)
明日いく予定です!!

今年も、どうか皆さまよろしくです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »