« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

札幌証券取引所

イートレで、札幌証券取引所 の銘柄が買えるようになりました。
仲良くして頂いているねこさんが少し注目されていたようです。
こぎぱおは、いまのところ動いていません。
出来高がちょっと少ないですからね。基本的に、
出来高の少ない株はあまり買わないことにしています。
売りたい時にすぐ売れませんからね・・・・・。
でもこぎぱおも、みてはいます。皆さんがぐんぐん動いていたら
こぎぱおのまねっこ魂も、刺激され、突然買うかもしれません(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エリアリンクの反応があまりよくありません。
決算が、すこぶる劇的じゃなかったからなんですけど、
べつに悪くもありません。
でももう楽しめたので、売ると思います(笑)

別資金の国際チャートは、えらいことになっています。
やな予感はずっとしていたんですが、案の定激下げです。
しょうがないので、少し離して、10万以上損しちゃいました~~。
まあいいっかっ♪また他で頑張って、取り返しちゃる!!ふう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから書くことは、とある方へ向けて。読んでくれるかな?
気づいてくれるかな?メールを出してもよかったんですが、
そこまで、大きな話ではないと思うので、やめました。
コメントに書いてもよかったんですが、あーって思って調べる人
などいても、これまたどうかなと思ったので。
あちらには書かないで、こっそり?ここに書いておこうかなと。
他の方にはなんのことやらだと思いますが、まあ読めば、
あーなるほど、それは確かにネってきっと察しのつく内容だと
思います☆

株人は、人によりますが、結構いろいろな銘柄をウォッチして
いて、その動きにも敏感です。いつも買っている銘柄でなくても、
例えばソニーとかソフトバンクとか、数年間の動きを把握して
いる人も少なくないと思います。
仲良くしているとある方が、やりとりのコメントの中で、株価を
書いていました。こぎぱおにとっては、うんうんっへ~そうなんだ
って教えてくれて、うれしい内容です。でも、ちょっと心配です。
なぜなら今書いたように、株人は、株価には敏感です。
こぎぱおは、見た瞬間に、どの会社の動きか、わかりました(笑)
もちろんこぎぱおが、わかったところで、特別支障はないと思い
ますが、その方は、以前に別の話で自分を知る人から、メールが
きてという話をされていました。人によっては本名でやったり、
友達にブログを普通に教えてるという人も沢山いると思います。
でもその方は、自分を知る人にはみてほしくないと言っていた
ので、その会社の人や、そうでなくても、こぎぱおみたいに、
株をやっている人ならば、わりとピンッとくる可能性があります。
あれ?もしかして?などど正体?(表現がへんですけど)が
ばれたら大変です!!
いつも仲良くさせていただいているので、ちょっと心配で
書きました。

それにしても、ブログというのはなかなか大変ですよね。
とくに自分日記のような場合は、バーチャルな人物像でも
設定していない限り、書いている内容が真実なら生活の様子が
わかるわけで・・
かといって、当り障りのない架空なお話では、読んでいる方も
なんか嘘くさいとか、全然心が入ってなくて、つまらないとか
思うでしょうし。
こぎぱおも彼が書く、日常のささいなことや、感想など、けっこう
楽しみにしているところが、ありますしね。。。。

それを考えると、こぎぱおは株日記なのでわりとお気楽です。
でも結構自分のことも書いてはいますけどね・・・・・。

ところで
ブログって、自分だけのもので勝手に好きなように、自由に
書いていいというイメージがあるかもしれませんけど、でもそれは
違うと思います。
誰でもみれるわけで、だからこそ逆にとても気を遣う必要があると
思います。気を遣うべきだと思います。例えば、人を不快にさせる
ような内容とか、特定の人を非難したりとか、土地の悪口とか。
でも、そういう内容を書きたい人もいるかもしれないし、
そういう人からすると、だったら読まなければいいじゃんという
話になると思うので、これまたなかなか難しいですよね・・・・。
こぎぱおは、宣伝ばかりのブログや、あまりにも偏った発想で、
うんざりするようなブログは、読まないことにしています。
まあ結局それでいいのかも知れません。
やだったら、読まなければいいと(笑)
といってもブログ探しには全く積極的ではないので、あまり関係
ない話なんですけどね~~はは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/30

携帯をWINにかえました!

携帯をかえました。ついにauのWINです。
ほんとは、インフォバーをとても気に入っているので
かえたくなかったんですが、
かえた理由は、年割がWINにすれば、upするからです。
なんとこぎぱお、10年以上auを使っておりまして(笑)
WINにすれば、最大25%offになります。
ずっと迷っていましたが、11月から適用なので、
この機会にかえました。
なんと今どきのお財布携帯です☆でも使わないと思うけど・・・。

昨日から、説明書を読んだり、使いやすいように
かえたりしていたんですが、とんでもない事実を発見です。
画像が、新しい携帯に写っていないじゃないですか~(苦笑)
どういうこっちゃって感じです。WINには入れられないのか!?
そんなはずはありません・・・やれやれです。
しかたないので、携帯のバックアップソフトがありますので、
自分で画像フォルダを移し変えました。ふーーって感じです。

やっぱり新しい携帯は、アクセスが早いです。メールの送受信も
すこぶる早いです(笑)
株生活も充実しそうですよ~。うひゅひゅ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、最近始めた外国為替保証金取引の勉強の為に、
面白い本を買いました。
卒サラ!外貨で月300万円稼ぐ連勝法です。
まだ全部読み終わっていませんので、どんな感じがわかりませんが
ランチェスター戦略というのを使うようです。こういうのは大好きです☆
ある程度把握したら、また詳しく説明いたします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/28

人には親切に

意外に、人に道を尋ねられることが結構あります。
声をかけやすいカオなのだろうか?(笑)

先日、お昼休みに、散歩をしていたら、
外人さんが、「あの、ちょっとすいません、いいですか?」と
日本人より、丁寧で、きれいな発音で声をかけてきました。
内心、12時半過ぎたので、携帯で株価をみたいんだけど・・・
と思いつつも
にっこり「なんでしょうか?」とお返事すると、
「横浜銀行は、ここらへんにありますかね?」との質問。
横浜銀行・・・横浜銀行・・・・うーーんったぶんここら辺にはない。
きっとないだろう。いやっ絶対無いよ。
「ここらへんでは見たこと無いですね」と
にっこり、自信を持って言いました。
外人さんは「そうですか~~」っと笑顔で、去っていきましたが、
こぎぱおは、なんだか急に、本当に横浜銀行は、ここら辺には
ないのか、不安になってきました。小心者のこぎぱおですから、
あんなに自信ありげに、応えてしまったけれど、もしあったら・・・
携帯で、株などみている場合ではありません。
オフィスに戻り、同僚に尋ね、ネットで検索し、無いのを確認して
やっと安心しました。ほんとに何やってんだかですね(苦笑)
ちなみに横浜銀行、上場しております。現在909円です(笑)

外人さんに道を聞かれたり、駅で、○○駅に行きたいんだけど・・・と
尋ねられることがあった場合、日本語ならいいんですけど、
英語のときもあって、それはほんとにやめてほしいですね。
だいたいこぎぱお、どうみても、英語デキマセンという顔つきです(笑)
もっとスーツを着た、キャリアウーマン系、ハイヒールで
かつかつとかっこよく歩いている、英語できますオーラを漂わせてる
ような人に、聞いて欲しいです。
前に、外人さんが英語で何かこぎぱおに質問してきましたが、
こぎぱお、さっぱりわからん・・という感じで、首をひねってましたら
英語ぺらぺらのお姉さまが、助けてくれたことがありました。
外人よ、最初から、彼女のような人に話し掛けてくれといいたいです。

あとは、普通のおばさんにも、道を聞かれます。
地図をみせられて、ここに行きたいんだけど・・・・とかいう感じ。
だいたい、こぎぱおも出先なことが多いわけですから、
この土地に明るいわけありません。
まずは、今地図上で、どこの地点にいるんでしょう?なんて、
のんきに話してると、地元の人らしき人が、どうしたの?とか
助けれくれることも。親切な人は、たくさんいますね☆

さてそんなこぎぱおも、見知らぬ土地で、道がわからなくなったら
すぐ人に尋ねます。お巡りさんも大好きです☆
あーだから、ですかね(笑)持ちつ持たれつってわけですね♪
方向音痴で、全く役に立たないこぎぱおですが、
迷子になったとき、こぎぱおを見つけたら、お気軽にお声を
かけてください(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、もう眠いので、株については明日にします。
おやすみなさい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/27

東京スター銀行

今日のお昼は、同僚たちと、中華のお店に行きました。
こぎぱおは、ランチセットで、フカヒレ湯麺を食べました☆
やったねっありがとう外国為替保証金取引(笑)

最近、ココログにトラバスパムが多いようで、
夜10時前後は、アクセスが結構遅くなっています。
そういえば、たまに怪しいトラバが来ることがあります。
こぎぱおは、最近まめな人間になっているので(笑)
あまりにも怪しそうなものは、削除するようにしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京スター銀行が上場しましたが、あまりふるいませんね。
様子を見て買おうと思っていましたが、本日少し上がりました。
残念です(笑)とはいえ、今から買ってもまだ大丈夫じゃない?
という金額ですが・・・・。まだ公募価格になってませんしね(笑)
ただできたら、30万円台でほしいところ☆

丸一鋼管を、1つ離しました。数千円の利益です☆
よかったです♪これでまた資金が他にまわせます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっとトヨタFS証券の口座開設が完了しました。
うれしいです!お目当ては、もっちろんトヨタグループファンド☆
これを買うために、口座を開設したわけです☆
トヨタ自動車及びそのグループ企業へ投資するファンドです。
日経新聞は、このファンドのことをちょっと批判的に記事にして
いましたが、関係ありません。新聞なんて、偏ってますから。
ただ、人によっては、ポートフォリオの構成がトヨタグループのみ
だと、もしもの時に、まずいんじゃないか?と思う人がきっと
いますよね~。でも思うんです。結構簡単な話で、
それが心配な人は、このファンドを買わないのが正解です(笑)
それでいいんだと思います。
早く、口座にお金を入れて、買おうと思います☆ふふふ

ちなみにソフトバンクファンドも購入しています(笑)
ソフトバンクグループの株は、結構個別で買っていますが、
やっぱり自分ではガンホーは買えない・・・と言うのが、
購入した大きな理由だったりします(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょこっと用に買っている
杉本商事は、あいかわらずです。
エリアリンクは、261000円になりましたので、結構なプラス。
でもなーまだ売りたくないような・・・。今回は勝負です(笑)
四半期決算が、月末に出ますのでね☆

杉本商事      -5700円
エリアリンク   +13000円

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/10/26

国際チャート

今日は、12時ぴったりに、お弁当を食べ始めました。
あまりにもおなかがすいたので・・・
こぎぱおは、だいたいお弁当を持っていくことが多いです。
で、さっさと食べ終わったので、久しぶりにお散歩です。
少し遠出してちょっと大きな酒屋さんへ行き、お気に入りの
ガス入りのお水を、自宅へ配達してもらう手続きをしました♪
なんだかとっても充実☆素晴らしい日だ!

でも午後から、急に仕事が忙しくなって、残業でした。やれやれ。
昨日、な~んにも仕事なかったのにね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国際チャートから、魚沼産コシヒカリが届きました!
でも、株価は、下がりすぎですよ(笑)
数ある?塩の1つで、えらいことになっています。
やれやれ(;´Д`)現在の株価は1120円。
いやはや、これから買おうと思ってる人はいいね☆
こぎぱおは、1500円以上で買ってるもの(苦笑)
kome

ユニチカが少し動き出しました。
184円で買おうと思っていましたが、買えておらず、
前に187円で購入してた分しかないので、
利益はまだたいしたことないですが・・・・。
これは結構前に買って、少し塩になりかけていたもの(笑)
ユニチカは、結構いろいろなことをやっているよき会社です。
ただし、有利子負債は、見ないでください(笑)
これを見ると、皆去っていきますから( ´∀`)
事業内容がすこぶるわくわくします☆
こぎぱおの1番好きな会社かもしれません☆
エコ系の商品もあって、さらにこぎぱお好み。
株に惚れこみすぎてはいけないという話があります。
でもユニチカとの付き合いは数年前からで、
結構利益をもらっていますから、今後も追いかけるつもりです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外国為替保証金取引、またもや約定です。
今度は、ドルです☆114,70で指値しており、買えてました。
今日それを確認して、115.70で指していたならば、確定です。
812円の利益です♪いいんじゃないでしょうか~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/25

外国為替保証金取引デビュー

最近仕事がぜんぜんなくって、ぽんよりとしています。
とはいえ、部長が後ろをちょこまか通るので、携帯でデイトレなど
できるわけもなく、雑誌を読むことも出来ず、ネットサーフィンくらい
しかできません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事に、OL流ちょこっと外国為替保証金取引(笑)
をそのうちやるかも・・・と書きましたが、昨日購入いたしました。
記事を書いたのが7月後半で、ずっと指示出しをしていましたが
なかなか買えてなくて・・・・・
しょうがないからつい最近、金額を上げて、指していたならば
ポンドが204円で買えていました。正直自分としては、ちょこっと高く
買いすぎだと思ってはおりますが、しょせん1千ですから。
まあいいっかって感じです。

証券会社は
マネックス・ビーンズ証券をこの外為のために開いています。
理由は最低単位が1千からだったからです☆
Eトレなどは1万からなので、この1千からというのは、貴重です☆
とりあえず今回の目的は、スワップ金利をもらうことなので、
しばらく様子を見守るつもりです。と思っとりましたら、
もう為替相場が動いています。

現時点で、スワップ円換算で、25円もらえてます☆ひょひょひょ
そして、今売ったら900円ほど儲かるようです。
あらら・・・1万買ってたら、9000円?ひょえ~すごいねぇ~~
だから、これ専門で儲けてる人がいるんですね。
潔いこぎぱおは、あっさりおりました。945円の利益です(笑)
やったね☆明日のお昼代を稼ぎ出しましたね☆♪
この外国為替保証金取引は、正直こぎぱおあまり
わかっていません。為替はむずかしいですから。
だから、わからない人は欲を出してはいけないんです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、OL流ちょこっと株投資用に、エリアリンクを買いました。
平成17年12月期第3四半期決算が、月末に出ますので、
良い方に期待して(笑)248000円で購入です。
現在含み益+5000円☆素晴らしい!
本来なら、すぐここでおりるんですが、ちょっと欲が・・・。
まずいです。ヘタしたら、一気に2.3万なくなるかもしれません(笑)
やはり、ちょこっと投資は、ちょこっとですから、利確かな~~?

ところで丸一鋼管ってば、どうなってるのぉ~?!
この銘柄は、前にも書いた?と思いますが、
お心の広い、イケメンさんが購入していたので、
まねっこしたんですが、穏やかそうな銘柄かと思いきや、
現在はかなりのアップダウン。結構な動きです☆意外です。
自分で言うのもなんですが、まねっこと気軽に言っておりますが、
実は、結構自分で選んだ銘柄以上に、気にかけてあげていたり
しています。カゴメなんて、他にほしい銘柄の資金確保の為に
安値でさっさと売ってるしね(笑)
で、丸一さんは、現在300株ほど持って、バランスとってます。
お金使いすぎです(笑)
ほんとはこのアップダウンで回転させたい気もしますが、
こぎぱお好みの動きでやんなっちゃう~(笑)
でもまだこの銘柄のことはあまりよくわかっていませんし、
たまたま今だけ上下している!という可能性が高いでしょうから、
おそらく様子見の買い増しが正解かなと勝手に思っています。
うまく上がれば、順番に離していって、安値が残ってOKと(笑)

たまに推奨銘柄とかを買って、うまくいかないと文句を言ったり
批判したりする人がいるようですが、けしからんです。
まねっこにはまねっこのルール?もあるし、気合いも必要です(笑)
それが出来ない人は、まねしちゃいけないんです。な~んてね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/24

ホワイトバンドね・・・

ヤフーニュースで知りました。
ホワイトバンドって、募金ではなかったんですね(笑)
お金の使い道とか、ルールとかまだきちんと整備されて
なさそうな気がしたので、こぎぱおは、実はまだ買っていません。
(でもこぎぱおは、寄付は他でしています。もちろん300円以上(笑)
で、話題になっていたホワイトバンド、実際、どういうものなのか?
簡単に言えば、
貧困の現実を知ってもらう啓蒙活動のようです。
HPを見れば、なるほど、すばらしいことが書いてあります。
でも、このことを誤解している人が結構いて、寄付だと思って、
購入した人から、少し批判が出ているようですね・・・。
これは誤解した人に責任があるのか、事務局側の
説明不足なのか、ここらへんは、それこそ水掛け論にも
なりそうで、このブログで私がどうこういうつもりはありません。

これと似たような感じで、こぎぱおが知っているものに、
ピンクリボンというのがあります。皆様ご存知ですか?
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを
伝えるシンボルマークです。
企業等でもこれを商品に使ったグッズなどを販売し
この啓蒙運動に参加しています。
事実はよくわかりませんが、こちらの方はどちらかというと、
乳がんの人を支援するとかというよりも、イベント、キャンペーン運動
などを行い、それにちなんだ、商品をほしい人と思う人は購入する
といったイメージの方が、強いように感じています。
もちろん購入の代金の一部は、研究機関、日本対がん協会
などの基金に、寄付しているようです。

こぎぱおは、寄付とかについては、わりと何の活動をしている
団体で、どこにお金を使うのか、使い道をちゃんと明確にして
いるかなどよく調べてから、することが多いです。慎重です。
投資と一緒です。
あっこぎぱおの株投資は、少しファンダメンタルは重視して
いないので、ちょっと語弊がありますね(苦笑)

最近、株投資を始めようと思う人が増えていますが、
私はそれは大歓迎です。
投資を通じて、学ぶことや経験することは、他のことにも
応用できたりすることが多いと思います。
あと精神的な修行も、相当?出来ると思いますよん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

20,000HIT達成しました☆

なんだか早くないですか?ほんと驚きですが、
ついに2万ヒットいってしまいました~~~!!
皆様本当にありがとうございます☆
すべては、こぎぱおにずっとお付き合いくださっている
皆様のおかげにほかなりません。
今後ともよろしくお願いいたします。

で、かねてより強くリクエストが寄せられた?
顔写真ですが・・・なんだかんだで結構あっという間だったので、
気の利いた写真がなかなかありません。
さらには、セクシーポーズはどうだろう?というリクエストまで・・
どーしたものかと・・・・・・・・納戸やら、机の中やらいろいろ
探しましたよ~。写真はよ~~くみますと、
案外今のこぎぱおより、かわいく写ってるかもしれません(笑)
そして今回は特別になんと写真も2枚(笑)

ポーズとってます

釣り師?


今後とも、皆様呆れずに、ぜひぜひ遊びにきてくださいね☆
よろしくお願いいたします♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/10/22

マツタケ

日本テレビの「たべごろマンマ!」を見ました。
長野県上田市を訪れ、マツタケ狩りをしていました。
いいな~マツタケが食べたいです。食べたいです!!
今年は、東北の方で大豊作だったとか。
でも最近あまりマツタケってお店で見かけません。
高いからというのもあると思いますが、
あまりスーパーとかでは仕入れもしないみたいですね・・。
前は東急ストアとかにも普通にあったのに・・・・。
最近は、マツタケってあまり好きじゃない人
多いみたいだし~~。高いし、結局人気ないってことですよね。
む~~~残念だ・・・・・。

アド街ックをすっかり忘れてて途中から見ました。
日本橋兜町・茅場町でした。
ちょうど見たときに、若林さんが登場していました(笑)
東証は一度も行ったことないので、いつか見学でも
してみようかな☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/21

梅酒

今日は、久しぶりの友人とゴハンを食べました。
梅酒の種類が沢山あるお店で、(お酒が充実)
全種類飲みたいとうっすら思いましたが、
友人はそんなにお酒を飲む子ではないので
やめときました。それにこぎぱおも最近年のせいか、
すぐ酔ってしまうので、危険です(笑)

2005年のいい女ランキングというものが、
週刊エンタテインメント誌「oricon style」で発表されたようです。
総合ランキング1位は中島美嘉さんで、2位は安室奈美恵さん
3位は浜崎あゆみさんだそうです。へーーーって感じです。

会社の同僚が、近くのビルにオフィスグリコが運ばれるのを
見たそうです。いわゆる、富山の薬の要領で、なくなったら
補充するというサービスです。
社内で、うっすらほしいという声が上がっています。
さてさて、どうなることやら・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は、午前中日経平均もがくんっと下がって、
今日のような日を待っていた人は、
絶好の買い場だったんじゃないでしょうかね。
でも午後~はするっと戻ったようですね。
丸一鋼管の買い増しの指示は安く出していましたが、買えず。
結構下がってきましたが、これは「想定の範囲内」(笑)
なんてのんきに思っていたら、引け際に急上昇して
終わったようですね。終値2530円になっとります・・・おそるべし。
これは「想定の範囲外」(笑)
今日の安値が底かもしれませんね。そう思いたいですね☆

ベルクを持っています。昨日ふとポートフォリオを見たら、
ベルク新株100株となっていて、100株増えています。
あれ?と首を傾げ、会社HPで確認しました。分割したんですね。
なんだかすっかり忘れていました。意外にこぎぱおは
こういうイベントにはあまり興味がないようで、
記憶にも留まっていないようです。なんて、うまいこと
書いています?が結局は、ただボケているだけです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/20

日本ベリサイン

小雪さんが、宣伝しているマカディアを買いました。
とある雑誌には、マカのお酒が大変体に良く、寝つきがよくなり、
冷え性も治り、美肌効果があると書いてあります。ほんとかな?
そして確か毎日100ml飲むとよいとか、書いてあったような・・・。
でも毎日寝る前ということは、、、寝酒?大丈夫かな?
100mlは、案外多いかも。アルコール度数も高いし。
毎日なんてアル中になるんじゃないだろうか~~~(笑)
少々首を傾げそうにもなりますが、せっかく買ったので、
しばらく、飲むつもりです。
というか結構美味しかったりするので、良い感じです(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前から日本ベリサインを、ウォッチしています。
相当下がっていて、このOL流ちょこっと用で
買おうと思っていましたが、本日急に上がりました。
近日中に、何か材料でも?と掲示板等で、少々
ざわついているようですが・・・・どうでしょうね・・・。

今回のペットDE株式は、
「こぎばう」という名前で登録していますが、
こぎばうは、三洋電機を空売りしています。
あんまりにも買い戻したいとずっと言い続け
他の指示をあまり出してくれないので(少々がんこ?)
本日終了させましたが、でもまだ下がりそうな予感がします。
ゴールドマンがレーティングを引き下げたようですし、
しばらくは振るわない銘柄になるかもしれませんね。

あとコメントにも書いたんですが、ペットDE株式を
グループでやるかもしれません☆
でも1グループ何人なのかな?
当然人数多い方が有利ですよね?
でもないか・・・損もあるしね。にしても、今登録している
ペットはどうなるんでしょう?使えるのかな?
こぎばう、今回は少々頑張り見せてるから、
足手まといにならないかもしれませんよ~ほほほ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/19

丸一鋼管

本日Zaiの12月号が来ました。
結構興味深い記事が今回は多いです。
でも、少々ゆっくり読む時間がありませんで、
せっかく早く届いているのに、残念です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めずらしく投資信託を購入いたしました。
「SG ロシア東欧株ファンド」です。
実は、少々いわくありげでして、
基準価格が大幅に下落しているファンドです。
なんでそんなものを?ってお思いかもしれませんね。
Eトレでこのファンドの大幅下落に関してレポートが
出ていたんです。
ファンドマネジャーより、これは健全な調整だと。
健全かはわかりませんが、少々興味を持ちまして
1万円分ですが、買いました。
1万円ではたいしたことないですからね。利益も損も(笑)

昨日購入していた、そーせいを売りました。
575,000円購入、590,000円で売れていました。
イートレの手数料が現在50万円以上は840円ですので
+13,320円です。よいんじゃないでしょうか?
終値は、585,000円。明日以降また上がるかもしれませんね。
今日のこの地合いでこの勢いですから。すごいですよ☆
ここでもう一度追いかけると、いいかもしれませんが、
残念ながらお金がありません(苦笑)
他の銘柄を↓買ってしまったので。
あと50万円以上の銘柄なので、利益はOL流ちょこっと用には、
入れられません(笑)やれやれ。

valeさんのブログで話題に上った丸一鋼管を、
本日購入いたしました。
こぎぱおは、valeさん購入銘柄をまねっこすることが
たまにあります。
お心の広いvaleさんは、私がたとえvaleさんより安く銘柄を
購入したとしても、意外にうまく売り抜けて、利益を出しても、
不快に感じることなく、にっこり許してくれています。よね?(笑)
丸一鋼管は、好財務で、溶接鋼管で国内首位の会社です。
こぎぱおも、ウォッチ銘柄に入れてはいましたが、そのまんま・・・
でもvaleさんが購入したと聞き、急に買う気になりました。
1000株が単位変更で100株になったのも、大きいですね☆
あと、3月まで持っていれば、お米券が2kgもらえます!!
ただちょっとチャートは・・・・少々まだ下に行きそうですね。
なので、底確認で、もう1つ買いたいですね~。
そうすると、うまくいけば、3月までに値上がりを1つ確定売り
3月に優待権利取りと、両方手に出来るかもしれません~(笑)
これはしばらく持っているつもりなので、OL流ちょこっと用には
入れないでおきます。そうしないと何にもできなくなりますから。
杉本商事はあいかわらず。。。まずいですね・・・・。
がつんっと下がるなら、やめちゃうんだけど、
やっぱりびみょーです・・・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005/10/18

少々腹が立つ話

わりと温厚なこぎぱおは、あまり物事に動じず
めったなことでは怒らない・・と思われております。
確かに、もう~~と思っていても、
本気で怒ることは、あまりないかもしれません・・・・。
でも、最近どうにも腹立たしいことがありまして、
これに関しては、少々湯気が出ています。

電車でのことなんですが、
あまりこぎぱおは、座席に座らない方ですが
たまに座ると、3回に1回くらいは、
隣の人が、寝ていて、寄りかかってきます(怒)
なんで~?と吠えたいです。
今日は、乗ったとき結構空いていたので、座ったんですが
後から隣に座った人が、ずっと寄りかかってきていました。
こいつは、ほんとに寝てるのか?とふと思いましたが、
別にチカンとかそういう話ではないと思います。
で、こぎぱおは、しおらしい女の子ではありませんので、
3回は、ぐいっと無言で押し返しました。
今日は雨が降っていたので、傘を持っていましたが、
あと2,3回寄りかかってきたら、傘で起してやると思っていました。
それか、「ちょっと寄りかからないでよ~~」と大声を
出してみようかなとか、にっこり考えてたんですが、
あっという間に、最寄の駅に着いてしまったので、
やむなく降りました。だいたい、この電車、1時間も2時間も
かかるような電車ではありませんから。終点までだって
たいした距離ではありません。
それに今日は、7時台。酔っ払いじゃあるまいし
ちゃんと起きとけよ~~ってな感じです。
ちなみに
こぎぱおは、あるとき観察をしたことがあります。
あんまりにも寄りかかってくる人がいたので、
席を立って、近くで様子をみてたんです。
当然、こぎぱおの後には、他の人が座りますよね。
その人にも寄りかかるのかと。
そしたら、寄りかかってなかったんですよ(怒)
いったいどうなっていることやら。。。
例えばこぎぱおが、ティディベアのようにふっくら
ふわふわな感じなら、そりゃ寄りかかってみたいと
思うかもしれません。でもそんなんじゃないですからね(笑)
ほんとになぞです。ただ運が悪いだけの話だと思います。
こぎぱおの戦いは続きます。なんてね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月18日に、メビックスが上場します。
おそらく、いえ100%当たらないと思いますが、
少々こぎぱお好きな銘柄です(笑)

別資金ですが、そーせいを買いました。すぐ売るつもりで。
でも、EDINETでモルガンが買っているのを知りました。
今日会社で、地味に計算してみました(ちゃんと仕事しようよ)
そしたら、ざっくりですが、安値で買ったと仮定しての計算で
モルガンさんの平均購入単価58万前後になりました。
少々計算間違っているかもしれません。
だんだんめんどくさくなってきてしまってね・・・
普段、電卓など叩く仕事ではないので、絶対まわりは
何やってるんだろうと思ったかもしれません(笑)
モルガンさんは60万円台時でも買ってる日があります。
ん~~~。ちょっと面白くなってきました。
そーせいに、少しだけ期待?でも例の新薬はあと2年はかかるよ。
こぎぱおにそんな根性あるかな?(笑)
やっぱり早々に売り抜けた方がよさそうですよね。うんうん。
このお金で、少々長期用の銘柄を買いましょう!
そうしよう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/17

月曜ミステリー

本日は、「危険なアネキ」をビデオにとりまして、
月曜ミステリーの方をみました。
名取裕子さん扮する早乙女千春の事件簿です。
たまにしかやりませんが、あると必ず見ていまして、
結構好きだったりします(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14日に書いた記事田中貴金属に、
ほしいオブジェがありましてと書きましたが
問い合わせをしましたら、すごい事実が判明です!!
なんとっ188,000円が、実は88,000円だったんです♪
すばらしい~~~~~!!うれしいな~~~。
全然金額違うじゃないですかぁ~☆最高です☆
というわけで購入します(笑)ただ、入荷が11月のようなので
入荷次第連絡をもらえるように頼んでおきました♪

あと小さなかわいい子猫ちゃんも値段が違くて、
125,000円が25,000円ですってさ~~☆☆うひゅひゅ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の相場はちょいと下がり気味だったようですね。
日経平均も、先物も・・・・・。
杉本商事さんは、少し上がりました。でも地味だな~~(笑)
前に書いた、鳥越製粉は、あれからぐんぐん上がっています。
びっくりですね!!今から追いかけるのは少し危険かも☆

別資金ですが、TBSを買っています。
でも今日は、すこぶる下げましたね。なので、一時撤退です。
つまんないです・・・・。もう少し盛り上がるんじゃないかと
思ってましたが・・・・・。様子見て、もう一度~?ふふふ
楽天も、かなり下がっていますね。
三木谷さんは、最後まで頑張るようですね。
私は何気に手に入るんじゃないかと思っています。
共同持ち株会社を作った場合、楽天に有利ですね。
ちょっと気の毒ですが、TBSはしょうがないですね・・・。
だいたい株式会社ですからね・・・・(笑)
公共性とか、堀江さんの時にもよくマスコミは言っていましたが、
それは違うと思います。日ごろテレビを見ていても
放送局の偏りは、とても顕著だと思います。
でも、それを非難するつもりはありませんで、
そういうつもりで、自分が観ていればそれでよいお話です。
まあとりあえず、どうなるか楽しみではありますので、
見守りたいと思います。

昨日宣言?したとおり、メディネットを買い増ししました。
これで、結構平均単価を下げることが出来ました。
明日以降も継続購入で、できたらあと20株くらいほしいです。
でもお金が無いな・・・・・。うーむ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P.S堀田さん、pochiさん、TBありがとうございます。
コメント書こうと思ったのですが、メアド必須だったので、
ちょいと躊躇しました。
また気が向いたら、遊びにきてくださいね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/16

バーミックス

ホーマックから、じゃがいもが届きました☆
うれしいです。にゃんこさんのお家にはいち早く届いたようで、
自分は、権利取りしたっけな?とずっと考えていました。
取引履歴をみればいいんですが(笑)どの証券会社で買ったかも
覚えてない状態でしてね・・当然今は持っていませんし。

b-01
ん~かわいい。親ばかで結構です(笑)
足は、私です(^◇^;撮ってたら来たんだよね~はは

ジャガイモの料理方法は、いろいろあると思いますが、
掲示板等で、1人暮らしだと、多すぎるし飽きちゃって
使い切れないといった話を聞いたことがあります。

そこで、こぎぱおクッキング(笑)
ちょっとおすすめものを1つ。
バーミックスって、皆様ご存知でしょうか?
片手で使える、小型ミキサーですが、
こぎぱお家ではこれが大活躍していまして、
簡単にビシソワーズなど作っております。

たまねぎを薄く切って鍋に入れ、バターで炒め、
じゃがいもを加えて、適量の水とマギーブイヨンなど入れてゆで
(めんどくさい場合電子レンジでやわらかくでもOK)
やわらかくなったら、牛乳を入れながらバーミックスでぎゅいんです。
そのあと、塩、コショウで味を整えて、完成です♪
じゃがいもは、調味料を結構多めに入れた方が美味しいです。
冬は、冷やさずそのまま暖かいスープにしています。
もったいないから、こすなどという、こじゃれたこともしません(笑)
同じ要領で、かぼちゃスープもにんじんスープも可能です♪

バナナジュースも簡単です。マヨネーズもたまに手作りします。
とってもおすすめです!こういう便利なものって、
むしろ女性よりも男性の方におすすめなのかもしれません。
結構芸能人や、料理家の人たちも愛用しているようです。
1台いかがですか?あっ彼女とかに買ってあげるのはどうですか?
これ使えば、つみれとかも簡単だし、料理の幅が広がって、
美味しいもの沢山食べさせてもらえるんじゃないかな?ふふふ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/10/15

メディネット

今日は、オーラの泉をみました。
江原さんと、美輪さんはほんとに見えるんでしょうね。
すごいですね~。私も、前世とかみてもらいたいです。
このギャンブル的思考??がたまに出るのは、
きっと前世に何か関係があるに違いないです(笑)
それにしても、お二人ともとてもアドバイスがプラス思考で、
好感が持てます。今人気が、すごいらしいですね。
私も江原さんのセミナーとかちょっと興味ありますもの。
へんちくりんな宗教の教えとかより、
全然よいのではないでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メディネットについに好材料が出ました~~!!
いやはやっ、それにしても前からのお付き合いの方々は
よーくご存知のように、こぎぱお、メディネットでは
こてんぱんにやられています。でも懲りずにというか、
意地で損切りせず持っています。

今回、メディネットにプラスな話題を2つ知りました。

「レギュラトリーT細胞を標的とした免疫抑制解除法の確立」が
独立行政法人科学技術振興機構に採択され、
同機構と正式に契約を締結したこと

東京大学医学部付属病院(東京・文京)がメディネットと組み
来年竣工の診療棟「22世紀医療センター」内で、
免疫細胞療法総合支援サービスを行うこと

ん~~じわりじわりとですが、メディネットが蒔いてきた種が
少しずつ、形になってきました。
これからもう少し知名度が上がって、臨床データも集まって
ある程度、しっかりとした実績などが上がってくれば
業績も後からついてくると思います。

利用者が増えれば、費用も安くなるだろうし、
保険適用などになれば、ガンなどだけではなく、
それこそ、ウイルス性の病気、風邪とか、
免疫力の低下によって引き起こされる類の病気に関して
気軽く、注射してもらって、治癒を早めるなんてことも
可能になるんじゃないでしょうかね。そうなってほしいです。

現在のメディネットの株価、38,300円です。
買いあおりはいたしません(笑)
それよりも買わない方がよいと思います。危険です。
メディネットは、もう1,2回赤字を出すと思います。
まだまだです。軌道に乗るには、まだ数年はかかるだろうし
もしかしたら、だめなままかもしれません。
ただこぎぱおにとっては、少しだけ光が見えてきたということで
買い増しですかね~~☆まさに投資ということで(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/10/14

田中貴金属

田中貴金属で、プラチナ積み立てをしています。
ゴールドではなく、プラチナというところに、
こぎぱおらしさが出ている?かもしれませんが(笑)
いつから積み立てて、現在どれくらい積み立てているのか
利益になっているのか、損になっているのか、
実は把握していません。まずいですけど、どうしてかまあいいやっと
思ってしまっています。ほんとはよくないでしょう。

で、、昨日田中貴金属から、新製品や貴金属の案内の
カタログが送ってきました。こぎぱおは、あまりアクセサリー等には
興味がなく、常時つけている指輪は、いつも同じです。
(しかも自分で購入。まあいいんだけど)
この指輪に関しては、またそのうち・・・・。
で実は、このカタログの中に、ほしいものを発見してしまったんです。
HPの方には、その商品の掲載がないので、お見せできませんが、
24金のオブジェ?のようなもので、とってもかわいいの☆
ほしいです。ほしいです。ほしいです・・・・・・。
でも、価格がなんと18万8千円(苦笑)
ありえない・・・。
ゴールドがほしいわけでは、ありません。
欲しいと思う最大の理由は、つまりは・・イヌだからです(笑)
しかも、家のイヌと同じ犬種。あ~あっって思いました?(笑)
もし買ったら、写真公開しますね(笑)もしも買ったらね。もしも・・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/13

郵政民営化バスケット

eワラントをたまにやっています。
最近、郵政民営化バスケットというのが登場しまして、
構成銘柄は、

2651 ローソン
4307 野村総合研究所
8253 クレディセゾン
8604 野村ホールディングス
8692 だいこう証券ビジネス
9062 日本通運
9065 山九
9086 日立物流
9302 三井倉庫
9613 エヌ・ティ・ティ・データ
9715 トランス・コスモス

でございます。
どうでしょうねえ?
個別で買うよりも、買うならeワラントの方がよいかな!
でもeワラントは、期限がありますから、
のんきに持つことは出来ません。
山九、さんきゅう?名前がいいね(笑)
でもちょっと面白そうなので、
久々に、eワラント買っちゃおうかな☆ふふふ
ちなみにeワラントは、Eトレなどで普通に購入可能です。
発売は24日からです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽天が、TBSですか・・・・。
ちょっと吠えていいですか。
堀江さんのまねじゃん!それにマスコミ、
なんかおとなしいぞ~~~。ふんっ
別に私は、堀江さんよりではありません。
ライブドアも、楽天も株は持っていたりします。
でも、堀江さんの時にはあんなに騒いで、
非難して、めちゃくちゃだったのに、
今回は、2回目(笑)だから、ずいぶんと対応が違う感じ。
野球といい、今回といい、ほんといつも後からね・・
マスコミの対応も、不平等で、偏った報道は、嫌いです。
もっともっと評論家よ、堀江さんのときのように吠えてほしい。
これからに期待したいです。でもきっとなんか穏やかそう。
ところで、TBS・・ほしいなあ~。いやいやっだめですよね~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/10/12

「あいのうた」新しいドラマです。

菅野美穂さんと玉置浩二さんの新しいドラマが始まりました。
菅野さん、結構好きです☆かわいいと思います。
ドラマの内容は、子供のころから親に愛されていなくて、
ひねくれた心の菅野さんが、玉置さんファミリーと
触れ合うことで、変わっていくといったストーリーですが
初回で、すごい事実が判明です。
なんと玉置さんの命がわずかのようです。
こういった話は、嫌いです。悲しくなります。
最近は、この手のものが多すぎです。
来週から、どうするか・・・・涙ぐむから、やなんですよね・・
ふーー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽天が、ドコモと手を組んで、携帯でオークション事業を
やるそうですが、こぎぱおドコモではございませんので
提携しても、あまり携帯としては、影響はないよね・・・。
ちなみに、
楽天の株価には、ほとほと期待しておりません(苦笑)

それにしても、オークションって現状なかなか規制が
行き届かないから、ちょっとした無法地帯ですよね。
最近話題になっている、改造エアガンは、ヤフーは
自主規制をし始めたようですが。。。
なんだか、ちょっとこわいですね。
ただオークション常連者は、きっと携帯からの方が
入札のチェックもすぐできるから、利用したい人は
沢山いそうな気がします☆
ところで
ヤフー検索で、
「オークションサイト 規制」といれましたら、
トップにちょっとおやっ?というサイトが現れました。
こぎぱお、クリックしてみることが出来ません・・・。
もし見た方がおられたら・・・いやいや
そっとしておいてあげてください☆
って、、、なんのこっちゃですね(笑)
こぎぱおは、前にオタクに寛容だと書きましたが
こういった方々にも寛容です。
世の中いろいろですから☆犯罪とか迷惑をかける話で
なければ、その人なりの生き方を尊重します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
杉本商事は、ほんと冴えません。
だいじょうぶかな~?ほんっとに~~~。頑張って☆
今年中に、5万円の利益を確定できたら
なかなか良いと思います。50万円で、5万円!
んーーすごい☆♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P.S rakuhoさん、TBありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/10/11

まだお祭り?

今日もまた日経平均すごいですね。
いったいどうなってるの?お祭りですね☆
これからしばらく下がるのかと思っていましたが
まだまだ♪
DCTさん、週刊ポストで「サラリーマン株長者」になる
特集ですかぁ~?
この時期、がっぽり儲かってる人沢山いそうですよね~
ひゅ~~~ひゅ~~~☆☆

全然お祭りに参加していないこぎぱおは
なんだかつまんないです~ぷーー。
でもー今からじゃあね~~(笑)
それに順張りは苦手ですしね・・・。
でもここは1つ遊びで、なんか買ってみようかな☆
今からは絶対止めたほうがいいよと言う声が、うっすら
どこかから聞こえてきそうな・・・いやっ空耳ですっ
何買おうかな~~ふんふんふん。
とりあえず、短期ねらいで、撤退はすばやく、
損は10万までで終了ということで、遊んでみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OL流ちょこっと株投資用に
11月、12月に優待の権利確定する中から
ちょいと探していました。

鳥越製粉はどうでしょう?12月に権利確定です。
単元株数の引き下げで、100株から優待がもらえます。
特性そうめんが100g×3束×10袋ですって☆
ちょっとすごいかも。。。多いような・・でもうれしいかも。
株主資本比率が約70%、配当も1.4%くらい。
なにしろ100株なので、10万以下です☆
でも、今日上がってしまいましたね・・・ぐぬーー。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/10/10

tsubomi

ちょっと気になるものですtsubomi
3m四方のアルミ・キューブの空間です。
3m×3m×3mといいますと、およそ5.4帖くらいですかね。
隠れ家みたいな感じで、使用するイメージかな☆
ちょっと楽しそうで、興味深いです☆
ただ、防音はどれくらいなんでしょう・・・・。
庭に置くという感じでしょうけれど、
なかなか実際は難しいでしょうね。でもいいな☆
値段は約200万くらいのようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついに夢のロボットとの暮らし?
wakamaru君です。
顔かわいいですね☆スケジュール管理や、お留守番など
できるようです。すごい世の中です。
ちなみに値段は157万5千円(月会費1万500円)だそうです。
ほしいような、いらないような興味はあるけど、
でもなーっていうような。なんだか複雑な気持ちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/08

Jポップ

今日も音楽番組を見てしまいました(笑)
とても懐かしい歌が数々・・・素晴らしかったです。
こぎぱお、年寄りですからね。あはは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日経平均が下がって、もしかしたら
これからしばらく暗黒かもしれませんね。
こういう事態をずっと想定していたので、逆にちょっと
あっいよいよっ?ていうくらいの余裕があります(笑)
ちょっと大人になったかも☆あははっ
できたらここらへんで、いくつか銘柄を拾いたいですね!
なんか良い銘柄ないかな~~また調べなくちゃ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は家族でお出かけしましたが、ちょっと寝坊してしまい
私だけ、準備がバタバタでした・・・・。
急いで、ジーパンをはいたら、すっごいきつくて、、、
ぐえっとしました。でも時間が無いのでそのまま
無理やり、、、なんとか・・・・。
どうなってるんだ・・・・体重は特に変化無いのに。
普段まったくジーパンや、ズボンすらもはかないので
久々のジーパンだったのですが、ちょっと不本意。
そういえば、ジーパンをこよなく愛する人は
全く洗わないとか☆形のくずれの心配や
色が落ちると困るという。
ここらへん深そうですね。
私は、普通のズボンさえもはかない人間なので、
ふーんって感じです。
ちなみにジーパンは、洗っています(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/07

日経平均

いやはや、日経平均いよいよ下がりモードかな?
でも鉄鋼強いですね。ほんとすごいよ。

お昼休みに携帯から指示を出して、
カゴメ買っちゃいました。どうしたんだろう?私・・。
まあいいやっこれはよっぽどが無ければホルダーで
いようと思うので、別資金にしておきますね。
そうしないと、見動きがとれなくなりますから。

杉本商事は、開始直後に
一瞬ものすごい下がったようですね。
もうっっチャートもびみょーすぎ・・・・。
どうしようかな・・・・・・・・・。うーーーーん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はさきほどまで、Mステをみていました。
いやはやっ懐かしい人たちが沢山出ていました。
hydeさん、かっこよかったなーー。
くぅ~~~。
O-ZONEの方々が出ていましたが、
歌っている時の訳が、空耳の方の訳でした。
それでいいの?!!
藤井フミヤさんの映像出ていましたが、
やっぱりかっこいいですね☆結構ファンでした。
あと徳永英明さん、いい声しています。
サザンの皆さんがなんと別スタで
ちっちゃなライブやっていました。
とてもめずらしいのではないでしょうか?
きっとアルバムの宣伝だったんだと思いますが
ちょっと感激でした☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/06

ウリナリ

日経平均やばめですね。
がくんっと下がってきましたよ~ほーー。

今日も特番をみました。
ウリナリの社交ダンス部です。
ほんとプロレベルで、いつもわくわくしてみています。
ブラックプールはすごいですね~あと彩さん、最高です。
やっぱきれいですよ☆ステキです♪
こぎぱおは、体がものすごく硬いので・・・
ちょっとダンスは無理です。
体のやわらかい人がうらやましいです。
特に何もしていないのに、最初から開脚とかできる人が
存在しています。いいな~。

今日、とあるギャラリーから、ハガキが来ていました。
こぎぱおは、この画家さんが結構好きで、
シルクスクリーンですが、何枚か持っています。
(つい最近買った絵はこの画家さんではありませんが。。。。)
このブログを見ている人の中で、知っている人いるかな?
ジョージ・ロドリーゲという方なんですが・・・・。
ご興味あったらサイトをご覧になってみてください。
とにかく、こぎぱお好みの絵でしてね。ほほほ。
valeさんがみたら、はははって感じかもね(笑)

来週来日されるようなので、青山行くかな~ふふふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/05

さんまのまんま

さきほどまでさんまのまんまを見ていました。
とてもおもしろく、爆笑です。
最高~。明石家さんまさん、ありがとう☆
最高です。

もっといろいろ書きたいのですが、
お風呂が沸いたので、、
のちほど。
・・・・・・・・・
昨日の続きです。

さんまのまんまは、ゲストを呼んで、
さんまさんとトークするという番組ですが、
今回は、その特番でした。

ほんとに爆笑で、とても楽しかったです。

なんと亀田3兄弟も登場しました。
わりとこぎぱお、ボクシング好きだったりします。
大昔ですが、ボクシングマガジンなどを購入して、
熟読し、ひっそりと地味に応援していました(笑)
大学では、ボクシング部のマネージャーでもやろうかなと
うっすら思いましたが、あまりにも大変そうな
雰囲気だったのでやめました(苦笑)
とはいえ、会場まで応援に行った事はないので、
ファンレベル小ですが・・。

明石家さんまさんは、ほんとにいつも面白いです。
天才ですね。今後もずっとがんばって欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/04

楽天証券

楽天証券は、ほんとに大丈夫なんですかね?
手数料の引き下げが延期になりましたが、
楽天証券に対抗して値下げを表明していた
イートレは10月から472円です。
度重なるシステム障害もあり、
ほんと大丈夫?って感じです。
そのうち勧告を受けて、しばし業務停止など
の事態は、まさかないですよね??
ほんとにしっかりしろって感じです。
あと楽天、下がりすぎ(苦笑)

杉本商事は、冴えませんが、
まだまだホールドです。

ペット株式は、さっそく12000円のマイナス。
やれやれ、がんばれ「こぎぱう」!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/10/02

伊藤園の配当通知が再度

今日は、朝一で、住金の空売りをしようと指示を出していましたが
土壇場でやめました。寄りがかなり下がりそうでしたからね。
終値みて、びっくり。こわいよ~びえっ。
やはり住金の空売りは危険です(笑)

以前に書きましたが、過去ログ:伊藤園の記事
伊藤園の配当支払い通知書にとんでもないことをし、
再発行を依頼しておりましたが、ついに来ました~~~!!
配当金送金依頼書です。
この用紙の裏面に振り込み希望の銀行or郵便振替現金払の
どちらかを選んで、返信します。
郵便振替現金払にすると、再度あの用紙が送ってくるので
多少時間がかかるようです。
でも、今回はさくっと銀行にいれてもらいます!!

そうそう別資金で買っていたカゴメはもう売りました。
急に下がりましたよね~セーフ!!
また買おうかな☆前に買っていた値段より下がっていますからね。
私も呪縛から解き放たれたようです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉湯豆腐

またまた本日も美味しいものをいただきました。
温泉湯豆腐です。

全国でも有数の大豆の栽培地として知られる佐賀平野で
収穫された大豆とにがりを100%用い、
熟練した職人が一釜一釜丁寧に作ったお豆腐を
付属の温泉調理水を用いて湯豆腐にする料理です。
嬉野温泉の名物料理だそうです。

作り方は、湯豆腐ですから簡単です。
温泉とうふ用調理水をいれて(だしはいれません)
お豆腐をことこと、調理水が白濁し
お豆腐の表面が溶けたようになりましたら、完成です。
たれは、付属のごまだれでとりあえずいただきました。
激うまです。結構お豆腐はいろいろ食べていますが、
これは、ちょっといままでとは違いますね~。
BRUTUSの日本一美味しいお取り寄せ特集に載ったり
サライにおぼろ豆腐が掲載されたりと
わりと雑誌に取り上げられているようです。
とはいえ、雑誌に載っているから美味しいとは限りません。
やはり実際に食べてみて自分で、評価しないとね☆
てなわけで、これは美味しいです。
ごまだれとやわらかくなった湯豆腐は、ほんのり甘く
プリンのような味わいをみせ、あっという間に
食べてしまいました。
でもまだもう1回分ありますから、もう一度味わえます。うししっ

こぎぱお家は、美味しいと思ったものはだいたい定期的に
お取り寄せして、食べるようにしています。
この温泉湯豆腐も新たな仲間として加わりました☆♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/01

歯医者

やっと今日で歯医者通いが終わりました。
良かったです☆うれしいな~

最近の私は、エセ北海道人入ってまして
(=ただ単に、デパートの北海道展で購入した
食べ物を食べてるだけのことですが・・)
最近のヒットは、宗八カレイです。
真ホッケもよかったですが、宗八カレイも美味しいです。
いつも北海道を絶賛しているこぎぱおです~♪はは

ところで
皆さんは普通にご存知なのかもしれませんが、仲間由紀恵さんは
東京パフォーマンスドール出身だったんですね♪
今日知りました。へ~へ~へ~ってボタンを押したいです(笑)
なんだかちょっと意外な感じだったので、少し衝撃を受けました☆
知らないのは、私だけかもしれませんが・・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »