« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

ねむいよー

今日は仕事が忙しくて、ちょっとお疲れです・・・。
でも、私の仕事が上がるのを待っている人がいたので
さっさと帰るわけにはいきませんでした。やれやれ。
他の部署の人が、ハーゲンダッツのアイスを
くださったので、ご満悦です。
こぎぱお、結構アイス好きです☆

あー疲れたのでお風呂に入って寝ます。

そうだこれも書いとこう。
Meネット証券のペットDE株式は、今回で終了で
次回からは、三菱証券で、やります!!
にゃんこさんは、ネコの「サバミソスキー」
こぎぱおはイヌの「こぎばう」
valeさんはさるの「ゲオ」
です。その他の皆さんもぜひまた皆で楽しみましょう☆

ちなみに今回のばうは、2725/3791 位です。
ふるいません☆でもいいんです。
また頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/29

阪神優勝

阪神が、リーグ優勝しましたね☆
おめでとうございます♪
村上ファンドが、阪神電鉄を大量購入してましたよね~
どうなるのかな?♪♪

私の杉本商事は冴えません。やれやれ。
このOL流ちょこっと株投資は、資金も少ないですから
7,8000円の損で撤退します。
そうしないと、あっという間に利益がなくなりますからね(笑)

それにしても住金は、ほんとにすごい。
どこまで上がるのかな?私はずっと鉄鋼を追いかけていたのに
今回は、まったく保有していないので、
ほんとなにやってんだかです。
でも、しょうがないです。あくまで結果論ですから。
もっと上がると思えば、今からでも買えばいい。
それをしないのだから、このことに関してがっくりする必要も
ないでしょう。株投資にはこういったことは
いつでもおこりうるので、落ち込んではいけません。
落ち込むなら、今からでも買えばいい。
だいたいの人は、あーだこーだ文句やら嘆きやら出てきます。
なるべくそういった気持ちを持たないことが、必要でしょう。
過去はしょうがない。これからに目を向けましょう☆
それなら
上がりきったところで空売りすればいいじゃない~(笑)
ポジティブに行きましょう☆

今日は、先日注文していたamazonからマンガが届きました。
久しぶりにある作者の新刊を発見して思わず☆
うーーん早く読まなきゃ☆ふふふ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/28

ソフトバンクグループファンド

杉本商事ご購入です。
朝ちょいちょいっと指示は出していたんですが、
まさか買えてるのは・・・・。
どうなることやら~~はは

Eトレ証券をみてましたら、
ソフトバンクグループに投資するファンドが!!
ヤフー
ソフトバンク
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
イー・トレード証券
SBIホールディングス
サイバー・コミュニケーションズ
ファイナンス・オール
SBIパートナーズ
SBI証券
クラビット
ソフトバンク・テクノロジー
エム・ピー・テクノロジー
ベクター
SBIベリトランス
モーニングスター
クレオ

に投資するようです。ガンホーも
グループだったんですね☆

ちなみにこれを個別に買うとすると
今日の終値で787万6600円かかります。
ガンホーが385万なので
除いて、402万6600円です。んーーすごい。
私は、イートレとファイナンスオールは
買ったことがあります。それ以外はないです。
初めて聞いた会社もあります。なんだか新鮮です!
購入最低金額は、1万口で手数料も含めて10,157円
必要です。
ちょっとおもしろそうですが、結構1株単位のものが
多いので、自分でこぎぱおソフトバンクグループファンドを
作って運用するのでもよかったりします(笑)
いくつか組み合わせてやってみようかな~ははは
OL流ちょこっとソフトバンクグループ投資・・・
なんちゃって☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/27

杉本商事

なんだか杉本商事が気になっています。
明石家さんまさんが、好きだから・・・などと
くだらないことを言っていてはいけません(笑)
PERも割安で、業績もなかなかです。
財務も結構健全です。
チャートは、ゴールデンクロスしたところです。
私を良く知る人は?私らしい銘柄とは
思わないかもしれません(笑)
まあたまにはこういった銘柄にも目を向けると言うことで☆

あとは日本ベリサインがずいぶん下がってきました。
この会社は、結構業務内容いけてると思うんですが・・・
なので、ウォッチ継続です。いやっ買うかも☆
サーバー認証は、ここがピカイチですから。
あとボルチモア・・・・
でも普通はベリサインでしょう☆
だから,頑張ってほしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日縮毛矯正をしました。
でもあんまりにもまっすぐで、ちょっと地味な顔になりました(苦笑)
やはり、くせ毛のぼさぼさ髪がよいということでしょうか・・・・
やれやれです。かなり不評で・・・確かにいまいちなわけで。
まあしょうがない・・・。
経験者曰く、そのうち髪の毛が伸びてくると
生えてきたくせ毛の根元の方とまっすぐな毛先が
バランス悪い状態に共存してくるそうな・・・
んーーーこわい・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/25

資生堂

今日はちょっと気分を変えて、CSRがしっかりしている?
銘柄でも少し考えてみようと思います。
朝日新聞の広告に、CSRを重視している会社がいくつか
載っていました。
今回は、資生堂をちょっと見てみたいと思います。
CSRとは、Corporate Social Responsibilityと書きまして
企業の社会的責任といいます。
詳しくは日本総研の企業の社会的責任(CSR Archives)
というサイトにがっつり載っています。
でようするにCSRは企業は社会的存在として、
最低限の法令遵守や利益貢献といった責任を
果たすだけではなく、株主、消費者、従業員、地域住民など
利害関係者、さらには環境に対する責任、より高次の
社会貢献や配慮、情報公開を自主的に行うべきである
という考えであります。

で、資生堂は、どんなCSRリポートを出しているかと言いますと
資生堂のCSRリポートをみてくださいね。
全部読めば、なるほどすごいよ資生堂という印象を受けます。
社員の育児休業支援、消費者との連絡ラインの徹底、
環境への取り組みSRI(社会的責任投資)のファンドにも
組み込まれていますので
SRI=Socially Responsible Investmentに興味のある人は
資生堂に投資することで、そのファンドを買ったのと同じような
ことにもなりますね。

資生堂の他にも、CSRをしっかりアピールしている会社は
沢山ありますから、そういったところに注目して
投資するのもよいかもしれません☆

ちなみに私は、
昔あぶない化粧品と言うような本がございまして、
大手化粧品メーカーの使用成分などが公開されていて
肌によくないという話が書いてあり
少しまだそれを信じています。
パラペンを使用している化粧品会社は
まだ多数ありますし、動物実験に関しても
最近でこそ、代替法の研究が進んでいるようですが、
まだ完全には撤廃されておらず、課題のようですしね。
まあここらへんはいろいろ議論もあるでしょうし、
デリケートなお話でしょうから、批判されると困りますので(笑)
とりあえず、私はイヌ好きで、ウサギも飼っていましたから
という程度で、やめておきます。

さてじゃあ資生堂は買いなのか!!?
資生堂のこういったCSRへの取り組みを
評価して投資の対象にするのは良いと思います。
ただ私は、わりかしテクニカル寄りなので
とりあえずチャートをじっと見つめてみたいと思います。
で、私としては、明日くらいに買うのは、ちょっと見送りかな・・・。
RSIがかなりきてるし、移動平均も、ローソクも・・・・
もし買うつもりだったら、チャンスは先週だったかな~
もちろんこれから、もっと上がるかもしれませんが、
とりあえず私は、ウォッチどまりです。

9月は権利落ち銘柄が多数ですから、これをきっかけに
がくんっと相場全体が下がることも予想しておかないと
いけませんよね☆
秋以降毎年だいたいやられていますから、慎重です。
たまには学習しないとね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/09/23

萌え銘柄は今?

萌え銘柄とは、音楽や映像、出版などで
アニメ、ゲーム、コミック系で「萌え」系色が強い銘柄で
浜銀総合研究所が、30社を上げています。
ちなみにスクエニはそこには入っていません。
30社が知りたい人は浜銀総合研究所のリリース
PDFでダウンロードできます。
春から夏?にかけて、ガンホーオンラインの急騰を受けて
火がつきました。軒並み上がって、
大相場になっていたようですが、でも今は、どうなんでしょう?
昨日、電車男をみたので、そういえばと、ふと気になりました。
ざざっと調べてみましたが、どれも現時点では
3ヶ月チャートは右肩下がりに入ってきたようです。
やはり同業種・同種類ということで、どれもチャートは近いものがあります。
この中で1つだけ選ぶとしたら、チャートはコーエーかな☆
まだ下がりに来ていません。
コーエーは、歴史物が有名なイメージがありましたので
ん?萌え?と思いましたが、ちょっと調べてみました。
なるほど、アンジェリークですね~(笑)むむむっ濃いなーーー。
ネオロマンスかあ~はぁ~~。まあいいけど。

昨日電車男をみたから、せっかくですからオタクについてですが、
基本的に、私はオタクには寛容です。
よくオタク=キモイと言う人がおりますが、それは間違いです。
オタクだからキモイのではなく、オタクでたまたまキモイのです。
いえ、キモイ人が、たまたまオタクだっただけです。
さらにひどい?(苦笑)かっこいいオタクもいますよ(笑)

そういえば、コミケかなにかのイベントで、ホットドックの会社だかの
バイトが、自分のブログで、お客であるオタクをキモイと
書いて、騒動になり、社長が謝罪したと言う話がありましたが、
これはけしからんですよ~謝罪は当然です。
ブログに書くのはまずいっすよ。その日働いた分のバイトの給料は
誰のおかげで、支払われてるのか、考えないとねえ~!!やれやれ

昔いた会社の同僚にいわゆるオタクと呼ばれる人がおりましたが
ドラクエを3日で解いていました。
いわゆる耳が生えていて、3頭身くらいのセーラー服とかの
目がくりっとした、なんとかちゃんがよいと言っていて、
ちょっと涼しくなりましたが、天然のクーラーです。
生身の女性にも興味があるようで?よくわからないお店にも
行っているようです。まあいいけど。
コミケでは10万くらいは、吸い上げられているようです。

世の中にはいろいろな人がいます。
犯罪とか、人に迷惑をかけなければ、多少人の趣味に
けちをつけてはいけないのではと思います。
でもキモイと思えば、キモイと正直に言いたいでしょうからね・・・・
うーーむ。むずかしい・・・・・
まあ結論は出ないわけで、どうでもいいわけで
とにもかくにも、強引に株話に戻しますが、(笑)
萌え系だけでポーフォリを組むのはやめましょうね☆
前にお米優待の銘柄のポーフォリは
なかなかのパフォーマンスと言いましたが、
業種はまちまちですから♪
ZA○だったかな?忘れましたけど、
萌えが萎えにならないようにって言ってましたよ。確か。
確かね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

ねむい・・・・

なんだかあまりにも眠すぎです・・・・
ぬーーねむい・・・
昨日から鼻水が出ます。
急に東京は冷えてきています。
とはいえ多少蒸すので洋服が難しい時です。

スクエニどうしたんでしょう?-100?
あらまっ

そうそうOL流ちょこっと外国為替保証金取引ですが(笑)
ドルを109円、ポンドを197円で無期限注文
出していますが・・・・まったく買えそうもありません
やれやれです。いつデビューできるんでしょう・・・

あーねむい・・だめだ今日はもう寝ます。
おやすみなさい~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/19

安倍晋三さん

TVタックルをみました。
1部は、あいかわらず、すごかったですね。
あれはある種のパフォーマンスと言うか
広い意味でのやらせということでしょうか(笑)
白熱していましたね・・・・。
というか、なんかのお芝居でもみているみたい・・
まあ笑えたので、いいですけど~。
2部は、とても紳士的で、まともで、よかったです。
安部さんのお話がまともに聞けるのか!?
心配しておりましたが、メンバーも一部入れかわり
一人一人のお話もよく聞けました。
安倍さんのお話は、ぶれがなく真っ当で正論で
感心しました。今回の選挙は、○民党に入れましたから
しっかり頑張ってほしいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しい銘柄を買いたいのですが、なんだかこれだという
銘柄が見つかりません。
まずいですねえ~~
まあそろそろ9月優待の権利落ちも近づいていますから
もう少し考えたいと思います。
でも今月中には、買わないと・・・ブログのネタが・・・
そもそもこのブログOL流ちょこっと株投資で
50万円をちょこっと運用して、利益を出し、
初心者の人へ向け、50万円でもそこそこいけるよっというのを
証明しようというもくろみ(笑)だったっけな?!
そして銀行利子には絶対負けません☆ははは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オダギリジョーさん

さきほどまで、情熱大陸をみていました。
今回はオダギリジョーさんでした。
彼は役者としての自分をとても大事にしていて、
素顔をとられることを拒んでいました。
確かに、役者の人にとって、
私生活のイメージが見えないほうが
神秘的でいいと思います。
その方が、いろいろな役柄を我々は素直に
受け入れられるような気もしますしね。
とはいえ、ファンの人は、
プライベートが知りたかったりしますけどね(笑)
確か、オダギリジョーさんは絵も描いていたはずですが
そのことにもちょっと触れてほしかったです。
1つのことに秀でた人は他のことにも才能が
ありますからね☆
番組の中で、スターと言われた事を
疑問視して、議論していましたが
確かにスターと言う言葉はちょっと違うような
気もします。
それは、スターじゃないと言うのではなくて
なんとなく、スターって言う言葉は
努力とか関係なく、生まれ持ったみたいな
イメージが私にはあります。
でもオダギリジョーさんは、個性的で
存在そのものにきらりとするものもあると思うので
そういう意味ではスターかなと言う気もしますが・・。
なにはともあれ、個性的な人は好きだったりします。
自分が、普通だから憧れるのか、それとも自分が
ちょっとかわっているから、そういう人がいいのか・・!?
とりあえず、オダギリジョーさんの
「メゾン・ド・ヒミコ」でも観にいきますか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/09/17

カレー

家族のものが注文してましたリトルスプーンのカレーが届きました☆
本社は北海道ですが、東京にも支店があります。
私はお店には行ったことはなくて、今回初めて食べましたが
おいしいじゃないですか☆
よかったです!!美味しいものは大好きです♪
カレーはそーんなに好きではないんですが、
私的にはイトイカレーよりいいかも(笑)
こういうレトルトものは、常時家にあると、
ちょっと料理がめんどくさいときなど、大いに役立つでしょう!
ちなみに、私は、カレーはカレーうどんにして食べるのが
好きですね☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日ZAiが届きました☆ナイスタイミングです!!
早速銘柄をここからチョイスしてみようと思います☆
定期購読は最高です!
以前は、毎月普通に買っていましたが、
でもよく考えたら本屋で買って、
カバンに入れて持って帰るのは正直めんどくさいし
カバンに入らないしで(笑)どうしたものかと思っていました。
普通の本と違って、電車で広げては読みづらいし・・・。
で、どうせ毎回買うなら、そうだ!
定期購読してみようと思い、2年位かな?!
1冊分得し、送料も無料で、通常の発売日より早く来る時があります。
ただこれは、お住まいの地域によって開きがあるようですが・・・。
定期購読にして正解でした!!
ちなみに会社の同僚の友人?がどうやら編集部に
いることが最近発覚いたしまして、編集部員の
バトルは全然ふるわないよ~と良い銘柄を先に教えてよと
いちお伝えておきました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/16

スクエニ&カゴメ売りました

本日、スクウェア・エニックスとカゴメを売りました。
スクエニは、3240円で売却。よって+17950円!
カゴメは1160円で売却。よって+350円です!
これで利益は+46250円です!!
よいんじゃないでしょうか☆すばらしいです☆

ありがとうOL流ちょこっと株投資!!
最近、仕事が忙しくて、ちょっとチェックを
怠り気味でしたが、
売り時は、きちんと押さえなければいけません。
欲を出してはいけません!!
ちなみに、別資金ですがあと1つずつ持っておりますので
カゴメの優待は貰う予定です♪

これですべて現金です☆
いよいよ週末に真剣に次に買う銘柄を
調べないといけないようです。
四季報購入かな?(笑)
ちなみに、いつも300銘柄近くをウォッチしていますが
最近、ちょっとこれらの銘柄に飽きてきています。
少し新しい銘柄を新規でウォッチしようかなと思います☆
もちろんいままでの銘柄もみるとは思いますが・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/15

キユーピー

日経平均、すごすぎですね☆
おそるべし!!

住金は、ついに300円にとどきそう~
あーーすごいなーーー持ってないけど
うれしいです♪

別資金ですが、キユーピーを持っています。
今見たら1005円。
いつのまに?松井証券で持っていますので、
1000円を切らないと売れませんね(笑)
売らないけど☆
松井証券
は10万円以下手数料が無料です!
なので、10万円以下の株を買うときはおすすめです!!

スクエニもみないうちに
3190円??やばい~~
3050円で購入していますから
14000円??おお~☆
もう1つ別資金で持っていますから
ここはすかさず売りでしょう。

カゴメはあまり冴えません。
チャートの判断では売りでしょう。
これも別資金でも買っていますから
売りたいと思います☆

んーー2つとも売ったら、また現金が100%に。
週末で買う銘柄を必ず選びたいと思います☆
うひひ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/09/14

安達祐実さんできちゃった婚

安達祐実さんが、できちゃった婚ですね。
驚きです。
私はお笑いにはあまり詳しくありませんので
「スピードワゴン」の井戸田さんが、
どれくらいの人気コンビなのか、よくわかりません。
それにしても、やっぱりイメージないというか、
驚きのほうが、つい先に来てしまいますが
なにはともあれ、おめでたいお話ですね。
おめでとうございます☆
少子化ですが、
芸能人の方のようにお金のある人が
子供を沢山産めば、それでいいじゃないですか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、仕事が忙しいです。
とにかく、忙しいです。依頼が多すぎです・・・。
1人の人が、お願いがって・・、お話していると
横から違う人が!!
なんだかどっちの話もよくわからず、一方は
途中で退散して、ますます意味不明。
そうこうしているうちに、違う人が
このあいだの件だけど・・・って言っても
私はすっかり忘れてる。
いやっボケてるのか、わたしは!?(苦笑)
自慢ではありませんが、
意外に仕事はてきぱきこなす方だと思います。
なにしろ粗雑ですから(笑)仕事は速いです。
なのに終わらないなんて、仕事量が
多いに違いない!!!間違いない!!
でもまあしょうがないですね~。
結局順番にやるしかないわけで・・・。
なんとかなるだろう~大丈夫さーー☆ははは
といつもこう思うから、ストレスたまらないのかも。
あせりとか、自分ではあるけれど、意外にまわりには
そう思われないらしいです。大変そうなのに全然
動じないよね・・・・・とよく言われます(笑)
そんなことないんですけどね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/12

たんじょうび

今日は、ついに誕生日でした。
この歳になると、誕生日もびみょーーな(笑)
こぎぱおは、いくつになるのか?!
うっすら皆さん思っていることかもしれません・・・。

週末に部屋のかたづけをしておりましたら、
なんと昔の雑誌、ファミコン通信とマルカツファミコンを
発見~驚き(; ̄Д ̄)てか知ってる人いるかな?(笑)
でもなんであったんだろう~~?すごすぎーー。
ゲーマーではありませんが、RPGは好きだったりします。
ちなみに、サラトマとポートピアは当時パソでクリアなど
しています(苦笑)
当時、パソは物語の指示が英語で、サラトマなど
辞書を片手にやった記憶があります・・・
ところで、いくつだ私は~!?(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日経平均は、いい感じで来てますね☆
でもやはり反動がこわいです。これから下がりの可能性も
ありますから、警戒はつねに必要でしょう!!
でもこのまま年明けちゃったり??
うーーん、買いをひかえてるのに、どうしよーーー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やはり選挙話ですよね~

さっきまで、チャンネルをかえつつ選挙速報ニュースを
ぐいぐいみてました☆

いやはや、明日は、あっもう今日か~~相場はどう動く?
自民党おみごと☆

それにしても、堀江さん、残念・・・・・・・・・・・・。
くーーーーーー。
だいたいね~堀江さんは頑張りましたよ!
票もすごいですよ!落選の原因はねー
佐藤公治氏と、伊藤洋二氏がいけないんですよ。
ほんっとに、もう~~~ぷーーーん。
もうちょっと票を集めてくれれば、
亀井さんの票も少なくなってね・・・・・・・・。

あとvaleさん、にゃんこさん、
すいません、ごめんなさい。
ちょっと言わせてください(笑)
宗男氏を当選させるなんて・・・・・・・
北海道の人ったら~~ばかばかばか~~~~。
わかっています。
北海道の人たちの中で恩恵を受けている人の数が
あまりにも多かったということでしょうね・・・・。
それだけ、利権の規模も大きいということでしょうか。
それにしても、懲役2年の実刑判決を受けて、
控訴審中の人が、いいんでしょうか・・・・・
「カンフーハッスル」のように~
ありえねーーーーーーー(笑)
ふーー。

あとは、小池百合子さんよかった☆
後藤田さんよかった。佐藤ゆかりさんも比例で
当選のようでよかった☆片山さつきさん、よかった☆
藤野真紀子もよかった☆さてもう寝よう(≧▽≦)
おやすみなさい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/10

星野氏

星野仙一氏は、どうやら、阪神残留みたいですね。
私は、野球にはまったく興味がありません。
でも星野さんが巨人の監督をやるのかには
ちょっと興味がありました。というか、やってほしくないなと
思っていました。だから良かったです。
私は、巨人はあまり好きでは無かったりします。
星野さん人気にあやかって、なんとかしようみたいな
根性は嫌いです。
だいたい野球は、巨人中心!!みたいな考え方も
ありえないと思います。
阪神だって、日ハムだって・・・・・どこの球団も
きっちりと固定ファンがいて、盛り上がっています。
巨人が負けていて、人気が無いのは、
野球界の人気とは、関係ないのではないか!!
と思います。
まあ、なんにせよ、私はあまり野球に興味はありません。
星野さんが巨人に行かなかった事実だけで
大満足です☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、新聞で見ましたが、
「胡散臭い」とやふーで入れると、亀井静香氏のHPが
トップに出ます。もちろん亀井さんのHP内に
「胡散臭い」という言葉が使われているわけではなく、
これは検索上位になるように仕組んだいたずらなわけですが
試したらほんとに出たので、驚きです。
そのうち、やふーもなんらかの対処をするでしょう、
上位に来ないようにするでしょう、いえするべきでしょう・・・・・・。
いちおね・・・・・。これはいくらなんでも、失礼でしょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/08

iPod nano

iPod nanoが発売ですね。すごいですね~。
Mac派としてはうれしい限りです。
またWinの人たちがこぞってみんな買っていますからね(笑)
6.8mmの薄さで、42gです。携帯より全然軽い☆
ちなみにnanoの発売で、miniは中止になるようですね。
実は、私はiPodはもって無かったりします。
理由は、しばらくしたらもっといいのが絶対出るはずだから
と思って☆Mac派のいとこは、結局2つも持っています(笑)
私もそろそろ買うときがきたかも♪ははは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、ちょっとした流血事件?がおきました。
元気な弟(わんこ)が、私の顔をなめようと
飛びかかってきまして、引っ掻かれました(苦笑)
えらいこっちゃです。痛いです。
ネコじゃないんだから~~やめてよ~って感じです。
とりあえず、しばらくはすごい顔で会社に行く羽目に
なりそうです(-。-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/06

ペンタブレット

最近忙しくって、株の動きをあまり追っていません。
よくないですね・・・・・。
選挙前後は、ある意味勝負どころ?
ここで買うのは、かなりチャレンジャーでしょうか?!!
自民が圧勝なら上がる?それとも利益確定売りで下がる?
難しいところですね・・・・・。
あとはライブドアですかね(笑)どうなることやら。。。
でもさすがに堀江さんは、難しいと思います。
もちろんカメさんがいいとは思いません。
でも、地元では恩恵を受けている人が多数いますよね・・。
そりゃ入れる人は必ず存在するでしょう。
だってカメイダムですよ~~(笑)
自腹でやったわけではないでしょ~~(笑)
とにかくすごいですね・・・すごいとしか言えません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペットDE株式のばうが、また損を拡大させました(笑)
あっという間にゲオと一緒!!?
よくもまあ、大きな損を出すなと感心します。
さすが、私のばう(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトルにも書いたようにペンタブレットを手に入れました。
うれしいです☆これでマウスで書かなくてすみます。
左利きでよく右マウスで、いろいろできたなと
ちょっと感心します。自分に(笑)
ペンタブレットは、やはりワコムでしょう☆これ以外には
ありえないでしょう。もちろんintuos3です。
置く場所が無いので、結局引出しを1つ空けて
入れちゃいました(笑)でもゆっくりやれるのは土日かな。
早く来い来い週末よ~~~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/05

国際チャート

DCTさん、遅くなりましたがトラバありがとうございます。
インカム用の銘柄拝見しました。
いい感じのものを取り揃えていらっしゃいますね(笑)
私のブログに遊びにきてくれる方々と銘柄が
結構かぶってるかも☆
私も今回は、自民党支持かな~♪だって他にないもの・・。
うちの地区からは、少々知名度のある人が出るんですよ♪
とはいえ全然話題になっていないけど・・・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつのまにか・・・ちょっと見ないうちにライブドアが
下がっています(笑)まあいいっか。
また別資金のお話で恐縮ですが、
国際チャートを持っています。しかも数百株・・・。
えらいこっちゃです(苦笑)
と思っていたんですが、なんだか底入れで
少し上がってきています。
日足はどうやらゴールデンクロスしそうです。
ゴールデンクロスとは、短期(5日)の移動平均線が
中期(25日)の移動平均線を上向きに交差することで
買い時と言われていますが、実際はそう単純ではありません。
ただ皆さんがだいたい押さえている指標ですから
みておくことは必要でしょう♪

住金のすごさには、ほんとにびっくりです。
よく上がりますね。空売りしようと思っていましたが
よかったーーー(笑)でも300円まではどうでしょうね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/04

ドリームハウス

先ほどまで、12チャンのドリームハウスをみていました。
6坪で、三角形の土地で、山手通り沿い。
びっくりするくらいの極小ですよね(笑)
でも実際にできたお家はなんだかよさそうでした♪
ただやっぱり山手通り沿いはどうでしょうね・・・・・。
古美術のオフィスも兼ねているから、
ちょうど新宿って言うのも最高なんでしょうけれど・・・・。
騒音だいじょうぶかな~~?
昔国道沿いのマンションに、住んでいた事があります。
お部屋は、国道側ではありませんでしたが
金曜日の夜は、集会?があるのか、
バイクの音がちょいとうるさかったですね(笑)
通り過ぎる音で、台数が多いか少ないか結構わかります。
国道沿いは、車の音と排気ガスはひどいですから
環境としてはあまりよろしくないですね・・・。
とはいえ、やはり戸建てマイホームはうらやましいです☆
私もいつか、家は建てたいと思っています。
株で1億でも達成したらね~~(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/09/03

コーヒー

コーヒーといえば、ブルックスのコーヒーが家に常時あります。
安くて、美味しいです。ドリップのものが使いやすくて、
おすすめです。お湯を入れたときの匂いもとてもよくって、
私は大好きです。会社に、ポットがありますので、
ちょこちょこ持っていって飲んでいます。
そしたら、会社のほかの人も飲んでいました。
結構有名だったのかしらね?

今日は、すこぶる歯が痛くて、歯医者に行きました。
歯には苦労していて、ようするに虫歯になりやすい体質で
ほんとにやれやれです。
歯が痛いと、麻酔が効かないからと言われたんですが、
なんとかちゃんと効いていました。助かりました。
特に信仰している宗教はありませんが、
神様ありがとう!とつぶやきました(笑)
神経を取るので、数回かかります。
そろそろ麻酔が切れてきています。
あーーちょっと痛くなってきた、くすり・・・くすり・・・・。

ところで、なんと明日FP試験です(笑)
あいかわらず、終了です。こういうことに神頼みはいけません。
だいたいなんでいつも勉強しないのか・・・・
たぶんいろいろ他にやることがあって
楽しいことが沢山あって、興味が薄れているからでしょう。
なんて冷静に分析してどーするって感じですね(笑)
頑張らないといけませんね。今回ではなく次回こそはね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/02

コカウエスト

コカコーラウエストジャパンから
優待のコカコーラギフト券が3枚届きました。
うれしいな~~。1枚で500mlペットボトル4本と
取替えできます☆

そーせいがすごいですね♪
買っている人はいらっしゃらないかもしれませんが・・・
9万9千円も上がっています。いいなー。
でも今から追いかけるのは危険ですから
私は当然みるだけです。
また下がったら買うことにします(笑)

coca

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »