« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/27

レッドビーシュリンプ

最近、レッドビーシュリンプを飼い始めています。
とても愛らしいえびです。
近々HPでも作ろうと思っています。
意外とデリケートなえびなのですが、
こぎぱおは、エアーもフィルターもない
入れ物で飼っています。

水槽で、エアーやらフィルターなど
ちゃんとした設備をつけて飼っている人に
比べて、無駄にものすごいエネルギーを
使っているかも(笑)
かなり気を使っていますからね・・はは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

フレンチ行きました!

今日は、友人と久しぶりにフレンチのお店に
行きました。銀座のオストラルです。
やはりディナーは少し高めでしたが、なかなか
美味しかったです。コースの中に
チーズも含まれていて、当然全種類いただきました(笑)
なかなか日常では、チーズを食べませんからね~。
ただ、お魚のブイヤベースはあまり・・・でした。
少し残したら、お口にあいませんでしたか?と
すかさず聞かれてしまい、ちょっと恐縮でした。

フレンチは結構好きでよく行きますが、
ディナーだとどうしても高くなりますから
土日のランチで行くのが基本的には
いいと思います。ランチメニューでも
十分、堪能できると思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/14

ハーバーは売りました!

ハーバーを売りました。

3100円で!先週ですが。

これで、現在50万円が現金として存在します。

3040円で購入、3100円で売りなので

利益は4530円

前回の損、-2350円を

引くと、2180円のプラスです☆

まあいんじゃないでしょうか~

今日は、久しぶりの友人と会いました。

仕事は慣れていて楽なようですが

出会いがないことを嘆いていました。

出会いは、社会人になるとなんだかんだで

少なくなると思います。

飲み会など頻繁にやらなければ

実際新しい出会いなど、なかなかないものです。

彼女は、趣味も増やして何か出会いでもあればと

思っているようですが、そこでもまったく引っかからないようです。

私としては、転職を勧めておきました(笑)

彼女は現在、正社員で働いていた仕事を派遣でしています。

長く勤めるほど、損をしている感じがしますよ~。

一生働くスタンスを希望しているわけではないので

ここはやはり、出会いという意味ではなくても

人生に新しい風を入れる意味としても

違う職場が彼女にはいい気がします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

住金を売りました☆

昨日ですが、住友金属工業を
売りました。202円です。
高値は203円になっていましたが、
上等でしょう☆

186円で、202円で売却
16000円-1470円(手数料+税金)=
+14530円

やりました~~☆

ニッポン放送は、損切りしました。

7800円購入で6550円で売却

-13970円です。

楽天の損切り、ハーバーの利益、鳥居薬品の利益を

含めると

現在、-2350円です。

ちなみに、ハーバーの含み益は+6000円

また何か銘柄を選ばないといけないですね。

どうしようかなーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

タイトル~~

kazuさん、ご無沙汰です。
タイトル了解です☆
アクセス解析やってるんですか?
××の検索って・・?!!
アダルト系~~?
へえ~~(笑)

そうそう私も昔イタリア行きましたよ。
ツアーでしたけど。
ミラノはほんのちょっとで、フィレンチェ、
ヴェニス、ローマでした。
意外と自由時間が多くて
いろいろ回りましたが、かなり記憶が
おぼろげ・・・でも

カタカナで恐縮ですが

プオ フォルミー ウノ スコント?

まけてくれませんか?というイタリア語だけ
いまだはっきり記憶しています・・・・(笑)

でもこんなこといわなくても、
向こうは、discount?と
聞きなおしてくるんですけどね・・・。
わざわざ、イタリア語を言う必要など全くないですが
なんとなく、響くのか?案外有効でしたよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/03

住金を購入です☆

本日は、ニッポン放送を損切りし

住友金属工業を購入しました。
この銘柄は、鉄鋼系で
本日、2005年3月期の連結業績最終利益見通し
の発表日だったので、
注目しておりました。

ちょっとびっくりです。
配当が増配で、1,5円から→4円です。
この銘柄は1000株単位なので
年4000円もらえる計算です。
現在の株価、186円なので
利回り約2.1%です。

186000円で、年4000円がもらえます!
もし1万株買ったら

年4万円もらえます。

ちなみに、本日、15時ぎりぎりに買った人・・・・

出来高は1,098,000!!!!

2億422万8千円になります。

1人ではないでしょうし、
機関投資家とかでしょうけれど

これで配当を計算すると

1098000×4円=
439万2千円です。

十分、年間暮らせますね(笑)

もちろんこれから税金が引かれますが。。。

こんな計算をしてもしかたないですが・・・
すごいですねえ~~~♪

本日の購入は、ちょっと早まっている可能性もありますが
下がるようなら買い増しして、今回配当を貰おうかなと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

ハーバー売りました!

ハーバーを売りました。
2905円で購入で、3040円で売却。
手数料1470円を引いて
+12030円の利益です☆

そのかわり、楽天を損切りしました。
107000円で購入、92000円で売却
手数料1470円で
-16470円です。

ただ、ハーバーはなんとなくまだ上がりそうな
予感もあったので
3040円でまた購入☆

本日のハーバーは3060円で、含み益+2000円です。うひひ。

前に売った
鳥居薬品が1530円の利益だったので

現在、-2910円です。

ニッポン放送も、そろそろ損切りかな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »