« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/27

ミスドに行きました!

今日、久しぶりにミスドに行きました。
たまに行くと、ミスドのドーナツも
すごく美味しく感じます~~。
コーヒーのおかわりが自由で、つい何回も
おかわりしました。

このOL流ちょこっと株投資用とは別に
日々株投資をしておりまして
確定申告用の計算に頭を痛めています・・。
結構数がありまして・・・・・・。
特定口座にしていないので、めんどいです。

ハーバーは上がりましたね☆
現在2945円。
+4000円です。

楽天、ニッポン放送はだめそうですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

応援しますよ!堀江さん!

フジテレビよ、ちょっとひどすぎない??
新株予約権って・・・・
現状発行済み株式は3280万株、
新株最大で4720万株って、、、、、おいおい!
しかもフジテレビジョン(フジテレビ)を引受先って・・・。
はあ~?
えらいことになってきましたね☆
株主をバカにしてるのか??!!

マスコミの報道も、かなり偏った発言ばかりだし
ちょっと頭に来ます。

もっと目先のことではなく、
企業にとって、よい話なのか、悪いのか
根本的な議論はないんでしょうかね??

とりあえず、10株の株主ですから
損してもたいしたことないので
明日の成り売りはやめます。

若い力をつぶす、老害がまたですかね(笑)

私はいい話だと思うんですけどね。
何がいけないんですか?
インターネットのノウハウを活かして
さらなる拡大につながるようなよい方向に
いくと思うのですが・・・・・。
ライブドアのやり方に関する批判もあると思いますが
ずっとことの成り行きをみていても
やっぱり普通のやり方では、どう考えても
うまくいかない人たちを相手にしてるんだなと
思います。こういった思い切ったことを
する必要があったんだと思いますよ。

とりあえず応援します!!
まあニッポン放送の株価↑にはもう期待していません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーバーがんばれ☆

ハーバーが戻してきました!!
やりました。

現在、2890円!!2905円で購入でしたから
-1500円。

楽天は、-9100円

ニッポン放送は、-10500円。

ちょっと厳しいですが

もう少し様子を見て

また考えたいと思います。

ニッポン放送は、ちょっと7000円台は厳しいかもしれないですね・・・。

うーーーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

どえらい含み損ですよ~

忙しくて、なかなか株価をみていませんでしたが
今日、よくみたら、すごい含み損。
あらら・・・・って感じです(笑)

楽天107000円       -7200円
ハーバー2905円      -9000円
ニッポン放送7800円   -9500円

-25700円の含み損です。

たいへん~~(笑)
まあなんとかなるでしょう。

もう50万円分ほぼ使っているので、
ここはおとなしく待っています。
ハーバーは、優待が15000円分なので
損が15000円になるようなら、いったん離して
また買うことにしましょう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/16

バレンタイン・・・・

ソネットブログで、話題騒然!の
古田選手のブログを今拝見しています。
(こぎぱおは、ソネット会員です。ニフティ会員でもありますが)
バレンタインに、チョコを1つももらえなかった方が
いらっしゃるとは!!??驚きです・・・・・。
ちなみに私は毎年、部内の人全員にチョコをあげています。
そしてやりとりしている他部署の人まであげていますので
相当な出費です(苦笑)
でも男性は、たとえ義理だとわかっていても
とてもうれしいみたいですね☆坂元投手と石堂投手、
イケメンだと思いますが・・・どうして?信じられないなー。

チョコでおすすめは、私はリリエンベルグのザッハトルテが
最高に好きですね。家族用にも自宅に配送してもらっています。
さきほども食べましたが、おいしすぎますよ☆
恋人やだんな様に、デパートで購入したりするチョコではなく
次回はザッハトルテをすぱんっと送るのはどうでしょう?
もちろんこぎぱおの家では、食べたい時に電話で
ちょこちょこ送ってもらっていますけどね・・・。
あと配送不可の店舗限定のケーキもあるので、たまに
買いに行っています~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハーバー研究所

先日、ハーバー研究所を買ってしまいました。2905円です。
本日の株価を見てみますと、ちょっと高値つかみですね。
やれやれです。
でも3月に優待の権利確定がありますので、期待しましょう☆
100株で15000円相当ですって→優待
OLの皆さんにとっては化粧品代ってほんと馬鹿にならないと思います。
ただ自分の使っている化粧品メーカーでは、優待がなかったり
むしろ上場していない会社も多数かと思います。
それを考えますと、月並みですが、優待を期待するより、利益を出して
それで化粧品を買う!というスタンスがいいと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/14

ニッポン放送はどうしようか?

本日は、ニッポン放送が急落しましたね。
とはいえ、現状約1万くらいの含み損なので、
売るのはちょっと早いかも・・・・。うーーーんっ

堀江さんは結構テレビに出演して
いろいろお話していますね。
今回は、相手がフジテレビで
同業者ということで?他局も、皆フジテレビの
肩を持っているような気がします・・・・。
気のせい?

ニッポン放送は上がってほしいですが
堀江さんには頑張ってほしいという気持ちが
また強いですね(笑)彼の人徳?!!
なので、株価はまあいいですから・・・
今度こそ、堀江さんの望みが叶うといいなって
思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

楽天の買い時は~?

kazuさん、トラバありがとうございます!
kazuさんのブログです♪@XXX

楽天は、つい勢いで買ってしまいましたが、
休みの日には、もう少しチャートをじっくり見た方がよいですね。
テクニカル分析RSIだと、買いのサインである20%あたりきてますね。
移動平均はデッドクロス状態ですが、数日でゴールデンの気もします。
とりあえず104000円あたりを底支持と踏んで
大丈夫なことを祈ります(笑)
野球が盛り上がれば、必然的に楽天にも注目が集まるでしょうし
東北関係の株もいいかもしれませんね☆

ところで、kazuさんは、どんな銘柄お持ちなんですか?

私は、この50万というラインでの投資以外で
通常は、バリュー・優待・ディフェンシブ・新興と結構分散かも。
とはいえ、そんな資金がありませんので、かなり回転していますが・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/02/11

楽天はどうでしょう?

ニッポン放送は、ほんとどうなることやらですね・・・。

すごい戦いのようです。

上場廃止?!!フジテレビが25%獲得するの??
ライブドアはどうするの~~??

ノンホルダーとしてこの動向を見守るのと、
ホルダーとして見守るのとでは、全然違います。

だから今回は、どういう結果にせよ、↑か↓か
わかりませんが、楽しんでいます☆

さて、最近の楽天はどうでしょうか?
株価を見ますと、10万円台なので、やっぱ買っちゃいました。
前回チャートをみてましたが、ずっと気になっていました。
業績はよさそうです。連結営業利益が前の期に比べ3.2倍とかなんとか・・?

野球には特に興味がありませんが、
東北も盛り上がって、熱くなるといいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/09

ニッポン放送買っちゃった!

昨日、話題になっていた、ニッポン放送とライブドア。

こういうときは、波にのる?
いえ単なる賭けというか、ギャンブルに近い感覚でしょう。

でも成行を本日出しました。

びっくり買えてました。

さて、これからどう動くでしょうか?
現在7800円、
下がったとしても、たいした損にはならないでしょう。

ちょっとわくわくします。

仕事はあいかわらず忙しいですが、
ヤフーのニュースをちょっと会社から覗くくらいはできます。

とても楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/07

銘柄選び

土日も忙しく、時間が取れないため
銘柄選びが出来ていません。

こういうときにはあせって買ってはいけません。

さて、2月の優待銘柄で、権利確定が2月20日の
株がいくつかあります!

この場合、2月14日が売買の最終日です。

15日に優待がある銘柄、配当が出る銘柄を買っても
何にももらえません。

要注意です!!

ちなみに友人が買っている銘柄でホーマックという会社があります。

ここは、優待がじゃがいもです。

2月20日が権利確定なので

14日が権利取りの最終日です。

今日はけっこう上がっていますね!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

雑誌をまた買いました!

今週は、仕事がかなり忙しく、疲れモードです。

本日は、雑誌を2冊も買ってしまいました。
土日にゆっくり銘柄をセレクトしたいと思います。

ところで、ふと思いましたが、

3月で、ニュー定期の裏技は消滅します。

ご存知でしょうか?

ただ裏技が消滅するだけで、ニュー定期そのものは
存在します。しかしながら、裏技(1000円を1口)の場合
今後は利息がつきません・・・・・。

当然、だったら他の商品に移すなり、そのままに
するわけにはいきません!!

ニュー定期人口は結構多いそうなので

3月になりますと、郵便局から多額の資金が移動する可能性が

あるでしょう。

まさか、一時おろせない・・などということはないでしょうけれど

私は、なるべく皆が殺到する?3月を避け、2月中に

解約して、現金化しようと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

売った後さらに上がりましたね!

今日も仕事が忙しく、帰るのが遅かったので
これを書くくらいが精一杯です。

さて、昨日の鳥居薬品・・・・ですが
どうやら、今日ぐーーんっとあがったようです。

実際には終値2425円です。

すごいですね~~

ちなみに今日売っていたら約1万は利益になっていました(苦笑)

それを考えると、そりゃ・・あららって感じですが

これはあくまで結果論ですから、気にしてもしょうがありません。

むしろ、これでがっくり落ち込んでしまうような場合は
株投資家には、向いてないでしょう。

こういったことは日常茶飯事です。
気にせず、新しい銘柄選びを早くせねばです。

明日こそ、早く家に帰って、銘柄選びができるとよいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

いきなり儲けを出しました!

昨日、宣言していた鳥居薬品ですが
なんと、売りたい人が多かったのか・・・
いきなり初値2310円で、さわやかに約定していました。

これは午前中に、ヤフーファイナンスから確認しました。
自分の指値はもっと高くに設定してましたから
当然、買えてるなと判断しました。
パソ仕事で、当然携帯や、ログインはできませんが
ヤフーファイナンスで、株価のチェックくらいはこっそり
できるってもんです。

そして、運命の?(笑)お昼休みです!!
お昼ご飯の後、12時45分くらいでしょうか・・・・・
携帯からチェックしましたら

確か

 売り    買い
 2350
 2345
       2330
       2320

ような感じの板を見ました。(ちょっと数字は怪しいかもです)

で、迷わず2340円で指値です。

あとは携帯をしまい、本屋で立ち読みなどして
お昼休みもさわやかに終了。

午後から、またこっそりヤフーファイナンスで
確認しましたら株価が2340円になってるじゃないですか!!

やりましたーーーーー☆☆

2340円-2310円-手数料700×2-消費税35×2=1530円

1530円の利益です!!!

いきなり最初から利益出していいんでしょうか(笑)
にわかデイトレーダーって感じですね!!

でもきっと次回は、1万円くらいの損でも出すんじゃないでしょうかね~。

まあ株投資とは、運とかスピードも重要だったりするのでしょう♪

ちなみに終値は2350円・・・でも気にしません。
ジュース代くらいでもOKという気持ちが
あっさりと売りの指示を出させるのです。

で他の株ですが田中化学研究所も
上がっています。楽天は下がっています。

今日は、仕事が終わるのが9時近くだったので
銘柄選びはまた明日にします。

                   本日の利益 1530円☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »