« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

松尾ジンギスカン

家族の1人が北海道、日帰りしまして
松尾ジンギスカンを買ってきました。
今日食べました。美味しかったです☆
北海道はほんとに美味しいものが多くてうらやましいです。
ルタオのプリンは今回初めて食べました☆
おいしいよーーうれしいなーー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで以前にお米銘柄のことをブログで書きましたが、
E*トレード証券で作りました、お米ポートフォリオが
含み益14万6千円になっています。すごいですねえ~
8月の2日だったかな?もし、お米銘柄を
こぞって購入したならば、14万6千円の利益です☆
これが分散投資の威力ですかね~?
お米が優待としてもらえるといっても
会社の業種は、まちまちですからね~~。
すばらしいなーー☆
ただし、資金は770万円くらい必要ですぞ~☆(笑)

イートレといえば、
今回(株)アークコア(セントレックス)が初主幹事ですね☆
せっかくですので、申し込みました。
イートレは、なんだかんだで、HPの使い勝手、
トレーディングツール、HYPER E*TRADEなど
かなり優れています。
valeさんも言っていたように指示受けはちょっと遅いけど・・・。
でも初心者の人には、1番わかりやすいし
だいたい初めて口座開く友達には薦めています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/08/29

伊藤園の配当が・・・・

こんなことがあっていいんでしょうか?
というかこんなドジな話はめったにないでしょう。

家族に頼まれて、あるデータを印刷したんですが
がががっといっていたので、ふとプリンターみると、
なんと伊藤園の配当通知の裏に
印刷しちゃいました~~~~!!(°◇°;)
ありえないよ~~~~~。
言われてみれば、プリンターの側に
配当の通知書をぱらっとおいていたのは
記憶しているんですが、まさかねえ・・・
しかもちょうど見られてはいけない情報部分のみが
いい具合に、裏に印刷されています。
ふうーーーーー。
家族は、そんなものを郵便局へ持っていってはいけない
シュレッターしなさいと、ふんっとしています。
でも、4050円ですよ~~~!!
4050円を捨てることができますか~~??
えらいことになったと思いましたが、
とりあえず、ここは冷静に、
名義書換のできる中央三井信託銀行に
電話です!!そしたらなんと、紛失の扱いで
再発行してくれると☆☆。+゚(゚´Д`゚)゚+。
一安心です。ほんとびっくりです。
10月あたりに送ってくるそうです☆やれやれです。
こんな人は、めったにいないでしょう☆
でも万が一の時は、再発行が
可能ですよ~みなさま!!

伊藤園は前にもブログに書きましたが
なかなかすばらしい優待がもらえます☆
今はもう持っておりませんが、また買いたいと思っています!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/28

24時間テレビ

なんだかんだで、結構みました(笑)
頑張っている人たちばかりで感動です☆
意外に?感動しやすいので、号泣ですよ(笑)
丸山弁護士、すごかったです。
いつもマラソンには、ほんとは走っていない
という噂がつきまとっていますが、
でも、絶対追いかけている人たちが
存在するわけで、途中で車に乗ったりなんて
できるわけありません♪
ほんと、100kmはすごいと思います。
感動です!!
あとスマップの曲が、カラオケバージョン?に
なっていたようで、曲だけ流れて
ちゃんと歌っていましたね(笑)
いつもは口パクなわけですが、今日は
実際に歌っていたと思います。
それが、かなり驚愕でした~~。
ところで、出演者へのギャラは
当然払っているわけですよね・・・・・・。
そこまでチャリティはできませんよね(笑)
なんにせよ、私はこの企画いいと思っています。
来年も応援します☆☆♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/08/27

ホーブ

ビジネスサテライトでやっていましたね☆
いちご大好きです!
ちょっとウォッチしてみます。
でも50万円台はなあーー。

そーせいが、上がりましたね☆
私は今回はみてるだけでしたが、
このブログをみて参戦した人いるかな~?
そんな危険な人はいないかあ~(笑)
でも52,3万で購入してたら結構な利益が
取れたと思います・・・ははは
私は51万円台を考えていたので
残念です~~~。

スクエニも上がりましたね☆
いえっ戻りましたね(笑)ありがたいです☆

そーいえば、カゴメが上がっています!1171円です。
含み益2500円。
もう1つ持っているので、そのうち売る予定です。
ついに私も呪縛から逃れたのかな~?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週刊音楽エンターテインメント誌「oricon style」が
いい男ランキングを発表しましたね☆
なんと総合1位は福山雅治さん、2位はGacktさんだって。
私ってば、いまどきの人じゃない~?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/08/25

オウサマペンギン

会社の同僚がおもむろに一枚の紙を
私に渡してきました。ん?と思ってよくみると
ペンギン・・・・・・はあ~?と思いきや
ペーパークラフトじゃないですか(笑)
なにやらエプソン 品川アクアスタジアムに行って
感化されたとか・・・。
p2
まずいですね~
こういうの結構好きだったりします(笑)
でも会社で作るのは、ちとまずいので
家でさくさく作りました☆
かわいいよ~~~~~☆☆
万が一?興味のある方は(笑)HPから
ダウンロード
ができます。

スクエニ下がりましたね~でもまだ買い増ししません。
去年の6866の教訓を生かし、1万円分くらい↓
ではないと、買わないことにします♪

ところで、こちらのブログに何回か遊びに来てくれていた・・・
たまには見てくれてるかな?やまけんさんも
ペットDE株式を始められました☆きたーおーという名前の
ウシさんです。好成績でびっくりです♪
やまけんさんは、デイトレーダーで、
かなりお稼ぎになっていますよん♪
最近ブログを立ち上げ、トレードを紹介しています。
ただ、こっそり試験的に?やられている感じなので
許可なく、ここでアド公開はできません・・・ちと残念です。
じゃあなんでこぎぱおだけが知ってるわけ~?
と思われる方も、いるかもしれないですね(笑)
わざわざメールが来て、ブログアドを
教えてくれたんですよ☆やったねっ私♪
そのうち許可が出たらご紹介しますね~!
segatoys47さんは参考になるかもしれませんねえ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/24

大人の夏休み

今日は「大人の夏休み」やってました!
寺島しのぶさん主演です。彼女の演技は
今回のドラマで、はじめてみたんですが・・・。
なんだか???です。
脇の中島知子さんの方が自然体で、いいかも。
今日は寺島さんのだんな(石黒賢)とちょっといい感じに。
こういうの大好きです(笑)
最初いまいちに思っていましたが。。ちょっと楽しみに。

今日は、仕事が午前中ひまだったのに、
午後からいきなり忙しくなって、かなり残業(`ω´*)
ありえません。でもだいたいいつもイレギュラー仕事
しかないので、普通といえば普通か・・・・・。
それにしても31日でいいって言ってた仕事が、
どうして今日中になるの~?
吠えますよ・・・・・がうううう~~~。
私も昨日のガイアの夜明けをみましたが
うつ病には注意です!とはいえまじめで一生懸命な
優秀な人が、うつ病になり易いと私は思っています。
だから私には関係ない!!?うーーーむ・・・。

本日は、なーーんとスクエ二買い増し(; ̄Д ̄)
どうしよう・・・・なんで・・・・・・・・。大丈夫かな・・・・。
何の気なしに、2990円で指示だけ
出しておいたんですよね。こわいよーーーーくーーー。
去年の6866の悲劇がおこるんじゃないだろうか?
自分でも1000株の買い増しは、尋常じゃなかったと
いまは反省しています。
でもなんだかんだで結果オーライだったんだけどね(笑)
だからまあいいっか☆
また今日も応援しておこう!がんばれ~スクエニ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/23

スクウェア・エニックス

今日は、スクウェア・エニックス
ちょっとびっくり。。
私は、何もせず。そして終値は買値。
まあいいっか☆
ちょっとチャートが、やな感じ・・・。
がんばってね~~☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビデオにとっていた、情熱大陸をみました☆
福山雅治さんの特集です。
やっぱりかっこいい!!

そーいえば好きな芸能人を聞かれると
だいたい
福山雅治さん、もしくはGacktさん、または
豊川悦司さんと答えています。
無難な回答なのかな?(笑)
GacktさんはMALICE MIZERの時は
特に好きではありませんでした。
私は、ビジュアル系にはあまり興味がありません。
彼は今の方が、断然いけてる!
と私だけ?は思っています(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/22

会社にくる迷惑メール

今日も日経すごいですね~
住金の空売りを損切りしてよかったです~
でもまたチャンスがあったら、やるんだもんっっ(笑)

スクエニは、タイトーとTOBとは・・・・
どうなるんでしょう~?
株価が下がっていますので、買い増しをして、
ある程度戻ったら、ちょこっと用は
なんとか、売りたいですね~~☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会社メールに、すごい量の迷惑メールが来ています。
代表メールがグループ転送されているので、
こればっかりは、しかたないんですが
今まで、携帯でも迷惑メールはほとんど来ず(auなので)
以前に勤めてた会社でもそんなメールは来なかったし、
家パソに迷惑メールなどもありえず、スパムメールって
どんなものが来るのか、意外に知りませんでした。
今は、もううんざりですが、最初のころは結構新鮮でした。
土日明けの月曜は、仕事用のメールを探すのに
一苦労です(笑)

ちなみに最近どんな迷惑メールが多いかといいますと、
やはりこのご時世?からか、何千マンの借金を返した
何とか法をお教えしますとか、あとサークルの○子ですとか
?友達募集が圧倒的ですね(笑)
そんな?友達の需要と供給は合致するんでしょうか?!

そーいえば、昔インターネットを使った入力業務という
バイトの面接に行ったら、いわゆるさくらで、
あるバーチャルのキャラクターをいくつか設定して、
そのキャラになりきり、メールを書いてください!
しつこい人や、問題のある人、会いたいと言う人が出てきたら、
教えてくれれば、一緒に対処しますからという説明をされました。
私の好奇心は、この面接場所で、この人の説明を聞いた
ということで、十分満たされましたし、こんな仕事をするつもりは
まったくないので、当然さよならでした♪
もちろん、履歴書を回収したことは、言うまでもありません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/21

美人物語

先ほどまで、4ちゃんねるの美人物語をみてました。
ほんとに素敵な人たちばかりであこがれます。

後藤久美子さんは、ほんとにきれいでした。
いろいろな人に、きれいの秘密を尋ねていましたが
まあ正直な話、ちょっと違う人種かなと(笑)
でも、少し参考になるお話もありましたので、
頑張ろうと思います☆

まあとりあえず私の目標は
ちょこっと運用のがんばりですかね?(笑)
んーーなんか違うなあー(^◇^;

家族がまたデパートの○○展に行ったようで
すっぽん等が入ったコラーゲンゼリーを
買ってきてくれました♪
まずはそれを食べて、若作り計画実行中です☆はは

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005/08/20

うっすら思っていたけど・・・

今日は、花火大会に行きました。
とてもよかったです。
そこで、花火とは関係ありませんが
携帯に関して、知らなかった事実を知りました。
なんとなく、感じてはいましたが
今日はっきりと現実を知りました。
何かと申しますと、速度です。
私はauのインフォバーなんですが、
花火に一緒に行った者もインフォバーで
おそろだったんですが、
WINの最新機種に換えたらメールの受信や、
証券へのアクセスが断然早いと言うんです。
衝撃です。最新機種の方が、なんとなく
早いのではという気もしていましたが、
でも同じau同士。会社自体の問題かもしれないし
例えばネットトレードは混雑している、アクセスが
集中する時は、遅いのもしょうがないくらいの
認識でした。
でも見せてもらったら、ホントに早い。
ホントに早いんです(笑)
インフォバーなんて、メール受信にお茶が
飲めるくらいの時もあるし、HP接続も
気が遠くなるときもあったのに(少しオーバーかも)
WINは瞬時。ボタンぽんっでEトレへも簡単アクセス!
私など、EZメニューへ行く時は
ドラえもんの画像が出てずっと接続中(笑)
おそるべしです。

でもインフォバーは実は気に入っていて
最近電池がそろそろ終了気味なので
新しい電池に換えてまだ使ってやろう!などと
思っていましたけど、これは考えざるおえない。

パソは確かにすっごい古ければ、
起動が遅いとか言う話も当然納得できますが、
インフォバーは、そんな古いってほどでも
ありませんよね~?
ほんとに、ええ?って感じです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/08/19

そーせい

ちょこっと用のお金があまりないので、
しばらく、別資金話が多くなるかもしれません。
8万以下のよき銘柄がみつかったら、また報告します!

で今回も別資金話ですが、たまにそーせいを買っています。
この銘柄のアップダウンは激しく、
ちまたで、よく買うと下がって、売ると上がるんだよねー
という話がありますが、穏やかに言えるようなかわいい
動きはあまりありません(笑)
なので、心臓の弱い方は、ご遠慮した方がいいかも~
なんてね(笑)
この株のいけないところ?やりにくいところは
50万円台ということと、発行済株式数が少なめなので
板が激しくなりやすいということです。
とくに最近は波が沢山で、かなりの変動・・・。
私は、当然含み損になっていて、買い増しも考えましたが
なにしろ50万円台が、ちょっといたくて・・・・じっとしていました。
2株で100万超えるなんて、ふーーー。
でやっと本日、買値を少し上回ったので、すかさず売りました。
わずか、1000円ほどの利益ですが、ほっとしました。
家族に、1000円を言うと、バカにされましたが、
では+1000円と-15000円と、どちらを選ぶか?
そういう問題なんですよ(笑)
だから、いいんです。感謝です。売らずにいたら、
次はあっという間に-50000円とかにもなるかもしれません。
ほんとに、なんて株を買ってるんでしょう。
寿命が縮まるんじゃないだろうか?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/18

ライブドア

堀江さんは本当に出馬するんでしょうか?
ライブドアの株価が、ぐいっと来ていますね☆

また別資金の話なので、恐縮ですが、
実は、ライブドアを持っています。
ところが、200円台で買うも100株(笑)
私ったら、最低・・・・・・。

本日ZAiが届きました。
株で1億作った個人投資家の方の
取材記事があります。
まねできるようなものがあるか・・・うーむ。
でもちょっと面白いのがありました。
とはいえ、それだったら和平さんを
まねしたらどうかしら?と思います。
あーこれは読んだ人にしかわからない話ですね。
ZAiはおすすめの雑誌です。
どうか読んだことの無い人は一度は
立ち読みでもしてみたらいかがかしら?

それにしても、株で1億いいですね☆
私も目指そうかな♪そういうつもりでやるくらいの
気合いも必要でしょう!いまはちょこっとですが(笑)
夢は紙に書いたりすると良いといいますね。
このブログでも宣言しておこう♪
株で儲けて、億万の人になるぞ~~~!
このちょこっと用ではなく別資金でですが。。。
さすがに50万円からでは、長い道のりでしょう・・・。
でもちょこっとも12月までにはもう少し増やすつもりで
いますからね!ふふふ
とにかく気合いです☆

ペットDE株式のばうは
ものすごい追い上げです。もしかしたら
マイナスを解消できるかもしれません。
とはいえ、もう全然株を買いたいと言わないので
そろそろばうも疲れ気味かもしれません・・・。
ばうは、はずす時はものすごい損を出すので
これからまだ、どうなるかわかりません。
調子に乗ってはいけません。
地道にいきましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/17

空売りのセンス無し

本日は、昨日別資金で空売りした住金が
どうなるか、ちょっとびくびくしていたんですが、
思いのほか力強く上げていくもので、
あっという間に終了させました。
小心者なので(笑)
ところが、住金ったら!!
249円まで上がったと思ったら、下がって~239円で
終わるし~~。
なんてこと(笑)
きっと賢い住金攻略者の皆様は
240円で、軽やかに買い!
247円前後で、速やかに売り。
249円を、じっとみつめ、下がり始めを確認し
ゆっくり247円で余裕の空売り、
そして240円で手仕舞い☆
なんてことができちゃう今日でしたね!

朝確認した時に、一瞬239円で売るチャンスはありました。
でも1000株購入がいけませんでしたね(笑)
やはり2000株以上が、住金にはふさわしい♪
ところで
今日こそ、空売り日ではないでしょうか~?
チャートを見ると、↓に行きそうな感じでは~。
信用を使うと、↓にもわくわくできるので
ちょっと好きです。とはいえほとんどやりませんが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、殊の外お気に入りの、かた焼きそばがありまして、
久々に食べました☆
とても美味しいんですよ♪私としてはいまのとこ日本一(笑)
ソバがあのベビースターのように、かりかりっと
少し太くて、それがとても美味なんです。
よく中華であるような、細くてぽそぽそっていう感じとは違い
ボリューム感もあり、あんかけとのバランスも絶妙☆
で、お店はどこにあるかといいますと、
なんと鎌倉なんですよね。正確には江ノ電の沿線ですが。
まあさくっと行ける人は、なかなかいらっしゃらないと
思いますが・・(苦笑)おすすめです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/16

祝累計10000アクセス数

ちょっとびっくりですが、1月末からブログを始めて
ついに、アクセス数が1万を越えました。
人によっては、ええ?まだ?って感じかもしれませんが
私にはかなりの衝撃です。
地味に進んでいるブログですから、きっと仲良く
してくださっている方の、1日数回の訪問のたまものでしょう。
きっとちょこちょこ確認しにきてくださっているんじゃないかと♪
最近まめな更新だから(笑)
本当にありがとうございます!
もし何かの検索でこっそり探し当て、
密かに、みてくださっている方がいらっしゃったら、
今後とも、こんな感じのブログですが、よろしくです♪

で、お礼といっちゃなんですが、
皆様が知りたいであろう物?を、アップしようと思います。
後姿ですが私の写真です☆(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、スクウェア・エニックスを購入しました。
下がっていたので、えいやっと☆
ちょっと不安・・・・

でもそれよりも、今日別資金ですが、
私ったら、暴挙?にでました。
なんと住金の空売り・・・・正直こわいです(笑)
なんだか力強いから、えらい目にあいそう~
でも1000株だし、いいっか☆
ネタということで(笑)

部屋をかたづけていたら
めぞん一刻とYAWARAを発見。
やばすぎ・・・・あー読もう読もう☆
それにしても、めぞん一刻は9,10巻がなくて
YAWARAは、18,19巻が見当たらない。
久しぶりにものすっごい、ストレスです・・・・・(苦笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/15

最近よく寝ています

今日は、久しぶりの友人と会いました。
彼女は、まだ株を始めていませんが、
興味を持っています。
親しい友人が、株を買いたいといったら
どうアドバイスするか?
せっかくだから、初めて買った株が上がったら、
うれしいでしょうし、友人が喜んで、
次も頑張って株投資を続けていこうと思ってほしい。
とはいえ、上がる株なんて、なかなかわからない。

私だったら、とりあえず年末に始めることを
進めます。買う銘柄は、業績がよいもの、
年高値より当然下がっていて、
チャートで12月が安くて春上がっている過去がある株。
どうでしょう?
正直、私は12月に買えば儲かる確率はとても高いと
思っています。どれ買っても儲かるんじゃないのくらい(笑)
ただ12月高値の株もあるかもしれないし、ずるずる下がりの
海の底もあるかもしれませんから、強気はいけませんね・・・。

専門家とかで、身近な株や優待を進めるようなお人が
存在しています。
私は、初めての人には、身近な株は進めませんし、
それに優待より現金(値上がり益)の方がよいのでは?
と思っています。
優待の権利落ちは、結構初めてさんには、きついと思うし
(優待によりますが・・・)
数ヶ月先の優待より、すぐの現金の方が喜びが大きいかと。
まあこの考えは人それぞれなので、
べつに正解は無いと思いますが、
ただ、周りでも株を始めたい人が意外にいると思います。
皆さんは、どんなアドバイスをしてるのかな~?
よい案があったら教えてください☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/13

カゴメ

本日は、少し落ち着いてきたような感じですね。
来週どうでしょう?

カゴメは、あいかわらずちーーさな動きです。
なんとか9月までにもう少し上がってほしいです。
手数料を引いても利益が出るくらい☆
ちなみに、別資金でも購入しましたので
今回は、初めて優待を貰う気でいます。

さて、ウォッチしている日本ベリサインのことを
また少し書きます。チャートの勉強ということで(笑)
今回下がってきています。チャートのみから読み取ると
8月10日25日移動平均線の37万円を越えられませんでした。
移動線にぶつかって、落ちました・・・・。
今度は8月11日、5日移動平均線を下回りませんでした。
では本日はというと、5日移動平均線を割り込みました。
ただし、まだぎりぎりのラインです。
微妙ですが、信用組の人なら33万円台を意識して
空売りを仕掛けてみるかもしれません。
次回持ち直しそうなローソクが登場するなら
買いの人もいるかもしれません。
5日移動平均線、25日移動平均線は、
皆がみています。このラインは皆が買った株価の平均を
表しています。
このラインの上にある株を買う
移動平均線が上向いている株を買う
というルールも存在しています。
心理的な節目として、意識されています。
このラインを絶対的に信用することは危険ですし、
株に絶対はありません。あくまで、参考でしかありません。
ただ、皆が見るポイントは常に確認することは、
必要だと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/11

みずほ信託銀行売りです

本日もすごい賑わいですね。
おそるべし。
やっと、みずほ信託銀行を売りました。
長かったです(笑)
180円くらいまたするっと行くと思っていましたから。
それにしても166円の時は買いでしたね~。
まあいいやっ
今日は、
178円で売ることが出来たので、+5950円です。
ありがたやーーー。

これでかなり現金が増えました。
これからは慎重に購入をしなければいけません。
私は、またがくんっと調整が入る日が近々来ると
思っていますから。
毎年、何回かそういう場面があります。
そういう時は、買いなわけですが、なかなか
その時に現金がありません。
まあそのタイミングって難しいですからね~。

マネックスビーンズにお金を入れました!
ついに
「OL流ちょこっと外国為替保証金取引」
開始できます☆
お盆の時にじっくり勉強して、
さっそく始めたいと思います♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/10

テレウェイブ

バーチャル投資の
ペットDE株式の「ばう」は、少し頑張りを見せました。
-20万をなんとか-11万2千まで縮小しました。
テレウェイヴという株の利確で、なんと約9万5千円の
利益です。おそるべし☆この株はまだ上がりそうな
気がします。でもばうが売りたいというので、よいでしょう!
他の皆さんはみな好調で、それに追いつこうなどという
おこがましいことを考えてはいけません。
損の拡大が少し緩和したので、最終的に損0円を
めざすことにします。自分のとの戦いです~(笑)
がんばればう♪

昨日売った住金が、かなり上がりましたね。
驚き(;´Д`)ちょっと上がり過ぎだって(笑)
ぐぬーーっと思いますが、でもしかたがない。
これから追いかけるのは危険ですよ。
もし買おうとしている人がいたら。。。
そもそもこの時期は、夏枯れといって
下がる可能性の高い時期です。
今回は、なんだかんだで、特別だと思います。
必ず、調整局面が来ると思います。
この時期には、現金を高め
下がりを買う余裕を持っておくとよいと思います。

あと前にも書きましたが、日本ベリサイン
上がりましたね。33万9千から↑に行きました。
小さなボックスになっていますから、
短期の人はいいかもしれませんね~。
これから買うのは、どうでしょう。
40万円を越えるのはちょっと難しいかもしれませんね。
逆に越えるなら、その勢いがあるなら
買いかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/09

ユニチカ売りました。

本日は、かなり株価上がりましたね♪
すばらしいですね。
私は、ユニチカを売りました。
152円で売りました。+1950円です。

あと別資金で、住金を売りました。
これで「OL流ちょこっと外国為替保証金取引」
ができるかも(笑)

あと江原さんの天国への手紙を
みました。号泣ですね。
世の中何が起こるかわかりませんから
日々、一生懸命悔いなく生きないといけませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/08

ベルク

今日は、朝いろいろ指示を出していたのに
ぜんぜん買えていませんでした。残念。
ベルクも買い増ししようと思ったのに~~~。

そうそうマネックスの口座開設なりました。
でもお金がない(笑)

最近、ちょっとよき絵を買ってしまいました。
えらいことです。
なので、お金が全くありません・・・・。
どうやって工面するか・・・・・。弱っています。
ぐぬーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/07

繰り上げ償還

よく通っている掲示板で、投資信託が
>繰り上げ償還される場合には、
一体いつの時点の評価になるのか?
という質問がありました。

私はうっすらとしか認識していませんので
こっそりここに書いてみようと思います。
正直、あちらで、こーですよなんていう自信は
まったくありませんので・・・・。
ここならブログですから、独り言ですもの。へへへ
でもその人はここはみれないかあ~
まーいいや、その方がいいでしょう。
正しいと信じたら困りますし~~真実は
そんなの会社に電話ですよ~(笑)

まず、倒産したらみたいなことも掲示板に
書いてありましたが、
基本的に、委託会社なり受託会社などなど
ファンドに関わっている会社は沢山あって
どれが倒産したら、繰り上げ償還になるのか?
取扱販売会社の倒産の場合は、
単純に他の販売会社に預け替えか、
またはその時の基準価額で解約みたい。
その時は、こちらが解約する日の基準価格でしょう。
もちろん、時間なりで、翌日とかなんとか
あるでしょうけど・・・・。

運用会社が破綻したら、他の運用会社が運用を引継ぐか、
いよいよ繰り上げ償還ということに!!
また実際倒産しなくても、例えば規定の30億口が下回ったら
繰り上げ償還(信託の終了)とか
ファンドによって条件があります。
繰り上げ償還の価格は、おそらく私は、
○月○日に繰り上げ償還です。という日の相場が終わったあとの
基準価格かなーと思っています。
償還するという発表は、わりと前にお知らせがあって
それまでに、がしがし売るのでは?
繰り上げ償還の理由によっては、
異議申し立てとかいろいろあるみたいだから
償還の日から、株や債券や中身はわかりませんが
手持ちのものを売って、それから金額を言います
とはならないのでは?と思っています。
そうだー異議申し立ても1/2とかなんとかで
買い取り請求とかありますよね・・・・。
ふーー。

あー私の持ってるMRFの目論には
償還金は、信託終了日後一ヶ月以内の委託会社
(これは運用会社ね)の指定する日から、受益者に支
払いと書いています。一ヶ月とは!?
この言葉からだと、もしかしたら
終了です~から売り切ってすっきり現金に
なりましたという指定日の基準価格なんて
読めなくもなかったり・・・。でもなー
なんか腹立たしい。

ちなみにさわかみ投信のQ&Aには
継続して運用・管理等が困難な場合、
繰上げ償還(時価で計算されての払い戻し)
となっています。
これは繰り上げ償還の日の時価という意味で
やっぱりこの日にはすべて現金になって
それで基準価格を出すという意味に読めなくない。
これはさわかみ投信が特別かもしれませんし。。
まあこれも私の解釈に過ぎませんし・・・。

案外これってケースバイケースとかね(笑)
さてさてそんなこんなで、これがあっているのか!!?
てか、まったく回答になっていないですね。
まあいいや(笑)誰が詳しく知っている方!
がっつりお教えくださったら、うれしいですし、
別に添削してくださらなくても、結構です。
基本的に、あまり興味はありませんし
気にも留めてなかったりするわけで・・
すいません・・・はは

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/08/05

日本ベリサイン

本日は、またえらく下げましたね。
おそるべし。
でも、なんとかなるでしょう。
こういうときに、果敢に買える人が
勝ち組でしょう☆
日本ベリサインは、いい感じに34万円台になりました。
もう少しして反転したら買いでしょう!
注目しています。とはいえこちらでは買えませんから
別資金で・・・・・・。しかたない。
チャートをみましょう。
ある一定のルールが、うっすら存在しています。
どこを見るかといいますと、2005年6月16日、もしくは
その前の2005年5月31日です。ともに33万5千円を
つけています。もしこれの前に上がるなら
反転です。これより下がるなら、見送りです。
これは皆が知っている常識のルールです。
皆が知っていることを踏まえることは、重要です。
「人の行く裏に道あり花の山」という
言葉どおり、人と違うことをして勝つ場合もあります。
そんなときでも、皆が知っているルールは
押さえている必要があるでしょう。
手持ちの判断カードは常に沢山持ち
どれを使うか、いつも迷うくらいに知識を持てれば
また違った株の楽しみ方もできるのではないでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/04

ユニチカ

本日、ユニチカを購入いたしました!
ちょっと期待をよせています。明日を・・・・。
反応ないかもしれませんが、結構ユニチカ株には
お世話になっておりますので、つい買ってしまいました。
さてさて、どうなることやら。

というわけで、フェニックス電機を損切りです。
爆下げです( ̄Д ̄*)
やれやれ。1738円購入 1650円で売りました。
-9850円です。ふーー。まあいっか♪

別資金で住金をまた購入です。住金は
配当がいいので、下がっても問題なく、
私にとって安心株です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/03

残念~

今日は、フェニックス電機がぐいっと下がりました。
残念です。そろそろ上がるのでは?と思っていましたのに。
明日は、損切り体制で望みます。現金化して他を
探しましょう~☆

みずほ信託もさえませんしね・・・やれやれ。
動けません。

あとペットDE株式も、かなり損が膨らみました。
違う意味で、すごいのでは?(笑)
こうなったら、この調子で、損をぐんぐん出す方に
力を入れましょう~☆あくまでポジティブです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/02

お米がもらえる銘柄

株主優待の中で、お米もしくはお米券が
もらえるところが、多数存在しています。
掲示板で仲良くなったある方は、
なんと140kgのお米を年間もらっているそうです。
(このブログをみている数人の人は誰だかおわかりでしょう)
かなりの衝撃を受けました!
購入金額は、おそらく現在の株価の10%以上は安く
仕込まれていると思いますが、
例えばじゃあ今どれくらいの金額があれば
140kgのお米がもらえるか・・・・
E*トレード証券で、独自にポートフォリオが
作れますので、お米リストをみながら、ささっと登録しましたら、
本日の終値で7,727,000円必要です。(正確ではないですよ~
単位を間違えてたり、抜かしているものもあるでしょう)
でも、すべての優待数を足して140kgになるか・・・!?
ちょっと疲れたのでそれはまだ調べてません。すいません(笑)
おそらく銘柄によっては100株ではなく、1000株の購入も
必要になるかもしれません。もしくはもう少し少なくても
平気かもしれません。
それにしても、ほんとにすごいです。尊敬です。

ちなみに8月権利確定の、お米銘柄はエコスです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/01

フェニックス電機

本日、フェニックス電機を買ってしまいました。
んーー。朝会社へ行く途中に携帯からみたら
上がってたので、すかさず♪
1738円で購入、現在1753円なので、
含み益1500円。(東証でみています)
明日同じ値段で売れれば、450円!!??
せこい・・・せこすぎる!?(笑)
まあ私としては、ここは底で買ったと信じているので
もう少し持っていたいですが、どうなることやら。

ペットDE株式は、皆からどんどん離れています(笑)
寂しいよーでもばうの購入銘柄は
私なら、チャート的に損切りのかまえかも~。
売っちゃえ、ばう☆しょうがない。
ここは連帯責任?ばうの損は、私が
このOL流ちょこっと株投資で、なんとかしよう!?
なんてね。ばう同様私も何をしでかすか(笑)
なにしろ似たものですから☆ははは

あと別資金で、住金を購入しています。
これも小さくきざんで利確しようかな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »