« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/30

大納会

株な皆さま、本日の大納会はいかがでしたか?
こぎぱおはデイトレで約5000円の利益です。
いいんじゃないでしょうかっ☆

来年は、もう少しテクニカルを徹底させるのと
あと仲良くしてくださっている皆さまの影響を
受けているので、いまよりもう少しファンダを
みようかなと、それとギャンブル的な遊びも
かわらずできたらと(笑)
いろんな意味で?来年も楽しみたいです☆

ブログは、地味に書いているにもかかわらず
たくさんの方がみてくださって、ほんとに
感謝していますし、ありがとうございました!
来年も特別スタンスは変わりませんので、
どうか呆れずに何卒よろしくお願いいたします!

ではでは良いお年を☆
来年も仲良くしてください!
よろしくお願いいたします~~~♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/29

ニンテンドーDS

実はニンテンドーDSを持っておりまして、脳を鍛える
トレーニングのソフトを持っています。
でもとてもじゃないが、脳年齢を公表できない。
こぎぱお、ほんとボケてますからね・・・(笑)
本日新発売の脳を鍛えるソフト新作のCMを
松嶋菜々子さんがやってますね☆脳年齢52歳とか・・・(笑)
正直計算問題とか、瞬時には全くできませんねっ
引き算とかすぐ出来ない時があって、ほんとにダメダメだと
落ち込みます(笑)でも継続は力なり☆
毎日やってます☆新しいソフトも家族が購入しました♪
いろんな意味で???若作りしているこぎぱおです☆(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は、デイトレしました☆でもぜんぜんダメダメ!!
不動産&ファンド系が今年いっぱい大丈夫かなと思って
買ってみたんですが、結構損をしちゃいました(笑)
そろそろチャートもやばそうですね・・・うみゅー。
以前に買っていた日本ベリサインは、売りました♪
なにげに約12万くらいの利益です☆うひゅひゅ
でもそーせいで20万くらい損出してますからね~(笑)
それ考えたら、まだまだです・・・。
でも意外にバイオ系が盛り上がっている気がするんですが
どうでしょう?ふふふ
明日は午前中で終わりです!!1年早いですネ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/28

anego

年賀状をまだ書いてなくて、朝少し早く起きて書きました。
valeさんたちの早起きには全くかないませんが、私としては
結構早起きしたつもり・・・。なのに結局8枚しか書けなかった。
やれやれです。来年は戌年ですからね☆マロさんの写真を
いい感じに撮影しまして、年賀状は完璧なのだが☆ほほほ
あー今日中に書いて明日出したら、1日に届くかな~~?
意外とこの時期でも1日に届くことあるみたいだし☆ふふふ

今日は仕事納めの日でした。
全く仕事がなかったっ。休めばよかった・・・。
あと1月にかなりめんどい仕事があることを告げられました。
期限は月末だそうです・・・☆今言わないでほしい~~
依頼者もお正月に少しまとめるとか言ってるし・・・。
お正月はゆっくりしようよっ休もうよ☆ちょっと遠い目します(笑)
どうやら1月は忙しいこぎぱおになりそうです☆
恒例の?試験が1月にあるんですが、絶対ムリだな(笑)
てかほんと勉強のやる気がまったくわかない・・・。
ほんっとまずいです。ついに免除も今回で終わるし・・・
でもダメでもまた受けるつもり・・・ライフワークです(苦笑)
それにしても、こんなダメ人間では・・・そのうち皆さんに
嫌われてしまうね~~ふぅ・・・。

anegoスペシャルをみました。
なんだかふに落ちないぞっ。たぶんみた人はみんな
そう思ったのではないでしょうか??
私など、友人から連絡があってビデオを頼まれたんですが
時間が21時から23時9分となっていて、これでは
2時間用のビデオテープでは足りないですから、
しょうがなくCMで一時停止をしながら録画しました(苦笑)
ほんっとに私はいったい何をやってるんでしょう・・・(--;)
内容は、ほぼいままでのダイジェストで、肝心なところも
はぐらかしで終了・・・次回またやるつもりかな?
ちょっとだけ、湯気でますよ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/27

キャラメル

北海道人が愛している?嘘ですゴメンなさい、
北海道の人も嫌がっている(笑)ジンギスカンキャラメルを、
こぎぱおは遂に手に入れました。
いくらまずいといっても商品ですから・・・ひどいと言っても
たかが知れているでしょ~~と思いきやっっ
とてもまずくて少し驚きました(笑)感動するほどですね☆
最初口に入れた瞬間は、おや・・・??って感じで、
絶対ダメという雰囲気はないんだけど、だんだんと・・・
あっちょっとありえない・・・という気持ちに(笑)
なんでこんな味なんでしょうね~~?
どちらかというと、にんにくとかねぎとかもやしの
汁のような・・・。
なので、18個のキャラメルをすべて食べきることが
できませんっでもうまく会社で配り、あと1個にしました☆
やったね☆そもそも美味しくないものを人にあげるのは
結構心が痛みます。だから仲良くしている大丈夫そうな
人にしか渡せませんっといいつつ、ひょこひょこ側を通った
取締役などにも、にっこりとまずいんですけどよかったら?
と渡してしまった(笑)
いいのかっこぎぱおよって感じですが、まあ大丈夫☆
隣の席の課長にもぬかりなく渡したら、さすが課長は
お心広いですから、小さな声で美味しくは無いけど、
その商品の存在は否定しないと言っておりました!
よっさすが課長☆でも私も食べきってはいますからね。
2人ほど、ギブアップして吐き出してましたけど・・・。
意外に、そんなにひどい味ではないと言う人もいて、
皆さんの反応が、なかなか面白かったです☆
あと最後の1つは、強引に家族の1人に食べさせ終了☆
せっかくだから箱を写真に撮ろうと思ったら、家族がすでに
ゴミ箱に・・・(笑)

さて口直しには、限定?の白いガラナを飲もう☆
こっちはとっても美味しい!ふふふ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて本日の相場は、反落のようですね。
でもこぎぱおが以前に別資金で買っていた日本ベリサインは
ちょっと盛り上がってきました。うひひ
チャート的に、これはもう売りかなと思ったんですが、
ぼんやりしてて、売りそびれてたら、すぐ戻してきました☆
でもこれは、ただのまぐれですね。
そろそろ手放そうと思います。あまり欲はだしませんっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/26

ダイイチ

ダイイチから、ギフトカード1000円分が届きました☆
やったね!!うれしいです~~☆♪
優待をもらえることを、ちょこっち忘れていたので
びっくりです(笑)
visa

今日は、楽天を売りました☆
これで、お餅代になりましたっうひゅひゅ
あとアルパインを買ってしまいました~~
ん~~~とは思っていたんですが、思い切って
買ってしまった・・・。どうなることやらっ
しかも板をみてなかったので、高値で買ってる。
1580円で購入です。ちとやばいかもしれませんね。
少し自信がありませんがっまあいっか☆ふふふ

わりと前から持っている☆とある銘柄がよくみたら
やけに上がっていて、少しびっくりです。
とくにニュースはないようですが、どうしたんだろう!
この銘柄は、私にとってかなり重要な意味がある
銘柄でして(笑)思い入れが深かったりします☆
ちなみにこの銘柄は優待がもらえるんですが、
私が初めて家族の名前に名義書換した銘柄でも
あります☆これで優待は2倍(笑)
おそらく、いえったぶんこの銘柄は唯一私が
絶対売らないであろう銘柄ですね~~☆
まあこんなに上がると売りたくなるけど・・・。
含み益で10万超えてるし・・・うーーーんっ
まあある方が売ったら、私も売るかもしれません(笑)
まだ持ってるよねぇ~~??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/25

東京ミレナリオ

本日は、東京ミレナリオに行きました。
むちゃくちゃ混んでました・・・ふう~~。
でもきれいでした☆今年でいったん休止なので
もしご興味ある方は、ぜひぜひおすすめです☆

ちょっと早めの夜ご飯に、串かつに行きましたら
山本寛斎さんがいらっしゃいました(笑)
連れの女性は、???って感じでしたけど・・・
あの若い子はどなたでしょうね?(笑)
それにしてもあの串かつはめちゃ美味しかったです☆
コースは20本で、順番に出てくるんですけど
すべて食べました☆ちょっと後半きつかったけど。
また絶対行きたいです~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/24

オーラの泉

今日は、午前中から外出してましたが
オーラの泉をみるために7時ぴったりに帰りました。
面白かったです。まずは上戸彩さんからでしたが、
お母さんの話でかなり涙が・・・。
ほんっと江原さんと美輪さんは、すごいなーと
思います。ほんとにいろいろみえてるんですかねえ?

新庄さんは、予想通り?やはりすごいオーラを
持った人でしたね(笑)常人ではありませんっっ
いつみても、かっこいいです☆
なんであんなにかっこいいんでしょうか?
こぎぱおは、基本的にスポーツ選手はあまり興味が
なくて、どんなにかっこいい人でも、ふーーんって
関心ないんですが(ボクシングの選手は例外ですが)
新庄選手だけは、ちょっと興味が・・・(笑)

3人目は元ピンクレディのケイさんが登場でした。
今の結婚がとてもすばらしいようで、幸せそうなのが
印象的でした。いいっすねえ~~☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あーそれにしても、頭が痛いです。やばいです・・・。
頭が痛いのにブログを書いている場合ではないけれど
書いてます(笑)すごいな~わたし。
今日は結構人ごみにいまして、だからだと思います。
実は、こぎぱおは人ごみが苦手です。
例えばデパートのセールとかでも沢山の人の中にいると
必ず吐き気と、頭痛が・・・。
今日は、どこも人だらけでして・・・。
うーーーんっでも頭が痛いと横になっても痛いですから
眠れないんですよね・・・やれやれ。
なので、4チャンのhappyXmasShow!をBGMにして
気を紛らわせています☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/23

Mステ

久しぶりにMステをみました。途中からでしたが・・・。
なかなかよかったです☆お?と思う方が
結構出ていて、あー頑張ってるんだ~って(笑)
出演者の方すべてが、1番いけてる曲を歌って
ましたから、かなり楽しめました☆ふふふ
オレンジレンジのNAOTOさんは髪の毛切ってました。
短い方がかっこいいと思います。結構好きです☆
ギタリストにちょっと弱いだけかも~~(爆)

それにしても、浜崎さんはいつも思うけど
肌がきれいでうらやましい!!雪のように白くて
きれいですね☆アップで見てもなかなか♪

Hydeさんが、今回出ていましたが、結構ファンです。
かっこいいです(笑)でも大石恵さんと結婚してますよね?
まだしてるのかな?お似合いですよね☆ふふふ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外為を確認したら、なんとポンドと豪ドル買ってしまったよ。
軽くやばいっまあいっか☆ははは
結構損を出してます!もっと買い増しだな・・・こりゃ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/21

愚痴

今日は、また仕事のこと話してもよいですか?!
あまり仕事の愚痴は、好きではないんですが・・・
ちょっとそれって?ということがあったので・・・。
オフィスが移転になって引っ越し関連の修正作業などを
してるんですが、なんと以前に聞いていた電話番号が
違ってました~~~ありえんっぱたっ
今やってる作業にも一部それをコピペしてしまっていて
もちろん自分で入力していたのもあったので
すべて間違えてるわけではないんですが、
どうやら、その番号は隣のデスクの部署の番号で
問い合わせがたまたまそっちにいって気付きましたっ☆
ちゃんと確認しなかった私もいけないとは思いますが、
やり直しと思うと、また遠い目しました。でも2度目なので
わりと早くやれてます・・・でもそれも切ないなあ(笑)
結局人のミスでも自分が確認しなかったのがいけないわけで
自分のミスは、急いで自分が直さなければいけないわけで
だから、何事も仕事は、あせらず慎重に(笑)

今日は、そんなこんなで、全然株価をみていませんっ
今週は、仕事でいっぱいいっぱいです。
おっと、今週は金曜が休みですネ・・・。やばいっ
普段は休みはうれしいのに、軽くやばいっ☆(笑)

仕事話といえば、前に社内メールで、
○○は急いでません、今月はやめのイメージで・・・
というのを
今月は、やめのイメージで・・・と読み、
なんだっじゃあ来月にやればいいのかと
勘違いしました(爆)これは単なるボケですかね?
「はやめ」はさー漢字で書きましょう(笑)
あとイメージって何よっ急いでませんと文章
繋がってないよ~~っ(笑)
でもご丁寧に、来月のいつまでにやれば~?と
質問までしてしまい、きっとあっちの部署では
こぎぱおは、笑い者だろうな~きぃ~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/20

爆風スランプライブ

昨日は、爆風スランプの限定復活ライブに
行きました☆いえーーーいっ♪
あまりにも盛りあがって、踊りすぎたので、疲れ果て、
昨日はブログの更新ができませんでした(笑)
19日はタイトルが恋愛の日でしたので、
恋愛系の歌中心でした☆最初は月光から
スタートし、定番のRunner、新曲の45歳の地図などなど
アンコールで大きな玉ねぎの下で、リゾ・ラバを熱唱でした。
ほぼすべての曲を知っていたので、十分楽しめました。
あとはクリスマスの限定復活だと思っていましたが
なんだかずっと歌うといっていたので、完全復活なのかも
しれません(笑)こぎぱおは風邪で声が全然でなかったので、
「中野さん、株の調子はどうですか~~??」と
叫びたかったのですが、無理でした(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と盛り上がりましたが、株の方はやばやばです。
そーせいを損切りしたので、久しぶりに~~
へこみました。
かなり高額の損を出したので、さすがのこぎぱおも
がっくしきています。でもメディほどそーせいは下がらない
感じ。しばらく、そーせいは静観します(懲りてません)

あと残りわずかの今年は、来年に売るための
銘柄をいくつか買いたいと思っています☆
年明けに上がりそうなのをうまく仕込みたいです♪
候補はいくつかあります。でもわりと堅調。むむむです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事が忙しいです。引越しをしたので、それに関連する
業務があり、途方に暮れてます。
なんだか新オフィスで落ち着かず、全然はかどらない。
でも私1人でやらなければいけないことが沢山あって・・・
ちょっと吠えそうです、、がうーーーめんどくさいよ~(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/18

スケート

今日のエキシビションはよかったですね~~☆
こぎぱおは、結構スケート好きです♪
浅田真央さんは、とってもかわいくて素敵ですネ。
トリノ五輪の出場資格がないなんて、ちょっとむむむ。
ファンが結構抗議を寄せてるらしいですね。
なんとかなったらすごい☆
安藤美姫さんは、少し調子が出なかったようなので
次回は、もっとリラックスして楽しんで滑れたら
いいですねっ☆でもまわりが騒ぎすぎてますから
ほんっと大変ですよね・・・。プレッシャーが・・・。

それにしてもいつも思うのは、アイスダンスは
ほんとにかっこいい☆外人さんってどうして
あんなにかわいくて、かっこよくて色っぽいんでしょう♪
スケートをみるときだけは、外人さんっていいなって
思います(笑)
アイスダンスだけは、どんなに頑張ってもあの雰囲気は
日本人にはなかなか出せないでしょうね・・・。
だって存在自体がステキなんだもの~~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、ちょっとお部屋のお片づけをしたんですが、
左腕をまくったら、やけに傷だらけでちょっとびっくりしました。
ん?と思ったんですが、犯人はうちのやんちゃっこです(笑)
毎日帰ってくるときの歓迎ぶりは前にも書きましたが、
左利きのこぎぱおは、時計を右につけていまして、
両手でやんちゃっこの相手をして、万が一時計が彼に
当たったら、たーいへんですから、基本的に左手だけで
さわっています。毎日左手をかんだりばりばりしたり、
なめたり激しくしているので、よく考えたら、この傷だらけは
当然でしょう(笑)なんで気づかなかったんだろう・・・。
まあでも、こぎぱおは年寄りですし、今は冬で長袖だし、
左手が引っかき傷で、ぼろぼろでもしょうがない(笑)
愛しの彼の歓迎ですからネっあははは・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四季報が発売になりまして、久しぶりに購入しましたが、
ぜ~んぜん進みません(苦笑)まだ1/5くらいしか
みれていない・・・。やれやれです。さすが四季報(笑)

明日はちょいと忙しいので、やはりデイトレードはできません。
ほんっとダメダメですね・・・。夜は、ライブです☆
爆風スランプの限定復活ライブです♪サンプラザ中野さんの
歌声を聞くのは、ちょっと前に歌笑に出ていたので、
それ以来かな☆楽しみです。ただ風邪がぶり返していて
げほげほしているので、黄色い声援?はできそうもありません
(笑)うみゅー。まあしょうがないよね・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005/12/16

花より男子最終回

ジェイコム株でデイトレーダーさんが少なくとも
20億3500万円を超える利益を出したそうです。
すっごいねっ☆といいたいところだけど、
それよりも34億3661万6000円の自己資金が
すごい(笑)7100株を取得し、同日中に1100株
を市場で売却したって言う話ですからっ♪

そーせいが今日は激やばですね(笑)
やれやれです。まあこれくらいではまだびびらない
けどね・・・。免疫がついてますから(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は花より男子の最終回でした。
忘年会があって、ちょっと酔っ払っていましたが
ダッシュで帰ってなんとかみれましたっよかった☆
最後はちょっとっん?って感じだったけど
まあいいんじゃないでしょうかっ♪(笑)
3年間くらいはどうせ待てるでしょうしね~!ははは
それにsee you soonって書いてあったよっ☆
これはスペシャルで帰ってくるね(笑)

それにしても今日の忘年会は、ちょっとすごかった。
なぜか上の人や違う部署の人も来ていて、どうも話が
長くて・・・。面白いんだけど、やっぱし眠くて、だから
結構飲んでしまいました(笑)
風邪がまたぶり返してきて、咳が出ます。
ハリーがヘビ語を話す時の、ささやくような小さく枯れた
感じの声に少しなっています・・・やれやれ(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/12/15

ロート製薬

今日の日経平均は続落でしたね。
まあ過熱気味でしたからいいんじゃないでしょうか♪

OL流ちょこっとFXに緊急事態です(笑)
指値注文をしていたのをすっかり忘れていまして~~
たーーいへん!!なんと116.45円で買ってるぅ~びえっ
118円くらいの時に、確か指示してたような・・・。
もう~~なんで今買うかな(笑)まーだまだ円高GOGO
でしょ~?く~~まあ1000しか買ってないので、
110円になるまでこうなったらがんがん買ってやる。ははは

最近、ロート製薬に注目しています。
現在少し下がってきています。しめしめ☆
1000株単位ですから、1000円はきってもらわないと、
買えません~~。
ロート製薬といいますと、だいたい目薬をイメージすると
思いますが、それだけではありませんっ。
そもそもは胃腸薬から始まり、最近では化粧品、
機能性食品、内服薬など、ヘルス&ビューティーという
感じで、事業内容も広がってきています。
特に化粧品のヒアルロンが入った製品は、宣伝もわりと
しているので、かなり力が入っているようですね。
ヒアルロンそのものも流行ってきてますし☆
あとは注目の『白金(プラチナ)ナノコロイド』も来年2月に
商品発売するようです。すばらしい☆
来年に期待して、タイミングをみて買いたいと思います。

白金(プラチナ)ナノコロイドって何ぞや?という方へ
コエンザイムQ10を越える抗酸化素材の決定版ともいえる
夢の?素材です。白金を2ナノメートル(ナノは10億分の1)
という極小の粒径にした素材で、CoQ10などでは特定の
活性酸素しか除去できず、一度活性酸素を除去すると、
その作用が失われるのに対し、白金ナノコロイドはすべての
活性酸素を除去する効果があり、しかも体内にある限り、
半永久的に働くそうです。すごいね~~。
東大で開発されて、産学連携ベンチャーのシーテックが
製法特許を持っているそうです。株主には伊藤忠商事、
ロート製薬、ポッカコーポレーション、三菱UFJキャピタル、
第一生命保険などが・・・!!
とくに味もないらしいので、食品やサプリなどあらゆるものに
応用でき、株主以外の大企業も来年には続々と市場に商品を
投入してくるらしいですよん。みなさまもぜひ注目してみては。
あとこの商品たちがブームになればプラチナも上がる?ふふふ

それからポッカコーポレーションは上場廃止になったようですね。
アドバンテッジホールディングスの完全子会社となるようで・・・。
コーポレートガバナンス(企業統治)を考えての、M&Aらしい。
短期的な業績に左右されず、敵対的買収の心配もない環境に
一時避難して、経営を抜本的に立て直したあと、5年後に再上場
する心持ちのよう。へえ~。
やっぱし、ポッカレモンにも白金ナノコロイドですかねえ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

30,000HITいっちゃいました☆

おはよーございます!
ついに30,000ヒット達成しました♪
ほんっと皆様のおかげでここまで来ました☆
ありがとうございます!!
いつもあっという間な気がします・・・。

で、今回ですがvaleさんから熱烈な??
リクエストもあったんですが、それはキャラ
違いますから、到底無理なわけで・・・
でもこぎぱおとしては、結構きばったつもり。
思い切って現在のこぎぱお初公開です☆
ほんとに素顔です(*´∀`)ノ
おととい、寝る前に携帯でパチリと(笑)
いつも呆れることなく?暖かく見守って
くれている皆さまのために、お礼を兼ねて♪
今回はふつうな写真です。ひねりはないです。
ちょっと地味すぎかもしれませんっ。
でも実際のこぎぱおが地味ですから(笑)
ただついに、
みなさまの妄想?を打ち砕いてしまう時が
来たのかもしれません☆ちょっと残念ヽ(´ー`)ノ
びみょーな写真だとは思いますが、
きっとイメージできる?と思います(笑)
今後とも仲良くしてくださいよん♪

ほんとに見るの?


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/14

スヌーピー

550万のスヌーピー?いいな☆
10個限定だそうです。ほしいけど、買えません。
スヌーピーは、ビーグルですしね(笑)
コーギーかミニダクだったら・・・いやいやっ
お金があるわけないっヽ(;´Д`)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、日経平均は下がりましたね。
いいんじゃないでしょうかっ☆
でも楽天が上がってきました♪もう少ししたら売ります。
マイスターを持っているんですが、これもあまりみない
うちに上がってきてます。ちょっとうれしいな☆
でもそれより1番うれしいのは、メディですね!
買い増しがさらに損を拡大させてましたが、いい感じに
戻ってきました。あっもちろん買い増しした分がネ(爆)
平均単価がまだまだ高くて、ほんとやばいっ
もっと買わないとね♪あはは

そうそう、昨日楽天証券のマケピが繋がらない
と申しましたが、なんと夜間メンテが20時から21時でした
(笑)もう~~~!!私は、チャートを20時からみたいのっ
仕事が早かった時は、寝るまでの間、ブログとテレビと
チャートを見る時間に当ててるんだから21時からドラマが
あったら、その前にチャートをみたいのよ。
まあマケピに登録してる銘柄は160くらいだから
他のウォッチリストをみればいいわけだけどね・・・。

昨日、ちょっと外国為替保証金取引のことにふれましたが、
今日はなんと円高・ドル安??118円ですって☆
よしよし♪買おうかな(笑)
ちょうどチャートが気になってたところです。
円買いが優勢だそうです☆ただ調整という感じが強いよう
なので、120円台はまたさらりといきそうですが、面白く
なってきましたねっ♪しばらく、じっと見つめたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーニュースで面白い記事をみつけました。
Sフェザー級8回戦で、小口雅之選手が着用していたカツラが、
試合途中にずれてしまい、リング上でカミングアウトすることに
なったとか・・・。
5回からカツラを外し、見事7回TKO勝ちですって☆んまあ~!
3回途中から、カツラが浮き始めて、4回には一層、ずれ具合が
顕著となり、ついに4回終了後にトレーナーがカツラを取る決断
をしたとか・・・?日本ボクシングコミッションは、リング上では
シューズ、トランクス、ノー・ファウル・カップ以外の着用は
認めていないが、今回は「悪意のないもの」と判断し“特例”
として認められたそうです。よかったよかった(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/12/13

寒いです

東京は寒くなりました。とても寒いです。
今日は、あまりに寒くて、しょうがないから
はいてるタイツの上にまたタイツをはいて2枚にして、
家に帰りました(笑)ちょっとブーツがきつかったです。
最近は、エセストレートヘアも怪しくなってきて
前髪がおりなくなってきています。
今日はどうしても前髪がちゃんとならず、おでこを
出してたので、ますます寒い。それはちと違うか(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事が忙しくて、全く相場を見ることができませんでした。
今みています。さっきまで楽天証券のマケピに接続
できませんでした。ほんと最低だなーー!きい~~。
ライブドアがまた上がってる☆やったねーー。296円で
購入してるので約4万4千円の含み益。おそるべし。
よっすごいぞホリエモン♪
今日は鉄鋼がすごかったようですね。すべて一段高とか。
今から追いかけるのは、やめましょう(笑)
日本ベリサインが来ています♪なっかなかすごいよん☆
実はちょっと持ってるので、これを利確したら、CP確保です。
ホーブが上がってきたなと思ったら、下がってきたから
狙いたいです!!

P.S.valeさん、味の素が下がってきましたね☆
チャート的には下がりそうな匂いがしてましたからね☆
お金があったら1200円台で空売りしたいと思っていました。
valeさんは、お金があるんだから、1130円近くまで行くなら
買っちゃえばいいと思う(笑)うひゃひゃ☆
でもそこまでは下がらないかな・・・。

OL流ちょこっと外国為替保証金取引は
まったく何もしていません。ポンドが212円は痛い。。。
ドルはチャートを見ると、そろそろ反転しそうな感じ?
でもなーんにもせず50万円外為用に入れとくのも
バカみたいなんで、10万ほど、マネックスに戻しました。
今度は、OL流ちょこっと投資信託でもしようかと(笑)
キャンペーンがあるので♪でも基準価格が上がりすぎ・・・。
内藤忍さんの本にある10万円用の投信リストを
そのまままねしようかとも思ったけど、どうだろう・・・。
いくらノーロードでも基準価格が上にはりついてるよっ。
買う気がしません・・・。どうしよう・・・。
つまらないです(;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005/12/12

なんぴん

今日の日経は、いけいけGOGOって感じでしたね☆
すごいですね~~♪結局デイトレはしなかったのですが、
もし寄りで買ったら、平気で1、2万は利益が取れたでしょう。
でも逆に板を見なくてよかったと思います。きっとまた何か
買ってしまって・・・明日は下がりでしょう~?(笑)
ユニチカさんは、ついに238円を大きく越えました♪
今は2000株しか保有してませんが、うれしいです☆

いつも覗いている掲示板で、ちょこっとおや?と思う発言を
見つけました。
単一銘柄のナンピンをろくでもない行為と言っておりました。
投信のナンピンは分散ができているから正しい戦略で、
単一銘柄だと、低迷したり最悪の場合は倒産の可能性を
考えるとよろしくない・・・ろくでもない行為という主旨な
わけなんですが、ナンピンのこぎぱおとしては(笑)
ろくでもないと言われると、ちょいと悲しい。
もちろん前後の文脈があるので、文章自体は問題ないし、
ろくでもないという表現に対してだけ、少しびえっとなって
いるだけです。で、今回はせっかくですので、ネタという
ことで、ナンピンを取り上げようかなと思います☆

株人にとっても、ナンピンは賛成派と反対派がおります。
ナンピンがよくないと言われるのは、下落局面で買い下がると
株価が上がらなければ、損を拡大させるだけだからです。
でもナンピンは、うまく使えばかなり有益でドルコスト平均法に
なりますし立派な手法だと思います。逆張りには必要です。
ただ、なんでも下がったからナンピンで平均にすれば
そのうちなんとかなるみたいなことではいけません。
ナンピンをする時は、ある程度ルールを持つことが必要でしょう。
まずあたりまえですが、倒産しそうな株ではしないこと。
ある程度、業績を確認していること。
チャートをみていること。
ナンピン回数をある程度決めておくこと。
その他もっといろいろあるかもしれませんが、
結構気合いと根性が必要だったりするかもしれません☆
でも言えるのは、順張りでの買い増しは購入単価を上げていく
ことになりますが、逆張りでは、単価を下げることができます。
ある程度、自分の中でルールをきめてやるのであれば、
問題ないと思うし、いいと思います。

ちなみに逆張りとは、いわばあまのじゃくな戦法で、
相場の流れに従って売買する順張りに対して、人気のない
下げ相場で買うということが基本です。実は逆張りは、
短期ではなく、中・長期の人がよく使う手法だったりします。
なにしろ下落局面で買うんですから・・・。
上がるまで気長に待つことも、必要だったりするわけです。
「人の行く裏に道あり花の山」という有名な相場格言は、
逆張りの効用を説いたものでもあります。
でも短期派のこぎぱおが、なぜ逆張りかというと、
底を確認して反転すると、今度は上昇局面になりますから、
安心できます。順張りは上がり途中で買うので、
いつ下落するか、びくびくしながら、売買することもあります。
まだ上がると思って買ったら天井で、その後はずっと下落・・・
ということもありえます。その精神的な不安よりも、底付近、
もしくは反転を確認して買う戦法の方が、好きなだけです。
もちろん逆張りでも、底がいつまでも確認できない場合が
当然あります。だからどちらがいいか・・・答えはありません。
基本的に株人は、銘柄によって使い分けをしている場合が
多いですから、両方使ってる人が多いと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/11

スカート

最近、スカートのすそがほつれていることがあります。
1枚だけではなく、何枚も・・・。
おっかしいなーと思っていましたが、ふと思い当たりました。
うちの、やんちゃっこです(笑)
帰宅時に、ものすごい歓迎があります。
どうやら犬種の特徴なのか、スイッチが入って興奮しやすい
ようです。ジャンプをしたり、顔をなめたりするのですが、
その際に、考えたらスカートをバリバリやっていた!!
靴を脱いでる時にかなり激しく・・・これが原因か!?(笑)
それにしても、以前の子は、かなり力強く、愛情も激しく?
押し倒されて、のっかられたら、アバラが折れるんでは?
と思うくらい、ぎゅいっと力を入れられてました。
中型犬ですが、すごい力がありました。あとしつこい(笑)
それを考えると、今の子は軽くて小さく、かなり違うな~と
つくづく思います。まあどの犬種もすべてかわいいですが☆
イヌは最高です♪前にも書いたように犬の話は大好きだし、
知らない人の犬でも、すかさず寄っていきます。
でもこの犬への愛情は、かなり度を越えていそうです(笑)
よく小さい子供に、お菓子をあげると言われても知らない人
には絶対について行ってはいけない、と言いますよね?
こぎぱおは、犬の子供が生まれたから見に来ない~~?
と知らないおじさんに言われても、絶対ついて行かない
ように、注意する必要があるかもしれませんね~(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は月曜日ですが、親戚の叔母さんが泊まりに来てるので
デイトレはちょっと無理そうです。まあしょうがないっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/10

年賀状

今日は、年賀ハガキ用の写真を撮影しました☆
来年は戌年です!!
ちょうど以前に飼っていた犬も、12年前に年賀ハガキに
写真を使いました☆それを考えるとなんだかすごい・・・。
今回は、かぶりものをつけて、撮影しました(笑)
なかなかよい写真が撮れたと思います☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こぎぱおは、とろこんのお吸い物が大好きです。
※とろこん=とろろ昆布
昔祖父が大阪出張の際、よく買ってきてくれました。
最近も家族の1人が、大阪に行くことがあって、
買ってきてくれています。これに、こんぶ土居の
十倍出しを入れると最高です♪
ちょくちょくお吸い物で、またはお味噌汁に入れてます。
ちょっと前に、とろこんのお吸い物を飲みながら、ふと、
「どうして大阪に美味しいとろこんが?」とつい声に
出してしまったことがあります。すると家族の1人が、
北前船だよっと厳しく怒りました(笑)そうかぁ~。
受験は、日本史で受けてますから、それなりの勉強は
しましたが、たまにこういったことが抜けています。
ダメですね・・・。これは一度歴史好きな人に、厳しく?
レクチャーしてもらわないといけないですかねぇ~?(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
96年に解散したバンド「すかんち」が、来春に復活する
そうです。今年5月に初期メンバーが、限定ライブを
したりして、うっすら復活していたようですが、
今度は、本格再結成のようです。へぇ~~。
いいんじゃないでしょうかっ♪ちょっとライブ行きたいかも!
そうそう爆風スランプ限定ライブは、行くことになりました♪
結構後になってから取ったので、席はかなり後ろの方だと
思いますが、まあ顔は見えなくても、、いいよね・・・。
場所はコマ劇なんですが、実はこぎぱお初めてです。
行く機会ちょっとないです(笑)19日の恋愛の日の回です。
盛り上がります☆いぇ~~~い♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/09

オリコン

本日は、日経は戻してきましたね☆
でも今日は、武田さんがあっという間に買値付近に。
早っ。原因は約22億円の申告漏れでしょうね・・・。
まあいいけど☆

ユニチカを昨日買っておけばよかったです。
今日は戻してきましたからね。
ただ前回も、前々回も238円を越えられませんでした。
何度も上を試している展開とでも言うんでしょうか。
ユニチカの今後を考えたら、必ずいつかもっと↑へ
行くと思います。長期の人は、ゆっくり構えていれば
良いと思います。短期の人は、うまく波乗りしながら、
何度も売り買いしたら、結構なおこづかい稼ぎに
なるのではないでしょうか?
チャートはきれいな右肩です。しばらく調整しながらも
まだ上をめざすかも♪いまなら順張りということで☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリコンの『彼氏・彼女から貰いたいクリスマスプレゼント』
アンケートは、総合1位が「アクセサリー」だそうです。
男性編でも、3位にランクインしているそう・・・。
男性もアクセサリーかぁ~ふーん。
総合10位にランクインしたのは「愛」で、男性編では8位、
女性編では、ランク外ですって☆あはは
でも彼氏・彼女なのに愛って答えるのは、どうなんでしょう?
愛が薄いのかな(笑)
あと男性編では「愛」と同位で「手編みのマフラー」が
ランクインだそうです。手編みね~ちなみにこぎぱお昔なら
手袋とか編めました。今はちょっとやり方忘れたな・・(笑)
それにしても、クリスマスってどうしてか意味不明に・・・?
みんな盛り上がってますよねぇ~(笑)
昔会社の上司が、結構前に、眺めのいいホテルを押さえた
とか言っていたけど、「えっでも今彼女いませんよね?」と
いうつっこみは、ちょっとできませんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

あだち充さん

あだち充さんの「ラフ」が映画化するようですね。
長澤まさみさんがまた主演するとか。
こぎぱおは、あだち充さんは結構好きです。
「ラフ」は全巻持っています(笑)
実は、タッチは映画はみていません。
案外興味が無いかも・・・漫画の世界だけで満足で、
実写にはあまり関心が・・・。

あだち充さんのマンガのキャラでは
タッチの南ちゃんより、ラフの二ノ宮さんの方が
好きです。あとは陽あたり良好のかすみちゃんかな。
そいや最近のあだち作品は全然読んでいません。
そのうちマンガ喫茶で☆仲良くしているトムさんと
約束しているマンガも読まなければいけないので(笑)
ちょうどいいかも♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の日経平均、わりかしやばめな空気ですね・・・。
結構痛手を負いました~(笑)テクモは損切りしました。
テルモは、やっぱ↓の方向っぽいですね。
もう~~雲抜けのバカぁ~(笑)

でもメディネットがきましたよ~~28000円台でそろそろ
買おうと思ってましたが、昨日発表のニュースに皆反応
したようですね(笑)日本赤十字医療センターらと
共同臨床研究を開始したそうです。
なんだかんだで、みなさん見捨ててはいなかった?(笑)
まああっという間に、元の木阿弥の可能性もありますが、
今は、喜んでおきたいと思います(笑)やったね☆

あとは、ジェイコムの誤発注すごいですね・・・。
大丈夫なんでしょうか?みずほ証券、お気の毒・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/07

キリンビール

本日は、結局リサ・パートナーズは買いませんでした。
買わなくてよかったです(笑)

最近キリンビールにちょいと注目しています。
麒麟といえば、ビール。
でももっと面白い事業が他にあるんですよ☆
ビールで培ったバイオ技術を他に応用したもので
医療の分野では、腎性貧血治療薬「エスポー」、
(人工透析を受ける患者の貧血の治療などに利用)
白血球減少症治療薬「グラン」
(がんの化学療法による白血球減少症の治療剤)
という、なんだかすごい商品があります。
アグリバイオ事業として、
「花き種苗事業」、「花き流通事業」、「バレイショ事業」を
三本柱とした、商品開発から販売までの幅広い事業展開、
詳しくは「キリンここち開花」にいろいろ載ってます!
食品や、機能食品事業、
「KW乳酸菌」を使用した健康補助食品などの開発です。
なんだかとっても興味深いです☆
ヤクルトとも提携しましたし、これから何かきそうな
予感がすごくします。
どうもこぎぱお、こういう事業に少し弱いみたいです(笑)
麒麟のチャートは、現在買いたい位置にはちょっと
ありませんが、何かの折にがつんっと下がる
ことがあるなら、すかさず買うつもりでいます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MV東北から、りんごが届きました。
でもさっき、たまたま「あいのうた」をみてしまって、
ちょっと、しんみりしていますので、写真を撮る気力が
ありません・・・。
今はオーラの泉をみています。中島 啓江さんが出ています。
なんだかま~た悲しくなってます(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/06

ユニチカ売却

本日は、ユニチカを売りました。
237円で売りましたので、手数料を引いて、
+18,056円です☆いいんじゃないでしょうか♪
よって、OL流ちょこっと株投資の合計が
なんと79,518円です☆ふふふ
でもユニチカはまた買いたいです。
237円で売って、明日234円で買う。すばらしい☆
でもちょこっと用で、今度は
リサ・パートナーズを買いたいと思っています。
大きな賭けに出たいと思っています。
やめたほうがいい?!やっぱり?(笑)
でも、ちょこっと用を10万にするには勝負に出ないと!
いつのまにか、10万の野望がふつふつと・・・(笑)
あと約2万1千円でしょ~。現在すべて現金だから
1銘柄で、動きの激しいのを買うしかありません!!
ほんとはイートレを買いたいですが、ちょいと金額が・・。
明日の寄りで買うか、買わないか決めます☆
へたしたら、5万くらい一気になくなっちゃうかもね~。

その他昨日購入した銘柄たちですが、テクモは
結構下がりましたね~~。12月権利取りなので
こうなったらしばらく持ってるかな・・・びえっ
日本風力開発は、買値を維持しました。
東京スター銀行は離しました。1056円の利益です。
でも、現在買値とまた同じになってる。買いたいなあ。
テルモは、案の定?下がりましたね~~。
やはりvaleさんより先に買ったのがいけなかった?(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そいやっライブドアが上がっています。200円台の
購入なので、ついに損益(%)が+110%だって☆
うれしいな~~~♪とはいえ最後の100株だから
たいした利益じゃないけど~~(笑)

日置電機から、りんごが届きました。
さっそく1つ食べちゃった☆甘くて美味しかった~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/05

デイトレード

ついに今日から、月曜限定☆
「OL流ちょこっとデイトレード」のスタートです。
ねらっていたのは、
セキュアードキャピタル、テクモ、アルパイン
でした。とりあえずセキュアードキャピタルを、
前日より高めの335000円で購入です。
10時過ぎにお出かけの予定だったので、
様子をみて、344000円で売って終了です。
楽天証券で購入したので、手数料を引いて、
+7950円の利益です。やったねと思いきや、
売った後、むちゃくちゃ上がりました。
まあいいけどネ(笑)

アルパインは、1662円で買う予定が、
相当窓あけちゃったよん。残念ですぅ・・・・。
テクモは、1198円で購入も、現在1196円。
丸三証券の手数料無料を使ってるので、
しばらく持つ予定です。

それにしてもどうもデイトレらしくない・・・(笑)
これなら、仕事中でもやれますよね~。
もっと、東理やエスとかやるべき~~!??
クリック、クリックってやった方がいいのかな・・
うーーんっ結局全然板にはりつくことなかったしね。
まあいいやっ目標の1万には届きませんでしたが、
ん?あれ私目標5千円にしてたよね?(笑)
そうだそうだっ目標達成ということで、
本日はよい感じで終わりました。パチパチ♪

あとは
日本風力開発、テルモが買えていました。
テルモは楽天ニュースで雲抜けってのをみてつい(笑)
でもvaleさんが確かテルモを狙ってた?と
急に思い出して、valeさんより後に買わなきゃっと
あわてて指示消ししようとしたけど、遅かった(泣)
もしまだ買ってないようでしたら、どうぞこぎぱおより、
お安くお求めください☆
きっとまだまだ上下ありそうな予感しますからね~。
それにしてもvaleさんより先に買うなんて・・・
なんだか、縁起が悪そうな気がするよ・・むーー(笑)
できたら?こぎぱおの勘違いで、テルモはねらってる
銘柄ではないよという話だと、よいんだけど~(^_^;
それから、東京スター銀行も買えてました。
大丈夫かな・・・・・・・・・・・・。ちと不安です。

あとは以前に買っていたモリテックスが激上げです。
驚きです☆松井証券なので、1000円以内で処分する
必要があります(笑)なので、990円でさよならです♪
17500円の利益です。いいんじゃないでしょうか☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/12/04

MASTERキートン

とある方が、ブログでMASTERキートンの
ことを少し書いていました。
急に読みたくなって、久しぶりに手に取りました。
週末は、風邪のためだらりと過ごしているので
結局、漫画デーとなっています・・・・・(笑)
何度読んでも感動し涙が出ます♪おすすめです☆

第6巻で、キートンさんがティラミスを作るシーンが
出てきます。皆様は、ティラミスはご存知ですか?
イタリアのデザート菓子の一種で、コーヒーと
リキュールをしみ込ませたスポンジケーキと、
マスカルポーネチーズで作った柔らかいケーキです。
ティラミスの意味は、ご存知ですか?tiramisuは
tira・mi・suと区切られ、tira〈引っぱる〉mi〈私を〉
su〈上に〉という文章になり、意訳すると
「私をハイ(=元気)にして!」という意味になります。
落ち込んでいる人がいたら、ぜひ作ってあげましょう☆
もしも過去に、彼女がティラミスを作ってくれてたことが
あったとしたら、それが落ち込んでいる時でしたら、
こういうメッセージが、こめられていたんですよっ!!
思い当たる人いるかな~~?(笑)ふふふ

ちなみにティラミスを作るのはそんなに難しくないです。
こぎぱお家では家族の1人が、これを作るのが得意で、
紀伊国屋で材料をそろえ、昔よく作ってくれていました☆
伊藤家の食卓の裏技でも、紹介されていました☆
マスカルポーネは、ちょっと手に入りにくいですから
伊藤家のレシピがよいかもしれませんね~。
今度伊藤家のレシピで試しに作ってみますね☆
レシピをみましたが、美味しくできそうな気がします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/03

こぎぱお流健康法

今日は地味にこぎぱおが実践している健康法を
1つ紹介したいと思います。
こぎぱおのまわりには、わりと体の弱い人がちらほら
おりますが、最近の仲良しさん達の中にも、
結構気合の入った病弱ちゃん達がいらっしゃいます。
こぎぱおのよれよれは、たいしたレベルではありませんが
日々健康には気をつけているほうだと思います。

まず、健康な体を作る基本は、食生活と適度な運動
だと思いますが、それ以外でこぎぱおが簡単に実践
している健康法の1つに「爪もみ健康法」があります。
これは以前にHR-MILLERさんのブログコメントに書いた
記憶がありますが、ここでも改めて紹介したいと思います!

爪もみ・・・?こぎぱお大丈夫?正気?と思われた方も
いるかもしれませんね(笑)こぎぱおは正気です。
(ただ、valeさんあたりにメディネットを買っている
コーギーさんはとても正気とは思えない・・と突っ込みを
入れられたら、返す言葉はありませんが。。。。(苦笑)

「爪もみ健康法」の、詳しいことは、
実践「免疫革命」爪もみ療法という本に載っていますが、
かいつまんで説明しますと、
福田先生は、長らく外科医を勤めた先生ですが、
外科治療に限界を感じ、新たな治療法の考案の中で、
自律神経の働きに注目したそうです。
人間などの動物には、免疫と呼ばれる治癒力が
備わっているのは周知ですが、その免疫の主体となる
白血球を増やして、体質を改善し、病気を治療するには
自律神経の乱れを整えるのが効果的だという理論に
行きついたそうです。
健康は、自律神経がバランスよく働くことで維持され
そのバランスが崩れた時に、病気が発生すると!
で、爪の生えぎわに自律神経を刺激するツボがあることを
発見して、治療法としたそうです。
押しもみして刺激する爪もみは、交感神経側に傾いた
自律神経の働きを、副交感神経優位に導いて、リンパ球を
ふやして免疫力を回復させるというわけです。  
方法は、爪の生え際の角、左右の2ミリ下を少しぎゅっと
10秒ほど、もみもみ押すだけです!左右の手足全部を
順番に!反対側の手の親指と人差し指で爪をつまむって感じ。
手の指一つ一つに、違う効果があり、薬指ははずします。
薬指だけは、交感神経を刺激するからです。
治したい病気のある指は、20秒ほどやるといいそうです。
主な効果
親指(呼吸器):
  アトピー性皮膚炎、せき、ぜんそく、難聴、リウマチ、
  ガンなど

人さし指(消化器):
  胃・十二指腸潰瘍、胃弱など

中指:耳鳴り、難聴など

小指(循環器):
  脳梗塞、ボケ、物忘れ、不眠、高血圧、糖尿病、肩こり、
  腰痛、手の痛み、動悸、頭痛、腎臓病、バーチャー病、
  メニエル病、肥満、肝炎、更年期障害、顔面神経痛、など

医師にやってもらいたい場合は、東京なら、
東京女子医科大学の青山自然医療研究所で
やってもらえます。
ソトコトにも、ここの研究所の所長が載っていました。
当然どうにも信用できないという方もいると思います。
こぎぱおもこれがほんとによいのか、わかりませんが、
ただ指圧やマッサージで体の不調が治る事も
ありますから、東洋医学はバカにできないと思っています。
みなさまもよかったら、たいした時間も要しませんから、
ぜひ通勤途中や、仕事中も思い出したら、もみもみして
みたらいかがでしょうか☆1日数回、就寝前もやると
効果が高いようです。

なんなら、こぎぱおがやり方をお教えしましょうか?
爪を押してあげましょうか♪?ん?丁重にお断り?
お気持ちだけで・・・?あっそ・・・・(笑)
ふと思い出しました。
昔部長に、こぎさんは結構、指が長いね~
僕も長いんだよって、どっちが長いかな~っなんて言って、
手を触られたり、合わせたりしていたことがあったなあ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/02

ゴリエさん

今日は、ちょっと流血事件です。
仕事も終り、ちょうど帰りの電車に乗っているときに、
右足の薬指あたりが、少しちくっとしていました・・・。
靴ズレ?かなと思いつつ、帰宅しました。
部屋に入って、ストッキングを脱ごうと思ったら、
足の裏が血だらけです。最初はぴんっとこなくて、
なんで赤いんだろう?などと、ぼんやりしてました。
原因は、小指の爪が少し伸びていたようで、薬指に
当たって、切れていました。やれやれです。
家族が床がなんだか濡れている、まろさん(=イヌ)の
おしっこじゃないかな?でもなんか色がね・・・
とかいう声がうっすら聞こえてきました。
あーきっと靴の中も、床も血なんだね・・・・・。
まろさんよ、すまない。キミが犯人ではないよ(笑)
それにしても、今は薬指は全然痛くない。鈍いのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紅白出場者が公開されましたね~~。
ゴリエさんをみて、急にこぎぱお、かわいく
なれるように、何か努力をしなければ☆
という思いが湧きました。
ゴリエさんをみて、そう思ったこぎぱお自体に
根本的な何かの問題がありそうですが・・(笑)
よく考えると、こぎぱお自身、自分の外見の
ために努力していることが、あまりない・・・・・。
これはいかんです。
年寄りのこぎぱお、いまさらこんなことに
気付いても遅いという気もしますが、
年寄りだからこそ、相当努力をするべきなのでは?
という気持ちがふつふつと(笑)
どうもいままで、こぎぱおを甘やかす人が
身近に多かった気がします。あまりメイクを
しなくていいとか、そのままで良いとか・・・。
このままではいけない。ゴリエさんを見習おう☆
ゴリエさんに負けないように、がんばろーー♪
地味な闘志を燃やしています(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先ほどまでハリーポッターをみていました。
何度もみてるけど、ほんとに面白いです。
花より男子はビデオにとりましたので、明日みよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/01

函館かあ~

友人が、ソニー子会社連動株(TS1)を買っていました。
最近になり、突然口座に存在するも銘柄がないという
表示が出て、売買できないと私に泣きついて来ました。
そう言われても・・と思いつつまずは会社のHPだろうと
思ってチェックしたら、普通株式に転換ですって☆(笑)
いいじゃん☆12月1日だから、今日ソニーとして存在して
いるはず☆確か3900円台で買ったといってたから、
含み益もそこそこで、いいんじゃないでしょうか☆

親戚からもらった(まだ預かっている状態の)株は、
今日株価をチェックして、少し驚きました。
なんと530円を越えてしまいました。
そのうち贈与税も冗談にならなくなったりして?!!
念のため1000株ずつ申請することにします(笑)
勘の鋭い人は、検討がついてしまうかな☆?!
まあ別にばれてもいいけどネ♪ふふふ

ユニチカさんが、調整が終わったようで?230円台
復活です。今度こそ230円でもいいので売りたいです。
今日は、235円をだしておきましたが、ダメでした。
明日こそは必ず!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼ご飯は、お弁当を持っていくことが多いです。
会社にリフレッシュルームがあって、お弁当組は
だいたいそこで食べてます。
今日は、後ろに座っていた別部署のグループの人達が、
旅行話をしていました。聞くつもりが無くても聞こえます。
1人の子が函館に行ったようです。
なにやら、とても素晴らしかったとのこと。
函館の市場で食べた魚介はすこぶる美味しく、
夜景もきれいで、空気も澄んでいて、観光もいろいろでき
とてもよかったと。函館かあ~♪
北海道に行きたい気持ちが2ポイント上がりました(笑)
せっかくですので、北海道の地図をじっとみつめました。
あとネットで函館をちょっと調べました。
岬とか行きたい。公園とかも。教会も多いんですね。
石川啄木一族のお墓とか土方さん関係も押さえたい(笑)
美術館もいいな☆バカラコレクションはみたい♪
とても見所満載なんですね☆

その他の北海道だったら、知床は行きたいし、
滝もみたいし、そだっラベンダー畑も有名だよね。
旭山動物園は絶対行きたいでしょー!
確か幸福駅は、北海道だったはず・・。いや東北??
摩周湖も行きたい。「ポートピア」を思い出します(笑)
あとでもっとちゃんといろいろ調べてみようっと☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お食事

今日は、久しぶりの友人と会いました。
いろいろ面妖な話を聞きました。彼女の恋愛に
関しては、首をかしげっぱなしだけど、わからなくも
ないけど・・でもなーという感じでした。
ただ気になったのは、彼女が私に同意をよく
求めていたような気がします(笑)
私は、そういう感じではないんだけど・・・と否定した
かったんですが、うなずけることも多く、誤解されてる
ような気がします(笑)なんのことやらですね・・
そのうち機会がありましたら書きます。
でも冷静に考えると、彼女が私と仲良くしているのは
はっちゃけた?その彼氏と私を同類項に考えている
のでは?と、ふと思いました。ん・・・・・って感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽天が、TBSとの和解で上がってきています。
正直とんとんで、早く離したいです。
楽天市場の出展者数が減少しているという話が
ありますし、野球もふるわないし、今回の騒動は、
ライブドアと違って、結構な痛手を負ったのでは
ないでしょうか・・。業績もどうもよいとは思えない・・。
私は、楽天にはまったく魅力を感じていませんので
早々に撤退したいです。たぶん今後は買わないと
思います☆チャートがよくてもね(笑)

ユニチカが戻してきました。うれしいです☆
ちょこっと用も、また含み益になっています。
プロフィールにも購入単価を書いてますが、
218円です。今度こそ230円台で売りたいです♪
買い増しができなかったのが、残念です。
あー資金がない・・・どうしたものか・・・・。
ホーブもじわじわと下がっています☆
もう少ししたら、買いたいです。それには何か売る
必要があるので、残念だけどそーせいを
損切りするかもしれません。でも動きとしては
そーせいのほうが魅力的なんだけどね・・・・。
ホーブは、いつかもらえるかもしれない?イチゴを
夢見ていまして、、悩みます(笑)

武田さんは、がつんっと今日は下がりましたね(笑)
これで少し売りたい熱も下がって、のんびりです♪
下がりを喜んでいる場合ではありませんが、
いいんじゃないでしょうか☆

それにしても、メディネットがまた激下げしてます。
ほんとになくなっちゃうんじゃないだろうか(笑)
前に少し買い増ししたので、さらに損を拡大させて
ます。いったん全部売って、また買い戻そうかとも
考えていますが、やっぱりほっておくのが一番かな・・。
ある意味ありえないくらいすごい銘柄です(笑)
たしか外人さんも買っていたようだから、
おそらく外人さんの投げではと推測してますが、
どうでしょうね・・。情報がもれていて、近々さよなら話
でも浮上でしょうか(笑)まあまだしばらくそれはないと
思っていますが、そんなことは、わかりませんからね・・。
とはいえ、ちょっと刺激的で面白いです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »